« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

パンのプッシュピン完成☆★

なんだかパンネタ(プッシュピン)ばかりですみませんsweat01(製作があまり進んでないので。。。。coldsweats01

先日紹介したminiminiカップケーキはこんな感じになりましたnotes

ちなみプッシュピンにもマステを貼り付けてますhappy01普通のプッシュピンもマステを貼るだけで雰囲気が違ってきますよねheart04

ロールパン☆のつもり。。。。。なんかうまく出来ませんでしたweep

ロールパンとクロワッサンの中間みたいな中途半端な結果に。。。shock

問題のクロワッサン☆1つ作るのが限界でしたdown

他にはハード系のパンたちも♪♪

そしてデニッシュnotes黄桃とラズベリーshine

デニッシュの形も丸型を四角型と2種類にしてアレンジしてみましたhappy01

私はこの子達が一番お気に入りですheart04

チョココロネとチョコチップ入りデニッシュ★☆

デニッシュは実はレーズンのつもりだったのですが、どこから見てもチョコチップにしか見えないっ(笑)ので強制変更~coldsweats01

あんぱん☆★

あんこがはみ出したものとそうでないものと2種類。

こちらはメロンパン♪♪

前回のものより改良しましたrecycleというより表面の粘土の種類を変えました!

前回はパンドのみ。(今回は中身の丸型はパンド・周りのクッキー生地はモデナソフト)

そしてついでに以前作っておいたドーナツちゃんもプッシュピンにnote

おまけ↓

チビに『パン屋さんごっごする~!!』と没収されたパンたち↑

小さな手でいっしょうけんめい挟んで遊んでいますchick

しばらく返してくれそうにありませんsweat01そして、フランスパンとクリームパンもいる~!とリクエストまでされ只今乾燥中catface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流)

今日はチビのお弁当の日★

朝からお弁当作りがんばりましたscissors

たこさんウインナーに海苔のハチマキ巻いて、ゴマの目と鼻を付けましたnote

チビは気付いてくれるかなぁ~heart02

そう言えば子育てブログもしばらく放置してるなぁ~snailま、チビがパパになったら見せてあげようという目的で書いているブログなのでゆるゆる更新でございますconfident

もし楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたらごめんなさいsweat01

そのうち一気に更新しまっすdash

今日の記事はこちらshine

先日の小さなパン(プッシュピン)と一緒に作ってみましたよheart04

ミニミニカップケーキです☆★

こちらもプッシュピンに変身させますhappy01

このカップケーキは、皆さんご存知だと思いますが、素敵かわいいハンドメイド作品を世に送り出しています、「ユキンコノヘヤ」のゆきんこちゃんが、以前紹介していたものを参考に作らせていただきましたlovely

こんな小さくてもカップケーキができるのね~とゆきんこちゃんのアイデアに脱帽ですshine

参考までに作り方を紹介していますwrenchとっても簡単で、しかもかわいいのでぜひお試しをchick(作り方は続きを読むからどうぞ~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "プチプチカップケーキ♪♪(ゆきんこ流)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

パンがいっぱい☆★

今日は久しぶりにam5:30に起きました!!

最近早起きできなくて粘土もサボり気味でした(汗)

でも体調も良くなり、またやる気が出てきました~upup

初のパン作りが友人から好評だったので、また第2弾を作りました~notes

今回はいろいろ種類を作ってますshine

クロワッサン。。。。難しいdowndown本物のレシピ見て同じ様に作ってみたけど、焼かない分膨らまないし、筋もできないcatfaceまたリベンジしますscissors

