« フルーツ作り☆ | トップページ | 続★特大ケーキ♪ »

2009年8月31日 (月)

特大ケーキ一段目☆

前記事からの続きです★いよいよ特大ケーキの盛り付け開始しま~す♪♪

まずは一段目から♪一番上段部分のデコからです。

下の円形には、悩んだ結果、粘土&ボンドのクリームを塗ることにしました。

理由は、ニスが塗れて長持ちするかなという事と、こども達が目の前で見るのでなるべくシリコンは使いたくないという点からクリームを選びました★

上の画像は仮置きを外したところです♪

では、デコ開始~!!

これは正面ですnotes

3段アイス・かじりかけのチョコパイ・ドーナツ・一口シューなどなどいろいろモリモリにしてみました★

大きさが分かりやすいように10円玉を置いてみました♪

ドーナツからはロゴ入りクッキーやハートの絞り出しクッキー・いちごなどを置いてみました★

ぐるっと回って後ろ部分です後ろにはチョコチップクッキーをデコしています★

これだけでは寂しいのでまだまだモリモリを盛り付けますよ~♪

ここまでは流れ作業で一気にだぁ~~と出来たのですが、休日でチビがいたので、「おしっこ~!!」「喉渇いた~!!」など、中断してしまいましたcoldsweats01

続きはまた後日更新しますねheart04

それからここからは余談です♪(デコとは関係ないのでスルーしちゃって下さいね♪)

休日に友人と少し遠出をしました★

共通の知り合いに会いに行ったのです。しかもこんなものを持参して↓

かなりの悪ノリでしょ??(祝バツ1・祝独身って。。。。smile

昔に本当にお世話になった人で、2人(それぞれの子ども連れてたので4人)でこれ振りながら、8年ぶりの再会!!

当人も大爆笑していたから喜んでくれたかな??

そして遠出のついでに前から気になっていたケーキ屋さんへGO!!

飯塚市の「セゾン」というケーキ屋さん。↑のケーキの名前は「セゾン。」なので看板商品ですね!!さっそくゲット★

スポンジふわふわでしっとりで。。。美味しかった~lovely

シュークリームも不思議な食感でオススメですよup

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ楽しみにしてるよ~なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« フルーツ作り☆ | トップページ | 続★特大ケーキ♪ »

作品」カテゴリの記事

コメント

わぁ><
いよいよ盛り付けですねヽ(・∀・)ノ
あれ!(●´∀`)アーモンドチョコ?!リアルすぎです!!!
ぁと、私的にはドーナツが好きです ヽ(`・ω・´)ノ
丸カラースプレーの色が可愛いです♪
ソースのとろっとたれた感じが好きです^^


ところで!!!!!
さっきチャーム届きましたヾ(*´∀`)ノ
どっきどきしながら、見せてもらいました^^

めちゃめちゃ嬉しかったです(嬉゜ω゜)
可愛いー><
それに初めてだったんです。人にデコをもらったの♪
ブログで紹介してもいいですか?!
ありがとうございました!!!((感謝
すっごい大切にさせていただきます!!! 
 

投稿: ひなの | 2009年8月31日 (月) 16時07分

MAYUさん☆
チャーム届きましたっlovelyheart04
とっても可愛いかったですheart01
小包みた瞬間キター!!(^^)shine
と、飛び跳ねましたよhappy02
友達に自慢しまーすsmile

まだスイーツデコ初めて
5ヶ月ですが、私も
MAYUさんみたいに
上手くできたいですっshine
これからも更新楽しみに
しています(^ω^)heart04

投稿: yuka | 2009年8月31日 (月) 19時38分

MAYU☆→ひなのさんへ

ついに特大ケーキにデコ開始しましたよ~★
ピンクドーナツがお気に入りですか!?実は私もかなり気に入っていますheart04同じですね~♪♪嬉しいですup

それからチャーム、無事に届いたのですねっ!!
よかった~happy01いつも無事に届くかドキドキです☆
デコの贈り物が私が初めてなんて!!!なんだか嬉しいよなう申し訳ないような。。。。。
大切にしていただければ嬉しいですheart04
ブログで紹介していただけるのですか??
ありがとうございますshineよろしくお願いしま~すheart04

MAYU☆→yukaさんへ

無事にチャームが届いてよかったですshine
気に入っていただけると嬉しいですheart04

私もまだまだデコ勉強中ですので、yukaさんと一緒にかわいい作品めざして頑張りたいですupup
これからもよろしくお願いしま~すheart04

投稿: MAYU☆ | 2009年8月31日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31173721

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ケーキ一段目☆:

« フルーツ作り☆ | トップページ | 続★特大ケーキ♪ »