« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

特大ケーキ一段目☆

前記事からの続きです★いよいよ特大ケーキの盛り付け開始しま~す♪♪

まずは一段目から♪一番上段部分のデコからです。

下の円形には、悩んだ結果、粘土&ボンドのクリームを塗ることにしました。

理由は、ニスが塗れて長持ちするかなという事と、こども達が目の前で見るのでなるべくシリコンは使いたくないという点からクリームを選びました★

上の画像は仮置きを外したところです♪

では、デコ開始~!!

これは正面ですnotes

3段アイス・かじりかけのチョコパイ・ドーナツ・一口シューなどなどいろいろモリモリにしてみました★

大きさが分かりやすいように10円玉を置いてみました♪

ドーナツからはロゴ入りクッキーやハートの絞り出しクッキー・いちごなどを置いてみました★

ぐるっと回って後ろ部分です後ろにはチョコチップクッキーをデコしています★

これだけでは寂しいのでまだまだモリモリを盛り付けますよ~♪

ここまでは流れ作業で一気にだぁ~~と出来たのですが、休日でチビがいたので、「おしっこ~!!」「喉渇いた~!!」など、中断してしまいましたcoldsweats01

続きはまた後日更新しますねheart04

それからここからは余談です♪(デコとは関係ないのでスルーしちゃって下さいね♪)

休日に友人と少し遠出をしました★

共通の知り合いに会いに行ったのです。しかもこんなものを持参して↓

かなりの悪ノリでしょ??(祝バツ1・祝独身って。。。。smile

昔に本当にお世話になった人で、2人(それぞれの子ども連れてたので4人)でこれ振りながら、8年ぶりの再会!!

当人も大爆笑していたから喜んでくれたかな??

そして遠出のついでに前から気になっていたケーキ屋さんへGO!!

飯塚市の「セゾン」というケーキ屋さん。↑のケーキの名前は「セゾン。」なので看板商品ですね!!さっそくゲット★

スポンジふわふわでしっとりで。。。美味しかった~lovely

シュークリームも不思議な食感でオススメですよup

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ楽しみにしてるよ~なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

フルーツ作り☆

△▼△お知らせ△▼△

先日開催したプチプレに当選された3名様。

本日賞品を発送しましたので到着までしばらくお待ちくださいねheart04

*************************************************

さて、本日は前記事の特大バースデーケーキの空白部分に乗せるべく、フルーツを作りました!

↑キウイフルーツ(すけるくん)

奥はアクリルで着色したもの、手前はタミヤカラー(クリア)で着色したものです。久しぶりにすけるくんを使うとやっぱり色づけに苦戦しますねsweat01

今回は手前のキウイ達が採用されましたshine

↑こちらは、先日の記事で紹介した、失敗作の黄桃です☆夕張メロン風!?にリサイクルしてみましたrecycle

あくまでもモドキなので、アップには絶えられないので遠目から(笑)

それからロゴ入りクッキーも作ってみました☆

ミニクッキーはにはオーダーいただいた幼稚園の名前が入っています♪♪

これで大体のパーツたちが出揃いましたよ~shine

いよいよこれから盛り付けに突入しますpunch

今日は天気が悪いから乾きが悪いかな~。。。。。。chick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ楽しみにしてるよ~なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

特大バースデーケーキ♪近日完成!?

前回の記事をなぜか重複したまま公開していましたsweat01

「あれ??同じ記事が2つもある。。。。」と思われた方、すみませんでした~sweat01

ところで、わが地域にも新型インフルエンザがついにやってきました~crying

もうね、ビビってますbearingビビりまくりですっsweat01

大人は軽くて済むみたいだけど、乳幼児は脳症などになる恐れがあるとのことで、チビにだけは感染して欲しくない!!という思いでいっぱいです。

詳しくは後程子育てブログにて記事にしようと思いますので興味のある方は見てねeye

ちょっと脱線しましたが、本日のデコは先日から製作中のバースデーケーキです↓

上から撮った図です★

下にアーモンドチョコの箱を置いてみました♪やっぱりデカッ!!でしょ???(笑)

とにかく妥協せず、いろんなものを乗せたくて仮置きしてみました★

まだ白い土台が見えているところは作りかけのフルーツ等を盛り付け予定です☆

大きいからなかなか隙間が埋まらな~い!!(笑)

でも、だいたい配置がきまったので、これから土台にクリームを塗って、トッピングしますcherry

クリームもシリコンにするか、粘土クリームにするか悩み中ですcoldsweats01

これだけ大きなものを盛り付けするのは勇気がいるなぁ~bearing

がんばりま~す!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキ楽しみにしてるよ~なんて思っていただけたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ちょっと一息★

▼△▼お知らせ▼△▼

20000HITのプレ企画の賞品を本日、定形外郵便にて発送しました♪

大変お待たせしてしまってすみませんsweat01

今回は大きさが大きいものがあるので、無事に届くか心配です。。。。(できるだけ頑丈に梱包しましたが、万一の破損については責任を負いかねますのでご了承くださいね★)

お手数ですが、届いたらコメ欄でもかまいませんのでご一報いただけると嬉しいです♪♪

*************************************************

ってことで、↑このお知らせをしたくて記事を書いたので、本日のデコは。。。。。ありませんsweat01

昨日から梱包などに追われ、粘土を触れませんでした~coldsweats01

なのでタイトル通り、ちょっと一息~dash

粘土に魅せられ一年、やりたいことを無我夢中で突っ走ってきた一年でしたが、最近は何がしたいのか!?どこに向かっているのか!?とよく考えます。

フリマ・教室・委託販売。。。。。。。。いろいろとチャレンジしてきましたが、最終的な目標は何なのだろう??

と自問自答していますcoldsweats01

まだまだその答えは見つかりそうにないので、ゆっくりマイペースに粘土を続けていけたらな~と思っています☆

スイーツデコもまだまだかじりかけの段階だし、チャレンジしたいスイーツもたくさんあるし。。。。

とりあえずはひとつひとつ目の前の課題(!?)を精一杯取り組んでいきます!!

そこで近々挑戦したいスイーツをあげてみます☆

  • クリスマス(気が早い!?)系のもの
  • モンブラン
  • 三角ショートケーキ(未だ未知の世界)
  • 和菓子(これにはなかなか手が出ないっ)

こんなところでしょうか。。。。

もちろん、オーダーをたくさんいただいていて、それと平行して製作ということになるので、いつになるかは分かりませんが、いつかできたらいいな~と思っていますconfident

長々とお付き合い下さりありがとうございました~!!

これからもマイペースなMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いします☆

                                MAYU☆

                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

デコ教室レポ★第二弾

△▼△お知らせ△▼△

20000HITプレ企画で当選された皆様、明日には賞品を発送出来そうですのでもうしばらくお待ちくださいねheart04

大変お待たせしてすみません。。。。。sweat01

発送完了次第またお知らせしますねshine

************************************************

週末はデコ教室でしたshine

今回も第一弾と同じく、リアルサイズのパフェのメモスタンドを作りました~notes

今回はリガクさんのスペースをお借りしての教室でした★

初デコの方もいらっしゃったのですが、みなさんとっても上手でステキな作品ができあがっていましたhappy01

生徒さんの作品です↓(といってもリガク様の店長さんの作品です★)思いがけず参加していただきました~notes

店長様は普段もデコをされていらっしゃるので、とっても手際よく、盛り付けも上手でした♪♪お友達にプレゼントされるらしく、2つ作られましたhappy01

教室の様子は、画像多めなので詳細は続きを読むからどうぞ~eye

続きを読む "デコ教室レポ★第二弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

これは何でしょう??の答え★(プチプレ企画当選者発表!!)