友人からのオーダーはプッシュピンなのでぜ~んぶ小さめ★

委託先にも納品したいので(私にしては)たくさん作りましたnotes

これからチョコ詰めたりいろいろトッピングしま~す♪♪

それからこちらは私のオススメスイーツlovely

ジャン-ポール・エヴァンのマカロンです★

ここのマカロンに出会うまでは、「正直マカロンっておいしいのか??」と疑問だったのですが、その疑問を吹き飛ばすほどのうまさですdelicious

このマカロンより美味しいものに未だ出会ったことがありませんconfident

外側はパリッ★中はしっとりheart04最高ですgood

1個¥200~というお値段も私にとっては高級品ですが。。。。coldsweats01

一日一個、チビに隠れて食べてます(←THE 貧乏性)

↑こちらは保冷剤。保冷剤までオシャレなの~shine

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

アクセサリートレー☆★

週末また寒さがぶり返してきましたsnow

寒いっすsnow社内でも風邪が流行っていて、なんだか私も寒気がしたり、頭痛がしたりでなかなかブログも更新できずでしたcoldsweats01

皆さんも気をつけて下さいねconfident

さて本日の作品はこちら↓

ナチュラルテイストのアクセサリートレーです☆★

先日作ったパンやドーナツ達をところどころに置いてみました♪♪

こちらはりんごの形のトレーです☆

なるべく邪魔にならないようにパーツを置いてみましたchick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

クロカンブッシュの小物入れ☆★未完成★☆

お♪お♪おで~ん♪今夜もおでん♪

忙しい時の救世主heart04『THE おでん』をまた圧力鍋で大量に作りましたdelicious

これでしばらくは夕飯もサボれます(笑)

さてさて☆本日はたくさんのシュークリームをタワーにしてみました♪

シュークリームは、もうかなり前から出来ていて、絶対タワーにしてやるっって思っていたものの、なかなか実行に移せず、先日ようやくタワーにしました!!

で。。。。。これから先のデコはまだ考え中~catface

どんな風にデコしようかなぁshineshine

あ、ちなみにシュークリームはモデナ製です☆

いつも思い立ったものから仕上げているので、先日のベビーちゃん用のフォトフレームも未完成のままです(泣)

記事があっちの作品やら、こっちの作品やら飛んじゃうと思いますが、どうかお許しをcoldsweats01

※多忙につき記事更新を時間指定で行っています。コメのお返事が前後することがありますが、後程ゆっくりお返事させていただきますのでご了承下さいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "クロカンブッシュの小物入れ☆★未完成★☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

コーム付きチョコミラー★☆

だぁ~sweat01忙しいっすweep

本業が毎日忙しく、バタバタしておりますbearing

本業は事務系なのですが、商売繁盛の忙しさではなく、人員不足で忙しいという悲しい現実。。。。catface

でも負けずにがんばりますscissors忙しいからといって粘土やめるなんてありえないsign03というかちょっと意地になってますsmile

さて、今日は久しぶりのミラーですshine

ミラー自体がかわいいのでシンプルにデコしてみました☆

↑中を開けるとこんな感じでコーム付きですnotes

ちなみにこのホワイトチョコバージョンもありますが、写真撮り忘れた上に、お嫁に行ってしましましたweep

※多忙につき記事更新を時間指定で行っています。コメのお返事が前後することがありますが、後程ゆっくりお返事させていただきますのでご了承下さいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

出産祝いのフォトフレーム☆

今日は親戚の出産のお祝いにプレゼントするフォトフレームを紹介しますnotes

こちら↓

二人にプレゼントします☆

二人とも男の子なので同じ感じで作りました!!

名前は『幸夫(ゆきお)くん』と『歩夢(あゆむ)くん』ですhappy01

車のクッキーにそれぞれ生まれた月とネームを入れてみましたpencil

ちょっとアップで☆↓

上のフレーム部分にはもうちょっと工夫しますwrench

頭の中では出来上がってるのですが、なかなか作業が進みませんsweat01

がんばりま~すchick

※多忙につき記事更新を時間指定で行っています。コメのお返事が前後することがありますが、後程ゆっくりお返事させていただきますのでご了承下さいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ハンドメイドバトン☆

私のところにハンドメイドバトンなるものが回ってきました♪

とってもかわいくて美味しそうな作品をたくさん作っているmon bijou のshihomixさんからのバトンですheart04

では行ってみようsign03

①ハンドメイド始めたのはいつ?

