« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

あの特大ケーキは今。。。。

とある幼稚園の園長先生からのオーダーいただいたあの特大ケーキbirthday

その後どうなったのか!?

先日、とびっきりの画像を友人が送ってくれましたので紹介しますねnotes

毎日職員室にやって来ては、こんなふうに眺めているそうですheart04

かわいくないですか??

微笑ましいでしょ??この子の顔よりケーキのほうがデカいという。。。。(笑)

そしてビニール越しにいろんなパーツ触っているそうなんですよchick

こんな画像みるとほんとにがんばって作ってよかったな~と思いますcrying

そして後日こんな立派なケースに入れてくださったそうです!!

ホームセンターでケースをカットしてもい、お店の方にも手伝ってもらって作ったというシロモノですsmile下の土台もお手製だそうですwrench

こんなふうに展示されると私の作品ではないみたいですshine

本当にデコ冥利に尽きますweep

↑そしてこちらは、以前私のデコ教室に参加してくださった生徒さん(幼稚園の先生)が、保育にデコを取り入れた製作をされた画像です!!

親子で時計を製作したそうですchick

ホイップは以前紹介した粘土ホイップを参考にして下さいましたnotes

どれもとってもかわいいですね~heart04時計の針はそれぞれのお子様の生まれた時刻に合わせているそうですclock素敵なアイデアですよねflair

ほんとにこの画像を見て、嬉しくて嬉しくて。。。。。また新たなパワーをもらいましたshine

来年もたくさんの出会いがあるといいな~confident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。年末年始もがんばりますscissorsそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初パン☆プッシュピン(オーダー♪)

今日で仕事納めです!!あと少しで休み~notesがんばるぞ~punch

さて、本日はオーダーいただいたあるものを作りたくて初めてパンドという粘土を使ってパン作りに挑戦しましたnotes

パンドは初めて使いましたが、乾燥するとカッチカチになりますねpenguin

樹脂粘土より硬い気がしますhappy01ストラップなどに最適なのかな~confident

そのあるものとは。。。。。

こちら↓

プッシュピンですshineずっとオーダーいただいていたのに遅くなってしまいましたsweat01

通常のプッシュピンよりも少し大きめサイズですhappy01

アポロやドーナツ・ホットケーキなども作りましたwrench

↑こちらはモデナでクッキーを作りました!!

実は11月に私の弟に赤ちゃんが生まれたのですshine

同じ時期に生まれた親戚の赤ちゃんにもプレゼントしようと同じものを2つずつ作りましたchick

これから少しずついろいろパーツを作っていく予定ですscissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。年末年始も更新がんばりますscissorsそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

いちごづくし♪♪

かなり画像多めですsweat01携帯の方はごめんなさいcoldsweats01

本日は、以前のプレ企画で『オーダーshine』に当選されたchinaさんのリクエストの作品が出来上がりましたので紹介させていただきますhappy01

リクエストは『いちごのミルフィーユ』のチャーム☆でしたnote

しか~し!!私には初挑戦だったので自信がなく、ベリーなスイーツを何点か作って選んでいただくことになりましたhappy01

こちらの5点です↓(『C』のロゴは仮置してるだけなので実際は位置が変わる可能性があります)

ミルフィーユ☆★

ベリーのパイ★(花形)

ベリーのパイ★☆(スクエア)

ガトーショコラ☆★

イチゴのショートケーキ♪♪

オムレット☆★

以上6点です☆chinaさんは1点お選びいただきメールを下さいねloveletter(ちなみに『C』のロゴの色はチョコかピンクかお選びいただけます!

例)イチゴのショートケーキでロゴはチョコ

みなさんお気に入りのものがありましたか??参考までに聞かせていただけると嬉しいですheart04

私はショートケーキかなぁ~cake一番苦戦したから。。。。(笑)でも、いちごのスイーツってなんでこんなにかわいいのでしょうね??妙にテンションも上がるのは私だけ??

