« これは何でしょう??の答え★(プチプレ企画当選者発表!!) | トップページ | ちょっと一息★ »

2009年8月24日 (月)

デコ教室レポ★第二弾

△▼△お知らせ△▼△

20000HITプレ企画で当選された皆様、明日には賞品を発送出来そうですのでもうしばらくお待ちくださいねheart04

大変お待たせしてすみません。。。。。sweat01

発送完了次第またお知らせしますねshine

************************************************

週末はデコ教室でしたshine

今回も第一弾と同じく、リアルサイズのパフェのメモスタンドを作りました~notes

今回はリガクさんのスペースをお借りしての教室でした★

初デコの方もいらっしゃったのですが、みなさんとっても上手でステキな作品ができあがっていましたhappy01

生徒さんの作品です↓(といってもリガク様の店長さんの作品です★)思いがけず参加していただきました~notes

店長様は普段もデコをされていらっしゃるので、とっても手際よく、盛り付けも上手でした♪♪お友達にプレゼントされるらしく、2つ作られましたhappy01

教室の様子は、画像多めなので詳細は続きを読むからどうぞ~eye

今回は前回の反省点を思い出しつつ、進めていきましたhappy01

そして前回にくらべて少人数だった為、パーツ1つずつを一緒に進めることができました★

みなさん真剣ですね★

今回も同じく、

  • ポッキー作り
  • アイス作り
  • ホイップ絞り
  • 盛り付け

を生徒さんにしていただきました♪♪

生徒さんの感想は、「意外とアイスを作るのが難しかった~sweat01(質感・形成など)」と言われてありました★

リアルサイズだから余計に難しかったかも??ですねcoldsweats01

では生徒さんの作品を紹介しま~す!!

チョコアイスの表面がとてもリアルに出来ていますgoodソースの垂具合がとっても上手ですねheart04

盛り付けバランスもGOODです★

ポッキーの形がキレイです★

クリームのデコレーションもとっても美しく仕上がっています♪

こぼれんばかりのシュークリームがポイントですねhappy01

↑こちらの生徒さんはマーブルアイスを下段にしています★本当にリアルで食べたくなりますね~!!

ワッフル&イチゴ&グリーンがとってもマッチしていて目を惹きますねlovely

ネームの下に付けてあるリボンがまたかわいいですheart04

こんな感じで無事に教室を終了することができましたshine

参加していただいた生徒さんは楽しんでいただけたかな~??ドキドキheart02

機会があればまた開催したいと思います☆

そして恒例の友人とのティータイム★↓

どっちが本物かわかりますか??

リアルなものの方がシンプルに見えちゃいますね~(笑)

こちらも本物の方がシンプルですね~☆

↑私はこのカキ氷を食べました♪♪「そういえば今年はまだカキ氷食べてないな。。。。」と思って頼んだのだけど、たべてるウチに、「寒っっ!!」完全に鳥肌立ってましたよ~(泣)

でも美味しかったし、ガールズトークもできて楽しかった~heart04

長々とお付き合い下さりありがとうございました~happy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« これは何でしょう??の答え★(プチプレ企画当選者発表!!) | トップページ | ちょっと一息★ »

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

デコ教室、かなりのご指導いただきありがとうございましたhappy01すごーく楽しかったですheart04デコ経験すると本物スイーツを見る目変わるぅ~shineeyeshine
また次回も楽しみにしてまーす

投稿: TAMA | 2009年8月24日 (月) 14時48分

MAYU☆→TAMAちゃんへ
コメ遅くなりました~!!(ていうか、コメ返すの忘れてるのに今気付きましたsweat01

教室の参加ありがとう!!私の教室は初参加だったんだよね!?そんな気がしなかったのは私だけ??
またぜひ参加してねshine
次は何にしようかな~heart04

投稿: MAYU☆ | 2009年8月29日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31043120

この記事へのトラックバック一覧です: デコ教室レポ★第二弾:

« これは何でしょう??の答え★(プチプレ企画当選者発表!!) | トップページ | ちょっと一息★ »