« これは何だ?? | トップページ | ちっちゃなマカロン☆ »

2010年3月10日 (水)

とっても出来る子☆セメダインスーパーX!!

あと少しで更新完了!!ってとこで、画面がいきなり消えて記事がダメに。。。。

このときのダメージといったらないですね。。。。。。(泣)

気を取り直して、

さて、今日は何もご紹介できる記事がないので、私の愛用品を紹介しますheart04

この業界では(ってどの業界!?)、知る人ぞ知る、『セメダインスーパーX。』

↑この写真、もっとマシな子がいなかったのかねぇ。。。。。

完全に使い切ってるし。(笑)

私はネットやホームセンターで購入しています。

パーツの接着や粘土と金具の接着はもちろんですが、ジャムやソースとしても使えちゃう優れものなんですよgood

アイスにかけてソースにしたり、もちろんパーツの接着にも使用してます!

瞬間接着ではないので、写真のゼリービーンズも何度も位置を変えながら接着しました。

一度接着してもやり直しが出来ます!(3分以内ならね。。。ウルトラマン!?)

硬化時間は5分くらいでしょうか?きっちり計ってないので大体ですsweat01

※ソース=(セメダインスーパーXにインク顔料(赤)を一滴入れて混ぜたもの)

パンケーキの間にクリームと一緒に挟んだり。

※ソース(上のものと同じ)

ジャムとしてクッキーに乗せてみたり。

※ソース(セメダインスーパーXにインク顔料(紫)を混ぜたもの)

こんな感じでいろんな用途が楽しめますよ♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

|

« これは何だ?? | トップページ | ちっちゃなマカロン☆ »

道具の紹介」カテゴリの記事

コメント

現在スーパーX切れのsnow☆です。買ってこなきゃ!
使える子だよねスーパーXは!
そうそう、なんか硬化時間ちょうどええ!みたいな。早すぎず遅すぎず。調節きくとこがいいよね!

そういえば、前記事のパーツはなにかしら・・?
上のはアポロカラー?うう~ん早く正体が知りた~い(>_<)!!

投稿: snow☆ | 2010年3月10日 (水) 15時04分

私も使ってますよ~~
ソースとかにも使いました~~
でも冬場は寒いせいか、なんか固めな感じがして、
そして白濁してるんですけど、こんなもの??

投稿: shihomix | 2010年3月10日 (水) 20時14分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

そうなの?在庫切れなのね。。。。1本貸しておこうか??(笑)
私もいつもこの出来る子に助けてもらってますhappy01

↓のパーツは。。。むふふheart04来週あたりに紹介できるかなぁ~smilesmile


MAYU☆→shihomixちゃんへ

冬場。。。そうですね、ちょっと硬い感じがしますよね☆
でも私は逆に夏場が苦手です(笑)
柔らかすぎて、垂れ過ぎちゃって失敗しちゃいます!
人それぞれいろいろで面白いですね~happy01

投稿: MAYU☆ | 2010年3月12日 (金) 12時19分

こんにちは

私も時々使ってますが すぐ固まって
中部から出てこなくなっちゃうんですよね
ながく 放置しすぎなんでしょうね。

パフェのソースなんかに いいですよね。
美味しそう。

投稿: ゆみ | 2010年3月12日 (金) 14時32分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんこんにちは(*^_^*)
そうなんですよね~!!
スーパーXはよく蓋が開かなくなりますよねsweat01
だから私はなるべく早めに使うように心掛けてます。ジャムやソースを作りまくります(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年3月13日 (土) 10時32分

このセメダインちゃんは、
エポキシちゃんと同じ働きをしますか?
今シリコンで型を作ってるんですが、
それができたらキャンディーとか作って
みたいんですが、セメダインじゃだめですか?


お返事まってます!

投稿: ポンズ | 2010年3月24日 (水) 22時56分

MAYU☆→ポンズさんへ

ポンズさん、こんにちは!!
デコがんばっているみたいですね!!scissors

う~ん。。。シリコンにセメダインですか。。。。
試した事ないですsweat01
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい!!
そして逆に教えて下さ~いheart04ポンズ先生heart04

それから、先日お問い合わせのコークですが、お友達は、使いづらかったから一度しか使用してません。との回答でした☆
糊ですからくっつくのはくっつきます。という事です☆クリームとして使えるかどうかは不明です。。。。
こちらもまたうまくお答えできなくてごめんなさいdown
こちらもぜひ試してみて教えてくださ~い!!
とっても興味津々ですeyeear

投稿: MAYU☆ | 2010年3月25日 (木) 12時48分

セメダインでやった事ないんですね
結果がわかったらお知らせします!!
んで、その型に使ったシリコンが
あのガンのいらないやつです!
まだ固まってないですが、、、
うー
う~ん…やっぱりゆるいんで
型だけに使おうかな???

ではまた!

投稿: ポンズ | 2010年3月25日 (木) 16時31分

MAYU☆→ポンズさんへ

セメダインとシリコンの結果、ぜひお待ちしていま~すheart04
ポンズさん、ブログとかしないの??
いつかポンズさんの作品に会えるのを楽しみにしていますlovely

投稿: MAYU☆ | 2010年3月26日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33707819

この記事へのトラックバック一覧です: とっても出来る子☆セメダインスーパーX!!:

« これは何だ?? | トップページ | ちっちゃなマカロン☆ »