« パンがいっぱい☆★ | トップページ | パンのプッシュピン完成☆★ »

2010年1月29日 (金)

プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流)

今日はチビのお弁当の日★

朝からお弁当作りがんばりましたscissors

たこさんウインナーに海苔のハチマキ巻いて、ゴマの目と鼻を付けましたnote

チビは気付いてくれるかなぁ~heart02

そう言えば子育てブログもしばらく放置してるなぁ~snailま、チビがパパになったら見せてあげようという目的で書いているブログなのでゆるゆる更新でございますconfident

もし楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたらごめんなさいsweat01

そのうち一気に更新しまっすdash

今日の記事はこちらshine

先日の小さなパン(プッシュピン)と一緒に作ってみましたよheart04

ミニミニカップケーキです☆★

こちらもプッシュピンに変身させますhappy01

このカップケーキは、皆さんご存知だと思いますが、素敵かわいいハンドメイド作品を世に送り出しています、「ユキンコノヘヤ」のゆきんこちゃんが、以前紹介していたものを参考に作らせていただきましたlovely

こんな小さくてもカップケーキができるのね~とゆきんこちゃんのアイデアに脱帽ですshine

参考までに作り方を紹介していますwrenchとっても簡単で、しかもかわいいのでぜひお試しをchick(作り方は続きを読むからどうぞ~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

★☆ミニミニカップケーキの作り方☆★

まずは↑このような形にして乾燥後焼き色を付けます♪

とんがり部分をカッターでカットします★

マスキングテープを底部分に張り付け、丸くハサミでカットします★(ケーキの底部分よりも大きめにカットしてね♪)

そして側面になるべくシワにならないように貼り付けます★

適当な長さに切ったマステを側面に貼り付けます★

出来上がり~!!

お好みでニスなどを塗ってね★☆

|

« パンがいっぱい☆★ | トップページ | パンのプッシュピン完成☆★ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~
ミニミニできゃわゆい!!
こんなに小さくできるんですね!!
沢山並べると超かわゆす❤
焼き色もきれいです!

投稿: shihomix | 2010年1月29日 (金) 14時09分

私のブログにも来てくださりありがとうございます(>_<)

こんな小さなカップケーキがカップまで作れちゃうなんてびっくり!!すごくかわいいですね!!
小さいデコパーツとしてもかわいいでしょうね~♥カップついてるだけで「仕事細か!!」って見られそうでいい!(笑)まねっこしていいですか~?あ!ゆきんこさんに聞きに行けばいいんですね♪いってきま~す!

投稿: snow☆ | 2010年1月29日 (金) 15時05分

MAYU☆→shihomixさんへ

かわいいでよ??でしょ?でしょ?
私もひと目見て、これはかわいい~lovelyと思いましたもんっnotes
この小ささがまさにツボです☆★

焼き色。。。よく見ると焼きすぎちゃったような。。。なんだかお恥ずかしいshock

MAYU☆→snow☆さんへ

snow☆さんの素敵なブログに遊びに行かせていただきました~lovelyぜひ仲良くさせて下さいねheart04

カップケーキ☆かわいいですよね~!!
私もゆきんこちゃんには事後報告です(笑)太平洋のように心の広いゆきんこちゃんの事だから大丈夫かなと。。。。(苦笑)

うん、うん。きっと大丈夫だと思います!!(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年1月29日 (金) 21時58分

太平洋なゆきんこです。 笑
MAYUちゃんわざわざリンクしてくれて
ありがとう~happy02
美味しそうなminiカップケーキ♪
プッシュピンかぁ♪いいアイデア♪♪
持ち歩かないものって探せばあるもんだねぇ(^^

育児ブログもやってたのね☆
成長記録の残し方も進化したよねぇ。
更新ガンバ♪

投稿: ゆきんこ | 2010年1月30日 (土) 00時51分

MAYU☆→(太平洋な)ゆきんこちゃんへ

こちらこそ素敵なアイデアをありがとうheart04
ゆきんこちゃんの記事見た時から、いつか作ってみたいlovelyと思っていたのでnotes

子育てブログchickchick二つの更新はやっぱりムリがあるよね。。。。。
あ~時間とコピー-ロボット(知ってる??byパーマン)が欲しい!!(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年1月30日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33130950

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流):

« パンがいっぱい☆★ | トップページ | パンのプッシュピン完成☆★ »