« フレンチクルーラーに挑戦!! | トップページ | 委託先へ納品☆★ »

2010年2月 5日 (金)

フレンチクルーラーその後

今日はチビが発熱の為、仕事をお休みしましたcoldsweats01

保育園の発表会が近いので早く良くなってほしいですsweat01

さて、先日の初挑戦に引き続きもう1つの生地にも挑戦しましたnote

左が2回目の生地。右が初挑戦の生地です。

初めての時より、時間もかからなかったし、形もよくなった様な気がしますshine前記事のコメントいただいた方々がおっしゃる様に、やっぱり何事も練習あるのみなのでしょうねhappy01

↑そして久しぶりに他のドーナツも作ってみました☆

フレンチクルーラーも含め、全部オーダー用のパーツに使う予定ですhappy01

カラフルに焼き色付けてトッピングしたいと思いますnotes

なんかまた地味~な記事になっっちゃいましたねsweat01

おまけ↓

先日のチビに没収されたパン達☆

新しくフランスパンとクリームパンを作りましたshine

白いプレート以外は市販品のミニチュア玩具ですsmile

チビは男の子なんだけど、こんなおもちゃが大好きですlovely

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« フレンチクルーラーに挑戦!! | トップページ | 委託先へ納品☆★ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

ぎょえーーー!!
むちゃくちゃ、すっごい可愛いパンたち。
お皿やかごもちっちゃくって可愛い~~
萌え、萌え~~~❤
なんだか幸せな気分になっちゃう!
本物のパンも大好き。
もともと生菓子よりは焼き菓子派なんで、
最近のパンはほんとスイーツみたくおいしいですよね。ついついパン屋さん巡りとかしちゃう。
脱線しましたが、メールの方も送らせていただきますね!

投稿: shihomix | 2010年2月 5日 (金) 13時10分

わーい♪これでクリーム挟めますね!完成させてほしいなあ~♥
私もフレンチクルーラーはいまだに永遠のテーマみたいになってるんですが、やっぱり回を重ねるごとに慣れてきますね☆

パンめっちゃ可愛い~♥♥チビちゃんパン屋さんやってますか?うちも上二人男ですが、小さい時はおままごとしてました!男女とも、小さい頃は「ごっこあそび」って好きですもんね♪
早くお熱がさがりますように・・・(*^_^*)

投稿: snow☆ | 2010年2月 5日 (金) 14時01分

MAYU☆→sihomixさんへ

パンって集合するとよりテンションあがりますよね♪♪
私もパンが大好きでよくパン屋さん巡りしますよ~☆
焼き立てなんか買っちゃうとほんとに幸せな気分になりますよね~!!
そういえば先日ホームベーカリーを購入しました☆
開封してませんが(笑)←買っただけで満足する人

メールありがとうございました~♪♪

MAYU☆→snow☆さんへ

ほんとに!!
慣れていくものですね~!!不思議です☆★
次回はチャームやストラップに出来るような、もっと強度のあるフレンチクルーラーにチャレンジしたいですhappy01

二人の息子さんがいらっしゃるのですね☆
それは賑やかな事でしょうねsmile
ほんとに小さいうちは男の子も女の子も関係なくおままごとが好きですよね~♪
新しい発見でしたeye

投稿: MAYU☆ | 2010年2月 5日 (金) 16時31分

さっそくブログに載せちゃいましたぁ!みんなうらやましがってるだろうな・・むふふ♥

記事の中にMAYU☆さんのブログへリンクいれさせていただきました、事後報告になっちゃってごめんなさい、改めてリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: snow☆ | 2010年2月 6日 (土) 17時25分

えー☆めちゃフレンチクルーラー綺麗♪
しかも裏側まで??
ゆきんこ、いまだに裏は放置です 笑

没収されたパンたち>▽<
やっぱり可愛いよ~♪
パン屋さんごっこしたら楽しそう(^^
とりあえず1回は食べちゃうな。 笑

投稿: ゆきんこ | 2010年2月 6日 (土) 18時14分

MAYU☆→sunow☆ちゃんへ

さっき遊びに行かせていただきました~♪♪
いっぱい紹介してくれてありがとう~heart04

それからリンクも大歓迎です♪
snow☆ちゃんとはもう当然リンクしていると思ってたMAYU☆です♪
ほんと、名前の☆が一緒ですね~shine

MAYU☆→ゆきんこちゃんへ

ゆきんこちゃ~んsweat01フレンチクルーラーの裏側って書いたけど、私、もう1つの生地の意味で書いたの~down国語力欠乏しててごめんねぇ~!
そういえば今日遊びにきた友達も、このフレンチクルーラーを裏返して、マジマジと見ていましたcoldsweats01
「なんでそんな裏返してまで見るのかな??」ってあえて声かけずにいたの~sweat01
こういう事だったのね。。。。
ようやく真相が分かったよ!ゆきんこちゃん、ありがとうnotes
日本語って難しいわぁshockshock

投稿: MAYU☆ | 2010年2月 6日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33257335

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチクルーラーその後:

« フレンチクルーラーに挑戦!! | トップページ | 委託先へ納品☆★ »