« 特大ケーキ完成★☆(オーダー品) | トップページ | ハンドメイドバトン☆ »

2010年1月15日 (金)

モリモリクリームケース★☆

最近チョコレートばかり食べてます♪

あまりに忙しすぎてイライラすることが多くて。。。ついつい食べてしまいますsweat01

チョコレートって、一口食べると「ふわぁ~notes」となって気持ちが和らぐのわなぜでしょう??チョコレート様の力ってすごいっcrownshine

映画の『ショコラ』っていうジョニー・ディップ(大好きheart04)が出演する映画があるけど、まさにそんな感じです☆★

イライラ数値がひどい時は300円くらいの袋入りの一口チョコを一日で食べ切りますpigpig

お、また話が長くなっちゃったsweat01

今日はクリームケースをご紹介しますnotes

こちら↓

バラチョコやアイス、ベリーなどをモリモリとデコしましたcake

MAYUMAYU*DECOの「M」のロゴ入りですlovely

それから先日、ついにゲットしましたupup

あの幻のガラス絵の具ですshine

私の庭とも言える近所のダイソーに行った時、何気に見たら、あるではありませんか!!

いつもは他の色はあっても、赤・茶だけは絶対になかったのに~!!

あまりにもびっくりして、持っていた物を床に落としちゃいましたsweat01(↑マジです)

全部買い占めるのは、良心が痛んだので少し残して大人買い♪♪

またいつ欠品になるか分からないもんね~coldsweats01

ガラス絵の具の赤はソースに使ったり、イチゴの周りに塗ると格段にいちごがツヤツヤになり、かわいさ倍増しますheart04

赤も茶も在庫が底を尽きていたので本当によかったdash

もしや、グルー(ピンク・茶)も復活か!?と確認したが、グルーは復活なしcatface

ダイソー3軒まわるも、復活なしcatface

デコ流行ってるから需要あると思うんだけどなぁ~chick

※多忙につき記事更新を時間指定で行っています。コメのお返事が前後することがありますが、後程ゆっくりお返事させていただきますのでご了承下さいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 特大ケーキ完成★☆(オーダー品) | トップページ | ハンドメイドバトン☆ »

作品」カテゴリの記事

コメント

happy02こんにちは~
今日もhappyなポンズです!
それで今日は聞きたいことがあるんですが
「グルー」ってなんですか?

話変わりますが、私の学校で生徒の親が
学校に来て、親子でスポーツ大会みたいな
のがあって、リレーみたいなのを
したんですけど、まぁ私にも好きな人heartがいるんですが、
その人から襷をもらって
メチヤメチヤhappyなんですnote
って人の恋愛話なんてどーでもいいです
よね…

投稿: ポンズ | 2010年1月15日 (金) 18時08分

こんばんは。
モリモリケース素敵です。でも このしたのケーキがまた すっごーい。

可愛くて 見いっちゃいました。

投稿: ゆみ | 2010年1月15日 (金) 23時27分

MAYU☆→ポンズさんへ
毎日「happy」なんていいですね~heart04

グルーとは、ホットボンドと同じく主に接着に使う物です☆(基本は透明ですが、いろんな色があります)
でも、デコにはチョコレートに見立ててアイスに垂らしたりして使ったりしますnote

好きな人からバトンですか~lovely聞いてるたけでドキドキしますねheart02
もうすぐバレンタインシーズンだし、なんだか私までワクワクしちゃってますsmile
恋バナ大好きですよ!!
何か進展あったらお知らせくださいsmilesmile


MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさん☆ゆきんこちゃんのブログでLEDライトの素敵なお菓子の家を見ましたよ~heart04
すごかったです!!ゆみさんのアイデアにはいつも驚かされますhappy01

これからも素敵な作品を楽しみにしてま~すshine

投稿: MAYU☆ | 2010年1月16日 (土) 16時29分

あけましておめでとうございます!!
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。。。
MAYUサンの素敵な作品たちに、刺激を受けつつ自分らしい作品が出来るよう頑張ります。
このクリームケースもとってもキュートですね。モリモリデコもお上手で羨ましい限りです♪

投稿: アヤ | 2010年1月17日 (日) 01時35分

MAYU☆→アヤさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますheart04

クリームケースは、シリコンが乾いてしまうので、いつも焦ってしまって、イメージとは違ったものになってしまいますcoldsweats01
イメージとしてはもっとモリモリにしたかったのですが。。。。なかなか難しいですsweat01

私もアヤさんの作品にアイデアや刺激を受けつつがんばりますhappy01

投稿: MAYU☆ | 2010年1月17日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32346179

この記事へのトラックバック一覧です: モリモリクリームケース★☆:

« 特大ケーキ完成★☆(オーダー品) | トップページ | ハンドメイドバトン☆ »