« ちょっと一息★ | トップページ | フルーツ作り☆ »

2009年8月27日 (木)

特大バースデーケーキ♪近日完成!?

前回の記事をなぜか重複したまま公開していましたsweat01

「あれ??同じ記事が2つもある。。。。」と思われた方、すみませんでした~sweat01

ところで、わが地域にも新型インフルエンザがついにやってきました~crying

もうね、ビビってますbearingビビりまくりですっsweat01

大人は軽くて済むみたいだけど、乳幼児は脳症などになる恐れがあるとのことで、チビにだけは感染して欲しくない!!という思いでいっぱいです。

詳しくは後程子育てブログにて記事にしようと思いますので興味のある方は見てねeye

ちょっと脱線しましたが、本日のデコは先日から製作中のバースデーケーキです↓

上から撮った図です★

下にアーモンドチョコの箱を置いてみました♪やっぱりデカッ!!でしょ???(笑)

とにかく妥協せず、いろんなものを乗せたくて仮置きしてみました★

まだ白い土台が見えているところは作りかけのフルーツ等を盛り付け予定です☆

大きいからなかなか隙間が埋まらな~い!!(笑)

でも、だいたい配置がきまったので、これから土台にクリームを塗って、トッピングしますcherry

クリームもシリコンにするか、粘土クリームにするか悩み中ですcoldsweats01

これだけ大きなものを盛り付けするのは勇気がいるなぁ~bearing

がんばりま~す!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ楽しみにしてるよ~なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ちょっと一息★ | トップページ | フルーツ作り☆ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
素敵なプレゼントありがとうです。
とっても 嬉しかったですよ。欲しかった作品なので。

インフルエンザ きましたか。。。
うちのほうは まだ話聞きませんね。。。
マスクは かなり 完売ぎみで
前回 5月ぐらいに100まい 用意したんですが
昨日 ネットで100枚また 追加しました。

ワクチン毎年 うってるのに 今年は
たりないらしいですよね。。
輸入のは どうなんかな。。
こわいよな。。。副作用。。

小さい子が いると心配だよね。

お互い注意しようね。
それと ケーキ気になってました。
めちゃでかいですね。。。
トッピング大変そうだね。
大きいのは なかなか 隙間うまらないよね。
ドーナツかな。。可愛い。なんちゃってチョコも
リアルで完成楽しみにしています。

投稿: ゆみ | 2009年8月27日 (木) 17時13分

MAYU☆→ゆみさんへ

無事に届いたのですね~♪♪
よかったですheart04
ゆみさんをイメージしてピンクでまとめてみました★
気に入っていただけるかドキドキでしたheart02

インフル。。。。本当に怖いですよね。。。。。
マスク、まだ大量に購入していないので買わなきゃですね~!!
ワクチンの問題、かかった時の対処などなど悩みは尽きませんよね~bearing
怖くてチビを保育園にもやれない状態ですcrying

特大ケーキはようやく盛り付け段階までたどり着きました~sweat01長かったですsweat01
でもこれからが一番楽しいところなので、かわいく仕上がってくれるといいな~と思っていますheart04

投稿: MAYU☆ | 2009年8月27日 (木) 20時31分

いつも楽しませて頂いてます☆★

巨大ケーキすごいですねっ!!

早く完成したものが見たいです
\(*^□^*)/

新型インフルエンザも怖いですが↓↓
(´;ω;`)

健康に気を付けて下さいっ

次の更新も楽しみにしています
(*´∀`*)

投稿: 切 | 2009年8月27日 (木) 22時20分

こんばんゎ♪
今日プレ企画のと~~~~~~っても
かわぃぃパフェが届きましたheart04
写真があまり上手くとれなかったので
明日とりたぃとおもぃますheart01
MAYU☆さんのパフェぉ明日BLOGにのせたぃとおもぃますhappy01heart04heart04heart04
かわぃくてメロメロですlovely
本当にありがとぉござぃましたheart04

投稿: かなこ | 2009年8月27日 (木) 22時53分

MAYU☆→切さんへ

特大ケーキ、盛り付けにどきどきheart02しています★大きいから失敗も目立つかな!?と。。。。
でもリアルサイズなので本物みたいで本当に楽しいです!!
楽しみにしていただけるなんて嬉しいですheart04
かわいく仕上がるように気合い入れますっ!!!

インフルなんかには負けないぞ~(笑)
でも怖いですよね。。。(ビビリ)


MAYU☆→かなこさんへ

無事に届きました???よかったです♪♪
パフェは壊れやすい気がして、すごく心配だったのですよ~!!とっても安心しました★
かなこさんのブログに紹介してくださるのですか!?
ありがとうございます!!
後ほど遊びに行かせていただきますね♪♪

投稿: MAYU☆ | 2009年8月28日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/31122164

この記事へのトラックバック一覧です: 特大バースデーケーキ♪近日完成!?:

« ちょっと一息★ | トップページ | フルーツ作り☆ »