« バナナスライスの作り方☆その1 | トップページ | いちごいっぱい☆ »

2010年3月 6日 (土)

バナナの作り方☆その2

では予告通りスライスバナナの作り方の続編です。

2日くらい乾燥させた棒状バナナをカッターでスライスしていきます。

中身が半乾きなのですこし変形してしまった場合は、手で形を整えて下さいね☆

またバナナの表面に気泡や穴が空いている場合も指でなでて修正してください。

表面を乾燥させます。(私の場合は一日以上乾燥させます)

アクリル絵具のこげ茶を水でよく薄めたものを、赤線の印の様なイメージで筆で描いていきます。

色が濃すぎるとリアルにできないので、ご注意を☆

ティッシュで筆をポンポンしながら色を調節すると比較的簡単です!!

水を混ぜずにアクリル絵具のこげ茶色を筆に付け、バナナの真ん中に付けます。

き、汚い筆ですみません。。。。。sweat01

出来上がり~♪

お好みでニスを塗ってね♪

↑粘土の質感の違い。

左がモデナソフト。右がハーティで作ったもの。

写真では分かりづらいですが質感もまったく違います。

いろんな粘土で試してみて好みのものを見つけてみてくださいねheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。役に立ったよ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

|

« バナナスライスの作り方☆その1 | トップページ | いちごいっぱい☆ »

作り方(フルーツ)」カテゴリの記事

コメント

やっほ♪MAYU☆ちゃん♪Howto頑張ってるね!
バナナ!やっぱり難関は模様書きだよねえ~・・。私はいつまでたってもうまくいきませんです(T_T)。
MAYU☆ちゃんのを見てまた頑張ろう!!

投稿: snow☆ | 2010年3月 6日 (土) 22時53分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

そうなの~!!
作り方って載せるの大変だけど、なんだか楽しくなっちゃってnotes
誰でも分かりやすい作り方って、本当に難しいよね。。。。
自分が勉強する意味でもがんばってますscissors
でも、まだまだ未熟者ですsweat01

投稿: MAYU☆ | 2010年3月 8日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33638618

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの作り方☆その2:

« バナナスライスの作り方☆その1 | トップページ | いちごいっぱい☆ »