« 委託先へ納品☆★ | トップページ | 簡単ラッピング♪その2 »

2010年2月 8日 (月)

簡単ラッピング♪その1

チビもすっかり体調が良くなり、今日は元気に保育園へ行きましたchickご心配いただきありがとうございましたheart04

さて、本日は簡単&かわいいheart04ラッピングを紹介しますnotes

まずはストラップなどをラッピングする為の台紙を用意☆

私は頂き物のお菓子の箱などをリサイクルしていますr-mark意外と淡くてキレイな色がそろっているので重宝しますよnotes丈夫だしgood

そしてダイソーで買ったレースペーパーを準備します☆

写真はコースターの大きさのもの。

ストラップの台紙くらいは写真の↑サイズが適当ですねgood

ちなみこの画像は会社のデスク。

昼休みに無言でマジメな顔していつもこんな事やってます(笑)しかも誰も話しかけません(私って怖い??)。

しかも写真撮ってるし。

ぜったい変な人に見られてますよね。。。。。ま、いいんですけどcatface

そしてレースペーパーを4分の1に切ります。

台紙に切ったレースペーパーを写真の様にのりで貼り付けますpenguin

のりが乾いたら余分なレースペーパーをはさみでカットしますhairsalon

そしてこんな感じにラッピングすれば華やかになりますよshine

作品を引き立たせてくれること間違いありませんっscissors

ちなみに上の写真(ピンブローチ)のレースペーパーは直径15センチタイプのものを4分の1にカットしていますhairsalonストラップ用より少し大きめですね☆

※レースペーパーはダイソーだったら手作りお菓子グッズ売り場のコーナーにありましたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。お!役に立ったよnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 委託先へ納品☆★ | トップページ | 簡単ラッピング♪その2 »

作り方」カテゴリの記事

コメント

そうそうこれ!かわいいなあ~♥って思ってたの!!こういう風に作ってたのね~♪レースペーパーこういう風に使うのナイスアイデア!しかもお菓子の箱の紙とは!さすがMAYU☆ちゃん!
しかしお昼休みに内職してるとは・・・恐れ入りました!!

投稿: snow☆ | 2010年2月 8日 (月) 13時53分

あはは☆
昼休みに職場で黙々と接写で写真撮ってる姿を想像したら笑ってしまった(^m^*

レースペーパー、賢いよね~(^^
色んな事に使えて♪
もっと色んな柄があったらいいのにね☆

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 16時02分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

ラッピングはかわいくしたいけどコストもかけたくないっていうのがあるよね~!
なので私はリサイクルnotes
会社で頂きものなんかあった日には、「それ、捨てないで~!」といって切り刻みますhairsalon
うん、まちがいなく変な人って思われてるな(笑)

MAYU☆→(お名前が。。。分かんないけどたぶん。。。)さんへ

そうなの~!!職場の人は誰もデコしてる事知らないから変な人って思ってるだろうな~!!
普通、机の上の物を写真撮ったりしないよね(笑)
しかも真剣な顔で!!coldsweats01

レースペーパーもほんとにバリエーション増えるといいよね~!!

投稿: MAYU☆ | 2010年2月 9日 (火) 12時52分

お久しぶりです♪
私も最近のラッピングはMAYU☆さんとおんなじです~♪わ~い☆
台紙の色を変えるだけでもかわいいですし、
かわいいのにさりげなくて、作品を邪魔しないところが好きですheart02
簡単で量産にも適していますよねshine


投稿: *HARU* | 2010年2月13日 (土) 23時08分

MAYU☆→*HARU*さんへ

ほんとこのラッピングは手軽だしいいですよねheart04
低コスト&量産できるし♪♪
*HARU*さんも一緒なんですね~notes
なんだか嬉しいなlovely

投稿: MAYU☆ | 2010年2月14日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33262143

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ラッピング♪その1:

« 委託先へ納品☆★ | トップページ | 簡単ラッピング♪その2 »