« コルクボード☆ようやく完成♪♪ | トップページ | クッキーの焼き色の付け方☆ »

2010年2月23日 (火)

チョコチップクッキーの作り方

本日はチョコチップクッキー(リアルサイズ・鑑賞用)の作り方を紹介しま~すnotes

鑑賞用ですので、ストラップやチャームには不向きですsweat01

粘土を変えれば(モデナやコスモスなど)チャームやストラップにも対応できます!

画像が多めですので興味のある方は続きを読むからどうぞ~chick

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

それから、少しずつ子育てブログも更新してますshine一応お知らせしておきますねhappy01

チョコ部分をあらかじめ用意しておきます↓

チョコは軽量粘土(ハーティー)を乾燥させたものです。

生地はモデナソフトにアクリル絵の具(黄色&黄土色)を混ぜたものを使用。

粘土はハーテイーでもよいと思います。

適当な大きさにまるめて、手のひらで少し平らにします。

ピンセットで引っかきます↑

歯ブラシでトントンして質感を出します。

クッキー生地に適当に穴を開けて、チョコにボンドを付けて埋め込みます。

出来上がり~♪

あとは乾燥を待って、焼色を付けます。

次回は焼き色の付け方を紹介しま~すnotes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。参考になったよ~!なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« コルクボード☆ようやく完成♪♪ | トップページ | クッキーの焼き色の付け方☆ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

作り方、ありがたい!
ピンセットでひっかくんですね~~
結構、激しくやっちゃってもいいんだ・・・
もうすでに美味しそう・・・
私もトライ!

投稿: shihomix | 2010年2月23日 (火) 18時57分

こんばんは。
ああ^^美味しそうです。
砕けたチョコチップがたっぷりでMAYUさんのクッキー
好きです^^
ぽち

投稿: ミーヤ | 2010年2月23日 (火) 19時49分

MAYU☆→sihomixちゃんへ

わ~い!!
作り方参考になった??嬉しいな~♪♪
なんか今更って感じなんだけど(笑)

そうそう!ピンセットでけっこう引っかくといい感じになるよ!!
タオル生地でトントンする方法もあるけど、私には少々荒っぽい方が合うみたい!(笑)


MAYU☆→ミーヤさんへ

美味しそうですか??
ありがとうございま~すheart04
クッキーひとつでも、それぞれ作り方が違うからおもしろいですよね~♪

私も今からミーヤさんの所に遊びに行きま~すrun

投稿: MAYU☆ | 2010年2月24日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33474110

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップクッキーの作り方:

« コルクボード☆ようやく完成♪♪ | トップページ | クッキーの焼き色の付け方☆ »