« デコ教室レポ★☆ | トップページ | キーホルダー&懐かしのマグネット☆★(オーダー) »

2009年10月20日 (火)

特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆)

先日妹が仕上げにやって来ました★

10月末が結婚式なので今回で仕上げなくてはっ!!!と気合を入れて、妹が仮置きしてます↓

どんな風にデコしようかな~と悩み中。。。。。

バラとイチゴの断面以外はほとんど妹が作りました~notes

初挑戦とは思えないほど上手ですup

だいたい位置が決まって、クリーム絞ってます↑

このクリームも実は初挑戦!!すぐにコツを摑んでいましたup

すごい。。。さすが私の妹☆なんちゃって。。。。。。(ダンナの妹だから血の繋がりはありませんcoldsweats01

できあがり~shine

今回の特大ケーキはベリーたっぷりウェディングケーキです♪♪

ほかにもリンゴ・アメリカンチェリーなどの乗せて色を赤に統一してみましたhappy01

大きなクッキーには「ハッピーウェディング」と書いて、小さなクッキーには2人の名前を書いてありますpencil

このケーキはウェルカムボードの変わりに飾る予定です☆

ウェルカムボードならぬ、ウェルカムケーキです(笑)

上段のいちごの1つに写真が挟めるように切込みが入っています。結婚式の当日にはそこに2人の写真を飾る予定ですheart04

上から~☆

ほんとにフルーツたっぷりで美味しそうdelicious

大きさ分かるように十円玉置いていますchick分かるかな??けっこう大きいでしょ??

一番下にピンクのバラを敷き詰めるかどうか2人で悩みましたが、フルーツ盛りだくさんなのであえて下の淵はシンプルにクリームにしましたhappy01

横から~☆

土台は下から、洗面器(ダイソー)・丸い保存容器(中)(ダイソー)・丸い保存容器(小)を逆さにして使っています♪

白・赤・ピンクheart04この色合いだけでウエディングケーキ満載になりますねup

作りながら2人で、『ねえ、ねえ、ちょっとかわいいよね??』、『いい感じだね~!!』などと盛り上がっていましたup

あとおまけ↓

妹からの差し入れの『ケイキチ』の焼き菓子★☆

クッキーやパウンドケーキ、美味しかった~deliciousちょっと画像が暗くてごめんなさいsweat01しかも下は新聞紙だしcoldsweats01

それではまた~chick

お、そろそろ30000HITのプレ企画の作品作りを開始しなければっ!!もうだいたいイメージはあるのでscissorsあとはサクサク作るのみです(←これがなかなかできないのよsweat01)が、がんばりますwink

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« デコ教室レポ★☆ | トップページ | キーホルダー&懐かしのマグネット☆★(オーダー) »

特大ケーキ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
最近読み逃げばかりでごめんなさい><

特大ケーキ第2弾があったなんて☆
とても豪華で素敵ですね^^
このケーキにお2人の写真が飾られるなんて♪
またコメントしますね!!

投稿: china | 2009年10月20日 (火) 16時45分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

特大ケーキ、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
めちゃくちゃ可愛いです゚+。(〃ω〃)。+゚

投稿: suzuna | 2009年10月20日 (火) 17時42分

MAYU☆→chinaさんへ

chinaさんこんにちはhappy01
コメありがとうございますheart04
特大ケーキは密かに!?第2弾があったのですよ~smile
妹の要望でベリーたっぷりなウェディングケーキになりましたcake
結婚式の当日がすごく楽しみですnotes
また遊びに来て下さいね~shine

MAYU☆→suzunaさんへ

suzunaさんこんにちは☆
特大ケーキ凄いだなんてshineありがとうございますheart04
がんばった甲斐がありましたscissorsといってもほとんど妹が作ったのですけどねsmile
私はお菓子をつまみながら、アドバイスした程度です(笑)

投稿: MAYU☆ | 2009年10月21日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31837332

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆):

« デコ教室レポ★☆ | トップページ | キーホルダー&懐かしのマグネット☆★(オーダー) »