« フリマ前夜祭♪♪ | トップページ | セレブ!?なマカロン★☆ »

2009年11月16日 (月)

フリマレポ★☆

昨日のフリマは無事に終了しました~!レポ遅くなってすみません。。。。sweat01

しかしですね。。。。。寒かった。。。。。snowとにかく寒いっ!!風も強く、作品もコルクボードも何度も飛ばされましたtyphoon前日より5℃も気温が低かったのですdown

でもそんな中でもたくさんのお客様に来ていただき、作品もデコ教室も大盛況でした!!

寒い中、足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございましたcrying

こちらは準備完了してパチリcamera

準備から後片付けまでお手伝いしてくれた友人ですhappy01いつも以上の2人のハイテンションに私もすっごく元気をもらい、助けてもらいましたheart04本当にありがとう!!

この会場はお祭りのイベントなので、お得なくじ引きがあったり、ぜんざいやそば・からあげなどたくさんの食べ物の販売もあり、たくさんの人が訪れるのですよhappy01

3人でぜんざい食べたり、コーヒー飲んだりして、寒さをしのぎながらがんばりましたscissors

↑教室に参加した生徒さんです★

この高校生の子たちは、去年も作品をお買い上げいただいた子たちで、今回は教室にもチャレンジしていただきましたhappy012人ともとっても上手にデコされてありましたnote若いから飲み込みが早い!!本当にありがとうございました~heart04

急遽決行したデコ教室でしたが、30人以上の方々が参加して下さり、とっても嬉しかったですup

教室での生徒さんの作品です★(小学生の姉妹)

それぞれ個性的でステキですねnotes

今回はマグネット1点をデコする教室でした。パーツの数も制限させていただいたので、みなさんすご~く悩んで選んでいましたhappy01その姿を見るのも楽しみの一つです★

教室の参加はほとんどが小学生のみなさんでした。「楽しい~!!」と目を輝かせていた子や、出来上がった自分の作品を持って、「お母さん!見て見て~!!」と見せている姿がとっても微笑ましく、私も嬉しかったですheart04

↑そしてこちらは、教室で作ったマグネットのお持ち帰り方法です!!

フタ付き容器のフタの裏側にマグネットを貼り付け、そのままデコしてもらい、お持ち帰りの際に、容器をかぶせてテープで貼りましたflair

すごく画期的な方法ですよね~shineそうするとクリームも潰れないし、そのまま乾燥させてもらうこともできますよねgood

こちらのアイデアは『sweet deco。』の桃子.さんのアイデアを参考にさせていただきましたhappy01桃子.さん、ありがとうございました~heart04

ということで、フリマの画像はこれだけです。。。。教室が忙しくて写真を撮る暇がありませんでしたbearing

そして販売のほうにはほとんど立つ事ができませんでしたが、本当にたくさんの作品がお嫁に行って、嬉しかったですhappy01

去年も来て下さったお客様で、「ブログ見てますよ~heart04」と声をかけていただき、すっごく嬉しかったです!!

そして、「去年もしてたよね??去年も買ったよ!!」と何人かの方に声をかけてただいたり、小学生の女の子が、作品を選びながら、「大人って、やっぱりこういう感じのほうがいいですか?」と大人チックなチャームを手にして悩む姿があったり、(この子はお母さんにプレゼントしたくて迷っていたそうです)本当にたくさんの方々にブースをのぞいていただき感謝でっぱいですcrying

「去年より値段高くなったね。でも腕も上がったね!!」とにっこり笑って言っていただいたおばさまには、ちょっと申し訳ないような嬉しいような気持でしたhappy01

参考までに出品数約180点、お嫁に行った子たちは100点くらいでしたwink

そして教室参加人数は34人です。(お持ち帰りの容器が切れてしまいそこで終了させていただきましたcoldsweats01

毎回必ず足を運んでくれる友人Yちゃん、いつもほんとうにありがとうheart04差し入れも美味しかったよ~scissors

そして先日結婚した(特大ケーキを作った)妹も、旦那様と遊びに来てくれましたup

皆様のご協力により、無事に、そして私自身もとっても楽しくフリマに参加することができましたhappy01本当にありがとうございましたheart04

そしてこれからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願い致しますconfident

長々とお付き合いありがとうございましたshine

これから先は打ち上げの様子ですbar気になる方は続きを読むからどうぞchick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマお疲れ様~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

フリマ終了後、打ち上げと友人aiちゃんと私のバースデーのお祝いを兼ねてディナーへ行きましたshine

こちらはロビー。

かなり洗練された造りになっています。(外観も素敵でした!はっきり言って宗像とは思えません!)

「すご~い!!キレイ~」と一人でカメラを撮りまくりました。(←観光客!?)

くつろぐ友人2人。

「わたくしは明日モナコへ行きますのよ。」

「あら、私はイタリアへ出発ですの。」

「プライベートジェットだからラクですわよね~オホホホホ」

みたいな会話が似合いそうな雰囲気です(笑)←あくまでも妄想ですcoldsweats01

レストランからの景色海がきれいshine

サプライズケーキ~shinebirthdayshineこれは友人からのサプライズでしたheart04

ありがとう~weep

ワゴンサービスのケーキ↑(もちろん全部お願いします!!ですよdelicious

パテシエのサプライズでチョコペンのメッセッジがっshineこんなに上手にササっと書けるなんてすごいな~尊敬shine

食事もとっても美味しくて、生まれて初めてトリュフ食べましたupあとはフォアグラ・キャビアetcすっごくセレブな気分でおしゃべりも弾み、楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

ちなみにココのホテルの一泊料金はひとり¥80000ナリcatface

ム、ム、ムリですから~gawk

¥80000あったらどんだけデコの材料買えると思ってんのよっannoyと怒ってみたり。。。。coldsweats01

宝クジでも当たらないと宿泊は無理だけど今度はランチに行きたいな~restaurant

参考までに→オテルグレージュ

あ。。。。。なんだかフリマレポがグルメレポになっちゃった。。。。。sweat01(グルメの画像の方が多いというcoldsweats01

長々とお付き合いありがとうございました~notes

|

« フリマ前夜祭♪♪ | トップページ | セレブ!?なマカロン★☆ »

フリマ」カテゴリの記事

コメント

フリマに参加した者です。
今年は早めに伺ったので、色々と選べて嬉しかったですnote
特にドーナツタワー&mチョコのコンビのケースはお気に入りで、
目の届く場所に飾って眺めてますheart01
他にもお友達に頼まれた分もあったのですが、
どれもとっても喜んでもらえましたup

毎年、まつり古賀の時期には実家に帰省するので、
また来年もお店が覗ける事を願ってます!!
ありがとうございましたhappy02

投稿: ケイコ | 2009年11月17日 (火) 18時21分

MAYU☆→ケイコさんへ

先日のフリマでは、私のブースに遊びに来て下さりありがとうございました!!
そしてお買い上げしていただいたドーナツタワーは私自信もお気に入りの作品なので、ケイコさんのところへお嫁に行って大切にして下さっているのでとっても嬉しいですcryingお友達の分までお買い上げしていただいていたのですね~lovelyありがとうございます!!
お話もできて嬉しかったです♪♪

来年もフリマに参加できたらいいな~と思っています★☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

投稿: MAYU☆ | 2009年11月18日 (水) 07時20分

フリマお疲れ様でしたheart04
そして 私の事まで紹介して頂き ありがとうございましたup

大盛況でしたね♪
楽しくレポを拝見させて頂きましたhappy01
誕生日おめでとうございます shine
美味しそうなケーキにお腹がぐぅです(笑)
素敵なレストランlovely

投稿: 桃子. | 2009年11月18日 (水) 23時09分

MAYU☆→桃子.さんへ

こちらこそ素晴らしいアイデアを参考にさせていただいてありがとうございましたheart04
フリマも教室もとっても楽しく参加することができました★

その後の打ち上げも盛り上がりましたよ~smile
そっちの方がメインだったりして。。。delicious

投稿: MAYU☆ | 2009年11月19日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/32229112

この記事へのトラックバック一覧です: フリマレポ★☆:

« フリマ前夜祭♪♪ | トップページ | セレブ!?なマカロン★☆ »