« ★☆お知らせ☆★ | トップページ | ☆★クリスマスデコ教室★☆ »

2009年12月11日 (金)

クリスマスリース作りました☆★

次回デコ教室の見本がようやく出来上がりましたshine

じゃ~ん!!↓

クリスマスにちなんで今回はクリスマスリースを作りますxmas

いかがでしょうか??

下にはマカロンやアイシングクッキーなどを乗せ、周りにはイチゴ・リンゴのフルーツ系やポインセチアを付けてみましたshine

接着は透明グルーで。(実は透明グルーは初めて使いました!)

教室は今度の日曜日。happy01とっても楽しみですnotes

それからこちらはクリスマスツリーに飾る用のオーナメントの見本↓

オーナメントの大きさは実物大のクッキーのサイズです♪

リース作りの後、生徒さんに作ってもらう予定ですnote色付け・方抜き・アイシングもすべてやってもらいます!!

コチラは今回準備したイチゴ↓

私が準備したパーツはこれだけですhappy01

マカロン・クッキーなどはぜ~んぶ生徒さんと一緒に作りますheart04

どんな作品が出来上がるのかワクワクしていますheart02

おまけchick

今回のオーナメントの見本作りで、最近はウルトラマンにしか興味がないチビですが、ツリーやハウスの目新しいクッキー型をみて、「自分も粘土する~!!」とめずらしくノリノリでしたup

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ★☆お知らせ☆★ | トップページ | ☆★クリスマスデコ教室★☆ »

作品」カテゴリの記事

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

リース、とても素敵です^^
豪華ですね!
私も何か飾り付けしないとな~

投稿: china | 2009年12月11日 (金) 23時05分

おぉ~☆ 超オサレshine
リース、作るの楽しそう~(*´▽`*)
教室に参加できる方がメチャ羨ましいなぁ♪
おチビちゃんも粘土に目覚めましたね 笑

投稿: ゆきんこ | 2009年12月12日 (土) 02時15分

こんにちは。
クリスマスはやはりリースですよね^^
見本に作られたリースとても素敵です。
きっと生徒さん達も楽しまれるでしょうね^^
アイシングクッキーの色付けやアイシングも
やらせてもらえるのですね。
いいなぁと1人呟いていました^^

投稿: ミーヤ | 2009年12月12日 (土) 11時20分

MAYU☆→chinaさんへ

私としてはシンプルなのが好みなのですが、飾り付けるうちに、なんだか派手なリースになっちゃいましたcoldsweats01

わが家もツリーもようやく顔を出しましたxmas
クリスマスって期間が短いから、なんだかあわただしくなっちゃいますよね~happy01

MAYU☆→ゆきんこちゃんへ

初のリース教室なので、うまく出来るかドキドキですheart02でもがんばりま~すshine

チビは初めは上手に型抜きしてたのですが、最後のはぐっちゃぐっちゃにして伸ばし棒!?(生地を伸ばす棒)の穴の中に詰めまくるという結末。。。gawk
未だに穴に詰まったままの粘土。。。(苦笑)


MAYU☆→ミーヤさんへ

生徒の皆さんに楽しんでいただけるか今からドキドキしてますcoldsweats01
でも自分自身も楽しめるような雰囲気を作っていけたらと思っていますheart04

ミーヤさんも作品作りにお忙しいでしょうが、身体壊さない程度にがんばって下さいね~happy01

投稿: MAYU☆ | 2009年12月12日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32561452

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース作りました☆★:

« ★☆お知らせ☆★ | トップページ | ☆★クリスマスデコ教室★☆ »