« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

プレ企画当選者発表~♪♪

お待たせしました~!!!

本当にたくさんのご応募ありがとうございましたheart04

コメントもひとつひとつニヤニヤしながら(←怪しい人。)読ませていただきましたshine

これからもMAYUMAYU*DECOをどうぞよろしくお願いしますconfident

抽選は恒例のチビ(3歳の息子)による抽選ですchick

それではさっそくA賞から。(ガトーショコラのチャーム&クリームケース)

10名の方が応募してくださいましたheart04ありがとうございますheart04

A賞の当選者は。。。。

HIBI*mama71 さんですcrownおめでとうございますheart04

続いてB賞(リアルパフェのメモスタンド)

6名の方が応募して下さいましたheart04

B賞の当選者の方は。。。。。

夜一Y さんですcrownおめでとうございますheart04

続きましてC賞。(チャーム・ストラップ・クリームケースの中から一点オーダー)

9名の方が応募して下さいましたheart04

C賞の当選者の方は。。。。。。

china12 さんですcrownおめでとうございますnotes

惜しくもハズれてしまった方、ごめんなさいsweat01次回もプレ企画を予定していますのでまたの参加をお願いしますconfident

以上3名の方は、12/4(金)までに下記のアドレスにメールをいただくか、マイブログのメールフォールムよりメールをお願い致します。(メールフォールムの場合はご自身のメールアドレスも明記下さいね)

メールの内容は、

  1. 何賞に当選されたのか
  2. HN
  3. 住所・氏名
  4. C賞当選のchina12様は希望のオーダーを一点

を明記して送信をお願いします★(プレ賞品の発送はマイブログにてご連絡させていただきますconfident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

プレ企画応募本日まで~☆

プレ企画開催中です♪

11/28本日の日にちが変わるまで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes終了しました

たくさんの応募ありがとうございますheart04

『冬に食べたくなるもの』のコメも楽しく読ませていただいてますsnowご協力ありがとうございましたshine

応募者の方はこちらに記載しましたので確認をお願いしますconfident

応募したのに載ってないよ~sweat01間違ってるよ~punchannoyなんていうのがありましたらお知らせ下さいねchick(ご存知の方もいると思いますが、私って。。。。ホントに抜けていますcoldsweats01ので要注意ですっ(笑))

cherryA賞 (ガトーショコラチャーム&クリームケース)

  • ミーヤ21 様
  • ゆりえ02 様
  • 菜緒 様
  • うきうきな57 様
  • ゆき 様
  • べりぃもん02 様
  • 桜もち04 様
  • *HARU*26 様
  • HIBI*mama71 様
  • しましま37 様

tulipB賞(チョコパフェのメモスタンド)

  • かーな27 様
  • おさき29 様
  • 横山レナ09 様
  • さよ29 様
  • haruka24 様
  • 夜一Y 様

appleC賞(チャーム・ストラップ・クリームケースより一点オーダー)

  • suzuna01 様
  • ひなの 様
  • ゆみ01 様
  • ちぃ34 様
  • かなこ35 様
  • Chi-★28 様
  • キューピーママ58 様

今回、名前の後に数字2ケタをお願いしていましたが、記載がない方も特に問題がなかったので番号なしで応募対象にさせていただきましたhappy01

本日まで応募可能なのでよろしくお願いしますconfident

尚、発表は明日を予定していますnote何事もなければですが。。。。チビの発熱とか。。。。。。

今のところは元気いっぱいですfoot

↓この記事だけではちょっとさみしいのでおまけ☆

フリマでクリスマスものを作る予定だったけど、間に合わずdowndown

クリスマスもので出店できたのはこのウッドピンチだけでしたsweat01

これからゆっくり作りま~す☆(作れるかな!?)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。プレ企画の抽選楽しみ~♪♪なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

くまちゃん変身♪♪

プレ企画開催中です♪

11/28の日にちが変わるまで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes

たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04終了しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2週続けてのフリマが終わり、最近はちょっと一息ついていますconfident