ちなみに参考にしたのはこちらの本↓

いちごのお菓子というレシピ本。

はるか昔にイチゴタルト(リアルスイーツ)を作りたくて買った本ですcake

本棚の奥底に眠っていたのを偶然見つけましたeye

イチゴタルトを作ったのは。。。。10年くらい前ですcoldsweats01

こんなかわいいお菓子が~lovely

見つけてラッキーでしたshineとっても参考になりましたgood

こんな感じのかわくて美味しそうなスイーツもlovely

またいろいろ挑戦したいと思いますscissors

あ~楽しかった♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。年末年始も更新がんばりますscissorsそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

マカロンタワー完成!!

寒いっっsnow冬だから仕方ないですが、しかし寒いっsnow

冬は苦手なので(超冷え性catface)はやく暖かくならないかな~sun

さて本日はオーダーをいただいていたマカロンタワーが完成しましたshine

オーダー主様のお友達の新築祝いにプレゼントされるそうですpresent

ハートのクッキーにはお名前が入っていますpencil

気になる隙間にはシンプルにパールを埋めてみましたshine

初めて作ったMAYUMAYU*DECOの看板用マカロンタワーと並べてみましたshine

やっぱり2回目に作った方がバランスがよい気がしますup

玄関やちょっとしたカウンターに納まるサイズですhappy01

気に入っていただけると良いのですが。。。。heart02

おまけchick

友人からの手作りケーキ☆ウマウマでしたupup

ササッと手作りスイーツを作れちゃうなんて尊敬ですlovely

久しくリアルスイーツは作ってないなぁ~deliciousTHE食べる専門の人(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。年末年始もがんばりますscissorsそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

リメイク!!(お友達にプレゼントしたストラップ)

メリークリスマス!!xmas

イブ&クリスマスxmasheart04みなさんいかがお過ごしですか??

皆様のところにはサンタさん来ましたか??

私のところには来ませんでしたweep

ここ何年も来てないサンタさ~ん!!私はここにいるよ~とダンナに呼びかけてみる(笑)

さて、本日はいつも応援してくれる心強い友人から、愛用のストラップが壊れた~!!とリメイク依頼があったので、さっそくリメイクしましたshine

デコを始めた当初に作った作品。シルバーだった金具は酸化して変色して、パーツ達もしっかり使い込んでニスも剥げていました★

いつまでも大切に使ってくれてたんだ~と、本当に嬉しかったですcrying

いつもありがとうheart04

写真は加工後の画像です★お花のチェーンと鍵のモチーフを付け、ドーナツなどのパーツも防水ニス塗ってがっちりコーティングしましたshine

そしてもう一人の友人からもリメイク依頼がr-mark

こちらも同じ時期くらいに作った作品。

懐かしいなぁ~weep

こちらの加工はストーン付きのチェーンを付けてみましたhappy01

Yちゃん、keiちゃん、いつも本当に本当にありがとうheart04

これからもどうぞよろしくね~lovely

年末・年始もがんばって更新します!!ので応援よろしくお願いしま~す!!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月24日 (木)

プチデコ教室★

noteやっぱり年末は何かと忙しいですね。。。。またしばらくぶりの更新となってしましましたcoldsweats01

でも、年賀状は出しましたよ!!

今年は最短記録更新ですshineいつもはギリギリなので。。。。

さて本日は、昨日友人がプチデコ教室に来ましたhappy01

↑友人keiちゃんの作品★☆

前回作ったケーキにクリームを絞り、イチゴなどをトッピングしましたcake

こちらはマグネットになっていますcherry大きさは一円玉くらいです★

↑こちらはプッシュピンに変身shine

Aちゃんの作品☆★

こちらもマグネット♪マカロンがお気に入りで、周りにかわいくデコしてますheart04

(↑同じくAちゃんの作品★☆)

↓おまけchick

↑こちらはもうすぐクリスマスということで、パーティーしましたbar

すっかりお気に入りなったDent De Lionのランチプレート☆今回はデリバリーしてもらいました♪

サンタの格好で来てくれて、チビが大喜びしてましたupup

食べて、しゃべって、笑って、たまっていたストレスもどこかに吹っ飛びましたtyphoon

ガールズトーク最高shine

正月休みまでがんばるぞ~punch

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

マカロンいっぱい★

**お知らせ**

委託先『リガク』様にリアルパフェのメモスタンドやクリスマスリースなどを納品しましたshine

『リガク』様は只今バーゲン中で、私の作品もかなりスーズナブルなお値段になっていますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね!!

さっそく納品したら、パフェのメモスタンドがお嫁に行ったそうです♪(クリスマスプレゼントに★とご購入いただいたとのことですxmas

ひとつひとつ心を込めて作った子たちなので、お嫁に行ったと聞くと嬉しいですhappy01

レンタル&スペース リガク

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、本日はオーダー品を製作しておりますhappy01

オーダーは、小さなものから大きなものまで、本当にたくさんいただいているのですが、とってもお待たせしてしまってすみませんsweat01

少しずつがんばっていきますので、なが~~~い目eyeで見守って下さいませsnail

マカロンいっぱい作りました!!後ろのチラっと見えているので何を作るかお分かりかと。。。。そうです!!!アレですよsmile

あとは接着して他のパーツをトッピングしますnotes

↑それからこちらはハートのマカロンも作りましたshine

こちらは実物大サイズですeyeこれもオーダーいただいているある物に使いますhappy01

実物大サイズということは。。。。アレですよ!!!また大きなアレです!!

がんばりますscissors

次回もお楽しみに~happy01(ていうかアレアレってみんな分かったかな??)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

☆★クリスマスデコ教室★☆

週末はデコ教室でしたhappy01

今回は8名の参加で、クリスマスリースとクリスマスツリーのオーナメントを作っていただきました★

生徒さんの中には毎回参加いただいている方や、今回初参加の方もいて、どこまで作っていただくか非常に迷いました。。。

今回は、

  • 粘土の着色(マカロン&クッキーなどの生地作り)
  • マカロン作り(リース用・オーナメント用)
  • クッキー作り(リース用・オーナメント用)
  • クリスマスリースのパーツ選び・接着

と、こんな感じでほとんど生徒さんに作っていただきましたshine

↑クリスマスリースのパーツ(マカロン)作りをしている生徒さんですnote

↑着々と色とりどりのマカロンが出来上がっていきましたshine

生徒さんの作品のクリスマスリースですxmas

他の生徒さんの作品もとっても個性的で素敵な作品が出来上がっていましたshine

バタバタしていて写真は撮れませんでしたsweat01ごめんなさいweep

それからクッキーやドーナツのクリスマスツリーのオーナメントも、とっても上手に仕上がっていました★(こちらも画像なしです。。。ごめんなさい)

クッキーは、本当にみなさん工夫されていて(ラメを練りこんだり、型抜きに工夫したり)、私の方が勉強させていただきましたhappy01

反省点もたくさんありますが、なんとか無事に終える事ができましたnote

参加していただいた皆様、と~ても長時間のデコ教室になってしまってごめんなさいsweat01長時間がんばっていただいて本当にありがとうございましたheart04

またのご参加をお待ちしておりますnotes

おまけ↓

準備の為早めに来てくれたMちゃんとランチプレート(お弁当)を食べましたrestaurant

↓宗像・古賀エリアでは¥3000以上でデリバリーもしてくれるそうですよlovely

Dent De Lion

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

クリスマスリース作りました☆★

次回デコ教室の見本がようやく出来上がりましたshine

じゃ~ん!!↓

クリスマスにちなんで今回はクリスマスリースを作りますxmas

いかがでしょうか??

下にはマカロンやアイシングクッキーなどを乗せ、周りにはイチゴ・リンゴのフルーツ系やポインセチアを付けてみましたshine

接着は透明グルーで。(実は透明グルーは初めて使いました!)

教室は今度の日曜日。happy01とっても楽しみですnotes

それからこちらはクリスマスツリーに飾る用のオーナメントの見本↓

オーナメントの大きさは実物大のクッキーのサイズです♪

リース作りの後、生徒さんに作ってもらう予定ですnote色付け・方抜き・アイシングもすべてやってもらいます!!

コチラは今回準備したイチゴ↓

私が準備したパーツはこれだけですhappy01

マカロン・クッキーなどはぜ~んぶ生徒さんと一緒に作りますheart04

どんな作品が出来上がるのかワクワクしていますheart02

おまけchick

今回のオーナメントの見本作りで、最近はウルトラマンにしか興味がないチビですが、ツリーやハウスの目新しいクッキー型をみて、「自分も粘土する~!!」とめずらしくノリノリでしたup

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

★☆お知らせ☆★

またまた久しぶりの更新となってしまいました。。。ごめんなさいsweat02

新型インフルエンザ、流行ってますね~!!

他のブロガーさんもかかりました。。。と書いてあったりしてsweat01日本中に猛威を振るってる様ですcoldsweats01

先日ウチのチビはようやく予防接種を受けることができましたshineもうね、大変でしたよ。。。。遅すぎる市の対応や病院の対応の悪さなどなど。。。。詳しくは後ほど子育てブログで報告しますねpunchannoy

みなさんもくれぐれも気を付けてくださいね~!!(予防は手洗い・うがいはもちろんですが規則正しい生活をしてウィルスを跳ねのけんばかりの健康な身体作りが一番の予防です!!)

さて、本日はちょっと残念なお知らせがありますweep

委託販売をさせていただいている『リガク』さんが12月末をもって閉店することが決まりました。

リガク様には委託販売の他にも、デコ教室などもさせていただいたりと、本当にお世話になっていたので、とっても残念です。。。。。

年末まではバーゲンも開催されているそうなので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~!

私もパフェのメモスタンドをバーゲンに出品しようかと思っています☆(納品したらまたブログにてお知らせしますね)

閉店まで残りわずかですがどうぞよろしくお願いしますconfident

あと、もう1つお知らせ致します。

先日より近郊に限り出張デコ教室(土・日・祝限定)を始めました。その件につきまして詳細をこの記事の『続きを読む』に紹介しています。後日マイブログのサイドバーにも記載する予定です☆

お問い合わせの方は、この記事を参考にした上でご連絡いただきますようお願い致します。

長々とお付き合いありがとうございましたshine

(文字ばかりでごめんなさいsweat01)

続きを読む "★☆お知らせ☆★"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ドーナツストラップ★☆

◇◆お知らせ◆◇

先日のプレ企画(A・B賞)の発送を本日いたしましたshine

当選者様はもうしばらくお待ち下さいねheart04

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もう12月ですねxmas早いな~bullettrain

なんだかまだ年末!!という気がしないのは私だけでしょうか??

昨日は年賀状をフォトショップに申し込みに行きましたrunよくありがちな子どもの写真が付いたキャラクター年賀ですchick今年こそは早めにポストへ投函するぞ~punch

さて本日はドーナツストラップを紹介しますshine

久し振りに作ったドーナツをこんな感じに加工してみましたhappy01

最近お気に入りのレザーのストラップをチョイスcherry

右側のドーナツの上にはコーヒ豆にヒートン刺して付けていますhappy01

こちらもフリマでお嫁に行った子たちですshine

↓おまけ

先日都心のホテルにランチに行きましたrestaurant

そこのロビーにあったツリーxmasとっても大きくてキレイでしたlovely

(大きさは90センチの息子でご確認をsmile

どこもすっかりクリスマスムードですね~shine

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »