« バナナの作り方☆その2 | トップページ | これは何だ?? »

2010年3月 8日 (月)

いちごいっぱい☆

休日に久しぶりに夜の街へ繰り出しましたwine

いや~、楽しかったnotesたまにはこういうのもよいですねshineよいリフレッシュになりましたhappy01

しかし、途中チビから電話があり、『寂しいから早く帰ってきて。。。。寂しくて泣きそう。。。。』と。まだまだ思うようにはいきませんねcoldsweats01

さて本日は、パフェの完成に向けていちごを量産しましたhappy01

画像暗っっ!!(明るさ調節するの忘れたかな。。。。sweat01

大きさは、リアルサイズですが、小粒のいちごサイズといったところでしょうか。。。。

今回は、表面につぶつぶを付けてみましたshineていうか、面倒くさっannoy

6個くらいで断念しちゃいました。。。。ズボラな私には無理みたいですdowndown

でも、つぶつぶがあった方が断然リアルだしな。。。。悩むところですtyphoon

今回のいちごの粘土はモデナのみと、モデナソフトのみと2種類のいちごを作ってみました。

断面の違い分かるかな~??

(端の左下と一番端の左奥のいちごの断面はモデナ製。後の断面が見えてるのはモデナソフト製です)

モデナ製のほうが、断面がリアルでキレイな気がしますconfident

いちごはまだまだ修行が必要ですcatface

おまけchick

マックのハワイアンバーガー食べましたdelicious

感想は。。。。まぁまぁですね☆

近日、またテキサスバーガーが出るらしいのでそれは絶対ゲットしますsmile

ではまた~heart04

***一言メッセージ********************

Tヤン!!この間はありがとうheart04次の日仕事は大丈夫だったかな??また行こうね~smile

Tヤン、ココをクリック!!→O型ママの子育て日記

*************************************

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

|

« バナナの作り方☆その2 | トップページ | これは何だ?? »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

苺、美味しそう♪
すごくリアルですよ~~
モデナいい感じですね。
今度私もモデナでトライ!
マック、私も今のところ全制覇!
テキサスが一番美味しいかな・・・
カリフォルニアにも期待が膨らむ・・・


投稿: shihomix | 2010年3月 8日 (月) 18時57分

MAYU☆→shihomixちゃんへ

そうなの♪
モデナってほんとによい感じです!
こんな大きなイチゴをモデナで作ったのは初めてだったけど、キレイに透けてくれて、リアルに近いものがありましたよ~shine
でも、グラデが難しい。。。。技術的に難ありですdown

マック。。。。やっぱりテキサスが美味しいのね☆
次回は絶対ゲットしなきゃ~!!

投稿: MAYU☆ | 2010年3月 9日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33679915

この記事へのトラックバック一覧です: いちごいっぱい☆:

« バナナの作り方☆その2 | トップページ | これは何だ?? »