« ドーナツ変身☆★ | トップページ | チョコのコームにデコ★ »

2009年11月 9日 (月)

フリマレポ

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は11/8に参加したフリマのレポをしますhappy01

この場所では2回目のフリマだったのですが、作品の種類や値段などが前回とは違うので、やっぱりドキドキして前日は眠れなかった。。。。(←やっぱり小心者)

当日は天気もよく気温も高く、暑いくらいでした。(小学生なんかはノースリーブ一枚の子もいました!!)天候に恵まれ、絶好のフリマ日和でしたよ~sun

↑こちらは現地でのブース陳列後をパチリ☆

毎回恒例の前日の自宅でのシュミレーションはできませんでしたsweat01絶対したかったのに~(泣)

でも、想像通り陳列できてよかったです♪時間も30分くらいで手際よく準備できました☆

ただ、搬入がAM9:00からだったのに、はりきって8:30に到着してしまって車内で待つハメに。。。。。確認不足でしたbearing

お客様の波はありましたが、多いときはこんな感じで↑お客様が来て下さいました~happy01

「かわいい~♪」

「すごい!!」などとたくさん声をかけていただきましたshineとっても嬉しかったですup

ただ、今回違ったのは、

「これ、シリコンですか??」、「粘土は樹脂粘土ですか??」、「パーツの色づけはどうやっていますか?」など、専門的な質問などが、ほんとにたくさんの方々からあったのですよ~happy01

スイーツデコって流行ってるのだなぁ~と思い、なんだか嬉しかったですnotesそして「私ももっと頑張らなくてはっ!!」と気合も入りましたpunch

御買上人気作品は、

  • えんぴつ(¥100 1本)
  • えんぴつキャップ(¥100 2ケ)
  • マグネット(¥100~)
  • ヘアークリップ(¥100 1ケ)
  • はさみ(¥500)

圧倒的に文房具類・比較的安価な作品の売れ行きがよかったですねhappy01お買い物には小学生がほとんどだったので、マイサイフを持って、財布の中身と相談しながらだったからでしょうねcherry一生懸命悩みながら選んでいる姿も微笑ましかったですchick

そしてイマイチお嫁に行けなかった子達は、

  • ミラー
  • メモスタンド(リアルパフェ)
  • フォトスタンド

です。。。。。ミラーは前回のこの場所のフリマでた~くさんお嫁に行ったので、大量に作りました。ですが思ったほど旅立ってはくれませんでした。。。。陳列しすぎたかな??

あとメモスタンドはやっぱり値段でしょうね~☆材料費などの関係で、簡単に買える金額ではないですからね。。。。「すご~い!かわいい~!!」と一度は皆さんが手に取っていただくのですが。。。残念でしたdown

フォトスタンドは、やはり文具などの実用的なものを購入される方が多かったからでしょうか。。。。デザインがイケてないからか。。。。(笑)

最終結果は、ざっとですが、約160点出店してお嫁にいったのは60点くらいでした。約3分の1ですね☆

来週もフリマの予定なので品数には不自由しません(笑)

フリマで私のブースにお立ち寄りいただいた皆様、そしてお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

これからもかわいい作品を目指してがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますheart04

そして、毎回必ず遊びに来てくれる友人のYちゃん、いつもありがとうhappy01差し入れも本当に嬉しかったよ~crying

準備から片付けまでお手伝いしてくれたtamaちゃんshineありがとう~heart04

そしてチビをみてくれた家族の助けもあって、無事に終了する事ができましたhappy01ほんとにみなさんに感謝感謝ですweep

↑いつものように、フリマ後のティータイムcafe

名前は忘れましたが洋ナシとシャーベット&ヨーグルトで甘酸っぱくて美味しかったですdelicious

長々とお付き合いありがとうございました~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ドーナツ変身☆★ | トップページ | チョコのコームにデコ★ »

フリマ」カテゴリの記事

コメント

フリマお疲れ様でした♪

開催される場所で売れ筋が違ってくるんですね!

予想するのて難しいですね!

いつも心強い助っ人さんが居るから、
安心ですね(^O^)/

又今週も頑張ってくださいね〜☆

投稿: より | 2009年11月 9日 (月) 21時08分

フリマお疲れ様でした( ´艸`)
時間とお金があれば行けたのに…(ノД`)(笑

次のフリマも頑張ってください(●'д')b

投稿: suzuna | 2009年11月 9日 (月) 21時15分

フリマお疲れ様です♪
160点もあったなんてびっくりです!!

いつか東京でもお願します^^

投稿: china | 2009年11月10日 (火) 20時46分

こんばんは。
フリーマーケットでの販売お疲れ様でした^^
本当にたくさん作品を持って行かれたのですね!
開催場所が近くにありましたら、
そちらに行ってお買い物をしたかったです^^
お客様も興味津々で見られていますね。
お写真で見ると圧巻ですね。可愛らしい。
洋ナシのデザートも美味しそうです。

投稿: ミーヤ | 2009年11月10日 (火) 21時14分

お疲れ様でしたhappy01私も行きたかったなぁsign04sweat01160個もすごいですね〜今週も日曜日は雨もやむみたいだからよかったですね!実はお腹のベイビ〜の性別が分かりましたdashまた男の子だったんですweepショック!!でもまあ仕方ないですねsweat01体力&経済力があれば3人目に挑戦を…(笑)一緒に可愛いい小物をお買い物する夢はくずれさりましたcoldsweats01

投稿: りゅうのママ | 2009年11月10日 (火) 22時36分

MAYU☆→よりちゃんへ

そうなのですよ~★
フリマは開催してみなきゃ売れ筋が分かりません♪そこもフリマの楽しさのひとつですshine

次回のフリマは天候が微妙だから、どうなるか分かりませんが、がんばりま~すscissors


MAYU☆→suzunaさんへ

フリマはとってもよい天気で気持ちよかったですhappy01
いつか中心部でフリマしてみたいな~と企んでいますsmileその時はぜひっ(笑)

次回も自宅近くの中心外のフリマ開催ですが、がんばりま~すnotes


MAYU→chinaさんへ

フリマ用の作品は気付けばたくさんできてました~sweat01(笑)
同じものはひとつとしてないので、お客様もすごく迷ってましたcoldsweats01その様子を見るのも楽しみのひとつですsmile

「MAUMAYU*DECO東京進出!!」いつかこんなお知らせをできるようにがんばりま~す(笑)


MAYU☆→ミーヤさんへ

そうなのですよ~★いつのまにかたくさんの作品ができてしまって。。。。ちょっと作りすぎたかなと思い始めた今日この頃です(笑)
やっぱりフリマでは、お客様の反応が一番嬉しいですねheart04

疲れた時には甘い物!!最高ですdeliciouscake

MAYU☆→りゅうのママさんへ

週間天気予報では次回のフリマの日曜だけ天気が回復するみたいで、ちょっとホッとしてますshine
ベビーちゃん男の子ちゃんなのですね~lovely
一段とにぎやかになりそうですね(笑)
今週から寒くなりそうなので、風邪などくれぐれも気を付けて下さいね~chick
ぜひ3人目を!!楽しみにしてます(笑)

投稿: MAYU☆ | 2009年11月11日 (水) 19時31分

MAYUちゃん♪
フリマお疲れ様でした~♪
お客さんに囲まれてますね(^m^
色々お話しながら販売できるのは
楽しそうです♪
材料の質問してくれる人が
増えてきたのは流行ってきたのかな♪(^▽^ワーイ♪
次回フリマもガンバッ☆

てか、デザートがメッチャ旨そう( ̄¬ ̄*)ジュル・・

投稿: ゆきんこ | 2009年11月12日 (木) 01時24分

MAYU☆→ゆきんこちゃんへ

ゆきんこちゃ~ん♪♪
フリマ無事に終わってホッとしてますconfident
やっぱり目の前にお客さまがいるって楽しいですね!
いろんなお話ができて、本当に嬉しかったです♪♪
次回のフリマもがんばりま~すscissors

ひと仕事!?終わった後のデザート☆最高!!(笑)

投稿: MAYU☆ | 2009年11月13日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32135290

この記事へのトラックバック一覧です: フリマレポ:

« ドーナツ変身☆★ | トップページ | チョコのコームにデコ★ »