« アクセサリートレー☆★ | トップページ | プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流) »

2010年1月27日 (水)

パンがいっぱい☆★

今日は久しぶりにam5:30に起きました!!

最近早起きできなくて粘土もサボり気味でした(汗)

でも体調も良くなり、またやる気が出てきました~upup

初のパン作りが友人から好評だったので、また第2弾を作りました~notes

今回はいろいろ種類を作ってますshine

クロワッサン。。。。難しいdowndown本物のレシピ見て同じ様に作ってみたけど、焼かない分膨らまないし、筋もできないcatfaceまたリベンジしますscissors

友人からのオーダーはプッシュピンなのでぜ~んぶ小さめ★

委託先にも納品したいので(私にしては)たくさん作りましたnotes

これからチョコ詰めたりいろいろトッピングしま~す♪♪

それからこちらは私のオススメスイーツlovely

ジャン-ポール・エヴァンのマカロンです★

ここのマカロンに出会うまでは、「正直マカロンっておいしいのか??」と疑問だったのですが、その疑問を吹き飛ばすほどのうまさですdelicious

このマカロンより美味しいものに未だ出会ったことがありませんconfident

外側はパリッ★中はしっとりheart04最高ですgood

1個¥200~というお値段も私にとっては高級品ですが。。。。coldsweats01

一日一個、チビに隠れて食べてます(←THE 貧乏性)

↑こちらは保冷剤。保冷剤までオシャレなの~shine

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« アクセサリートレー☆★ | トップページ | プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流) »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

パン、パン、パン~~!!
ちっこくて、すごい可愛い❤
種類もいろんなのあって楽しい♪
私もマカロン大好物です。
こんなおいしいものあるかってぐらい好き。
ラデゥレのマカロンも超ウマイです!!
お店もすっごい可愛いし、
最近名古屋にもできました。
全種類制覇もくろみつつあります!

投稿: shihomix | 2010年1月27日 (水) 17時20分

私も今日は4時30頃に目が覚めてしまいました^^;
ちょっと早起きしすぎたようで眠いです。
パンがいっぱい、小さいサイズでしかも美味しそうです^^
MAYUさんオススメのマカロン、
是非食べてみたいです^^

投稿: ミーヤ | 2010年1月27日 (水) 17時38分

パンがいっぱ~~い^^
パン好きにはたまらない光景です*笑
パンはあたし的に難しいのに、
種類もいっぱいあって凄いと思うし可愛いです♪♪


マカロンもすごく美味しそうで、
マカロン食べたことないので
ちびちび食べてみたいです★
ちょっと幸せそう(^^)

投稿: ひなの | 2010年1月27日 (水) 23時45分

shihomixさんのところから来ました!shihomixさんにハンドメイドバトンを回させていただいたsnow☆と申します。

パンって私はつくったことないんです!いろんな形があって可愛いですね~(>_<)
それにこの小ささ!!神業ですね!小さいのにとっても丁寧~!凄いです☆

よろしければまた遊びにこさせてください(*^_^*)

投稿: snow☆ | 2010年1月28日 (木) 13時23分

パン祭り~(*´▽`*)
プッシュピンにつけるのねん♪
ボードに刺したら可愛いやろな(´ω`*人)

マカロン、ゆきんこも実は好きじゃないのよん。
でも、色々食べ比べたわけじゃないから
美味しいマカロンに出合えてないだけかも(^^;
自分に合うマカロン探しの旅に出ます。 笑

投稿: ゆきんこ | 2010年1月28日 (木) 23時10分

また恋愛話復活させていただきます。
キーホルダーわたせました←言ったっけ?
次はバレンタインかー
リアルスイーツも粘土スイーツも
難しいですね、、私はどちらかというと、
リアルな方が、得意です!
よしっっっがんばるぞん

投稿: ポンズ | 2010年1月28日 (木) 23時54分

MAYU☆→shihomixさんへ

小さいデコには慣れていないので、手がプルプルしました(笑)
これからの加工も苦戦しそうな予感ですcoldsweats01

ラデゥレのマカロン!!気になったので調べましたよ~pencilめっちゃ美味しそうですねlovely
完全制覇を試みる気持ち、すごく分かります☆
銀座と名古屋にしか店舗がないのが残念ですdown
でも通販がありましたshineむふふ。。。delicious

shihomixさんは名古屋の方なのですね~!!
まだ行った事ないところですが、行ってみたい場所ですheart04


MAYU☆→ミーヤさんへ

ミーヤさんも早起きされたのですね!!早朝起きると後がキツイのが難点ですよねcoldsweats01私の場合は21時まで持ちません。。。。(笑)

いっぱい作ったので、パン職人になった気分です(←大げさ)
マカロン、オススメですよ~good

MAYU☆→ひなのさんへ

パン作り☆スイーツに比べるとシンプルですが、とっても楽しいです♪♪
ひなのさんが挑戦したら、きっと素敵なパンが出来上がるでしょね~♪♪見てみたいですheart04

マカロンはチビに隠れて食べるから、あまり食べた気がしないのです。。(泣)でもここのマカロンをタワーにして食べるのが夢です(笑)


MAYU☆→snow☆さんへ

初めまして!!
コメントありがとうございますcryingとっても嬉しいですheart04
shihomixさんのところから来られたのですね~☆
私はshihomixさんからバトンを受け取ったので、御縁があるのかな~lovely
こちらこそこれからも仲良くさせて下さいね!!

パンは私も2回目の挑戦でまだまだ手探り状態ですが、とっても楽しいですhappy01

後でsnow☆さんのところへ遊びに行かせていただきま~すrun


MAYU☆→ゆきんこちゃんへ
そうなんですnotesすべてプッシュピン使用です☆
パンってなんだか素朴だけど身近にあるものだから愛着が湧きますよね~!!(私だけかな??)

ゆきんこちゃんマカロン苦手なのね~!!
ここのマカロン食べたら変わるかも!?
(チョコ系が好きならだけど。。。happy01

MAYU☆→ポンズさんへ

こんにちは!!
なんだかバタバタしていて更新ができなかったのですよ~!!ごめんなさいねweep
前記事のコメとあわせてお返事させていただきますねheart04
忙しいなどは、時々空白期間がありますsnail
でもデコはほぼ毎日やっているので心配しないで下さいね!!
ポンズさんもデコ始められたのですね~!!なんだか嬉しいですupup
私もデコ歴短いですが、できるかぎり質問にはお答えしますねscissors

それから、彼にキーホルダー渡す事が出来たのですね~shineshineよかったですねscissors受け取ってくれたということはやっぱり脈アリなのでは??heart04wink
バレンタインもがんばって下さいねnotes
リアルスイーツ得意なんてうらやましいですhappy01

投稿: MAYU☆ | 2010年1月29日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/33104519

この記事へのトラックバック一覧です: パンがいっぱい☆★:

« アクセサリートレー☆★ | トップページ | プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流) »