« 麦芽入りパン | トップページ | いろいろと »

2010年3月26日 (金)

華やかマカロン♪♪

なんだかまだまだ寒いですね~snow

お花見もこんなに寒いとちょっとまだ行きづらいですcherryblossom

はやくぽっかぽかにならないかなぁ~sunお花見したいheart04まったりしたい~heart04

さて、本日のデコはこちら↓

華やかマカロンのティーセットですheart04

先日の小さなマカロンの華やかバージョンですshine

マカロンの上に、バラや小さなスワロを乗せてみましたringshine

デコを始めた当初に、スワロを大量に購入したのですが、

サイズを間違えて小さなスワロを大量購入shockshock

ようやく出番がやってきました(笑)

サンドしたクリームとバラの下のクリームもけっこうキレイに絞れましたscissors(でも写真では見えないですねsweat01

ちなみに使ったクリームはこちら↓

デコラージュ シリコーンホイップ100g

デコラージュ☆

私は手芸屋さんで購入しました♪

歯磨き粉くらいの大きさで¥2000弱しますsweat01

とっても高価なので(←私にとっては)、ほんとに小さいものを絞るときだけ使ってます(←貧乏症)

少しだけしか使わなくても、ふたを閉めておくだけで硬貨せずにまた使えます。

開封後、たぶん半年以上はは保ってます。今のところ。。。。(確か前回のも1年くらい硬貨しなかった様な。。。。)

それではまた~chick

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 麦芽入りパン | トップページ | いろいろと »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

わ~~、かわゆす~~❤
ちっこいマカロンにキューン
それにしても、お皿やティーポットやアフタヌーンティセット(?)が、相乗効果で可愛いくなってるぅー
なんか、MAYU☆ちゃんの作品って癒しだな~~

投稿: shihomix | 2010年3月26日 (金) 20時08分

こんばんは(^^)
わぁ、とっても小さいですね!
こんなに小さくてもバラもキレイだしお見事です^^
素敵なティーセットです。☆

投稿: ミーヤ | 2010年3月28日 (日) 22時25分

MAYU☆→shihomixちゃんへ

ちょうどいいティーセットがあったので、使ってみましたshineそれぞれ別物のお皿やポットなんだけど、いろいろ組み合わせるのも楽しみにの一つですnotes
って、整理ができてないだけなんだけどね(笑)
癒される??嬉しいな~upup
すぐ調子に乗っちゃうのでご注意をっ!!smile

MAYU☆→ミーヤさんへ

バラ。。。。今回初めてのサイズでしたが、手、手が『ピキーン』ってなりました(笑)
他の作家さんはもっともっと小さなものを作ってますよね~!!間違いなく神業ですねっ!!
私のところにも降りてこないかな~神の手☆

ティーセットは、貴族のお茶会みたいなイメージです
♪♪
小さな世界でセレブを満喫(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年3月29日 (月) 12時47分

マカロン可愛いですheart01

セレブな感じで美味しそうですnote

投稿: 姫苺 | 2010年4月 2日 (金) 13時35分

MAYU☆→姫苺さんへ

お返事とっても遅くなっちゃってごめんなさいsweat01
自宅PCが不通でなので会社からこっそりコメ返してますsmile

マカロン可愛いですか??
わ~いheart04ありがとうございま~すnotes
そう言っていただけるのが一番嬉しいですup
またいつでも遊びに来てくださいね~heart04

投稿: MAYU☆ | 2010年4月 6日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33918833

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかマカロン♪♪:

« 麦芽入りパン | トップページ | いろいろと »