小学生の時にお友達と一緒ににお菓子作り(クッキー)した頃かなぁhappy01

出来上がりは『THE 半生状態☆』でした。。。coldsweats01でもみんなでおいしいね~て食べた思い出がありますshine

②ハンドメイド始めたきっかけは?

スイーツデコを始めたきっかけは、息子のおかげですchick(出産・育児で、自由に外出できなくなってからデコに出会いましたheart04

③ハンドメイドしていて良かったこと

たくさんの人との出会いですnote

④ハンドメイドしていて悪かったこと

家事が手抜きになる

寝不足→体調不良・肩こりになりますsweat01

⑤自分を思う存分褒めて下さい

うん、うん、がんばってるよ!!私っ!!

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?

う~ん。。。。どうかなぁ~。。。スイーツデコ以外はまったくダメな人(編み物・裁縫などbearing)なので微妙ですねgawk

でも楽しんで作っているのは確かですhappy01

⑦主に何を作ってる?

スイーツデコ(始めて一年になります)

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ゴットハンド!! 10本の指ですねpaperpaper怪我や手荒れなどで1本でも欠けると作品の出来が違いますcoldsweats01

⑨ズバリあなたにとってハンドメイドとは?

趣味??天職??息抜き??本職??んんん??なんだろ~??今は生活の一部になっていますねhappy01

⑩次にまわすメイダーさんを3人

みなさんすでにバトンが回っている方や、お忙しい方ばかりなので、バトンが好きな方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さいねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

モリモリクリームケース★☆

最近チョコレートばかり食べてます♪

あまりに忙しすぎてイライラすることが多くて。。。ついつい食べてしまいますsweat01

チョコレートって、一口食べると「ふわぁ~notes」となって気持ちが和らぐのわなぜでしょう??チョコレート様の力ってすごいっcrownshine

映画の『ショコラ』っていうジョニー・ディップ(大好きheart04)が出演する映画があるけど、まさにそんな感じです☆★

イライラ数値がひどい時は300円くらいの袋入りの一口チョコを一日で食べ切りますpigpig

お、また話が長くなっちゃったsweat01

今日はクリームケースをご紹介しますnotes

こちら↓

バラチョコやアイス、ベリーなどをモリモリとデコしましたcake

MAYUMAYU*DECOの「M」のロゴ入りですlovely

それから先日、ついにゲットしましたupup

あの幻のガラス絵の具ですshine

私の庭とも言える近所のダイソーに行った時、何気に見たら、あるではありませんか!!

いつもは他の色はあっても、赤・茶だけは絶対になかったのに~!!

あまりにもびっくりして、持っていた物を床に落としちゃいましたsweat01(↑マジです)

全部買い占めるのは、良心が痛んだので少し残して大人買い♪♪

またいつ欠品になるか分からないもんね~coldsweats01

ガラス絵の具の赤はソースに使ったり、イチゴの周りに塗ると格段にいちごがツヤツヤになり、かわいさ倍増しますheart04

赤も茶も在庫が底を尽きていたので本当によかったdash

もしや、グルー(ピンク・茶)も復活か!?と確認したが、グルーは復活なしcatface

ダイソー3軒まわるも、復活なしcatface

デコ流行ってるから需要あると思うんだけどなぁ~chick

※多忙につき記事更新を時間指定で行っています。コメのお返事が前後することがありますが、後程ゆっくりお返事させていただきますのでご了承下さいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

特大ケーキ完成★☆(オーダー品)

