« 簡単ラッピング♪その1 | トップページ | コルクボードにデコ☆★ »

2010年2月 9日 (火)

簡単ラッピング♪その2

今日はまたまたラッピングをご紹介します♪

前記事でご紹介したレースペーパーをコーヒー染めしてみました♪

って違いが分かりにくぅ~sweat01

左が何もしていないもの(これはこれでカワイイけどねheart04

右がコーヒー染めしたものです。

写真より実物の方がもっと染めた感じが出ていますcoldsweats01

コーヒー染めは(この方法があってるのか分かりませんが)、出がらしのコーヒーとインスタントコーヒーを混ぜたものにレースペーパーを漬け込んでみました☆

出がらしのコーヒーだけだと薄すぎたのでcoldsweats01

↑こんな感じに上からかぶせてマステで貼ってみたりpresent

横向きにしてパンチを開け、リボンを通してみたりribbon

いろんなアレンジができますね~recycle

タグやメモ用紙を漬けてもかわいいかもですねheart04

おまけ↓

こちらは先日行ったお弁当屋さん♪『キッチンデリ * はな』さんですheart04

前かたずっと気になっていて、ようやく行くことができましたsmile

外観があまりにもかわいくて思わずパチリ☆

お店の全体が取れなかったのが残念down

こちらは委託先のberry様の目の前にあるのですeye

前の『なのはな弁当』の場所です♪(マニアックな説明ですみませんsweat01

ロコモコ★

タコライス★と右はチキン南蛮(タルタルソースもおそらく手作り!)

焼き肉ビビンバ丼★

どれもと~っても美味しくて、(ハンバーグやタルタルソースまでも手作りだと思う!)絶対全種類制覇します☆

ほとんどが¥450でボリューム満天!!主婦の見方~shineこれからもお世話になりま~す!!

ちなみにあまりに美味しくて2日連続でランチにしました!!2日目に、「あれ?昨日も。。。。」ってかわいい店員さんから声かけられましたけどcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。お!役に立ったよnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 簡単ラッピング♪その1 | トップページ | コルクボードにデコ☆★ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
息子さん具合が良くなり、良かったです^^
MAYUさんもお体を大切になさって下さい。

コースターのコーヒー染め、斬新なアイディアですね!お写真を見ると色がほんのり染みているのが
解ります^^
パフェメモスタンドがやっぱり素敵ですね。
お弁当にお腹がぐーぐーです^^;
ぽちっ

投稿: ミーヤ | 2010年2月 9日 (火) 18時00分

ラッピング、参考になりま~~す!
もう、ほんと至る所こだわってやってらっしゃるから
リスペクトですぅ~~
家にあるレースペーパー、私も工夫してみますね~~

投稿: shihomix | 2010年2月 9日 (火) 19時05分

MAYU☆→ミーヤさんへ

本当に染めたのか??という感じの色合いですが、自己満足の世界です(笑)
パフェのメモスタンド、褒めていただいてうれしいですheart04
息子の心配までありがとうございま~すchick

先日ミーヤさんの所にもびにいかせていただきましたが、コメ欄がなかった様な。。。お忙しいのかな??
素敵な作品が続々アップされていて、思わず「すごい!!」とつぶやいてしまいました♪♪
私もポチッ☆

MAYU☆→shihomixさんへ

私のショボ~イアイデアでよかったらぜひ使ってやってくださいねっ(笑)
レースペーパーって、意外と重宝しますよね~♪♪
わが家にもたっくさん眠ってます(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年2月10日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33262399

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ラッピング♪その2:

« 簡単ラッピング♪その1 | トップページ | コルクボードにデコ☆★ »