« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ドーナツいっぱい♪♪

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※2週続けてフリマに挑みますっ!!お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

真ん中に10円玉置いていますdollarちょっと大きめですねchick

こちらはすべてホイップなどの上に乗せるデコ用なので加工はしませんhappy01

何に変身するかはお楽しみですnotes

お好みのドーナツありましたか??delicious

私はシュガーレイズドが大好きなので、今回初挑戦してみましたshine

本物と比較してみましたeyeどうでしょう??私は気に入っていますscissors

周りのコーティングには、ニス&ガラス絵の具(白)を塗ってみましたshine写真のドーナツはまだガラス絵の具が乾いて透けていない状態ですpenguin

それから小さめもいっぱい作りました~heart04

(あ、10円玉置くの忘れたし、ピンボケもしてる。。。。ごめんなさいsweat01

あとは加工したフレンチクルーラーやその他ドーナツちゃん達★

こちらはヒートン刺しているので、ストラップ&チャームになる子達ですconfident

いや~、今回のドーナツのトッピングにね、ほんとに時間がかかったのですよ~sandclock久しぶりだったからかな??

2~3時間で終わらせる予定が、3日間かかりました。。。。。(どんな計算やねん。。。)

やっぱりね、量産は苦手ですねbearing集中力が続かないsweat02

でもやり切ったので、あとは加工&デコるのみっ!!楽しみ~notesワクワクheart02

あ、加工も苦手だったの忘れてた。。。。。catfaceがんばりますsweat01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年10月27日 (火)

クリスマス作品考え中

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※2週続けてフリマに挑みますっ!!お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なんだか久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

なかなかブログを更新する暇がありませんでした。。。。

寝る暇なくデコして。。。。。いや、しっかり寝すぎちゃってますsleepyなぜか寝ても寝ても眠いのですchick冬眠準備に突入してるのかな??smile

休日になると粘土ばかりしているのですが、作品になるものはひとつもなく、ただただ、パーツをせっせと作る日々ですcoldsweats01

これから、ダダダ~っと仕上げていく予定ですhappy02

今日はご紹介できる作品は何もないので、只今考え中の『クリスマスの小物xmas』について記事にしたいと思いますconfident

11月がフリマなので、今年こそは何かクリスマス物を出品したいな~と考えていますshine

しかしですねぇ、アイデアに乏しい私には、なかなか手が進みませ~んwobbly

『THE クリスマス』みたいなものや、『シンプル&大人かわいいものheart04』などいろいろ作りたいな~bell

お店にもちらほらクリスマスグッズが見られるようになりましたよねhappy01

どこかに良いアイデアが落ちてないかな~flairと目を光らせていますeye(ちょっとコワイ人かも!?)

ちなみに下の写真は去年のクリスマス作品です↓

ゆきだるまのチャーム☆

これはプレゼントとして作ったものでした♪

ゆきだるまは背中に雪の結晶(ラメ入りボタン)を背負っていますsnow

さぁ、フリマまでに完成できるのか???

あ、それから30000HITになっていました~shineいつも遊びに来ていただいている皆様ありがとうございますheart04

プレ企画は。。。。。。フリマ終了後になるかもしれませんbearing

でも、30000HIT&ブログ1周年記念と合わせて盛大に(言い過ぎ??)したいと思いますので、お楽しみに~scissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ビニールポーチにデコ★(フリマ用)

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近福岡はとってもよいお天気が続いていて、「お弁当持ってピクニックに行ったら楽しいだろうな~chick」と、思いながら外を眺めています。

忙しくて行けないのが残念ですdown

さてさて、今日はフリマ用の作品です★

初めてビニールポーチ(って呼ぶのかな。。。。)にデコしてみましたshine

大きめなのでペンケースにもなりそうですねpencilheart04

小・中学生対象かな??

ビニール柄がバラづくしになっていて、それだけでかわいいので、あえて端っこに少なめにデコ★

ちょっとアップで↓

そしてこちらはファスナー部分にも↓

ビーズをゆらゆらさせたバラのチャームを付けてみましたnotes

他にもたくさんポーチにデコする予定です★☆

とりあえず2つだけ作ってみました~chick

ではまたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

キーホルダー&懐かしのマグネット☆★(オーダー)

▼△▼お知らせ△▼△

先日お知らせしましたフリマ(まつり古賀)の終了時間に誤りがりましたので訂正致します。

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はオーダーいただいていたものを仕上げましたshine

かな~り前からオーダーをいただいていたのに、お待たせしちゃっていた作品ですcoldsweats01

ようやく出来上がりましたよ~notes

まずはこちら↓

ぷーさんのじゃらじゃらチャームですshine

友人の姪っ子ちゃん達使用なのでかわいくheart仕上げましたnote

ぷーさんに合うスイーツは。。。。。と考えた結果、はちみつ??ハニーポット??→作るのは無理だなぁ。。。。はちみつ、はちみつ。。。。。あ!!!ホットケーキだぁ!!!

みたいな感じでホットケーキを付けましたheart04

あとはそれぞれの名前のロゴ入りクッキーを付け、ハートのビーズといちごパーツを付けてかわいらしさアップup

裏はこんな感じですchick

ハートクッキーにはつぶつぶイチゴを塗って、ぷーさんの裏にはチョコ&スワロを付けてキラキラに★☆

そしてこのマグネット!!!

このデザインは私がデコを始めた頃に作った作品ですsweat01

以前プレゼントした友人が、「姪っ子達が気に入っているので、これと同じモノを作ってheart04」と写メをくれましたmobilephone

写メの画像を見ながら、再現してみましたhappy01

いや~懐かしいな~penguin作りながら、当初の頃を思い出しちゃいましたconfident

姪っ子ちゃん2人分なので同じデザインで2つずつ作りました~☆

喜んでくれるといいな~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆)

先日妹が仕上げにやって来ました★

10月末が結婚式なので今回で仕上げなくてはっ!!!と気合を入れて、妹が仮置きしてます↓

どんな風にデコしようかな~と悩み中。。。。。

バラとイチゴの断面以外はほとんど妹が作りました~notes

初挑戦とは思えないほど上手ですup

だいたい位置が決まって、クリーム絞ってます↑

このクリームも実は初挑戦!!すぐにコツを摑んでいましたup

すごい。。。さすが私の妹☆なんちゃって。。。。。。(ダンナの妹だから血の繋がりはありませんcoldsweats01

できあがり~shine

今回の特大ケーキはベリーたっぷりウェディングケーキです♪♪

ほかにもリンゴ・アメリカンチェリーなどの乗せて色を赤に統一してみましたhappy01

大きなクッキーには「ハッピーウェディング」と書いて、小さなクッキーには2人の名前を書いてありますpencil

このケーキはウェルカムボードの変わりに飾る予定です☆

ウェルカムボードならぬ、ウェルカムケーキです(笑)

上段のいちごの1つに写真が挟めるように切込みが入っています。結婚式の当日にはそこに2人の写真を飾る予定ですheart04

上から~☆

ほんとにフルーツたっぷりで美味しそうdelicious

大きさ分かるように十円玉置いていますchick分かるかな??けっこう大きいでしょ??

一番下にピンクのバラを敷き詰めるかどうか2人で悩みましたが、フルーツ盛りだくさんなのであえて下の淵はシンプルにクリームにしましたhappy01

横から~☆

土台は下から、洗面器(ダイソー)・丸い保存容器(中)(ダイソー)・丸い保存容器(小)を逆さにして使っています♪

白・赤・ピンクheart04この色合いだけでウエディングケーキ満載になりますねup

作りながら2人で、『ねえ、ねえ、ちょっとかわいいよね??』、『いい感じだね~!!』などと盛り上がっていましたup

あとおまけ↓

妹からの差し入れの『ケイキチ』の焼き菓子★☆

クッキーやパウンドケーキ、美味しかった~deliciousちょっと画像が暗くてごめんなさいsweat01しかも下は新聞紙だしcoldsweats01

それではまた~chick

お、そろそろ30000HITのプレ企画の作品作りを開始しなければっ!!もうだいたいイメージはあるのでscissorsあとはサクサク作るのみです(←これがなかなかできないのよsweat01)が、がんばりますwink

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

デコ教室レポ★☆

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたねcoldsweats01

今はダンナにチビを公園に連れて行ってもらって、久し振りにゆっくりとパソコンに向かっていますhappy01昨日、デコ教室で差し入れしていただいた紅茶を飲みながら。。。。。

あ~幸せheart04heart04

昨日のデコ教室では5人の生徒さんが参加して下さいましたnotes

みなさん個性豊かで素敵な作品が出来ていましたよ~scissors

教室の様子は、画像多めなので続きを読むからどうぞ~eye

続きを読む "デコ教室レポ★☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

パーツ★ファクトリー

3連休はいかがでしたか??

福岡は3日ともいい天気でとっても気持ちよく過ごすことができましたshine

連休はお掃除したり、ひたすら粘土したりして過ごしました~happy01

ブログをなかなか更新する暇がなく、その間遊びに来てくだっさった方、ありがとうございましたheart04

さっそく本日のデコはこちら↓

まさに題名通りの生産工場です(笑)

今週の土曜日に急遽デコ教室が決まり、急いでパーツを量産しました☆

続いてアイス量産~☆

この写真の2倍くらい作りましたscissors

それからバナナやイチゴやクッキーなど☆

ほかにもイチゴスライスなども製作中ですnotes間に合うかな???

そして昨日の夕ご飯~♪↓

THE カレー鍋☆

すっかり鍋の季節ですよね~☆

写真は鍋のシメにご飯を入れて、とろ~りチーズをタップリかけて、洋風おじやにしてます☆

めちゃうまですdeliciousご飯の代わりにうどんにしてもGOODgood

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマ&デコ教室準備がんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月 7日 (水)

元気の源。

早朝4時起き生活が始まりましたwatch

人間、切羽詰らないとダメですね。。。。。。

今までは、ゆる~り作業でのほほ~んとしていたからchick

ゆっくり粘土に触れられるのは早朝のみsign03

気合を入れてがんばりますthunder

とは言いつつも、な~んか最近気持ちがモヤモヤしていてテンション低めな私。。。。。

そんな時はみなさんからのコメントを見直したり、他のデコ作家様のところへ遊びに行って元気をもらっていますhappy01

それから↓の写真は、携帯画像のお宝映像第二段~shine(気になるTヤンに続く)

私がデコを始めてから、子育て真っ最中の親友が送ってくれた画像ですnotes

「MAYU☆に刺激されて、大好きなハンドメイドしてみたよheart04」と。

パン(本物)を焼いてチビちゃんと食べたんだってlovely

こんなにほんわかあたたかいメールもらうと、ほんとに癒されますよ~shine

そして私もがんばろう!!と元気をもらいます☆

デコを通して、みなさんに元気や楽しさをお伝えできたらと日々願っていますconfident

それからこの間アップしたハロウィンのメモスタンドを、本日リガク様へ納品して来ました♪

手前にあるホールケーキのマグネットも納品しました☆

そしてこのメモスタンド、前の記事とどこか違いますが分かりますか??

かぼちゃくんの下にクリームを絞り、ラムネ風な丸い粘土を散りばめましたshine(前回のアップはパーツを乗せただけだったので、しっかりデコ&ニス塗りして納品しました☆)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね~☆

レンタル&スペース リガク (東区和白3丁目 西鉄和白駅そば)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマ準備がんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

フリマのお知らせ♪♪

今日はご紹介できるデコ作品はありません。。。。。。

ですので、タイトルにもあるようにフリマおお知らせをさせていただきますheart04

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてもうひとつありますよ~♪

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

そうなのです。。。。。11月に2週連続でフリマに参加する予定です!!

無謀ともいえるスケジュール。。。。

雨天の場合は中止なのでどちらとも流れる可能性はありますが、今からかなりハイペースで作品作りをしなくてはっ!!

そしてその前にデコ教室の予定もあるかもなので、ちょっと焦っておりますsweat01

なのでこれからの更新はフリマのための作品・パーツ作りの記事になるかと思いますsweat01

準備に専念するため更新もままならないかもしれませんが、どうかあたたかい目で見守っていただけると嬉しいですheart04

もちろん30000HITプレ企画もしたいと考えていますのでお楽しみに~shine

これからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いしますconfident

そしてこちらはおまけchick

週末に友人とランチに行って来ましたdelicious

仕事でかな~りストレスがたまっていたので、いっぱいおしゃべりしてスッキリしましたshine

こちらはデザート★

ワゴンサービスで好きなだけ選べたのlovely

もちろん、「全部下さい。」ですよね???ですよね???

うん、やっぱり持つべきものは友とスイーツcakecafe

ダンナは?子どもは?たまにはいいよね。。。。(たまにでもないような気がしないでもないような気がするようなしないような。。。。

今回のランチのお店↓

福岡市中央区今泉  『 クレガ 』

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。作品作りがんばれ~!!なんて思っていただけましたらポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »