« 祝!!1000コメント当選者様発表★ | トップページ | フレンチクルーラーその後 »

2010年2月 2日 (火)

フレンチクルーラーに挑戦!!

今日福岡はとってもよい天気ですsun

朝夕はまだ寒いけど、日が落ちるのが遅くなりましたshine

早く暖かくならないかな~notes

さて、本日のデコはこちら↓

ついにフレンチクルーラーに挑戦しましたsign03

『THE フリーハンドpaper

いろんなデコ作家さんが挑戦されてあり、また苦戦されているのを拝見していたので、腰が引けていたのですが、やっぱり難しかったですweep

上の写真の形まで辿り着き、そこからどう改良してよいか分からず。。。catface

これ以上は今の私の技術では無理ですねcoldsweats01

もう半分を作るか迷い中~gawk

そしておまけ↓

モスバーガーの玄米フレークシェイクの『スイートポテトheart04

玄米フレークシェイクって大好きでlovely、いつも夏季限定なのに、このスイートポテトは冬季限定で出ていましたsnow

下はさっぱりバニラシェイク、上はスイートポテトとレーズンnotesおいも好きにはたまりませんなdeliciousdelicious

参考までに↓

モスバーガーHP

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 祝!!1000コメント当選者様発表★ | トップページ | フレンチクルーラーその後 »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

メールありがとうございました!楽しみに待っていま~す(>_<)

これは・・ねじねじ方式ですか??私はこっちは上手くできません(T_T)
ので、溝入れ方式です。
・・・・わかっていただけますかね?(笑)

フレンチクルーラーはつくってて楽しいですよね♪もう半分つくりましょうよ~♪そしてクリームをいれましょうよ~♪

投稿: snow☆ | 2010年2月 2日 (火) 12時59分

こんちは~~
フリーハンドでフレンチクルーラー、すごく上手に
できてますね~~
おいしそ!
私は、まだフリーハンドでつくったことないのですが、やっぱ難しいんだ~~
出来上がるの楽しみにしてますね~~~♪

投稿: shihomix | 2010年2月 2日 (火) 17時19分

MAYU☆→snow☆さんへ

このフレンチクルーラーはネジネジ方式でも溝入れ方式でもなく、バナナの形重ね方式です(笑)
1つ1つパーツに分けてくっ付けたのでまったく強度がありません(汗)
こちらの方式では観賞用か飾りパーツ用ですねcoldsweats01

まだまだ修業が必要ですweep
 
snow☆さんの言葉で裏側とクリームまでがんばろうかな~と元気が出ましたupupがんばりまっす!

MAYU☆→sihomixさんへ

フレンチクルーラー。。。む、難しいですdown
ただ、私のレベルでは。。。の話なので、shihomixさんなら、ちゃちゃっとできちゃうような気がしますshineshine

ぜひ今後挑戦をsign03そして伝授してくださいsign03(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年2月 2日 (火) 21時06分

フレンチクルーラー、溝がしっかりしててきれいにできてますよ。
私なんてちゃんとしたの作ったことないです~。
乾燥させてから整えて着色したら絶対おいしそうになると思います。
がんばって完成させてください!

↓ちっちゃいパンがいっぱい!
なんてかわいいんでしょう~☆

投稿: べに | 2010年2月 3日 (水) 00時33分

こんにちわ^^*MAYU☆さん♪

水玉バンビのプレ企画応募してくださり、
ありがとうございました!
発表はまだですが、楽しみにしてくださると
のんも嬉しいです^^*

フレンチクルーラーは難しいですよね~!
のんも悪戦苦闘の日々です。
でもいっぱい作ってるとコツがつかめて
上手く作れるようになると楽しいのが
粘土モチーフの醍醐味ですね^^*

モス最近行ってないのですが、
玄米フレークシェイクは美味しいですよね~!
私も実はモスファンです☆★
モスで社員してた時もあって、本当に昔から
モス好きで(笑)
ハンバーガーを作るのも大好きでした♪
社長にも1度会って握手したのを
覚えています^^*
ってついついモスを熱く語ってしまいました><*
また遊びにきまーす!では☆★

投稿: のん | 2010年2月 3日 (水) 11時27分

MAYU☆→べにさんへ

フレンチクルーラーはとっても苦戦しましたが、また挑戦したいです(*^_^*)
着色やクリームもがんばってみますねheart04

ちっちゃいパンも見ていただいたのですね~notes
ありがとうございますheart04heart04
私には小さすぎて手がつりそうでした(笑)

MAYU☆→のんさんへ

こちらこそ、プレ企画に参加させていただいてありがとうございました!!
あまりの応募数に腰が引けちゃいましたが、とってもかわいかったので参加せずにはいられませんでした☆

フレンチクルーラーは、ほんとに難しいですね(泣)
でも、のんさんがおっしゃるように何度も作っていくうちにコツが掴めたらいいなぁ~shine
また挑戦したいと思いますscissors

のんさんはモス社員の経験があるのですね~!!
私もモスが一番好きですnote
ちなみにスパイシーモスチーズ派ですdelicious

投稿: MAYU☆ | 2010年2月 3日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33201980

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチクルーラーに挑戦!!:

« 祝!!1000コメント当選者様発表★ | トップページ | フレンチクルーラーその後 »