« くまのプ~♪♪ | トップページ | ジャム乗せクッキー☆★ »

2010年2月19日 (金)

カラフルマーブルチョコ♪

なんだか久しぶりの更新となってしましましたsweat01

実は息子が2日前から突然高熱を出し、その看病で私も寝不足でweep

でも今日は元気に保育園に行きましたrun一安心ですdash

2日間会社を休んだおかげで、見たかったオリンピックのHP決勝が見れましたshine(笑)

デコも少し進んだかな~。。。。。coldsweats01

さて、本日のデコはこちらです↓(引き続きコルクボードネタですsweat01

先日のマーブルチョコに色を塗りました☆

お友達のsnow☆ちゃんにいただいたプレートに乗せてみましたnote

マーブルチョコは今回、最後に色付けをしましたが、色付けにすごく時間がかかり、色ムラもあって苦戦しましたsweat01

やっぱり面倒だけど最初から粘土に着色した方がキレイにできますねcoldsweats01

ちなみに粘土はモデナですchick

あとは搾り出しクッキーに焼色つけました☆

この中にジャムなどをトッピングしていきますhappy01

それからおまけ↓

いつも食いしん坊ネタのおまけですが、今回は私の愛用している道具を紹介しますwrench

工作用のニスです。私は文具コーナーで購入しています。

私は主にパフェや特大ケーキなど、飾り用作品の作成時に使用します。

ストラップなどに使うものは防水ニスを使用しています(これは今度紹介しますね)

このニスの良いところは、フタにハケが付いてるから毎回洗わなくて便利shine

ズボラな私にピッタリの一品です(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« くまのプ~♪♪ | トップページ | ジャム乗せクッキー☆★ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

わああ♥またトレイでてくるとは思わなかった!!うれしいなあ~♪使ってくれてるのね、MAYU☆ちゃんありがとー♥♥
息子ちゃん元気になってよかったね~(*^_^*)小さいうちは病気するとママもたいへんだもんね、お疲れ様(*^_^*)

マーブルチョコ、カラフルですっごくキレイ!こんなにいろんな色塗るのたいへんそう・・!

あ!私もこのニス使ってるよ~!便利便利(笑)

投稿: snow☆ | 2010年2月19日 (金) 20時25分

わ~~マーブルチョコ、カラフルで綺麗!
ちゃんとmの字も入って、私のとダンチだわ~~汗
ニス、いいですね。
こういう道具の紹介、ありがたいです。
知識不足の私としては・・・
今度、買いに行こうっと。

投稿: shihomix | 2010年2月20日 (土) 10時15分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃん、トレーはとってもラブリーで気に入ってるよ~lovely
これからもちょくちょく登場予定です(笑)

うん、マーブルチョコの色塗り。。。。大変だった~downdown夜中にため息つきながら塗りましたcoldsweats01でも、この子達がきっとよい味を出してくれるはずっ!!(笑)

snow☆ちゃんもこのニス使ってるのね!!イイよね~goodこのニス☆
このニス5個目のリピーターですsmile

MAYU☆→shihomixちゃんへ

マーブルチョコキレイですか?ありがとうheart04
でもね、実は後塗りしたからちょっぴりムラがあるので、少しピンボケ気味で撮影してますcoldsweats01

このニスおすすめですよ~notes値段も¥300弱くらいですscissors
これ使ったらハケ洗いなんてできなくなっちゃいましたsmilesmile

投稿: MAYU☆ | 2010年2月20日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33425640

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルマーブルチョコ♪:

« くまのプ~♪♪ | トップページ | ジャム乗せクッキー☆★ »