« クリスマスリース作りました☆★ | トップページ | マカロンいっぱい★ »

2009年12月14日 (月)

☆★クリスマスデコ教室★☆

週末はデコ教室でしたhappy01

今回は8名の参加で、クリスマスリースとクリスマスツリーのオーナメントを作っていただきました★

生徒さんの中には毎回参加いただいている方や、今回初参加の方もいて、どこまで作っていただくか非常に迷いました。。。

今回は、

  • 粘土の着色(マカロン&クッキーなどの生地作り)
  • マカロン作り(リース用・オーナメント用)
  • クッキー作り(リース用・オーナメント用)
  • クリスマスリースのパーツ選び・接着

と、こんな感じでほとんど生徒さんに作っていただきましたshine

↑クリスマスリースのパーツ(マカロン)作りをしている生徒さんですnote

↑着々と色とりどりのマカロンが出来上がっていきましたshine

生徒さんの作品のクリスマスリースですxmas

他の生徒さんの作品もとっても個性的で素敵な作品が出来上がっていましたshine

バタバタしていて写真は撮れませんでしたsweat01ごめんなさいweep

それからクッキーやドーナツのクリスマスツリーのオーナメントも、とっても上手に仕上がっていました★(こちらも画像なしです。。。ごめんなさい)

クッキーは、本当にみなさん工夫されていて(ラメを練りこんだり、型抜きに工夫したり)、私の方が勉強させていただきましたhappy01

反省点もたくさんありますが、なんとか無事に終える事ができましたnote

参加していただいた皆様、と~ても長時間のデコ教室になってしまってごめんなさいsweat01長時間がんばっていただいて本当にありがとうございましたheart04

またのご参加をお待ちしておりますnotes

おまけ↓

準備の為早めに来てくれたMちゃんとランチプレート(お弁当)を食べましたrestaurant

↓宗像・古賀エリアでは¥3000以上でデリバリーもしてくれるそうですよlovely

Dent De Lion

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« クリスマスリース作りました☆★ | トップページ | マカロンいっぱい★ »

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32598227

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★クリスマスデコ教室★☆:

« クリスマスリース作りました☆★ | トップページ | マカロンいっぱい★ »