久しぶりに溜まっていた子育てブログを書いたり(子育てブログって溜めて書くもの??)、息子と遊んだり、まったりしてま~すheart04

なので今回もフリマに出店した作品を紹介しま~すnotes

クリームケースですshine

粘土始めた当初から作り続けている『くまちゃんクッキー』を乗せてみましたhappy01

目も鼻も口も粘土で作っているので、けっこう手間がかかる子なんですsweat01

でも乗せるとかわいいさを発揮してくれますheart04

↑こちらはハートミラーにデコしましたheart04

こちらはビスケットミラーにデコ★

くまちゃん&ホットケーキの組み合わせって最強な気がしますhappy01

それにしても写真の撮り方がヘタすぎる。。。。。。catfaceもっとうまくなりたいな。。。。confident

ではまた~chick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~♪♪なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ビスケットミラーにデコ♪

プレ企画開催中です♪

11/28まで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes

たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04終了しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

インフルエンザ★猛威を振るってますね~sweat01

わが地域では、未だに3歳のチビのう予防接種を打てずに困っていますsweat01どこに電話しても「まだ受付してません。」の一点張りっ!!かんべんしてよ~catfaceほかの地域では同じ年齢で予防接種が終わった子もいるらしい。。。。この差は何!?

気を取り直して、今回はビスケットミラーを紹介しま~すshine

丸いビスケットのミラーにデコしています★

こちらはフリマでお嫁に行きましたheart04

↑今回はいつもとちょっと乗せたパーツが違いますshine

それは。。。。密かにロゴ入りパーツを忍ばせてみましたconfidentMAYUMAYU*DECOの『M』ですnotesフリマに出店する時はなんだかドキドキheart02でしたが、巣立っていきました~chick

↓それからコチラはロイズのポテチ★☆

ホワイトチョコバージョ~ンcrownshineみなさんもう食べました??

めちゃうまですnotes

でもね、食べた後は、必ず吹き出物が顔に出来ること間違えなしっ(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新も楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

妹の結婚式★☆

プレ企画開催中です♪

11/28まで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes

たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04終了しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、先日妹の結婚式に出席しましたnotes

妹と2人でがんばった『ウェルカムケーキ』もこんな感じで会場に登場しましたshine

↑こちらは受付にて。

親戚からの手作りベアーと一緒にお出迎えheart04

↑披露宴会場にて。

新郎・新婦の隣のテーブルに終始飾ってもらいましたribbon

妹もいつも以上にとってもキレイで、幸せそうで、すごくよい式でしたhappy01

末永くお幸せに~heart04

↑それから昨日は私の誕生日でした☆こちらはお義母からのプレゼントのケーキですcake

チビには普段から、『お母さんは、20歳。』と言い聞かせているのでsmile、ろうそくは大きいの2本と小さいの1本で『21歳。』になっていますnoteいったい何歳ごまかしているんだ。。。。。。coldsweats01バレるまではこれで行きますchick

他にも、実母や友人からたくさんのメールやプレゼントをいただきましたnotes本当にありがとうheart04いくつになってもお誕生日は嬉しいものですねhappy01

ちなみにダンナからは、当日になってもな~んにもないので、せめておめでとうくらいないの??ってな気持ちで、『今日何か言うことないの??』と聞いたら、しばらくたってから、

「あ。おめでとう。」だって。catface

「あ。」っていらないでしょ??「あ。」って!!!

結婚生活6年目。こんなもんかなぁ~chick

ちなみにダンナの誕生日もすっかり忘れてたMAYU☆ですbleah

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。おいしそう!!なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

アイスチョコバー★★

プレ企画開催中です♪

11/28まで受け付けしておりますので、ご希望の方は30000HITプレ企画の記事のコメント欄より応募して下さいねnotes

たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04終了しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて今日はアイスチョコバーの紹介です♪

いかがでしょう??