お待たせしました~!!思いがけずたくさんのご応募ありがとうございました~heart04

皆さん一生懸命考えていただいて、回答してくださいましたhappy01

前回のクイズの答えを発表します★

正解は。。。。。

ピンクおにぎりでした~!!!

ということで正解者なしですっbleah

なんて言ったら皆さんに怒られそうなので。。。。。sweat01

本当の正解は。。。。。。。

そうです!!サクマのいちごみるくキャンディでした~!!

ていうか、バレバレでしたね~sweat01

ほとんどの方が正解していましたねhappy01

このいちごみるくは、中のミルクが透けて見えるようにしたかったのですが、すけるくん不足で断念しました~!!

ちょっとリアルさに欠けますが、包装紙に包むので良しとします♪♪(THE適当人間♪♪)

本当は正解・不正解にかかわらず、応募いただいた方全員にプレゼントしたい気持ちでいっぱいなのですが、応募者の中から3名様に、チビの抽選により発表させていただきますconfident(今回は惜しくも不正解だった方もファンプレということでくじに入れさせていただきましたshine

今回は13名の方にご回答いただきましたよ~♪

それではいきますよ~!!

まずお一人目の当選者は。。。。。

ひなの様です★おめでとうございます!!!

そしてお2人目の当選者は。。。。。

tama(小文字)様です☆おめでとうございま~す!!!

最後です!!3人目の当選者の方は。。。。。

yuka様です★おめでとうございました~!!!

以上3名の方が当選となりました~!!おめでとうございました~shine

今回のプレ賞品は↓のチャームをプレゼントいたします♪♪(デザインはこちらで選ばせていただきますconfident)もし、こんなのいらない~という方も一応ご一報ただくと嬉しいです☆

今回惜しくもハズれてしまった方、ごめんなさいsweat01また思い立った時に突然プチプレなどしちゃいますので、ぜひ次も参加されてくだいね~happy01お待ちしておりますheart04

今回のプチプレ、楽しんでいただけましたでしょうか??私はとっても楽しかったです★(自己満足かしら。。。coldsweats01

次回は難問にしようかな~とか、また違う形式で!!なんていろいろ考えていますので、また遊びにきてくださいね~!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次回のプチプレも楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

これは何でしょう??

▽▲お知らせ▲▽

8/16に発表しましたプレ企画C賞に当選されましたひにゃ15様。

8/21までに下記のアドレスにご連絡いただくか、マイブログ左側のメールフォールムよりご連絡をお願いします。

*********************************************

おとといからダンナは大阪へ出張中で、家事がかなり楽々~な毎日ですnotes

「亭主元気で留守がいい!!」と、昔こんなフレーズがありましたね。。。。まさにソレです(笑)

土曜日までチビと2人きりを満喫しますupup

さて、本日のデコはこちらです↓

これはいったい何でしょう???

これが今回のプチプレ企画ですnotes終了しました

応募者からクジを引くだけじゃ味気ないので、今回はクイズ形式にさせていただきま~すheart04

応募方法は下記のとおりです★

  • HN
  • 応募の答え

以上です★

応募はどなたでもOKです!!前回のプレ企画で当選された方も、ハズれた方も、たまたま通りかかった方でもかまいませんよhappy01

締切期限は次の記事の更新までです♪←終了しました。クイズの正解者の中から多い場合は抽選で当選者を発表させていただきま~すnote

賞品はチャーム・キーホルダー・ストラップなどこちらのおまかせで発送させていただきます♪♪

ヒントいりますか??ヒントなしでもイケますか!?

大サービスでヒント出しますね☆

これはリアルサイズのスイーツです★写真では3個分の画像です♪(3つをくっつけたり重ねたりはしません)

ヒント出しすぎたかな??

それでは正解は次回の更新で~paper

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。楽しいプレ企画だね~なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

アイス★&焼き菓子いろいろ★

一息つく暇もなく先日から製作中の特大バースデーケーキのパーツを作りましたhappy01

きょうはアイスをいろいろ作ってみました☆↓

たくさんのアイスた★夏らしく一番左奥のクリームソーダ風を作ってみたり、チョコミントやマーブルアイスなどなどいろいろ作ってみました☆

3段アイスにするのでこの中から3つを選びます★

こんな感じにしようかな??

