« パーツ★ファクトリー | トップページ | 特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆) »

2009年10月18日 (日)

デコ教室レポ★☆

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたねcoldsweats01

今はダンナにチビを公園に連れて行ってもらって、久し振りにゆっくりとパソコンに向かっていますhappy01昨日、デコ教室で差し入れしていただいた紅茶を飲みながら。。。。。

あ~幸せheart04heart04

昨日のデコ教室では5人の生徒さんが参加して下さいましたnotes

みなさん個性豊かで素敵な作品が出来ていましたよ~scissors

教室の様子は、画像多めなので続きを読むからどうぞ~eye

今回のデコ教室の内容は

  • マイイニシャル入りウッドスプーンチャーム
  • スプーンチャーム
  • ミラーにデコ
  • アイスクリームマグネット(時間があれば)

この4点を作りました♪♪

その中でもポイントは

  • クリームを絞る
  • パーツを乗せる
  • 粘土で作る

でした。

↑パーツ選びする生徒さんたち☆

「これかわいい~heart04

「う~ん。。。。悩むぅ~sweat01」などなど、みなさん好きなパーツを選んでいましたよhappy01

こちらのミラーはホットケーキがアクセントになっていて素敵です★クリームもとっても上手に絞ってありますねgood

スプーンチャームもバランスよくデコしてありますhappy01

ミラーはロリポップキャンディがかわいくデコされていますねlovelyパールの使い方もGOODですshine

チャームも秋っぽくシックにまとまっていますmaple

こちらの生徒さんのミラーのデコは個性的ですね~eyeところどころにクリームを絞ってアイランド風ですnotesステキですnotes

チャームはお友達のプレゼント様にもがんばって作ってありましたpresent

ダブルのアメリカンチェリーを乗せたチャームがポイントですねflair

こちらの生徒さんのミラーはモリデコですっhappy01いろんなパーツをたくさんのせてにぎやかミラーになっていますnote

使うのが楽しくなりそうですね~good

チャームもそれぞれキレイにまとまっていてかわいいですlovely

にぎやかですね~shineミラーもチャームも隙間なくギッシリデコされてありますねchick

なのにこのバランスの良さっlovely思わず私も、「すごいっsign03」と連発しちゃいましたup

そしておまけのアイスマグネット☆

それぞれ個性が出ていていいですね~happy01

私も生徒さん達と一緒に作りましたよ~notes

↑差し入れのモンブランのロールケキ★☆

↑かぼちゃのロールケーキ★☆めずらしいですよね~!!めちゃうまでしたよlovely

他にもた~くさん差し入れいただいて、みんなでワイワイお茶しましたcafeどうもありがとうございました~heart04

こんな感じでなんとか無事に教室を終えることができましたhappy01

生徒の皆様に楽しんでいただけたかちょぴり不安ですが、「ぜひ第二弾もしましょう!!」と盛り上がったのでよかったですshine

わざわざお越しいただいて本当にありがとうございましたheart04またのご参加をお待ちしていますchick

それから、教室の準備からお掃除までお手伝いしてくれた友人のTAMAちゃん☆本当にありがとうheart04またよろしくねwink

教室はいつもドキドキheart02なのですが、毎回、私自身も楽しく参加でき、本当に素敵な生徒さんばかりにめぐり逢えて嬉しいですup

そして何より新しい発見があり、勉強させてもらっています★これからも日々前進してがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いしますconfident

以上長々とお付き合いありがとうございました~happy01

次回は妹とのコラボ作品を紹介しま~すcake

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« パーツ★ファクトリー | トップページ | 特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆) »

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31831020

この記事へのトラックバック一覧です: デコ教室レポ★☆:

« パーツ★ファクトリー | トップページ | 特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆) »