« 雑貨めぐりツアー♪ | トップページ | バナナスライスの作り方☆その1 »

2010年3月 3日 (水)

リアルサイズのパフェ☆

今日は『ひなまつり』ですね~☆

わが家は男の子なので、特になにもありません。ひなあられを食べるくらいでしょうか?

でもどうして、男の子節句『こどもの日』は祝日なのに、女の子の節句は『ひなまつり』は祝日じゃないのでしょう??ま、どうでもいいですねcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

今日は先日紹介したポッキーやアイスを使って、リアルサイズのパフェを作りましたshine

チョコタイプ・イチゴタイプなどいろんな種類を作りました☆

実は今の委託先、『betty & berry』様よりオーダーをいただきましたnotes

berry様では、このパフェは納品後すぐに完売してしまうそうすhappy01本当に嬉しいです♪

手に取っていただけく方々に喜んでいただけるように、作品作りにもより力が入りますdash

今後の事も考えて、この写真の倍くらいの数を作りました!!

使ったシリコンは5本。。。。あっという間になくなりましたshock恐ろしや~coldsweats02

では2つずつアップでeye

アイスは2段にしました☆

木のバーにはオーダーいただいた方の名前が入っていますshine

中のソースはシリコン・ガラス絵の具・ボンドソース(ボンドソース隊!笑)を使ってますhappy01

そして、一番楽しいトッピング~notesっと、果物が入った容器を開けると、在庫が2~3個しかなかった。。。。crying

こげんありますと。(標準語に直すと、 こんなふうなんだよね~という感じでしょうか。。。笑)

フルーツ作らなくっちゃbananacherryapple

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新も楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

|

« 雑貨めぐりツアー♪ | トップページ | バナナスライスの作り方☆その1 »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

ボンドソース隊の任務ごくろうさまです!(笑)
パフェ可愛いなあ~♪
アイス思ったより大きい!!すっごーい!ボリューム満点だあ~♥
シリコン5本てまぢですか!?どんだけ!?そんなに売れるなんてすごーい!実物はもっと可愛いんだろうなあ~♥
MAYU☆ちゃんのパフェ、とっても気にいっちゃいました☆

投稿: snow☆ | 2010年3月 3日 (水) 13時09分

パフェのカップの中のソース、しましまですごくきれーーい!
アイスのマーブルもすごい上手でリアル、リアル!
ほんとに本物みたい!
カップの表面はシリコン??粘土??
私も今、初めてカップパフェ作ってるんですが、
表面をどうしていいか悩ましい・・・のです。
先輩!教えて!

投稿: shihmix | 2010年3月 3日 (水) 19時33分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

隊長!!ただいま任務完了しました!!(笑)
 
そうなの~!!アイスはとっても大きいのよ~!!
本物でもダブルではちょっと食べきれない大きさかも!?
何でもすぐにデカく作っちゃう私。。。。
シリコン&粘土もいくつあっても足りませ~ん(汗)

MAYU☆→shihomixちゃんへ

え~あのパフェ、初めて作ったの??
クラッシュゼリーも入ってて、とてもそんな感じには見えなかったよ~!!
カップの表面はシリコンだよ!!
ちょっとはみ出すくらいにシリコンを入れたあと、竹串を平行にしてなでる感じに滑らせます。
そうすると表面もキレイに仕上がるよ☆
こんな説明で分かるかな。。。。(汗)
言葉で説明するのは難しいね。。。。
あ、でも私の場合、パーツや盛り付けのクリームで表面がほとんど隠れちゃうのであまり意味ナシです。。。。

投稿: MAYU☆ | 2010年3月 4日 (木) 12時15分

MAYU☆しゃん
ありがとうございます!!
そっか、そっか、そのようにやるのね~~
説明、わかりますよ~~
ほんと、親切丁寧な説明ありがと☆
さっそくやってみますね~
また、わからないこと教えてくださいね!

投稿: shihomix | 2010年3月 4日 (木) 15時20分

MAYU☆→shihomixちゃんへ

あんな説明で分かったsihomixちゃんがすごい!!(笑)
参考にしていただけたら嬉しいですheart04
こちらの方こそ、未熟者にいろいろと教えてね~happy01

投稿: MAYU☆ | 2010年3月 5日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33570947

この記事へのトラックバック一覧です: リアルサイズのパフェ☆:

» 男の子/女の子が産まれる原因 [女の子の赤ちゃんの産み分けに成功した方法[魔法の女の子産み分け術]大石幸子]
今まで男の子ができた、女の子ができた原因が全く理解できなかった産み分け知識0%の人でも、その具体的な原因を99%把握してしまう最も簡単な方法とは!? [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 13時25分

« 雑貨めぐりツアー♪ | トップページ | バナナスライスの作り方☆その1 »