それともこんな感じかな??上にかける予定のソースの色なども考慮しながら考えなきゃですね♪

う~ん。。。。。。悩みますtyphoon

でもこんな風に悩んでる時間もけっこう好きだったりしますhappy01

↓それから焼き菓子たちも焼きあがりました~★

一口シュークリームにチョコチップクッキーにマドレーヌです♪♪

すべてリアルサイズに作っています!!

ちなみにアイスも焼き菓子もダイソー粘土&ハーティソフトを混ぜたものです♪

※マドレーヌはモデナソフトのみを使用しています★

着々とパーツが出来上がってきました~upupあと少しでパーツが大体揃います★

がんばるぞ~!!

次回はプチプレ企画を予定しています☆お楽しみに~♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。プレ企画楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

デコ教室第1弾☆

もう少しで書き上げるところで記事が全部消えてしまいました(泣)かなりヘコみますdowndown

思い出しながらもう一度書きます。。。。sweat01

最近ブログの更新がなかなかできなかったのですが、実は急遽友人の職場(幼稚園)におじゃまさせていただいて、デコ教室を開催したのです☆

そのためパーツなどの準備に追われ、更新ままならない状態でしたchick相変わらず計画性なしですねsweat01

↓こちらは教室の片隅に私の作品を少し置かせていただきました♪

生徒さんが教室に入るなり、「かわいい~heart01」などの歓声が上がり、後ろで教室準備をしながらニヤける私。。。。

こういう反応は何度みても嬉しいものです☆よりかわいい作品を作ろう!!とパワーが出てきます☆

作品もたくさん御買あげ下さいました☆ありがとうございました!!

デコ教室は皆様のご協力で無事に終了する事ができましたshine反省点はたくさんありますが。。。。。

参加していただいた生徒様は、みんな幼稚園の先生だったので、元気で明るくてさわやかでしたよ~♪たくさん元気をもらいました!!何よりも機敏な行動で、パフェを作り上げた生徒さんは次々に片付けのお手伝いまでしてただきました(泣)本当にありがとうございました~crying

また、幼稚園の教室を快く貸して頂いた園長先生、本当にありがとうございましたshine

オーダーをいただいている特大ケーキ、がんばって仕上げますねhappy01

それから教室の日にちや人数など、いろいろと協力してくれた友人のKちゃん、本当に感謝ですcryingありがとうheart04

教室のレポは画像多めで長くなるので、興味のある方は続きを読むからどうぞ~eye

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "デコ教室第1弾☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

プレ企画当選者発表~!!

思った以上にお盆休みはバタバタしてしまって、こんな時間の更新になってしまいましたsweat01

プレ企画には本当にたくさんの応募をしていただきありがとうございました~shine

がんばってください!!、いつも見てます!!などのとっても嬉しいコメントをたくさんいただき、元気が出ました~upupいつもポチしてますなんて書いていただいたりとちょっとウルウルきてしまいましたweep

それから夏といえば。。。のコメもとっても楽しく読ませていただきましたよ☆残り少ない夏ですが、みなさんのコメをいただいて夏を満喫できた気分になりましたhappy01強制ではなかったのに快くコメしていただき本当にありがとうございましたshine

これからもみなさんに支えられながら、美味しそうで楽しくなるようなスイーツデコを楽しんでいきたいと思いますのでどうかよろしくお願いしますheart04

それでは大変お待たせしました~!!

プレ企画の当選者をさっそく発表したいと思いますheart04

まずはA賞。(ベリーパフェのメモスタンド)

合計21名の方が応募して下さいました★

それでは発表です~!!

