« 特大ケーキ一段目☆ | トップページ | とっても素敵な贈り物☆ »

2009年9月 1日 (火)

続★特大ケーキ♪

昨日の夜20時頃、自宅マンションの火災警報器がいきなり鳴り、住人が皆一気に玄関外へ飛び出しました!!

初めての出来事だったので、本当にびっくり!!もちろんチビは半ベソ。。。。sweat02

こんな時っていざどうしたらよいかわからないですよね。。。。

とりあえず現金入りのカバン(笑)と、煙が充満してたら大変と思って、チビの口を押さえるタオルだけを握り締め外に飛び出ました!!

消防車がサイレン鳴らしていっぱい来てました★

結局、誤作動だった様で安心しました~dash

しかしあの警報機の音っ!!めっちゃ大きな音なんですよ~!!あれだけ大きくないと就寝中なんかは起きないのでしょうね。。。。。はぁ~ビビりました。。。。。sweat01

さてさて、本日は前回に引き続き特大ケーキの経過です♪

2段目、3段目にボンド&粘土クリームを塗りました!!

この作業だけで2~3時間かかりましたsweat01(ほとんどの時間がクリームを作る時に粘土が玉にならないように混ぜる時間ですsnail

あとは乾燥するまで待ちますchick

完成まで長い道のりだなぁ~penguin

↑そしてクリームが余ったので、パフェを量産すべくカップにいれました★ついでに余ったシリコンも♪

ボンドやシリコンの在庫がなくなったので買いに行かなきゃな~rvcardash

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキのデコがんばれ~!!なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 特大ケーキ一段目☆ | トップページ | とっても素敵な贈り物☆ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

火災警報器の誤作動まだ起きている時間帯で
良かったですよね!
夜中だったら大変な事に成りそうで・・・

でも一番何も無くて何よりですheart01

特大ケーキ完成近づいて来ましたね♪ワクワクheart04

すっごく美味しそうheart04ピンクのドーナツ可愛いですね(◎´∀`)ノ
下のチョコパイもリアル!!!
本当は全てリアルで素敵過ぎますlovely

流石shineshineshineMAYU☆さんgood

投稿: より | 2009年9月 2日 (水) 11時00分

MAYU☆→よりちゃんへ

火災警報、ホントにびっくりでしたよ~sweat01後で聞いたら、どこかの家庭での天ぷら油に炎があがって警報が鳴ったらしいですcoldsweats01
よりちゃんが言うように夜中でなくてよかった~dash
でもね、同じ階の住人さんで会ったことない人とお話できたりしてよい交流ができたのでよかったです(笑)

特大ケーキリアルですか??ありがとうheart04
完成まで長い道のりだけどがんばりま~すnotes

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 2日 (水) 23時26分

大事に至らなくてよかったですねぇ(´д`;)
ウチのマンションでも以前いたずらで警報が数回なった事があり、かなり怖い思いをしたので分かります><*

特大ケーキ!
すごいですね~(*´▽`*)
大きさもだけど、乗っているパーツが
メチャ美味しそうです♪
これだけ大きいと乾燥にもすごく時間が
かかりそうですね。
完成楽しみにしてます!

投稿: ゆきんこ | 2009年9月 3日 (木) 01時10分

すごーい パーツが大きいですよね。
豪華ですよね。
やっぱり ドーナツに目がいっちゃいますよ。

こんなに大きかったら 乾燥にどれくらいかかるんだろう?
仕上がりが楽しみです。happy01

投稿: ゆみ | 2009年9月 3日 (木) 15時10分

MAYU☆→ゆきんこさんへ

火災警報の初体験、とってもビビリました~sweat01
本当に火事ではなかったのでよかったですcoldsweats01
ゆきんこさんも経験済みなのですね~smile

特大ケーキ。。。。本当に乾燥に時間がかかるのでなかなか思うように進みません(泣)
でもコツコツがんばりま~すsnail

P.S私もマスク買いましたよ~!!(薬局で。ですが)思わず口が透けないか試しちゃいました(笑)


MAYU☆→ゆみさんへ
 
パーツひとつひとつホントに大きいですsweat01
いったいいくつ粘土を使っただろう??と思わず考えてしまいますhappy01

いろいろ悩みましたが、ピンクのドーナツにしてよかった~heart04ありがとうございますheart04

乾燥もの~んびりなので、気持ちだけが焦ってしまいますが、かわいい作品になるよにがんばりま~すhappy01

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 3日 (木) 19時45分

めちゃくちゃ可愛いケーキですね★

投稿: ポッキー | 2009年9月 3日 (木) 21時41分

MAYU☆→ポッキーさんへ

かわいいですか??
一番嬉しいお言葉ですheart04
ありがとうございますnotes
2段目3段目のデコも少しずつがんばっていますhappy01
早く完成をお見せできるようにがんばりま~すnote

投稿: MAYU☆ | 2009年9月 4日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31188734

この記事へのトラックバック一覧です: 続★特大ケーキ♪:

» 押尾学逃走!!マスコミとカーチェイス!!!【映像あり】 [押尾学逃走!!マスコミとカーチェイス!!!【映像あり】]
押尾学保釈!!マスコミと鐔駈衆チェイス!口封じのための保釈??【画像&動画】 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 21時29分

» 押尾学 小竹向原 [最新!最旬!ニュース速報]
続特大ケーキ: MAYUMAYU*DECO http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31188734. この記事へのトラックバック一覧です: 続★特大ケーキ♪: 押尾学逃走!!マスコミとカーチェイス!!!【映像あり】 [押尾学逃走!!マスコミとカーチェイス!!!【映像あり】] 押尾学保釈! ...(続きを読む) 話題の話 : 押尾学実業家 押尾学実業家. 実業家って、あの実業家??? 保釈金も出してくれたようだね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 02時32分

« 特大ケーキ一段目☆ | トップページ | とっても素敵な贈り物☆ »