いつもよりちょっと大きめですねhappy01

イメージは『チェリオ』です★

かじりかけにして、中にいちごジャムやチョコソースを入れてみました★

こちらはストラップやチャームに変身させますshine

それからおまけのデザートcake

みなさんもう食べました??

ハーゲンダッツの『木苺のミルフィーユheart04

いままでたくさん種類が出てるけど、久々のヒットです!!(私の好みにドンピシャですgood

上にパリパリのパイが敷き詰められていて、したには甘酸っぱい木苺のアイスクリームが入ってますdelicious

ハーゲンダッツの新商品は、一度食べたら、もうそれで満足なんだけど、これは、「もう一回食べたいっ!!」を思いました~lovelyあくまでも私の好みですよsweat01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。おいしそう!!なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

一周年記念&30000HITプレ企画開始~♪♪

長らくお待たせしました~!!

ブログ始めて1周年と30000HITを兼ねたプレゼント企画を開催致しま~すheart04

こんなに長く粘土を続けられるなんて正直予想外でした☆スイーツデコを通してたくさんの皆様と出会い、楽しい時間を過ごすことができ、感謝でいっぱいですshine

これからも楽しく!!をモットーにがんばっていきますのでどうぞよろしくお願い致しますconfident

今回はいつも応援していただいている方限定の賞も設けてみましたよ~happy01

応募の条件などは下記に記載していますのでよく読んでから応募して下さいねheart04

  • お一人様一賞のみです。(C賞以外はどなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は国内発送のみとなり、定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます
  • 応募はこの記事のコメのみ受付ですdanger尚、混乱を防ぐ為このコメのお返事は致しませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただきますheart04

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいねnote
  2. 希望賞品(A・B・Cのどれか1点)但し、C賞は前記事までに一度でもコメントした事がある方のみです。応募する時は以前と同じ名前で応募して下さいね☆
  3. 冬に食べたくなるものをひとつ教えて下さい☆(ちなみに私はアイス☆かなぁ~。暖かい部屋で食べるアイス☆最高ですよね♪♪)こちらは強制ではありませんので書かなくてもよいですよ~★

ではA賞からnotes

A賞 ガトーショコラのチャーム&ゴージャスクリームケース 1名様

フォークに刺さったガトーショコラのチャームは直径15センチ位です。(ショコラからフォークの柄までの長さ)

ちょっとアップで↓

大き目のバラがポイントです★

もう一つのモリモリデコ★

クリームケースの大きさは500円玉より大きめです♪

続いてB賞 やっぱりリアルパフェでしょ!!チョコパフェのメモスタンド 1名様

今回はミニチョコパイが乗っていますlovely

パフェの直径は約20センチ弱です(パフェからメモスタンドの先端まで)

そしてC賞はファン限定オーダー!! 1名様

今まで一度でもコメントしていただいた事がある方のみ限定の賞です☆(プレ企画応募のみのコメも可)

  • チャーム
  • ストラップ
  • クリームケース

当選した方は上の3つの中から一点のみ選んでいただいて、オーダーを受けます。オーダーのやりとりはメールで行いますので、メールアドレスを教えていただける方に限ります。(悪用する事は一切ありませんconfident

ただ、私が作れないようなデザインなどはお受けできませんので、当選者の方は、私の今までのブログを見て考慮した上でオーダーして下さいね☆

例) マカロンチャーム ピンク系希望 イニシャルプレート「M」←小さなイニシャルプレートパーツを付ける事も可能ですscissors

※但し、当選後の作品制作となりますので1~2ケ月後の発送になりますので、「そんなに待てないわ!」と思う方はA・B賞の応募をおすすめしますhappy01

以上が今回のプレ企画ですheart04

応募期間は11/28の日付が変わるまでまでとなります

それではたくさんのご応募お待ちしておりますconfidentプレ企画は終了しました

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。素敵な企画だね~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

セレブ!?なマカロン★☆

2週連続フリマも無事に終わり、少し抜け殻状態のMAYU☆ですhappy01

こういうときに体調壊したりするのよね。。。。気をつけなきゃっpunch

さて今日は、ちょっとゴージャスなマカロンチャームを紹介しますheart04

ピンクマカロンですshine

アクセントにリボンのチャームをつけてみましたribbon

マカロンの大きさは500円玉くらいでちょっと大きめです★

ちょっとアップで↓

けっこう濃いめのピンクのクリームを挟んでみました☆

マカロンの上のバラも大きめです♪♪

そしてコチラはブラックマカロン★☆

大人な感じにしたくてブラックにしてみました♪前から作ってみたかったのです!!

念願叶いましたscissors

2つともフリマでお嫁に行きましたhappy01かわいがってもらうんだよ~weep

そうそう、そろそろプレ企画しまっす☆(おい、まだかよ。。。。)とツッコミが入りそうですがsweat01

次回はその記事になるようにがんばりますdashお楽しみに~paper

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。プレ企画楽しみ~!!!なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

フリマレポ★☆

昨日のフリマは無事に終了しました~!レポ遅くなってすみません。。。。sweat01

しかしですね。。。。。寒かった。。。。。snowとにかく寒いっ!!風も強く、作品もコルクボードも何度も飛ばされましたtyphoon前日より5℃も気温が低かったのですdown

でもそんな中でもたくさんのお客様に来ていただき、作品もデコ教室も大盛況でした!!

寒い中、足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございましたcrying

こちらは準備完了してパチリcamera

準備から後片付けまでお手伝いしてくれた友人ですhappy01いつも以上の2人のハイテンションに私もすっごく元気をもらい、助けてもらいましたheart04本当にありがとう!!

この会場はお祭りのイベントなので、お得なくじ引きがあったり、ぜんざいやそば・からあげなどたくさんの食べ物の販売もあり、たくさんの人が訪れるのですよhappy01

3人でぜんざい食べたり、コーヒー飲んだりして、寒さをしのぎながらがんばりましたscissors

↑教室に参加した生徒さんです★

この高校生の子たちは、去年も作品をお買い上げいただいた子たちで、今回は教室にもチャレンジしていただきましたhappy012人ともとっても上手にデコされてありましたnote若いから飲み込みが早い!!本当にありがとうございました~heart04

急遽決行したデコ教室でしたが、30人以上の方々が参加して下さり、とっても嬉しかったですup

教室での生徒さんの作品です★(小学生の姉妹)

それぞれ個性的でステキですねnotes

今回はマグネット1点をデコする教室でした。パーツの数も制限させていただいたので、みなさんすご~く悩んで選んでいましたhappy01その姿を見るのも楽しみの一つです★

教室の参加はほとんどが小学生のみなさんでした。「楽しい~!!」と目を輝かせていた子や、出来上がった自分の作品を持って、「お母さん!見て見て~!!」と見せている姿がとっても微笑ましく、私も嬉しかったですheart04

↑そしてこちらは、教室で作ったマグネットのお持ち帰り方法です!!

フタ付き容器のフタの裏側にマグネットを貼り付け、そのままデコしてもらい、お持ち帰りの際に、容器をかぶせてテープで貼りましたflair

すごく画期的な方法ですよね~shineそうするとクリームも潰れないし、そのまま乾燥させてもらうこともできますよねgood

こちらのアイデアは『sweet deco。』の桃子.さんのアイデアを参考にさせていただきましたhappy01桃子.さん、ありがとうございました~heart04

ということで、フリマの画像はこれだけです。。。。教室が忙しくて写真を撮る暇がありませんでしたbearing

そして販売のほうにはほとんど立つ事ができませんでしたが、本当にたくさんの作品がお嫁に行って、嬉しかったですhappy01

去年も来て下さったお客様で、「ブログ見てますよ~heart04」と声をかけていただき、すっごく嬉しかったです!!

そして、「去年もしてたよね??去年も買ったよ!!」と何人かの方に声をかけてただいたり、小学生の女の子が、作品を選びながら、「大人って、やっぱりこういう感じのほうがいいですか?」と大人チックなチャームを手にして悩む姿があったり、(この子はお母さんにプレゼントしたくて迷っていたそうです)本当にたくさんの方々にブースをのぞいていただき感謝でっぱいですcrying

「去年より値段高くなったね。でも腕も上がったね!!」とにっこり笑って言っていただいたおばさまには、ちょっと申し訳ないような嬉しいような気持でしたhappy01

参考までに出品数約180点、お嫁に行った子たちは100点くらいでしたwink

そして教室参加人数は34人です。(お持ち帰りの容器が切れてしまいそこで終了させていただきましたcoldsweats01

毎回必ず足を運んでくれる友人Yちゃん、いつもほんとうにありがとうheart04差し入れも美味しかったよ~scissors

そして先日結婚した(特大ケーキを作った)妹も、旦那様と遊びに来てくれましたup

皆様のご協力により、無事に、そして私自身もとっても楽しくフリマに参加することができましたhappy01本当にありがとうございましたheart04

そしてこれからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願い致しますconfident

長々とお付き合いありがとうございましたshine

これから先は打ち上げの様子ですbar気になる方は続きを読むからどうぞchick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマお疲れ様~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "フリマレポ★☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

フリマ前夜祭♪♪

今日は久し振りのお天気でしたsun

明日も天気は良いみたいだけど、今日より5℃くらい気温が下がる様ですsnow

会場へお越しの際はできるだけ暖かい格好でお越し下さいね☆

私も完全防備でだるまの様になってます。きっと。。。。。(笑)

↑毎回恒例のシュミミレーションしましたshine一緒に映っているのは友人ですhappy01

落ち度がないか最終チェックしてくれてますeye頼りになりますぅ~heart04

値札のポップやラッピングなどもお手伝いしてくれましたhappy01ありがとうheart04

そしていつもの差し入れ~!!

友人のお誕生日ケーキです★(しかも16区lovely)めちゃうまっ!!

aiちゃんありがとう~heart04

↑こちらは友人tamaちゃんの旦那様heart04、Tヤンからの差し入れcakeのエクレアhappy01

これも美味しかった~lovely

Tヤンありがとうheart04そして結婚おめでとうshine

tamaちゃんもお手伝いありがとう~crying

こんな感じで前夜祭(←大袈裟)は終了しましたhappy01手を動かすよりおしゃべり&食べてるの方が多かったような気が。。。。ま、それも恒例の事なのですがbleah準備もみんなでワイワイした方が100倍楽しいですupup

あとは本番を待つのみですconfident

楽しいフリマ&教室になるようがんばりま~すscissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマがんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

チョコのコームにデコ★

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あっという間に週末が来てしまいましたsweat01

今度のフリマで出品する作品はたくさんあるのですが、スイーツデコ販売の他に、挑戦したいことがあってその準備に追われていましたcoldsweats01

それはですね。。。。。次回のフリマで、『プチデコ教室shineのコーナーを設けようと思いましてhappy01しかも思いついたのが一昨日という。。。。。。。。。この計画のなさ、そして無鉄砲な試みなのですgawk(私の性格上、毎度の事なのですが。。。。)

ブースの広さなどでもしかしたら出来ないかもしれないという不安を抱きつつ、一応準備を進めていますscissors

教室の内容は、マグネット一点のみです♪短い時間で手軽に出来るので、少しでもデコの楽しさをお伝えできればな~という思いですconfident

※デコ教室は中止の可能性もありますので、もしそうなったらごめんなさいsweat01

しかも天気も微妙~typhoonここ何日かは雨・雨・雨。。。。rainそして週末の日曜だけが晴れのち曇りという微妙な感じ。晴れてくれるといいけどな~sun

さて、今日はこんなコームを紹介しますshine

チョコのコームです☆

かわいいですよね~!!100均(セリア)でゲットしたのですが、残りこの3点だけでした。今まで何度もこのお店に行ってたけど、出会わなかったな~♪♪

このコームはボールチェーンも初めから付いていて、キーホルダーに出来るのですup

コーム自体がかわいいので、気持ちだけデコしてみましたnote

先週のフリマで2点お嫁に行きましたnotes(真ん中のビターと右のピンクチョコ)

明日は助っ人2人がお手伝いに来てくれますgoodいつも心強い友人に助けられますcrying

恒例になっている前日シュミレーションできるかなぁchick

ではまた~scissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマがんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年11月 9日 (月)

フリマレポ

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は11/8に参加したフリマのレポをしますhappy01

この場所では2回目のフリマだったのですが、作品の種類や値段などが前回とは違うので、やっぱりドキドキして前日は眠れなかった。。。。(←やっぱり小心者)

当日は天気もよく気温も高く、暑いくらいでした。(小学生なんかはノースリーブ一枚の子もいました!!)天候に恵まれ、絶好のフリマ日和でしたよ~sun

↑こちらは現地でのブース陳列後をパチリ☆

毎回恒例の前日の自宅でのシュミレーションはできませんでしたsweat01絶対したかったのに~(泣)

でも、想像通り陳列できてよかったです♪時間も30分くらいで手際よく準備できました☆

ただ、搬入がAM9:00からだったのに、はりきって8:30に到着してしまって車内で待つハメに。。。。。確認不足でしたbearing

お客様の波はありましたが、多いときはこんな感じで↑お客様が来て下さいました~happy01

「かわいい~♪」

「すごい!!」などとたくさん声をかけていただきましたshineとっても嬉しかったですup

ただ、今回違ったのは、

「これ、シリコンですか??」、「粘土は樹脂粘土ですか??」、「パーツの色づけはどうやっていますか?」など、専門的な質問などが、ほんとにたくさんの方々からあったのですよ~happy01

スイーツデコって流行ってるのだなぁ~と思い、なんだか嬉しかったですnotesそして「私ももっと頑張らなくてはっ!!」と気合も入りましたpunch

御買上人気作品は、

  • えんぴつ(¥100 1本)
  • えんぴつキャップ(¥100 2ケ)
  • マグネット(¥100~)
  • ヘアークリップ(¥100 1ケ)
  • はさみ(¥500)

圧倒的に文房具類・比較的安価な作品の売れ行きがよかったですねhappy01お買い物には小学生がほとんどだったので、マイサイフを持って、財布の中身と相談しながらだったからでしょうねcherry一生懸命悩みながら選んでいる姿も微笑ましかったですchick

そしてイマイチお嫁に行けなかった子達は、

  • ミラー
  • メモスタンド(リアルパフェ)
  • フォトスタンド

です。。。。。ミラーは前回のこの場所のフリマでた~くさんお嫁に行ったので、大量に作りました。ですが思ったほど旅立ってはくれませんでした。。。。陳列しすぎたかな??

あとメモスタンドはやっぱり値段でしょうね~☆材料費などの関係で、簡単に買える金額ではないですからね。。。。「すご~い!かわいい~!!」と一度は皆さんが手に取っていただくのですが。。。残念でしたdown

フォトスタンドは、やはり文具などの実用的なものを購入される方が多かったからでしょうか。。。。デザインがイケてないからか。。。。(笑)

最終結果は、ざっとですが、約160点出店してお嫁にいったのは60点くらいでした。約3分の1ですね☆

来週もフリマの予定なので品数には不自由しません(笑)

フリマで私のブースにお立ち寄りいただいた皆様、そしてお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

これからもかわいい作品を目指してがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますheart04

そして、毎回必ず遊びに来てくれる友人のYちゃん、いつもありがとうhappy01差し入れも本当に嬉しかったよ~crying

準備から片付けまでお手伝いしてくれたtamaちゃんshineありがとう~heart04

そしてチビをみてくれた家族の助けもあって、無事に終了する事ができましたhappy01ほんとにみなさんに感謝感謝ですweep

↑いつものように、フリマ後のティータイムcafe

名前は忘れましたが洋ナシとシャーベット&ヨーグルトで甘酸っぱくて美味しかったですdelicious

長々とお付き合いありがとうございました~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ドーナツ変身☆★

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※2週続けてフリマに挑みますっ!!お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

またまた久しぶりの更新となりました~sweat01

記事にしたいことはたくさんあるけど、作品製作に追われ、画像処理などに手が付かず。。。。。。その間遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました~crying

後追いとなりますが、そのうちゆっくり記事を書いていきますのでよろしくお願いしますconfident

さて、今日は先日のドーナツいっぱい♪のドーナツを変身させましたshine

じゃ~ん!!!こんな感じにデコしてみましたshine

ドーナツタワーのクリームケースですheart04

このデザインを作りたくて、がんばりました~scissors

もう1つ↓

ドーナツの種類を変えて☆

周りに何をデコするか、かな~り悩んで、クリーム??アイス??など、悩んだ結果、マーブルチョコが一番しっくりきたのでこちらになりました!!

ケースの周りにはチェックのリボンを貼ってみましたhappy01

開けるとこんな感じです↑

↑大きさはこれくらいです(ライター置いてます♪)

そしてこのデザインはコチラ↑のレターセットのデザインからアイデアが浮かびましたflair

さすがにフレンチクルーラーは作れなかったけど。。。。。。今度チャレンジしたいですねっ!!

フリマでお嫁に行ってくれるかな~confidentドキドキheart02

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ゆきんこちゃんのショップでお買い物♪♪

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※2週続けてフリマに挑みますっ!!お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はお友達のユキンコノヘヤのゆきんこちゃんのネットショップでお買い物しましたhappy01

ワクワクしながら開封~present

じゃ~んshine

シュークリームのチャームlovely

以前、ゆきんこちゃんのブログで紹介されていたときから、「かわいいな~heart04」と思っていたこのチャームnote

パール使いがツボに入りましてお嫁に来てもらいましたcrown

ゆきんこちゃんのブログに、このパールの繋ぎ方もすごく丁寧に紹介されていますpencil

ユキンコノヘヤ(ゆきんこちゃんのブログ)パールの繋ぎ方はこちらから

横から~eyeパープルのスワロがキラキラしていてすっごくキレイですlovelyクリームも本当にキレイに絞ってありますnotes焼色も上手~happy01見習いたいな~pencil

台紙の色合わせもピッタリですよねupセンスいいなぁ~とホレボレしちゃいますlovely

お次はワッフルチャームshine

ワッフルにはシュガーがかけてあるようなコーティングがされてあって、思わず一口で『パクッ』と食べちゃいそうですdelicious

そしてその横のビーズちゃん達、繋ぎといい、パーツといい、思わず凝視eye上手だな~lovely

かわいい~heart04一人で小躍りしちゃいましたsmile(←怪しい人)

それから↑コチラのロールケーキのストラップは、なんとプレゼントだそうです!!!

写真の撮り方がヘタで分かりづらいですが、ケーキもスワロもクリームにちりばめてあるブリオンもぜ~んぶグリーンで統一されてあるのですよ~notes

上にトッピングされたメロンやハートのチョコ(まわりに小さな小さなパールをデコしてあります)、一つ一つがとっても細かくて、優しいライトグリーンの色に癒されますshine

出会ったとたんひと目でお気に入りになっちゃいましたlovely

全員集合~!!!

とっても華やかですよね~happy01

ラッピングも見て分かると思いますが、一つ一つ違うのでしょう?マステやレースシールなどをとってもセンスよく使ってあって、台紙の裏側もかわいいのですよ~♪(撮り忘れましたが。。。sweat01

ゆきんこちゃんの手書きのお手紙や商品説明などのかわいいカードにも釘付けですheart02

ゆきんこちゃん、どうもありがとうございました~heart04

大切に使わせていただきますconfident

そんな素敵なゆきんこちゃんのブログはこちら↓(11/3まで期間限定でショップもオープンされていますよscissors

ユキンコノヘヤ

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »