« アイスチョコバー★★ | トップページ | ビスケットミラーにデコ♪ »

2009年11月21日 (土)

妹の結婚式★☆

プレ企画開催中です♪

11/28まで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes

たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04終了しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、先日妹の結婚式に出席しましたnotes

妹と2人でがんばった『ウェルカムケーキ』もこんな感じで会場に登場しましたshine

↑こちらは受付にて。

親戚からの手作りベアーと一緒にお出迎えheart04

↑披露宴会場にて。

新郎・新婦の隣のテーブルに終始飾ってもらいましたribbon

妹もいつも以上にとってもキレイで、幸せそうで、すごくよい式でしたhappy01

末永くお幸せに~heart04

↑それから昨日は私の誕生日でした☆こちらはお義母からのプレゼントのケーキですcake

チビには普段から、『お母さんは、20歳。』と言い聞かせているのでsmile、ろうそくは大きいの2本と小さいの1本で『21歳。』になっていますnoteいったい何歳ごまかしているんだ。。。。。。coldsweats01バレるまではこれで行きますchick

他にも、実母や友人からたくさんのメールやプレゼントをいただきましたnotes本当にありがとうheart04いくつになってもお誕生日は嬉しいものですねhappy01

ちなみにダンナからは、当日になってもな~んにもないので、せめておめでとうくらいないの??ってな気持ちで、『今日何か言うことないの??』と聞いたら、しばらくたってから、

「あ。おめでとう。」だって。catface

「あ。」っていらないでしょ??「あ。」って!!!

結婚生活6年目。こんなもんかなぁ~chick

ちなみにダンナの誕生日もすっかり忘れてたMAYU☆ですbleah

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。おいしそう!!なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« アイスチョコバー★★ | トップページ | ビスケットミラーにデコ♪ »

作品」カテゴリの記事

コメント

教えてくれてありがとうございます!!
ケーキすごくステキですhappy02
妹さんは幸せですね~
憧れますlovely

プレ企画応募しましたでしょうか?
自分では応募してないつもりだったので・・・
ご確認おねがいします。
ではまた~catface

投稿: akari | 2009年11月21日 (土) 15時48分

MAYU☆→akariさんへ

うまく説明できなくて。。。bearingなんだか説明不足ですみません。。。。。sweat01

妹の結婚式、素敵でしたよ~!!
大きく作ったつもりのケーキも会場では小さく見えましたcoldsweats01脇役ですからねchickでも大満足ですscissors

プレ企画。。。。ごめんなさいsweat01私の勘違いでした~sweat01

投稿: MAYU☆ | 2009年11月21日 (土) 16時09分

コメントありがとうございました!

ウエルカムケーキがまず目に飛び込んできました!
うわっすご~い。

で、このケーキを作られたときの記事も読ませていただきました。
ほんとうにかわいくて豪華で、素晴らしいですね!
私もこういう大きいケーキを作らなくちゃと思っているのですが、なかなか取り掛かれません。
デザインや技術ももちろんですが、根性と根気もかなり要りますよね。
まあ、焦らずそのうちにと思います。
そのときはぜひ参考にさせてください。

ところで、土台となった洗面器やケースですが、プラスチックでクリームがつけにくいということはなかったのでしょうか。
教えてください。
感動のぽちぽち!

投稿: べに | 2009年11月21日 (土) 18時01分

妹さんの結婚&MAYUさんのお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚

ケーキ可愛いですhappy02
ホント上手で…いいなぁheart


投稿: suzuna | 2009年11月21日 (土) 18時21分

妹さんのご結婚と、MAYU☆さんのお誕生日
どちらもおめでたいですね^^
皆さんと同じ内容になってしまいますが、
やはり妹さんと協力して作られたケーキに
目を奪われました><
ベリー沢山でホイップも綺麗に絞られていて
とっても豪華ですね!
目の保養になりました^^
ベアーちゃんたちも可愛らしいですね。
MAYUさんにとって素敵な事いっぱいの
一年になりますように・・・shine

投稿: ミーヤ | 2009年11月21日 (土) 18時55分

いえいえ~
私、未成年なもので、参加できなくて残念ですcrying

お誕生日おめでとうございますbirthday
こらからも頑張ってくださいネhappy01
でゎ~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: akari | 2009年11月21日 (土) 19時28分

MAYU☆→べにさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいですshinenotes
特大サイズの製作は、何ケ月もかかりますが、できた時の達成感は大きいですhappy01
べにさんの特大ケーキ、ぜひ見てみたいですup
ケーキの土台の洗面器には、やはり直接クリームを塗ると凹凸が目立つと思ったので、洗面器の周りに薄く粘土を貼り付け、乾燥後に粘土クリーム(粘土・水・ボンドを混ぜたもの)を塗りました。飾りのホイップはシリコンです★
参考になれば嬉しいですnotes

ぽち☆ありがとうございました~shinecrying


MAYU☆→suzunaさんへ

ありがとうございますheart04
もうお誕生日が嬉しい歳ではないのですが。。。(汗)気持ちは21歳ですっ(笑)

ケーキかわいいですか??ありがとうございますheart04

MAYU☆→ミーヤさんへ
ありがとうございますheart04
妹の希望でベリーたっぷりのウェディングケーキにしてみました☆
パーツ作りはほとんどがリアルサイズなので大変でしたが、式場で見たとき、「がんばってよかったな~★」と嬉しくなりましたweep

新たな年もデコ三昧になりそうですが、よい年になるように願っていますconfident


MAYU☆→akariさんへ

そうだったのですね~★
私、かなりの大ボケなので。。。。ごめんなさいsweat01

お誕生日は嬉しい歳ではなくなっちゃいましたが、それでもテンション上がりますup
ありがとうheart04

投稿: MAYU☆ | 2009年11月22日 (日) 12時12分

ありがとうございました!
大変参考になりなした。
でも、何ヶ月もかかるんですね・・。
そりゃそうですよね~。
そんなに大きいものは無理かと思いますが、いつか挑戦してみたいです。
☆P!

投稿: べに | 2009年11月23日 (月) 11時41分

MAYU☆→べにさんへ

なんだかうまく説明できなくて。。。すみません。。。sweat01
特大ケーキ☆はすっごく時間がかかるので、私もオーダーじゃなかったら、きっと挫折していたかも!?ですcoldsweats01

でもっ!!べにさんの特大ケーキ☆★いつか拝見できるのを楽しみにしていますhappy01
これからも仲良くしていただいたら嬉しいです♪♪

投稿: MAYU☆ | 2009年11月24日 (火) 12時45分

こんにちは

おめでた続きですね。

ケーキできたんですね。
このサイズのケーキって なかなか みたこと
ないので すごく見入ってみました。

妹さんも MAYUさんも いつまでも
お幸せに。

投稿: ゆみ | 2009年11月25日 (水) 13時20分

MAYU☆→ゆみさんへ

特大ケーキ第2段できましたよ~(泣)
そして結婚式で静かに活躍してくれましたsmile
いろんなスイーツが乗ったにぎやかケーキも好きですが、こんなベリーたっぷりのケーキも、作っていてすごく楽しかったですnotes

一つ大人になって、またよい一年になるといいなぁconfidentと願っていますshine

投稿: MAYU☆ | 2009年11月25日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32290036

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式★☆:

« アイスチョコバー★★ | トップページ | ビスケットミラーにデコ♪ »