« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

リアルサイズポッキーの作り方☆

今日は先日紹介したポッキーの作り方を紹介しま~すnotes

画像多めなので興味のある方は続きを読むからどうぞ~eye

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

続きを読む "リアルサイズポッキーの作り方☆"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ポッキーいろいろ☆

また息子が発熱sweat01sweat01

小さな子どもって、体調が上がったり下がったりで、本当に振り回されますcoldsweats01

月末で忙しいから意地で熱さまし飲ませて保育園へ登園させましたsweat01(←鬼母)

土曜までには治すから、心配しないでねsmile(ある人達への伝言loveletter

さて、本日のデコはこちら↓

久々にいろんなポッキー作ってみました☆

大きさはリアルサイズですnotes

クランチナッツの作り置きがこれでなくなってしまいましたshockまたちまちまとつくらなくてはっ!!

おまけ↓chick

チビが作ったいちご☆お気に入りのトレーに乗せてパチリ☆

ヘタ以外はすべてチビが作成しました

最近は私がする事と同じ様にしなければ気が済まなくて、1つしかない道具(伸ばし棒や型抜きなど)は取り合いになりますsweat01

次回はポッキーの作り方を紹介しま~すnotes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

クッキーの焼き色の付け方☆

先日のお知らせ通り、クッキーの焼き色をご紹介します。

ま、今更ですが。。。。。catface

焼色も、作家様によって方法もさまざまですよね!

私の場合、毎回色合いが違うという。。。。(苦笑)

こんな方法でもよかったらぜひお試しをchick

画像多めなので興味のある方は続きを読むからどうぞ~eye

★★おまけ★★

休日に作ったバナナ蒸しケーキshine

リアルスイーツですheart04

実はホットケーキミックスで作り、レンジでチンしただけなんですが(笑)

チビは大喜びでパクパク食べてくれましたdelicious

どうしても粘土では出せないこの生地の質感。。。。気泡が難しいんだよな~。。。。

思わずガン見ですeye (笑)

まんまるバナナスライスもかわいいねlovely今度粘土でも作ってみよっとnotes

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

続きを読む "クッキーの焼き色の付け方☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

チョコチップクッキーの作り方

本日はチョコチップクッキー(リアルサイズ・鑑賞用)の作り方を紹介しま~すnotes

鑑賞用ですので、ストラップやチャームには不向きですsweat01

粘土を変えれば(モデナやコスモスなど)チャームやストラップにも対応できます!

画像が多めですので興味のある方は続きを読むからどうぞ~chick

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

それから、少しずつ子育てブログも更新してますshine一応お知らせしておきますねhappy01

続きを読む "チョコチップクッキーの作り方"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

コルクボード☆ようやく完成♪♪

ようやくできましたcryingcrying

自己満足の世界に浸っている為(笑)、少々画像多めですsweat01

実はこのコルクボードのオーダーは、以前作ったこの作品を見られた方からのオーダーでした☆↓

↑以前に、友人からオーダーをもらって作ったフォトフレーム♪

ディズニーランドの写真に合わせて仕上げたものです☆

このデザインを気に入って下さり、このデザインのコルクボードバージョンのオーダーをいただきましたhappy01

それではコルクボードを部分的に紹介しま~す♪

レフトサイドから~↓

ミニー風のフレンチクルーラーとミッキー風のシュガーレイズドがメインで、その周りにはいちごやマーブルチョコをちりばめてみました♪

ライトサイド~↓

こちら側は淡いバルーンとプーさんワールドですshine

いちご以外は淡い色でまとめてみました♪

ゆきんこちゃん見てる??(笑)例のはちみつのつぼをよ~く見ると。。。eye

みつばち~shineshine作りましたよ~shineshine

ちょっとピンボケくらいがちょうどイイ出来栄えですが(笑)

つぼの上下には匂いに誘われたプーやんが鼻をクンクンしてるイメージで♪♪

続いて上と下サイド~(←英語で言えない人 笑)↓

苦戦した絞り出しクッキーやチョコチップクッキーをデコしましたnote

個人的にクリーム(シリコン)で周りをデコするのは好みではないので、バルーンの下部分以外はクリームを付けていません♪♪

見本よりもずいぶん鮮やかで賑やかになりましたnotes

以前作ったハート型の特大ケーキと一緒にお渡しする予定ですconfident

気に入っていただけるとよいのですがheart02

☆おまけ☆

ぷーやんサイドのバルーン部分、どうやって付けてるかというと。。。↓

こんな感じで、かなずちでトントンしましたwrench

スイーツデコ初のプチDIYです(笑)

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。コルクボードがんばったね!!なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

素敵な贈り物♪♪

週末は、家にこもって粘土するにはもったいないくらいとってもよい天気ですsun

チビも病み上がりだからしょうがなく!?粘土してますsmile

さて、先日いつも仲良くしていただいている、Jelly Jewelryのミーヤさんよりこんな素敵な贈り物が届きましたshineshine

バタフライクッキーのストラップですlovely(ちょっとピンボケですsweat01ごめんなさいcoldsweats01

まあるいクッキーにバタフライのチョコが埋まっています!!

そして大きなスワロがキラキラshineshine

クッキーの下の部分には『wish』と小さな文字が~!!これって手書き!?と思うほどとってもキレイな文字なんですnotesすごいな~lovely

そしてもう1つ↓

フルーツ&スイーツがいっぱい乗ったクリームケースですheart04

しかも一つ一つがとってもリアルで丁寧でキレイにできていますshine

カラーミンツがまたキレイup

こんなに小さいのに、いちごにツブツブが~!!!感動~cryingツブツブが付いたいちご!!初めて肉眼で拝見しましたeye私にはできない技ですsweat01尊敬~shineshine

あまりにもかわいいのでもうちょいアップでeye

あ、ちょっとボケちゃった。。。。sweat01

見てください!!このオールドファッションの質感。まるで本物ですよ!!

シンプルなものほど難しいと最近気づいた私。。。。思わずガン見ですeye

ハートチョコにも『J』の文字がっ!!ミーヤさん、細かすぎ。。。。すごいな~shine

ミーヤさんheart04こんな素敵なプレゼントいただいて。。。。cryingcrying本当にありがとうございましたheart04

大切にさせていただきますねshineまた宝物が増えちゃったnotes

そしてこれからもどうぞ仲良くさせて下さいね~happy01

いつもとってもかわいい作品が盛りだくさんなミーヤさんのブログにもぜひ遊びに行ってみて下さいね!!↓↓↓

Jelly Jewelry (ミーヤさんの素敵なブログですheart04

chickおまけchick

先日の絞り出しクッキーのブルーベリージャム、やっぱり納得がいかずリベンジしましたdash

ブルーベリーの果肉を入れてみましたhappy01

ちょっとはそれらしくなったかな~confident

よっしゃ~!!これでパーツが揃いました!!!

これからサクサクっとデコって完成させまっすdash

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ジャム乗せクッキー☆★

コルクボードネタchickなんだかずっと引っ張ってすみませんsweat01まだまだ引っ張る予定ですが。。。。(苦笑)

こんなゆっくりペースな私ですが、お付き合いいただけると嬉しいですheart04

さて、本日はこちら↓

ブルーベリーdowndownのつもり???

実物はもうちょっとマシな色です(汗)

小さなツブツブも入れたのですが、見事に表現できずbearingです。。。。

ブルーベリージャムは次回リベンジですdash

こちらはイチゴジャム★

つぶつぶは写真では見えづらいですが、ちゃんと入っていますshine

こちらはチョコ☆★

このチョコが一番手間がかからず、そしてキレイに仕上がった気がしますchick

後はニス塗って完成ですscissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

カラフルマーブルチョコ♪

なんだか久しぶりの更新となってしましましたsweat01

実は息子が2日前から突然高熱を出し、その看病で私も寝不足でweep

でも今日は元気に保育園に行きましたrun一安心ですdash

2日間会社を休んだおかげで、見たかったオリンピックのHP決勝が見れましたshine(笑)

デコも少し進んだかな~。。。。。coldsweats01

さて、本日のデコはこちらです↓(引き続きコルクボードネタですsweat01

先日のマーブルチョコに色を塗りました☆

お友達のsnow☆ちゃんにいただいたプレートに乗せてみましたnote

マーブルチョコは今回、最後に色付けをしましたが、色付けにすごく時間がかかり、色ムラもあって苦戦しましたsweat01

やっぱり面倒だけど最初から粘土に着色した方がキレイにできますねcoldsweats01

ちなみに粘土はモデナですchick

あとは搾り出しクッキーに焼色つけました☆

この中にジャムなどをトッピングしていきますhappy01

それからおまけ↓

いつも食いしん坊ネタのおまけですが、今回は私の愛用している道具を紹介しますwrench

工作用のニスです。私は文具コーナーで購入しています。

私は主にパフェや特大ケーキなど、飾り用作品の作成時に使用します。

ストラップなどに使うものは防水ニスを使用しています(これは今度紹介しますね)

このニスの良いところは、フタにハケが付いてるから毎回洗わなくて便利shine

ズボラな私にピッタリの一品です(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

くまのプ~♪♪

今日は朝からけっこう激しい雨が降っていますrain

今週は天気が悪い様ですdown

さて、本日はこちら↓

プーさんクッキーを焼いてみましたshine

そして真ん中にあるのが、一応、『はちみつのつぼ』ですsweat01

とろ~っと、つぼから垂れているのは一応、はちみつのつもりですcoldsweats01初の黄色グルーを使ってみましたhappy01

つぼの上にお花を付け、そこに蜂を。。。。と思っていましたが、小さなみつ蜂ちゃんなんて作れない。。。。。weepあえなく断念しましたcatface

こちらのパーツもコルクボードに使うパーツですchick

おまけ↓

先日また行ってきました☆

キッチンデリ*はなへ。

今度は、*はな*弁当(幕の内)をチョイスdelicious

からあげあり、一口ハンバーグ・焼き魚・卵焼き・がんも・煮物などた~くさん入っていて、どれも手作り感あって美味しかったですshine

ごはんも雑穀米でヘルシーでした♪♪

お昼に行ったので、私の5前に~6人のお客さんがいました!!

完全制覇まであとわずかっ!!!家事をサボって買いに行くぞ~(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

引き続きパーツ作り☆

モーグルの愛ちゃん惜しかった~bearing

ほんと、メダルあげたいくらいです!!私の手作りでよければ。(もちろん粘土でね)

スノボの国母くんに期待!!服装乱れた分、がんばってくれ~!!

さて、今日も先日から製作中のコルクボードの続きから。

画像暗っ!!

先日のフレンチクルーラーに色付けして、イチゴチョコかけましたshine

左は私の大好きなシュガーレイズド☆

2つともまだニス塗ってません♪

それから淡い色のボールをたくさん作りました☆

大きさもいろいろあった方がかわいいかなと。。。。。。

まだまだパーツ作りが続きますcoldsweats01

あ~早くデコしたいcakeでもここはぐっと我慢ですね!!

おまけchick

先日委託先のbetty&berry様で購入させていただいたガトーショコラですlovely

外はサクッと、中はしっとりでとっても美味しかったです♪♪他にもふわっふわのシフォンケーキも美味しかったですdelicious

↓スイーツは日によって納品が異なる様です。

betty&betty

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

パーツいろいろ♪

先日に引き続きコルクボードのパーツを作りましたnotes

絞り出しクッキーですshine

粘土は初のグレイスホイップchickあの。。。。めっちゃ硬かったですcatface

絞り出すのに一日かかっちゃいましたdownしかも手が痛いweep

湯せんしたりいろいろと方法がある様ですが、面倒だったので強行しましたcoldsweats01

後は焼き色付けて中にジャムなどをトッピングしま~すhappy01

そしてマーブルチョコ☆

いつもは粘土に色付けして作るのですが、今回は形成後に色付けしてみようかと思います♪

粘土はモデナですhappy01

そしてイチゴ☆

久しぶりに作ったな~cake

もうちょっと数が足りないので作ります!!

おまけ↓

今日はバレンタインですねheart04

わが家ではチョコフォンデュをしましたよdeliciousダンナ様とチビへのバレンタインですlovely

あっという間になくなりましたcoldsweats02

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

素敵な贈り物♪

昨日はチビの保育園の発表会がありましたshine

みんなかわいい~heart04

先生をはじめ、関わっていただいたすべての人にありがとう~shine

本当にすばらしい発表会でしたcrying

こんな素敵な日に、郵便屋さんからかわいらしい小包が届きましたpresent

じゃ~ん!!!

クロカンブッシュのアクセサリートレーですshineかわいいでしょ??でしょ~!!

いつも仲良くさせていただいてる『Snow Cream』のsnow☆ちゃんから、プレ企画のお返しにと送って下さいました

なんだか私のプレゼントより素敵な物をいただいちゃって。。。。恐縮ですcoldsweats01

クッキーの『m』はMAYU☆の『m』にしてくださいましたnotes感激ですcrying

くるっと回って~↓

裏側も~♪イニシャル入りクッキーの裏側には、とろ~りチョコがかかったイチゴちゃんが♪♪

お気に入りのリングを置いてみました♪♪

うん、かわいいheart04

ピンクのリボンや王冠、バラチョコがアクセントになって素敵なトレーですlovely

直筆のお手紙と娘さんと一緒のプリクラまでいただいちゃいました♪♪snow☆ちゃんも娘ちゃんも超カワイイのよ~!!お見せできないのが残念ですhappy01

snow☆ちゃ~ん!!こんなに素敵なプレゼントをありがとう!!

これからも仲良くさせて下さいね~heart04

そんな素敵なsnow☆ちゃんのブログはこちら↓

Snow Cream

※前記事のコメの返事が遅くなってごめんなさいsweat01後程ゆっくりさせていただきますねheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ♪なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "素敵な贈り物♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

コルクボードにデコ☆★

今日は2月末までの期限でオーダーをいただいているコルクボードの製作にかかります。

オーダー主様から『こんなイメージで』と希望をいただいているものの、私の中で『これだshineshine』というひらめきがなかなか生まれず、取りかかれずにいました。。。。

期日も迫ってきていますし、このボードを完成させないと他へ進めないので、ようやく重い腰を上げる事にしましたcoldsweats01

↑こちらのコルクボードです★

コルクボードのサイズは普通サイズの写真が4枚ほど飾れるくらいのサイズです♪

私は、全部のイメージが決まらないと、作業に入れないのですdown

作りながら考えていくタイプではありません。。。。それはそれで楽しそうなのですが、どうしても無理なのですweep

とりあえずイメージしたものを形にしていきたいと思いますhappy01

マッチ棒ではありませんよ(汗)

色は淡い色でまとめてみましたshine

これから少しずつ進めていこうと思いますcoldsweats01

おまけ↓

マックのニューヨークバーガー★もう食べました??

テキサスバーガーは食べ損ねたのが悔やまれますdown

食べ比べたかったなぁ~delicious

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次は何作るの~??なんて楽しんでいただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

簡単ラッピング♪その2

今日はまたまたラッピングをご紹介します♪

前記事でご紹介したレースペーパーをコーヒー染めしてみました♪

って違いが分かりにくぅ~sweat01

左が何もしていないもの(これはこれでカワイイけどねheart04

右がコーヒー染めしたものです。

写真より実物の方がもっと染めた感じが出ていますcoldsweats01

コーヒー染めは(この方法があってるのか分かりませんが)、出がらしのコーヒーとインスタントコーヒーを混ぜたものにレースペーパーを漬け込んでみました☆

出がらしのコーヒーだけだと薄すぎたのでcoldsweats01

↑こんな感じに上からかぶせてマステで貼ってみたりpresent

横向きにしてパンチを開け、リボンを通してみたりribbon

いろんなアレンジができますね~recycle

タグやメモ用紙を漬けてもかわいいかもですねheart04

おまけ↓

こちらは先日行ったお弁当屋さん♪『キッチンデリ * はな』さんですheart04

前かたずっと気になっていて、ようやく行くことができましたsmile

外観があまりにもかわいくて思わずパチリ☆

お店の全体が取れなかったのが残念down

こちらは委託先のberry様の目の前にあるのですeye

前の『なのはな弁当』の場所です♪(マニアックな説明ですみませんsweat01

ロコモコ★

タコライス★と右はチキン南蛮(タルタルソースもおそらく手作り!)

焼き肉ビビンバ丼★

どれもと~っても美味しくて、(ハンバーグやタルタルソースまでも手作りだと思う!)絶対全種類制覇します☆

ほとんどが¥450でボリューム満天!!主婦の見方~shineこれからもお世話になりま~す!!

ちなみにあまりに美味しくて2日連続でランチにしました!!2日目に、「あれ?昨日も。。。。」ってかわいい店員さんから声かけられましたけどcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。お!役に立ったよnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

簡単ラッピング♪その1

チビもすっかり体調が良くなり、今日は元気に保育園へ行きましたchickご心配いただきありがとうございましたheart04

さて、本日は簡単&かわいいheart04ラッピングを紹介しますnotes

まずはストラップなどをラッピングする為の台紙を用意☆

私は頂き物のお菓子の箱などをリサイクルしていますr-mark意外と淡くてキレイな色がそろっているので重宝しますよnotes丈夫だしgood

そしてダイソーで買ったレースペーパーを準備します☆

写真はコースターの大きさのもの。

ストラップの台紙くらいは写真の↑サイズが適当ですねgood

ちなみこの画像は会社のデスク。

昼休みに無言でマジメな顔していつもこんな事やってます(笑)しかも誰も話しかけません(私って怖い??)。

しかも写真撮ってるし。

ぜったい変な人に見られてますよね。。。。。ま、いいんですけどcatface

そしてレースペーパーを4分の1に切ります。

台紙に切ったレースペーパーを写真の様にのりで貼り付けますpenguin

のりが乾いたら余分なレースペーパーをはさみでカットしますhairsalon

そしてこんな感じにラッピングすれば華やかになりますよshine

作品を引き立たせてくれること間違いありませんっscissors

ちなみに上の写真(ピンブローチ)のレースペーパーは直径15センチタイプのものを4分の1にカットしていますhairsalonストラップ用より少し大きめですね☆

※レースペーパーはダイソーだったら手作りお菓子グッズ売り場のコーナーにありましたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。お!役に立ったよnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

委託先へ納品☆★

1月から新しい委託先となったbetty&berry様へ本日納品しましたshine

今回2回目の納品となりますnotes

ピンブローチ★

ハートマカロンのストラップ★☆

リアルサイズのフォトスタンド☆★

※お陰さまで納品したその場でほとんどお嫁に行きましたcryingお買い上げいただいた皆様、そして新たにオーダーをいただいた皆様、ありがとうございました~heart04

betty&berry様のブログでも紹介させていただいていますconfidentお近くの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04他にもたくさんの素敵な作家さんの作品や雑貨がいっぱいですよ~lovely

betty&berry様のブログ

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

フレンチクルーラーその後

今日はチビが発熱の為、仕事をお休みしましたcoldsweats01

保育園の発表会が近いので早く良くなってほしいですsweat01

さて、先日の初挑戦に引き続きもう1つの生地にも挑戦しましたnote

左が2回目の生地。右が初挑戦の生地です。

初めての時より、時間もかからなかったし、形もよくなった様な気がしますshine前記事のコメントいただいた方々がおっしゃる様に、やっぱり何事も練習あるのみなのでしょうねhappy01

↑そして久しぶりに他のドーナツも作ってみました☆

フレンチクルーラーも含め、全部オーダー用のパーツに使う予定ですhappy01

カラフルに焼き色付けてトッピングしたいと思いますnotes

なんかまた地味~な記事になっっちゃいましたねsweat01

おまけ↓

先日のチビに没収されたパン達☆

新しくフランスパンとクリームパンを作りましたshine

白いプレート以外は市販品のミニチュア玩具ですsmile

チビは男の子なんだけど、こんなおもちゃが大好きですlovely

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

フレンチクルーラーに挑戦!!

今日福岡はとってもよい天気ですsun

朝夕はまだ寒いけど、日が落ちるのが遅くなりましたshine

早く暖かくならないかな~notes

さて、本日のデコはこちら↓

ついにフレンチクルーラーに挑戦しましたsign03

『THE フリーハンドpaper

いろんなデコ作家さんが挑戦されてあり、また苦戦されているのを拝見していたので、腰が引けていたのですが、やっぱり難しかったですweep

上の写真の形まで辿り着き、そこからどう改良してよいか分からず。。。catface

これ以上は今の私の技術では無理ですねcoldsweats01

もう半分を作るか迷い中~gawk

そしておまけ↓

モスバーガーの玄米フレークシェイクの『スイートポテトheart04

玄米フレークシェイクって大好きでlovely、いつも夏季限定なのに、このスイートポテトは冬季限定で出ていましたsnow

下はさっぱりバニラシェイク、上はスイートポテトとレーズンnotesおいも好きにはたまりませんなdeliciousdelicious

参考までに↓

モスバーガーHP

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

祝!!1000コメント当選者様発表★

ブログ始めて1年が過ぎました★

仕事&主婦・子育てと兼任している為、更新もままならないブログですが、お蔭様で毎日たくさんののアクセスをいただけるまでになりましたshine本当にありがとうございますconfident

ブログを始めた頃は、アクセス数やコメントの有無に一喜一憂していた頃が懐かしくもありますhappy01happy01

そして、いつも遊びにきていただく方々、そしてあたたかいコメントを残してくださる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいですcrying

そこで、ず~と前から温めていた企画がありました(誰にも公表してません)

それは。。。。。。

ちょうど1000コメントに当たった方に、なにか記念品をsign03という企画ですnotes

実は私自信も同じコメント欄からお返事しているので、1000コメントが私になる可能性もありましたcoldsweats01一番その可能性が高かったのですが。。。。なんとか大丈夫でしたdash

日頃の感謝の気持ちを込めた企画です☆★

それでは発表しますcrown

MAYUMAYU*DECO特別企画、1000コメント目の当選者の方は。。。。ribbon

じゃ~ん!!↓↓↓

SNOW☆さんですshineshine(1/28コメントいただきましたscissors

おめでとうございますheart04heart04

snow☆さんは、なんと初めてコメいただいた時のカウントが1000カウントだったのですlovelyこれも何かのご縁ですよねshineきっとshineshine

snow☆さんには何か記念品(私のデコ作品ですがcoldsweats01)お送りさせていただきたいと思いますnotes

あ、独断で決定した企画なので、都合が悪ければ、『NO THANK YOU!!paper』という場合もアリアリですよgoodその場合も念の為にお返事お願いしますconfident

では、snow☆様は左のサイドバーのメールフォームよりご連絡いただきますでしょうか??(私のブログはカギコメkeyがないのですみません。。。sweat01)メールのお返事も差し上げたいのでメルアドの記入をお願いします★☆

なんだか文字ばかりの記事ですみませ~んsweat02sweat02

近々、プレ企画も温め中ですnotespresentnotes

楽しい企画になるように構想を練っておりますのでお楽しみに~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »