« リアルパフェメモスタンドの作り方☆★前編★☆ | トップページ | 妹来たる★ »

2009年9月22日 (火)

リアルパフェメモスタンドの作り方★☆後編☆★

連休も残すところあと一日となりましたweep楽しい時間はあっという間ですね。。。。

連休前半はいろいろとバタバタしていて更新できずにすみません。。。。sweat01

そう言えば、初めてブログのテンプレを変えてみましたshine秋・冬バージョンかな??私は気に入っていますheart04時計はハロウィンですhappy01

たまには気分が変わっていいですねnotes

それでは前回の続きのパフェのメモスタンドの作り方を紹介しますhappy01

↑ここまで完成しましたので、今度はアイス・クッキーなどお好みのパーツを仮置きして配置を決めます。

配置するときは、マドラー部分が中心になるのでそれを意識して配置してくださいね★あくまでもメインはクリップするメモやフォトなのでhappy01

配置が決まりましたら、いったんパーツをのけてクリームを絞ります。

クリームはお好みでnote

クリームが上の図の様に端がタラ~となってしまったら、爪楊枝にクリームの端を乗せ、矢印の様に上へ持ち上げるように切るとキレイなホイップに仕上がりますshine

そしてパーツをイメージしながらトッピンクしていきますcherrybanana

パーツ乗せ終了~★っと、これだけでは少しさみしいので、チョコソースやナッツ・フレークなどをお好みでトッピングしますnotes

ビニール袋にアクリル絵の具&ボンドを入れたソースをアイスにかけていきます。

赤い線の様にソースの形をイメージしながらかけていくとキレイに仕上がりますよhappy01

お好みでナッツやコーンフレークをトッピングして完成~shineshine

こんな感じでメモスタンドが出来ますheart04

ちなみにいちごパフェはこんな感じに~★↓

参考になれば嬉しいですconfident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次回も楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« リアルパフェメモスタンドの作り方☆★前編★☆ | トップページ | 妹来たる★ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私も リアルパフェ 興味あるので
細かく拝見しました。

素敵ですね。
また 作ってみたいな。

投稿: ゆみ | 2009年9月22日 (火) 20時14分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんこんばんは☆★
最近はリアルパフェばかり作っていて、逆に小さい物が作れるか??ですcoldsweats01

でも大きなサイズの方が作り応えがあるのでついついハマってしまってますhappy01
ゆみさんもぜひまたチャレンジしてみてくださいね~!!

投稿: MAYU☆ | 2009年9月22日 (火) 23時43分

こんにちは!
新しいテンプレート素敵ですheart04
パフェも、すっごく分かりやすい!!
参考にして作ってみます。
あと、ボードも作ってみたいですhappy01

投稿: ataki | 2009年9月24日 (木) 09時38分

MAYU☆→atakiさんへ

テンプレ変えると気分も変わりますよね~shine
クセになりそうですhappy01

パフェの説明、分かりやすかったですか??嬉しいです♪
atakiさんもほんとにたくさんのアイデア満載で、いつも楽しませていただいてます★
スライムでパフェ!?興味深々ですっ!!

コルクボードもぜひ挑戦してみてくださいね☆

投稿: MAYU☆ | 2009年9月24日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31435647

この記事へのトラックバック一覧です: リアルパフェメモスタンドの作り方★☆後編☆★:

« リアルパフェメモスタンドの作り方☆★前編★☆ | トップページ | 妹来たる★ »