先日紹介したハートホットケーキやハートマカロン、そして新たに作ったものを乗せ、一気に仕上げましたshine

ではどうぞ~eye

どど~んsign03

ハートheart04ハートheart04ハートheart04づくしのラブラブケーキですlovely

オーダー主様のご希望はいちご(みるく)・アイスクリームは必須で、あとはお任せで作らせていただきました。

なのでできるだけイチゴをたくさん使い、ハートホットケーキの上のイチゴにはミルク(練乳)をかけてみましたnoteそしてアイスは、マーブルチョコ・チョコミント・いちごみるくのトリプルアイスですsign03

上から~eye

10円玉が小さくみえますね(笑)

土台・ホットケーキ・マカロン・イニシャル入りクッキーと、すべてハートづくしですheart04

一番下にはマジパン風に見立てたピンクのバラをギッシリ並べてみましたshine

クルッと回って裏側へ~↓

裏側はロールケーキを作ってみましたtyphoon

リアルサイズのロールケーキは初挑戦でしたcoldsweats01ロールケーキはキレイな形にならなかったり、生地がヒビ割れたりして、意外に難しかったですsweat01

ロールケーキは、フルーツ・抹茶・チョコ・モカと4種類作ったのですが、今回は抹茶とフルーツが採用されましたgood

そしてこちらの今回のポイント↑

アイスのイニシャル入りの上のクッキー部分には、こんな風にエンゲージリングが付いています♪♪

ご依頼主様のご結婚の記念だそうなので、小さなリングを2つチョイスしましたflair

いつまでもこのケーキのように、ラブラブ&スイートな生活を送っていただけたらなぁheart04と、思いを込めて作らせていただきましたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキがんばったね!なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ハートのホットケーキ♪♪

いや~!外は雪ですsnow

めずらしく福岡にも雪がやってきましたsnowsnow「もしや会社休めるか??」と期待したけど、道路に雪はなしdown残念~!!

人生そんな甘くないよな。。。。。

さて、今日は先日から製作中のオーダーで、その中の一部を作りました☆

下に置¥10を置いてますが、けっこう大きめですcoldsweats01

ホットケーキの間には、生クリームと、とろ~りイチゴソースを挟んでみました☆

上にはベリーをたっぷり★

上から~♪↓

ホットケーキがハートになっています★

焼き色もけっこうリアルに出来た気がしますhappy01

↑これは先日ご紹介したハートマカロン♪

これと合わせて仕上げていきます★

ちなみに土台はこちら↑

土台もハートですheart04またまた大物ですが、がんばりますscissors

おまけchick

先日のリアルパフェ大会で、初めてチョコミントを食べました★

感想は。。。。。。。普通に美味しかったですdelicious食わず嫌いだったのですね~smile

でもやっぱりキャラメルリボンが好き!!(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

シュークリームのチャーム♪

本日は以前に作り上げていたシュークリームをチャームに加工してみましたshine

こちら↓

ちょっと大きめです☆

大きめバックに付けるとかわいいかも♪♪

左のシュークリームはピンクのバラ&パールを挟み、右のにはベリー系を挟んでみました☆

こちらはただ今委託先の『betty & berry』様へ納品しましたshine

次回の記事は恒例の大物作品(特大ケー☆)を仕上げていきま~すscissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

委託先決まりました!!

ようやく自宅のPCが復活しましたshine原因はルーターの故障だった様ですsweat01

原因が判明して少しホッとしましたdash

ご迷惑をおかけしました~!!

**********************************

以前お世話になっていたリガク様が12月末で閉店となり、新しい委託先を探していましたeye

すると、とっても素敵なお店と巡り逢いましたlovely

しかも自宅から徒歩で行けるという近さshineこんな近くにこんな素敵なお店があったなんて、本当に驚きでしたsign03

お店の名前は『betty & berry』様ですshine

↑店内の様子です★

ナチュラルテイストでとっても素敵ですlovely

↑かわいい小物がたくさん並べてありますよupup

本当にたくさんの作家さんの作品が展示されてあり、どれもとってもかわいいですnotes

オーダー家具やクッキーなどの焼き菓子なども取り扱っていますhappy01

↑さっそく私の作品も納品させていただきましたshine

納品後、目の前で「かわいい~!おいしそ~!」などと声をかけていただき、マカロンチャームをご購入いただきましたshine

とっても嬉しかったですcrying本当にありがとうございましたheart04

店主のbettyパパさん、bettyママさんもとっても優しくて素敵な方です♪

お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいねhappy01

『betty & berry』(祝日・水・木定休日)

福岡県古賀市駅東1-4-5 (右のサイドバーにも紹介しています♪)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月10日 (日)

こちらもリメイクしました!!(ピン?名前なんだっけ?)

PC不調の為、日時指定で更新中です☆コメ返しなど遅れるかもしれませんがよろしくお願いします♪♪

今日も前記事同様にリメイクした作品をご紹介します☆

ボケボケです。。。ごめんなさいsweat01

以前はこのバラチョコ部分だけをストラップとして仕上げていました☆が、なかなか親元から離れてくれなかったので(笑)、こんな感じにアレンジしてみましたshine

意外とシンプルなのでいろんなバックなどにも合わせ易いかも??

もうひとつは鍵のチャームで♪♪

ちなみにバラチョコの裏側にはスワロがキラキラしています☆(実際にはレースで見えないという。。。。confident

この子たちが巣立つ日は来るのか!?

PCの不調なんかに負けないぞ~!!応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

リメイク☆★(マカロンチャーム)

PC不調の為、日時指定で更新中です☆コメ返しなど遅れるかもしれませんがよろしくお願いします♪♪

本日は、マカロンちゃん達をリメイクしてみましたshine

まずはこちら↓(すべてリメイク後の画像です)

以前は粘土で作ったお花(あまりイケてないデザイン)を表面の付けていたのですが、今回は花の布モチーフをスワロを付けてみましたring

スワロがキラキラでキレイです☆

続いてこちら↓

ピンクマカロンも♪

こちらは花のモチーフとレースシールを付けてみましたshineもちろんスワロもキラキラshine

レースシールも花のモチーフもマカロンの表面になかなか付かず、とっても苦戦しましたsweat01

これでお嫁に行く日も近いかも??

PCの不調なんかに負けないぞ~!!応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

リアルなお菓子の家☆★

☆★お知らせ★☆

前回プレ企画C賞に当選されたchina様。本日作品を発送いたしましたのでもうしばらくお待ち下さいねheart04と~ってもお待たせしてすみませんでしたcoldsweats01確認の為、到着したらご一報いただけると助かりますhappy01

****************************************

さて、本日は正月休みに製作したこちらをご紹介しますshine

どど~ん!!!

お菓子の家ですhouseしかも粘土ではなくリアルスイーツの☆(先日のパフェ記事といい、いったい何のブログなんだか。。。。でもスイーツつながりということで許してね♪)

このお菓子の家は、私から息子へのクリスマスプレゼントです☆

以前、「ヘンゼルとグレーテル」の観劇を見に行ってからチビはお菓子の家に釘付け☆

それでずっと前から約束していました♪

材料を揃え、土台(クッキー)作り開始~☆

久しぶりにバターを練り、小麦粉をふるいました~sweat01

うまくできるかドキドキ☆

まずは型紙作り☆

↑クッキー焼きました☆久しぶりに作ったリアルスイーツ。。。。。失敗せずにできてよかったcrying

粘土と違って焼色が一日で出来るなんて感動~☆

(粘土なら乾燥後に焼き色付けるので1週間はかかるな~なんて思いながら作ってましたhappy01

↑組立~!!

ちなみに接着は粉糖に牛乳を混ぜてアイシングを作りました☆

クッキーが重くて接着がなかなかうまくいかず大変でしたsweat01

チビと一緒に飾りつけshine

あ、窓がはずれてる。。。。

横から~☆

チビは飾るはずのお菓子を食べながら飾りつけ☆(5回に4回は口の中に消えていくお菓子たち。。。。)笑

でもすごいハイテンションで大喜びでした☆

喜んでもらえてよかった☆

ここまで一日で出来ちゃうなんて!!さすがリアルスイーツ!!!

一応チビには、「お母さんからのプレゼントのお菓子のお家は粘土のお菓子の家がいい?それとも食べられるお菓子の家がいい?」と聞きました!粘土を趣味とする者として、一応。。。。ね。。。。(笑)

すると、「食べられるほうがいい!!」と即答でした!ですよね。。。。。。

「でもね、でもね、粘土のお菓子の家だと食べられないけど、ず~と飾っておけるよ!」なんて言ってみたものの効果ナシ。子どもってそうですよね!いや、自分もか~!(笑)

いつかこの経験を生かして「粘土のお菓子の家☆」を作りたいですhappy01

PCの不調なんかに負けないぞ~!!応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

イマイチポテトくん☆

毎日寒いですね~★☆風邪など引いていませんか??私の会社では3分の1の人が風邪でお休みしています!みなさんも気を付けて下さいね♪♪

とうとう自宅のPCが全く繋がらなくなってしまいました。。。。。(泣)なのでしばらくは会社からの更新のみとなりますsweat01昼休み1時間の間に画像取り込み・画像処理・記事更新はつらいですbearing

コメのお返事も遅くなるかもしれませんが、どうかご理解をよろしくお願いしますconfident

さて、本日紹介するのは、以前からどうしても作ってみたかったこちらのスイーツ☆

じゃ~ん!!

大好きなスイートポテトですdelicious特にロイヤルのスイートポテトが大好きで、そのイメージで作ってみましたshine

↑こちらは大きなカワイめリボンをつけたストラップribbon

しかしですね。。。。。。

フリマでも誰も手に取ってもらえませんでした。。。。。(悲)

売り子をしてくれた友人に、「ねえ、これなんだと思う??」と自信満々に聞いてみると、

「パン??」と。。。。。

やっぱだめですかね??

私の中では「キターーーーー!!\(^o^)/」って感じだったのですが。。。sweat01

結局一つもお嫁にいけないまま。。。。。catface

くやしいのでmy携帯に付けちゃいました♪♪

ほっくほくででかわいいと思うんだけどなぁ~gawk

改良が必要かな??(下にクッキー敷くとか!?)

おまけ↓

こちらは先日の『クリスマスリース』のデコ教室に参加してくれた生徒さんの作品です☆

マカロンが乾いてなくて完成して帰れなかったので、後日飾りつけした完成作品の画像をわざわざ送ってくれましたshine

バランスよし!!

配置よし!!

色合いGOODgood

先生は言うことなしです(笑)

PCの不調なんかに負けないぞ~!!応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

リアルパフェ大会!!

はぁ~いよいよ昨日から初仕事が始まりました。。。。bearing体調の方はすっかり元気になりましたshineご心配いただいてありがとうございましたheart04

そしてチビも元気に保育園へ登園していますnotes

さて、本日は年末に更新できなかった記事から掲載させていただきますhappy01

あの。。。。粘土とはまったく関係ない記事なので興味ない方はスルーしちゃって下さいねheart04

年末に友人と毎年恒例のクリスマス&忘年会がありましたwine

毎回ケーキ担当を決め、担当オススメのケーキ(ホールケーキ)を女子3人で食べ尽くす!!のが楽しみの一つなのですが、今年はMAYU☆のデコにちなんでリアルパフェを作ろう!!と友人2人が素敵な提案をしてくれましたshine

この2人の友人は、フリマでは売り子、デコ教室にはほんとんど参加してもらい、そして私をいつも励ましてくれ、悩みも聞いてくれる、私にとってかけがえのない友人ですcrying私の両腕と言っても過言ではありません(笑)

昨年は本当にお世話になりましたheart04また今年もよろしくねwink(この場を借りてお礼を☆)

この日は正月休みの初日だし、テンションも最高潮!!買出しも楽しくワイワイしましたshine

↑こんな感じでパーツ(って言うのか??)リアルなスイーツやフルーツを用意scissors

アイスはサーティーワンで買い込みましたheart04新フレーバーがたくさんでさらにテンションアップupup

↑そしてホイップ☆こんなのあるって知ってました??左はスプレーになっていて、整髪料のムースみたいに出すタイプ。右はチューブタイプ☆

いちいち泡立てして絞り袋になんて入れなくていいなんて!!お手軽です♪♪長い間リアルスイーツから遠のいていたのでこんな優れものがあるなんて知らなかった。。。

盛り付け風景は自分も必死で(アイスが溶けるのと格闘したため)撮れませんでした(汗)

友人の作品(って言わないな。。。)、パフェですcoldsweats01

キウイのグリーンやマーブルチョコの色が効いていますねgood

こちらも友人のリアルパフェ☆

アイスの上にかかったチョコソースとアーモンドのトッピングがGOOD☆さくらんぼがキレイ!!

プリェッツェル(←名前あってる??)がかわいい♪♪

2人とも私のリアルサイズパフェのデコ教室に参加してくれたから、さずが上手でした!!

私が一番必死だったかも!?(粘土とはまるで違うので。。。。)

そして私のパフェ~catface

カップの中は空洞だらけだし、キャラメルソースは「どばっ~」と出ちゃうし(泣)、散々な結果でした。。。でも楽しかった~!!美味しかった~!!

そしてこちらはウチのチビ(今回飛び入り参加)のパフェ☆

すっごくシンプルなんだけど、上手にデコしてました♪

お目当てはアイスだからそりゃシンプルだよね。。。。

これは後日、友人のダンナ様で、以前記事にしたことあるTヤン作のパフェ☆後日2人でラブラブheart04でパフェ作りした画像を送ってくれましたheart04いつまでも仲良くお幸せにkissmark

ちなみにTヤンの31アイスのチョイスは「ティラミスと大納言あずき」のダブル☆それって合うのか??Tヤン!!!

そう言えばTヤンにも一瞬だけ逢う事が出来ましたshine来月ゆっくりと食事する予定ですsmileTヤン、覚悟しといてね~smilesmile

Tヤンからの差し入れ♪(チョコレートショップのケーキ♪)めっちゃうまでした♪♪

これからも頼りにしてまっせ~heart04(蝶ネクタイがパーティーっぽい??)友人2人です☆

わ~!!すっごい長い記事になっちゃったsweat01これでもかというほどの画像満載でごめんなさいcoldsweats01あまりにも楽しかったのでつい。。。。。

まだまだ書きたいことがあったのですが、これくらいにしておきますcatface

PCの不調の為、更新ままならないですが、応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ガトーショコラのチャーム☆★

みなさん、あけましておめでとうございますhappy01

今年もスイーツ(粘土)と一緒にがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますconfident

ね、年末年始更新しますっ!!と宣言しておきながら。。。。。あの、PCの調子が激ワルで。。。。。更新できませんでしたsweat01

おまけに31日から私だけ発熱。。。。なぜ??

遊びに来ていただいた皆様、本当にごめんなさいweep

ブログの記事にしたいことはた~くさんあるので、少しずつ紹介していきますねwink

本日はこちら↓

ガトーショコラのチャームshine

大きめのバラが乗っています☆

↑こちらはいちごバージョンcake

コーヒー豆も乗せてみました♪♪

そしてポイントは。。。。↓

いちごのチャームを付けましたnotes

ヘタの部分がいつもよりバージョンアップしていますupup

私の中ではお気に入りのアイテムですheart04

PCの不調の為、更新ままならないですが、応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »