« ハートのホットケーキ♪♪ | トップページ | モリモリクリームケース★☆ »

2010年1月14日 (木)

特大ケーキ完成★☆(オーダー品)

先日紹介したハートホットケーキやハートマカロン、そして新たに作ったものを乗せ、一気に仕上げましたshine

ではどうぞ~eye

どど~んsign03

ハートheart04ハートheart04ハートheart04づくしのラブラブケーキですlovely

オーダー主様のご希望はいちご(みるく)・アイスクリームは必須で、あとはお任せで作らせていただきました。

なのでできるだけイチゴをたくさん使い、ハートホットケーキの上のイチゴにはミルク(練乳)をかけてみましたnoteそしてアイスは、マーブルチョコ・チョコミント・いちごみるくのトリプルアイスですsign03

上から~eye

10円玉が小さくみえますね(笑)

土台・ホットケーキ・マカロン・イニシャル入りクッキーと、すべてハートづくしですheart04

一番下にはマジパン風に見立てたピンクのバラをギッシリ並べてみましたshine

クルッと回って裏側へ~↓

裏側はロールケーキを作ってみましたtyphoon

リアルサイズのロールケーキは初挑戦でしたcoldsweats01ロールケーキはキレイな形にならなかったり、生地がヒビ割れたりして、意外に難しかったですsweat01

ロールケーキは、フルーツ・抹茶・チョコ・モカと4種類作ったのですが、今回は抹茶とフルーツが採用されましたgood

そしてこちらの今回のポイント↑

アイスのイニシャル入りの上のクッキー部分には、こんな風にエンゲージリングが付いています♪♪

ご依頼主様のご結婚の記念だそうなので、小さなリングを2つチョイスしましたflair

いつまでもこのケーキのように、ラブラブ&スイートな生活を送っていただけたらなぁheart04と、思いを込めて作らせていただきましたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキがんばったね!なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ハートのホットケーキ♪♪ | トップページ | モリモリクリームケース★☆ »

オーダー」カテゴリの記事

特大ケーキ」カテゴリの記事

コメント

catface(≧m≦)私のこと覚えてますか?
実は私も福岡出身なんです!
なのでMayuさんのフリマいきたい
んですが、1時間くらいかかるので、
あまりいく機会がなくて…でも
いつか必ず行きます!
まっててくださーい!scissors

話変わりますが、今日私が住んでる地域もsnow雪がふりました!
私のかよっている小学校では、雪が
積もると雪合戦を全校生徒800人近くで
やるんです!先生への日頃の恨みを
はらしたり、とっても楽しいんですが、
まだ今年は一度もやってないので
やりたいのになかなか積もらない~
というわけで、これからも頑張って下さい

私は、明日の社会のテストの勉強を
頑張ります!

投稿: ポンズ | 2010年1月14日 (木) 21時43分

うっわーーーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
MAYUちゃん!すごい~♪このケーキ!!
超大作ですね!
エンゲージリングの演出とか感動しちゃったよ☆
嬉しいだろうなぁ~♪
ゆきんこが結婚する時も是非お願いしたい。
↑いつの事やら 笑

MAYUちゃん☆
もしよかったらゆきんこのブログとリンクして
もらえませんか?
宜しくお願いしまーす♪

投稿: ゆきんこ | 2010年1月15日 (金) 02時33分

すごーーーい、素敵です!可愛い!!!
モリモリだし、パーツの1つ1つ丁寧でリアルです。
バラも沢山。
裏まで丁寧。
クッキーの裏もコーティングしてあるし、
わ~~私も見習いたいです。
エンゲージリングのアイデアも素敵!!
こういう大作作ったことないので、私もいつか挑戦したです!

投稿: shihomix | 2010年1月15日 (金) 09時50分

こんばんは^^
PCの調子が良くなられたのこと良かったです。
安心致しました^^
こちらこそ、年末のバタバタでMAYU☆さんに
お気を使わせてしまったのではと思っています><
私の方もようやく落ち着いて製作に入ることが
出来ました^^
MAYUさんも引き続き製作の方頑張って下さいませ。
そして、なんて豪華なケーキなんでしょう!
あまりの凄さに驚きました^^
ケーキを囲む綺麗なバラがまた素敵です。
これからも仲良くして下さいませ^^

投稿: ミーヤ | 2010年1月15日 (金) 19時15分

な、、、なななんて豪華なっ!
すごいです(興奮
どこから見ても感激って感じですね^^
本当に豪華であたしにはできない業・・・
更にあこがれちゃいました。

投稿: ひなの | 2010年1月16日 (土) 00時50分

遅くなりました><
あけましておめでとうございます!!
去年は大変お世話になりましたheart

MAYU☆さんの作品は、とっても可愛くて大好きです♪
今年もぜひぜひよろしくお願い致します:゜・+。(´ー`pq):*

オーダーのケーキすっごいですねhappy02
可愛すぎますheart04
リングの工夫もとってもステキですねnote
今年のMAYU☆さんの作品も夢いっぱいで楽しみですribbon

投稿: *HARU* | 2010年1月16日 (土) 14時48分

MAYU☆→ポンズさんへ

ポンズさんheart04こんにちは☆
ポンズさんも福岡の方たっだのですね~!!
なんだか嬉しいです♪♪
いつかお会いできたらよいですね~happy01

福岡もめずらしく雪が降りましたねsnow
雪合戦なんて楽しそうです♪♪
そしてなんだか懐かし~いshine

テスト勉強がんばって下さいね~pencil


MAYU☆→ゆきんこちゃんへ

特大ケーキ、また作っちゃいました♪♪
ゆきんこちゃんの時もぜひっscissorssmile
わ~いshine私もリンクさせていただきました~heart04
これからもよろしくですheart04


MAYU☆→shihomixさんへ
 
最近は大きな作品が多くて。。。sweat01逆に小さなものが作れなくなっちゃいました(笑)
大きな作品は粘土の量は半パなく使うし、時間もかかりますが、出来たときの達成感は大きいですcrying
shihomixさんの特大ケーキも見てみたいですlovely

MAYU☆→ミーヤさんへ

いえいえ、こちらこそ本当にご迷惑おかけしました~sweat01
特大ケーキのバラの部分は一番に決めていたパーツですheart04絶対に下の部分はバラでいっぱいに☆と。。。あとは作りながら思いつきですが。。。
なかなかイメージが固まらず、時間がかかってしまいましたsweat01
オーダー主様に喜んでもらえるかドキドキですheart02


MAYU☆→ひなのさんへ

あこがれだなんて。。。。ありがとうございますheart04
がんばって作ってよかったですheart04
いつか自分用に特大ケーキを作ろうと思っているのですがなかなか時間がなく。。。
でもいつかチャレンジしたいですscissors


MAYU☆→*HARU*さんへ

リング部分は私もお気に入りですlovely
もっとじゃらじゃらにすればよかったかな~とも思いますが。。。。☆
基本シンプル好きなものでcoldsweats01

こちらこそ今年も*HARU*さんの作品を楽しみにしていま~すnotes

投稿: MAYU☆ | 2010年1月16日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32934704

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ケーキ完成★☆(オーダー品):

« ハートのホットケーキ♪♪ | トップページ | モリモリクリームケース★☆ »