« 追加パーツ★ | トップページ | 気になるTヤン。 »

2009年9月 7日 (月)

特大ケーキ完成~!!(泣)

よ、よ、ようやく完成しました~!!crying

長々と引っ張ってしまってすみませんでした~sweat01

それではさっそく紹介しますheart04

どど~んsign03

こんな感じになりましたshineいろんなものがたくさん乗った、にぎやかケーキですhappy01

今回は幼稚園の園児ちゃん達が主役なので、全体のバランスや彩りなどはあまり重視せず、とにかくいろんな種類をデコして、目で見て楽しんでもらいたいflairそんな思いが詰まったケーキを作ってみましたnotes

上から見た図↓

大きさが分かりやすい様にライターと10円玉を置いていますpenguin

どこからみても楽しめるよう360度ぎっしりデコしましたよscissors

これからはかなり自己満足に近い(というか自己満足そのものですcoldsweats01)画像多めの記事になるのでもっと見たい~notesと思っていただけましたら、続きをよむからどうぞ~heart04

ではでは部分的に紹介しますね~heart04

こちらは正面の部分。

一番上のデコは以前の記事で紹介したので省略します★

2段目には大きなHAPPY BIRTHDAYのハートクッキーを乗せ、こぼれ落ちるゼリービーンズを表現してみましたnote

2段目にはおなじみの庶民派お菓子!?(私の大好物でもありますっ!!)がたくさん乗っています♪♪

2段目をぐるっと紹介しますね☆

左からおなじみのアーモンドチョコ、それからアポロチョコ、以前のプチプレの時に紹介した、いちごみるくキャンディです♪

アポロチョコは皆さんもご存じの大人気ブログの100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんの紹介されている作り方を参考にさせていただきましたshineきれいに型から外れて出てきた時は、めっちゃ感動しましたshineシリコンで作った型に流し込むなんて発想はなかなか思いつきませんよね~!!他にもたっくさん研究されていていつも勉強させていただいています★

masumiraiさんありがとうございました~happy01

それから上段からこぼれ落ちるマーブルチョコとポテチ(ロイズ風です)。

マーブルチョコはかじりかけがあるところがポイントですdanger

もう少しぐるっと回ります★ポテチの横はきのこの山です♪

こちらも100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんの作り方を参考にさせていただきましたheart04

実物大だから本当にリアルなんですよ~lovely

↑こちらはワンポイントでフォークに刺さったスポンジケーキを置いてみましたnote土台ケーキのスポンジ部分はどこもちぎれてないけど、まぁいいか~って感じで☆

フォークの柄の部分のハートビーズがゆらゆらしますよshine

それから3段目にはイチゴ・キウイ・黄桃・白桃・バナナなどのフルーツを乗せ、一番下の段には一口シュークリームをぎっしり乗せました★

今回初めて作った皮付きメロン(↑こちら)はとっても素敵なブログ、まめまるのてしごとのまめまるさんのメロンの作り方を参考にさせていただきましたheart04皆さんもご存じだとは思いますがかわいい作品がいっぱいですよ~lovely

まめまるさん、ありがとうございました~happy01

↑それから一番大きな下のスポンジの側面にはクリームをデコして、昨日作ったバラを付けました♪側面の幅が広くクリームだけではちょっと寂しい感じがしたので、バラを急遽追加しました★おかげで華やかになりました~!

こんな感じでなんとか無事にできあがりました~!!

ふぅ~dashここまでホントに長~い長~い道のりでした~sweat01

一日のうちに粘土に触れる時間がわずかなので、ゆっくりペースな製作にもかかわらず、今までお付き合い下さりありがとうございましたhappy01

初めて作るパーツも多かったので、いろんな作家様の作り方を参考にさせていただいたり、ブログに遊びに来ていただいているたくさんの方々や友人から、「ケーキの完成楽しみにしてます!!」とコメントいただいたので、ここまでがんばることができました~up

皆様本当にありがとうございました~heart04感謝の気持ちでいっぱいですweep

あとはお届先の園児ちゃん達が喜んでくれることを祈るばかりですconfident

ドキドキheart02

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ☆がんばったねっ!!なんて思っていただけましたらポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 追加パーツ★ | トップページ | 気になるTヤン。 »

特大ケーキ」カテゴリの記事

コメント

MAYUさん☆お疲れ様でした〜☆拍手!パチ♪パチ♪

凄い素晴らしいの一言です\^▽^/


全てリアルで本物その物ですよ!!!

きっと園児ちゃん達、本物と思ってつまみ食いしちゃうかも(^^ゞ 心配!

この超大作、喜ば無いお子さんは居ないですよ☆

本当直接、目の前で見て見たいですよ☆

素敵な作品見せて頂いてありがとうございました〜☆


投稿: より | 2009年9月 6日 (日) 20時53分

またまたすごいのが完成したね~
絶対みんな、絶対た食べたがるよ~
作品を見る度に私の中のまゆとはどんどんかけ離れていくよ~shock
私を置いていかないでぇdown

投稿: ようこ | 2009年9月 6日 (日) 21時00分

MAYU☆→よりちゃんへ

やっと完成しました~crying
園児ちゃん、本当に食べちゃうかもですね(笑)
それはそれで嬉しいかもsmile

それにしてもデカイっ!!ですsweat01
でも、眺めながらゆっくりお酒でも飲もうかな★happy01

MAYU☆→ようこちゃんへ

今回は長い戦いだったよ~(笑)
園児ちゃん思わず食べちゃうかな~smileその様子を影から見たい☆

私。。。。。意外とやればできる子かもよ???smile
それはないな。。。catface

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 6日 (日) 22時05分

こんにちは!
先日はブログにコメントありがとうございますhappy01

早速来て見てびっくりですsign03
こんなにすばらしいケーキとは!!!
おいしそうで可愛いくて感動しましたshine

紹介もありがとうございますnote
また、見に来ます~☆
これらからも頑張ってください(>_<)

投稿: まめまる | 2009年9月 6日 (日) 22時58分

MAYU☆→まめまるさんへ

遊びにきていただいたのですね~shine
とっても嬉しいですhappy01ありがとうございますheart04
まめまるさんのようにキレイなメロンはできませんでしたが、とっても詳しく作り方を紹介していただいていたのでなんとか作ることができましたshine
本当にありがとうございました~notes

これからも美味しそうで素敵なまめまるさんのブログを楽しみにさせていただきますheart04

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 7日 (月) 07時35分

MAYUさん!すごーいです!!!
360度パーフェクトですね。

園児たちの餌食になるかもしれないので、
しっかり、ケースに入れたほうがいいかもしれませんね~。

そして、私も挑戦したくなりましたよ!!!!

投稿: tama | 2009年9月 7日 (月) 11時52分

完成おめでとうございます。
豪華さに唖然ですよ。。。
すごーい。

こんな豪華なケーキめったにとゆうか
初めて見たかもです。。。

色々トッピングされてて どこから見ていいのか
迷いまくりですよ。

フォークのトッピングも お見事ですね。
フルーツもリアル。
すごすぎて どこを どうゆっていいのかわからないぐらい 大興奮です。。。

すごいな。。。lovely

投稿: ゆみ | 2009年9月 7日 (月) 17時02分

わーーーー!!
すごいですね(^^)可愛いです♪
しかも、全部リアルで!!驚きです。
園児ちゃんたち、絶対に喜びますね~☆

投稿: china | 2009年9月 7日 (月) 18時31分

MAYU☆→tamaさんへ

ようやく完成しましたよ~shine
大変だったけど、とっても楽しかったですhappy01

園児ちゃん達に喜んでもらえるかドキドキですがheart02

tamaさんもぜひ挑戦してみてください!!楽しいですよ~notes私も今度自分用に作ろうかと考え中ですhappy01

MAYU☆→ゆみさんへ
ゆみさん、体調いかがですか??
夏風邪は長引くから気を付けてくださいねheart04

特大ケーキがんばりましたよ~happy01
さすがに完成したときの達成感は何とも言えませんでしたcrying

フォークに刺さった一口ケーキは密かに気に入っていますnotes褒めていただいてとっても嬉しいですup

私も後でゆみさんのところに遊びに行きま~すrun

MAYU☆→chinaさんへ

ようやく完成しました~notes
全部リアルですか??わ~い!!嬉しいなshine
がんばって作ってよかったですscissors

園児ちゃん喜んでくれるかな!?
今からドキドキしていますよ~heart02

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 7日 (月) 19時41分

こんばんはheart04
ケーキほんとにすごぃですね♥
おつかれさまでしたheart01

幼稚園の園児さんたちが
とってもうらやましいですlovely

どこからみても
とっても楽しめそうですcatface

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 21時45分

こんばんはheart04
ケーキほんとにすごぃですね♥
おつかれさまでしたheart01
幼稚園の園児さんたちが
とってもうらやましいですlovely
どこからみても
とっても楽しめそうですcatface


すみません。。。
名前忘れてましたdown
かなこです←

投稿: かなこ | 2009年9月 7日 (月) 21時47分

すごすぎですっ!!
こ、こんな大作見たことないっ!!
楽しさ&可愛さ&おいしそうさが溢れてて感動しまくりですっ!!園児のみなさんも、すっごくすっごく喜ぶでしょうね~!!ず~っと見続けていたい気分になる作品ですね~。パーツの一つ一つが丁寧に作られてて、すばらしいですっ!一番下のシュークリームがとっても上品でおいしそうで、2段目3段目と楽しさがはじけてて宝箱みたいで、本当にみんなをハッピーにさせるような作品です!!
こんなすばらしい作品の記事に私のブログを紹介してくださり、本当にありがとうございます・・・とってもうれしいですっ!また遊びに来ますね(^_-)-☆

投稿: masumirai | 2009年9月 7日 (月) 22時56分

ケーキ、すっご~いlovely
めちゃめちゃリアルでおいしそう~happy02up
上からみても、めちゃめちゃ可愛いし、こどもたち、おお喜びじゃないwinknote
すご~いの一言だねnote
よく頑張ったねupお疲れ様~scissors

投稿: Y | 2009年9月 8日 (火) 08時10分

スゴイの一言!
私にも、小さい子供がいるから頑張ります。
これからも、応援してます!

投稿: ataki | 2009年9月 8日 (火) 15時03分

MAYU☆→かなこさんへ

かなこさ~ん!!ようやく完成しましたよ~up
どこから見ても楽しめそうですか!?
そう言っていただけると嬉しいですheart04

あとは主役の園児ちゃんが喜んでくれるか!?ですheart02

MAYU☆→masumiraiさんへ

わぁ~い!!遊びに来ていただいたのですね~shineありがとうございますheart04とっても嬉しいですhappy01
子ども達が喜ぶスイーツは??といろいろ考えて、馴染みの薄いマカロンなどよりアポロやきのこの山の方が喜ぶかな~なんて思って、参考にさせていただきましたnotes
作り方もとっても分かり易く、しかも簡単でリアルにでき、感動しましたshine
アポロ&きのこの山はチャームにもなりますよね??
今度ぜひ挑戦させてくださいね☆
とっても楽しくてハマってしまいましたsmile

ドーナツの研究もとっても興味深いです♪♪
これからも更新を楽しみにしていますheart04


MAYU☆→Yちゃんへ

がんばったよ~scissors
今までで一番大きなデコになったよcoldsweats01
でもね、楽しかった~notes

いただいているオーダー品、これから作りますsweat01気長に待っててねwink


MAYU☆→atakiさんへ

コメありがとうございますheart04
とっても嬉しいですlovely
atakiさんも子育て真っ最中なのですね~happy01
いろいろと共感ができそうですsmile
お互いがんばりましょうね~heart04

今から遊びに行かせていただきま~すbullettrain

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 8日 (火) 20時20分

すごいheart04子供達も絶対大喜びですよsign04lovely大作、お疲れ様でしたgoodgoodgoodマユマユさんのデコ可愛いくて夢があって大好きですheart04これからも応援していまsign04

投稿: りゅうのママ | 2009年9月 8日 (火) 22時48分

何回もごめんなさい!
アドレスが、新しくなってたのに・・・
さっきのは・・・古かったです。

いっぱいいっぱい教えてもらいたいので、
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ataki | 2009年9月 9日 (水) 00時29分

こんにちは〜〜!
スゴい大作!!
超豪華!!!!
すごい〜〜〜〜!!コレだけの物をつくるのはほんとに
気力と体力がいっただろうな〜って感服です♪

これぜったい喜んでくれますよ^^*
私だったら有頂天です(笑)

おつかれさまでした〜*^^*

投稿: mah | 2009年9月 9日 (水) 09時56分

わぁ~lovely素敵ですね!!
美味しそうheart04可愛いheart04キレイ!!
ずっと見てて飽きないですlovely

作品作りお疲れ様でしたribbon
やっぱり大きな作品はインパクトが違いますね~。
しかも一つ一つ丁寧に作られててshine尊敬しますsign03

園児さん達も絶対喜んでくれますよcake
こんなにわくわくする作品なんですからhappy02
リアルすぎて食べようとする子、いると思いますsmile
本当に美味しそう~aries

投稿: きょうすけ。 | 2009年9月 9日 (水) 11時26分

MAYU☆→りゅうのママさんへ

ありがとうございま~すhappy01
作っている私も、作りながら楽しくって楽しくってheart04
子どもさん達が喜んでくれるか。。。。反応が楽しみですnotes
これからもがんばりますscissors
また遊びに来て下さいねheart04

体調いかがですか??インフルエンザには特に注意して下さいね!!


MAYU☆→atakiさんへ

ブログ、お引越しされたのですね~!
以前のブログにコメしちゃいましたhappy01
とっても素敵な作品がいっぱいでlovely
これからさっそく遊びに行かせていただきますねheart04
こちらこそ仲良くさせてくださいねshine


MAYU☆→mahさんへ

mahさ~んheart04ようやく完成しましたよcrying
長い旅でしたけど、楽しめましたnotes
そして使った粘土の量が半端ないです(笑)

園児ちゃん達喜んでくれますかね??
日に日に緊張してきますcoldsweats01

MAYU☆→きょうすけさんへ

ホントに大きな作品でした~sweat01
でもリアルなサイズだけに、リアルスーツなどを見本通りにマネすればよかったので、小さい物をつくるより簡単だったかもですhappy01

園児ちゃんが思わず食べようとする瞬間を隙間からこっそり見てみたい気分ですsmile

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 9日 (水) 20時29分

圧巻ですheart04
リアルで可愛くて 愛情たっぷりで うっとりlovely
製作途中も拝見していたので 感激でした~!!

あぁheart04 実際に見てみたい~!

そしてデコ教室の記事で いろいろと勉強させて頂きました。
ありがとうございました!

MAYU☆さんに出会えてよかったと 改めて思える程の感動で
今夜は眠れません ((((*ノωノ)

投稿: 桃子. | 2009年9月10日 (木) 00時35分

MAYU☆→桃子.さんへ

お久しぶりですhappy01
特大ケーキ、ようやく完成しました~shine
途中経過も見て下さっていたのですねheart04ありがとうございますnotes
オーダー様に気に入っていただけるかドキドキですが、やり遂げた達成感でいっぱいですcrying
この後、フヌケにならないようにしなくてはっ(笑)

デコ教室の記事参考になりました??
そう言っていただけると嬉しいです♪
私も桃子.さんにいぱい刺激をもらっていますよ★
そして桃子.さんのスタンスも大好きですheart04

投稿: MAYU☆ | 2009年9月10日 (木) 20時31分

すごーい!
すごいよ☆MAYUちゃん!
こんなにたくさんのパーツ作るの
大変やったんじゃない?
色んなお菓子やフルーツ、
こぼれ落ちるマーブルチョコやポテチの
演出に見入っちゃいました♪♪
完成した時の感動は
とても大きかったやろなぁ(^^
園児ちゃんにとって
めっちゃワクワクするような
夢のある作品だと思う~(*´▽`*)

投稿: ゆきんこ | 2009年9月11日 (金) 22時42分

MAYU☆ゆきんこさんへ

ありがとうございますheart04
パーツ作り。。。。とっても長~い道のりでしたcoldsweats01でもっ!!すごく楽しかったですhappy01
さずがに完成した時は、かなりの達成感でしたshine
このケーキを眺めながら、一杯飲めそうな(酒豪ではないけどsmile)勢いですよlovely

園児ちゃん達とのご対面、ドキドキしますheart01

投稿: MAYU☆ | 2009年9月12日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31257267

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ケーキ完成~!!(泣):

« 追加パーツ★ | トップページ | 気になるTヤン。 »