もうすでにパジャマ姿のチビ。寝る前にあわててくじを引いてもらいましたsweat01

A賞の当選者は。。。。。。

かなこ35 さんです!!(焦っていたのでかなりピンボケしてます。ごめんなさい)

おめでとうございますshine

続いてB賞。(チョコパフェのメモスタンド)

合計16名の方が応募して下さいましたheart04

当選者の方は。。。。。

suzuna01 さんです!!

おめでとうございま~すshine

じゃんじゃんいきます!!続いてC賞。(王冠のバックチャーム)

こちらは5名の中からの抽選です。大穴ですね(笑)

では、発表です。。。。。

当選者の方は。。。。

ひにゃ15 さんです!!(チビがふざけてますdashお見苦しくてすみませんsweat01

おめでとうございま~す!!

以上第4回プレ企画でした~♪

惜しくもハズれてしまった方、ごめんなさいsweat01次回も(30000HITかな??)予定していますのでまたの参加をお願いします♪(近々プチ企画も予定していますのでぜひご参加くださいねheart04

以上3名の方は、8/21(金)までに下記のアドレスにメールをいただくか、マイブログのメールフォールムよりメールをお願い致します。

メールの内容は、

  1. 何賞に当選されたのか
  2. HN
  3. 住所・氏名

を明記して送信をお願いします★(プレ賞品の発送はマイブログにてご連絡させていただきますconfident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

黄桃&白桃☆(失敗例も)

↑只今プレ企画開催中!

たくさんのご応募ありがとうございます★コメ返しはできませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただいていますheart04

まだまだ受付をしていますので応募希望の方は20000HITプレ企画~♪よりご応募下さいねheart04

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月に入ってから、ダンナの会社で部署移動があり、今までいらなかったお弁当作りが始まりました。。。。。crying

お弁当作りはチビの保育園では1ヵ月に一回、毎日は私だけお弁当持参(かなり適当でよし♪)すればよかったので、かなりの負担です。。。。。gawkしかも毎日暑くて火を使って朝から料理なんて。。。。。かんべんして~snaildashdash

なので早朝しかゆっくり粘土に触れられないのですが、弁当作りでさらに半減down

製作がなかなかすすみません~chick

でも、オーダーやデコ教室の準備と、少しずつ完成できるようにがんばりますshine

さてさて、本日はこちらです↓

黄桃&白桃ですhappy01

粘土はグレイスで、黄桃にはアクリル絵の具の黄色&オレンジ、白桃にはアクリル絵の具の黄色&バーントアンバーをほんの少し入れて作りましたshine

缶詰風ですねhappy01

グレイスは発色がよいので、色づけに苦労しましたsweat01

そして失敗もしましたよ。。。。↓

左が納得の色。右が失敗した黄桃。

まさに夕張メロンの色です。。。。チビから、「あ!みかん!!」と言われましたdespairがっくりdownグレイス。。。。高いのに~dollar

右のものは色づけ時に、オレンジ色から(しかも多目に)混ぜてしまい、かなり発色がよくなってしまい、あわてて後から黄色を混ぜるも遅かった~catface

黄桃って言うくらいだから、黄色からまぜなきゃね~!!ひとつ勉強になりましたpencil

左の黄桃は、黄色を混ぜて少しずつオレンジを混ぜていきリベンジ成功shine

失敗した黄桃は何かに変身させる予定ですrecycle

デコ教室のお知らせは続きを読むからどうぞ~★

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "黄桃&白桃☆(失敗例も)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ショコラ*タイムayaちゃんのショップでお買い物☆

只今プレ企画開催中!

応募希望の方は20000HITプレ企画~♪よりご応募下さいねheart04終了しました☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして本日はこんなにかわいい作品のご紹介ですnotes

いつも仲良くさせていただいているショコラ*タイムのayaちゃんの作品です★

この子たちは、以前ayaちゃんのブログで紹介されていて、見た瞬間、かわいい~heart04欲しい~heart04と一目惚れして、購入させていただきましたlovely

もうね、ひとつひとつこまかくてリアルなんですよ~shineクロカンブッシュやマカロンタワーがそれぞれストラップになっているもの(もったいなくて開封してません)と、フランスパンとクロワッサンのバックチャームを購入。

クロカンブッシュのシューもマカロンタワーのマカロンも小さいのにキレイにできてるのですshineビーズなどもキラキラ贅沢に使われていますcrown

バックチャームは今回オーダーさせていただいて、シンプルに作っていただきましたnotes(クロワッサンはayaちゃんのブログでは中身にクリームが挟んであり、上からチョコがかけられたものだったのですが、私はシンプルクロワッサンが大好きなのであえてシンプルにとお願いしましたhappy01

↓チャームをマイバックに装着~!!

ステキすぎます!!かわいすぎます!!バックが揺れるとスワロがキラキラ輝きますshineパン達もゆらゆら~lovely

外出するのが楽しくなりそうですlovely

ayaちゃんには、全部自分用だからゆっくりでいいよ~って言ってたのですが、とっても早く仕上げていただいて本当に感謝ですnotesメールでのやり取りだけですが、いつも元気でとっても明るい印象なayaちゃんに、いつも元気をもらっています!!いつか会えるといいな~confidentなんて思ったりしちゃいますhappy01

ayaちゃん、本当にかわいい作品をありがとうございました!!

そんな素敵なayaちゃんのブログはこちら↓

ショコラ*タイム

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

デコ教室のお知らせは続きを読むからどうぞ~

続きを読む "ショコラ*タイムayaちゃんのショップでお買い物☆"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 8日 (土)

20000HITプレ企画~♪

お待たせしました~sign03

ようやくプレ企画の作品が出来上がりました~♪♪

実はですね、私は粘土を初めて1年になるのですよ~shine(ブログを始めたのは昨年の10月頃ですがmaple)何事にもあきっぽい性格の私ですが、ブログを通してお友達ができたり、あたたかい応援コメントをいただいたりと、ただ一人で黙々と製作している気がしなかった一年を過ごせたから粘土を続けてこれたのだと思っていますshine

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

かなり恥ずかしいですが、私の初作品をお見せします↓

小麦粉粘土・軽量粘土で作ったアイスですsweat01もちろんお蔵入りですよ、ハイ。。。。。

アイス色合わせといい、イビツな形といい、なんとも言えませんねcatface

でも初心の気持ちを忘れず、日々努力しながらもっともっと成長できればと思っていますhappy01

これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

では、プレ作品を紹介します↓

まずはA賞。できたてホヤホヤですspa

リアルサイズのベリーパフェのメモスタンドですheart04MAYUMAYU*DECOの茶色のタグを挟めているところにメモやフォトと挟めて使ってねwink

色はピンクをベースに作ってみましたshine

チョコミントアイスとゼリービーンズがポイントですflair

そしてB賞。↓

チョコパフェのメモスタンド~shine

いちごパフェに引き続き、リアルサイズの大きさですnote

一口シュークリームやこの前記事にしたアーモンドチョコもトッピングしてみましたlovely

(次回のデコ教室に参加される方はこのタイプ(チョコパフェ)を製作予定ですので御注意をdanger

それからパフェの大きさ比較の為にライターを置いてみました↓

これくらいの大きさですeye

続いてC賞。↓

王冠のバックチャームcrown

大きなサイズのものはちょっとね。。。。。。という方はこちらはいかが??

王様のお気に入りのいちごや、チョコレート、そして鍵のモチーフなどをつけてみましたshine

バックに付けるとこんな感じです↓

それでは応募方法ですheart04

  • お一人様一賞のみです。(基本的にどなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます

この点を了解いただければどなたでもOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいねnote
  2. 希望賞品(A・B・Cのどれか1点)
  3. 夏といえば!! と連想するもの。(強制ではないので書かれなくてもよいですよsweat01ちなみに私は花火かな~☆線香花火大好きheart04

応募の締め切りは8月15日(土)の23:59までとさせていただきますnote終了しました

尚、応募希望の方はカウプレ企画のコメント欄のみ受付可能です

カウプレ応募の方へのコメントへのお返事は致しませんのでご了承下さいconfident

それではたくさんのご応募お待ちしておりますhappy01

プレ企画、楽しみにしてたよ~なんて思っていただけましたら下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

アーモンドチョコ♪

先日、あまりの暑さに頭がおかしくなって、クーラーをガンガン利かせて1箱一気に食べきったアーモンドチョコ☆↓

さすがに次の日は顔にできものがポツポツ。。。。。。coldsweats01

↑この中にどれか偽者(粘土)があります!

どれだか分かるかな??

よ~く見てねeye

当たった方には何か賞品を!?

さてどれでしょう??

よく考えてねchickchick

正解は。。。。。。

じゃ~ん!!全部粘土でした~!!(←コレはないよねsweat01)裏返すと全部穴が空いていますcoldsweats01

いやいや、だってねホンモノ入れるとやっぱりバレバレだったのですっ!!

でも、偽者だけ集合させちゃうと実物もけっこうリアルですよnoteダンナが思わず食べそうになってましたからsmile

↑あとアーモンドも作って割れかけ?も作ってみましたshine

アーモンドはローストっぽくしたかったのであえてニスは塗ってません。つや消しニスが欲しい今日この頃☆

これもオーダーの特大ケーキのトッピングパーツ用です!!

今日はアーモンドチョコで遊んでみましたnote楽しかった~notes(って私だけ!?)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カウプレは今週末頃開催できそうです!!

(チビなどの体調の異変がなければですが。。。。。)

楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

かわいいものが届きました♪♪

まだ福岡は梅雨明けしていませんsweat01もしかしたら夏がないのかも??そんな気がしてなりません。。。

さて、先日また私のもとに贈り物が!!!

ドキドキしながら開封~notes

じゃ~ん!!

とってもかわいいピンクの箱にたくさん入っています!!

なんとBlack Merryのきょうすけさんのプレ企画に当選しました~☆

ひとつひとつ取り出してみます♪

フィルムはもったいなくて取れませんので少し見えづらいですsweat01

取り出すとこんなにたくさん出てきました~!!思わずテンション上がりまくりですupup

手前からストラップ・真ん中がプッシュピン・奥が時計の上にかわいくデコしてありますhappy01

少しアップで↑

あこがれのモチヲさんが入っていましたshine(真ん中の白いゆるキャラな表情のプッシュピンがモチヲさんですlovely

ずっとかわいいな~とモチヲさんファンだったのですが、すごい人気でショップでもすぐ売れてしまうのですよ~!!

かなり嬉しいです!!

大切にさせていただきます☆

こんなにたくさんいただいてとっても嬉しいです♪♪

きょうすけさんありがとうございました~!!

こんなステキな作品を作っているきょうすけさんのブログはこちらです↓

Black Merry。(きょうすけさんのブログ)

それからついに20000HIT超えました~!!

只今プレ作品を制作中ですのでもう少しお待ちくださいね~☆

楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

素敵な贈り物★

先日こんな素敵なものが届きました~shine

スイーツ&フルーツたっぷりのメモスタンドですheart04

なんとSweets Diaryのゆみさんのプレ企画に当選したのですup

かわいいでしょ~?

開けた瞬間、思わず「すごい。。。。かわいいheart04」と連発していましたlovely

少しアップでどうぞ↓eye

おいしそうなスイーツたちnotes

左側の2層のゼリーが私のツボです☆涼しげでキレイです!!

中もおいしそうにできています♪

コーンフレークにクラッシュゼリーshine

食べたくなりますね~upup

また宝物が増えました♪♪

ゆみさん素敵な作品をありがとうございました~!!

みなさんご存知でしょうが、そんなゆみさんのブログはコチラです↓(かわいい作品満載ですよ☆)

Sweets Diary(ゆみさんのブログ)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »