« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ペンデコ☆

なんだか毎日身体がだる~い日が続き、だら~っとしています。。。。。

毎日の家事もサボリ気味で、(←これはいつもですが。。。更にという意味)当然粘土にも触れる気力もなくとういう感じですcoldsweats01

なのでブログ更新も出来ずdowndown

夏バテですかね??

大きなバースデーケーキのオーダーも仕上げていかなくてはと思いつつ、なかなか進みませんwobbly

てことで、今回は初のマイペンにデコしたので紹介しますhappy01

先日友人のお土産にもらったプーさんのボールペン。これにデコしました☆

私好みのモカクリームに大好きなアーモンド・ピスタチオ・コーヒー豆などをトッピングしました。

横にはヒートン刺して、ビーズがゆらゆらする様にチェーンを付けましたshine

ちょっとアップでeye

横にはオレンジのバラが付いています。

チョコ色&オレンジ これも私の好みの色の組み合わせですheart04

使うのが楽しみですnotes会社じゃちょっと目立つかな??

それからもう少しで20000HITなのでカウプレも計画中ですsmile

楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

フリマレポ!?

昨日はフリマ。。。。だったのですが、福岡はあいにくの朝からの豪雨に見舞われ、フリマは室内だったのですが、車から建物への数メートルの間の搬入時から全身シャーワーを浴びたようにずぶ濡れになってしまいました。

その後も雨はひどくなるばかりで、雷も鳴り出し、結局出店者のみの参加となってしまいました~sweat01

そして昼前に主催者さんから、「今後の雨がどうなるのか分からないので、出店者様も片付けに入ってください。」と支持があり、午後からは中止となってしまいました。。。。。。

とても残念な結果になってしまいましたが、せっかっくなのでフリマレポ!?します。

開店前の作品たちです。この写真は半分だけです。

畳の上の出店だったので座り心地が良く、くつろげましたよ~!(笑)

ステージ上には冷えたジュースや綿菓子コーナーがあり、ご自由におとりくださいと張り紙が!!

こんなフリマ初めてでした~!(笑)もちろんお客様もいないので、出店者の方々が利用してました★(もちろん私も♪)

お隣のブースの方とおしゃべりしたり、他のブースでお買い物したりと限られた時間を満喫できました♪

こんな感じで3回目のフリマは終了です。。。。

こんなこともあるさ~って感じで、友人とまた残念会を兼ねてお茶しました↓

ガーデンカフェNanの木に行きました★

友人がオーダーしたおいもパフェ。ミルクたっぷりのソフトクリームの下にスイートポテトが入っていますheart04

ちょっとアップで↓

器もちょっと和でソフトクリームの上にもみじの葉なんてなんだかおしゃれですね☆

こちらは私のオーダーしたもの↓

自家製コーヒーゼリーです。ゼリーの上にはソフトクリーム&パイナップル★

美味しかった~♪♪

自家製コーヒーはおかわり自由で、かなりGOODでした★

なんと4時間近くも居座ってしまいましたsweat01フリマが早く終わったからね。。。。久しぶりに会った友人達とかなりトークが盛り上がりました~!!

何はともあれいろいろと勉強になり、楽しい一日でした☆

雨の中濡れながら準備を手伝ってくれたaiちゃん、ありがとう!!本当に感謝ですcrying

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

スプーンチャーム完成♪ちょこっとフリマのお知らせ★

昨日は夕方からすごい豪雨に襲われ、チビの保育園のお迎え時に重なってしまい、全身びしょ濡れになってしまいました~sweat01

今日も会社の人が何人か通行止めなどの影響で出勤できない人がいたりしますdanger

みなさんのところは大丈夫でしたか??

さて、本日はデコ教室でも人気だったスプーンチャームを紹介しますnote

小さめな31シスクリームのスプーンでデコしていますconfident

ゆらゆらビーズが付いたバラや、アイスを中心に乗せてみましたnotes

↑こちらは31の大きめスプーンにデコしましたshine

クリームがピンクなのでピンク系大めでトッピングしてみましたribbon

こちらは少し大人チックにしてみましたring

なぜこんなにスプーンチャームを作ったかというと。。。。。。

実は明日、フリマに参加しますhappy01

なぜお知らせしなかったかというと。。。。今回はあまり新作も出品せず、場所は老人福祉施設で、ここでのフリマの開催も初めてとのことで、まったく状況が把握できないので、いままでお知らせせずにいました☆

でも、前回のフリマで完売したスプーンチャームを少しだけ作ったのでアップしましたhappy01

夏休みなのでちびっこがたくさん来てくれた時のためにと。。。。

あと、えんぴつなんかも少し追加しました(写真撮るの忘れた~sweat01

オーダーいただいている特大ケーキの製作やデコ教室の準備などいろいろあるのだけど、とりあえずは明日のフリマ楽しんできますnotes

一応紹介させていただきますのでもしお近くの方は遊びに来てね☆

(ブログ見ました~など嬉しい声をかけていただきましたら、少し値引きさせていただきますねheart04

▼△フリマのおしらせ△▼

場所: 福岡市立老人福祉センター 東香園 2階大広間  (福岡市東区香住ケ丘1丁目9-1)

日時:   7月26日(日)

          10時~14時 室内の為雨天決行です

ではまた来週フリマレポしま~すnote

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

リアルサイズのパーツいろいろ★

今日は一日雨ですrain

朝の出勤時にとってもすごい豪雨で、車のワイパーを超高速にしましたtyphoon

前が見えなくて怖かった~sweat01

さて本日は、連休中にちまちまと製作したパーツです♪

リアルサイズのマドレーヌとチョコパイです★

チョコパイは初製作ですheart02うまくできるかドキドキheart02

こちらはチョコチップクッキーです★

すべて乾いたら焼き色付けま~す!!

連休中はずっとチビと一緒で、デコが進まず。。。。。(泣)

これといって完成品もなしです。。。。crying

最近は朝も起きれず。。。。今週は早起きしてがんばるぞ~!!!

デコ教室のご案内をしています★興味のある方は続きを読むからどうぞ~♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "リアルサイズのパーツいろいろ★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

デコ教室のお知らせ&妹作のイチゴ☆

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか??

福岡では連休後半から天気が崩れ、今日一日は家でゆっくりしていましたhappy01

さて、本日は妹の初のデコデビュー作品です!!

リアルサイズのいちご☆ですheart04(モデナソフトを薄いピンクに色付けしています)

10月に結婚が決まっている妹が、結婚式であるものを作りたいといって家に遊びにきましたhappy01

初の粘土がいちごってちょっと難しかったかな??でも上手に作っていましたsmile

これから時々来て、二人で仕上げていきますshine

うまくできればよいな~confident

ここからは粘土に関係ないので興味ない方はスルーしてねhappy01

連休中に久しぶりに友人と飲みに行きましたbeer

韓国料理です♪にんにくたっぷりでスタミナバッチリですup

写真には写ってませんが、特にホルモン鍋がうま辛で美味しかったですよ~delicious

コラーゲンたっぷりで肌がプルプルですheart04

お店を切り盛りしてる韓国人におかみさんも肌がツヤツヤにプルプルでした!

毎日通えばおかみさんみたいになれる??

参考までに→中央区薬院 「オモニ」

そして最後のシメはやっぱりスイーツでしょう!!!

ラーメンと迷ったけど、さすがにお腹いっぱいでしたsweat01(半ラーメンならイケたかも??)

結局、カフェでジェラート食べましたnotes

右がレモンシャーベットで左がチョコ&カシューーナッツです★

ダブル組み合わせが変なのは酔っ払っていたから。。。。スルーしてねcoldsweats01(それにしてもレモンとチョコってどうなのよ??)

それからこちらは一緒に飲んだ友人Aちゃんの手作りクッキー★↓

ソルトクッキーです!!

食べるとほんのり塩味がきいて美味しいですshineありがとうheart04

それからこちらは友人Kちゃんからのお土産♪↓

ディズニーランドのお土産です!!

どれもすごくかわいいlovely

ボールペンはかわいくデコさらにしようかな??

長々とお付き合いありがとうございました~!!

デコ教室のお知らせをしています★気になる方は続きを読むからどうぞ~!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "デコ教室のお知らせ&妹作のイチゴ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

出来上がり~♪メモスタンド♪

前記事のパーツ達はこうなりました↓

出来立てホヤホヤのメモスタンドですshine

そうです!!パフェですhappy01チラ見せし過ぎてバレバレでしたね~smile

今回初めてパフェに挑戦してみました!!が、バナナの刺す位置・チョコソースかけすぎ??などなど反省点がいっぱいです。。。。。

リアルサイズだとデコできるパーツの数も少なくなりますね~!!(当たり前ですが。。。)

裏側はこんな感じです!

木製のマドラーの裏に小さめクリップをボンドで付けましたwrench

全部木製なのでナチュラルな感じですねhappy01私は気に入っていますheart04

少しアップで~eye

このどこかに大きめのスワロを付けていますが、全く目立ちませんdown

葉っぱに付ければよかった~dash

まだまだ改良が必要ですwobbly

ま、とりあえず試作品なので大目にみてくださいね~chick

実はこのメモスタンドは、次回のデコ教室で使おうと考えています☆

調子に乗って第2回目のデコ教室をしま~す!!(←調子に乗りやすいO型)

教室は8月開催予定ですnote

また詳しくは決まり次第ブログにてお知らせさせていただきますconfident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

アイスとバナナ★(リアルサイズ)

この暑さで製作もペースダウンしています。。。。。

必死で作ったパーツ達を紹介しますsweat01

アイス(バニラ&チョコ)とバナナです♪

10円玉置いてますがすべてリアルサイズです★

アイスは使えなくなった本物のアイスサーバー(名前合ってる??)を使いました☆

あるものを試作したくてこのパーツ達を作りましたhappy01

ちょっとチラ見せしてますが、(って、かなり見えてるな~sweat01)何を作るか分かるかな??

それから昨日の空があまりにもキレイだったので思わずパチリcamera

夕立ちが降った後、急に涼しくなってこんな空になりました。ほんとにキレイなグラデーションlovely

ちょっと前には虹が出てたのだけど、撮れませんでした~coldsweats01

虹見れたから何かよいことあるかな??

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

マーブルチョコ★

いや~sweat02暑いですね。。。。。。gawk

夜は寝苦しく、昼間の暑さにやられ、食欲もなく身体もだるい。。。。。そして週初めの月曜日。

昨日の夜は、あまりの身体のキツさにクーラーをガンガンかけた部屋でロッテのアーモンドチョコを1箱を一気に食べ切ってしまいました。。。。思考回路崩壊してます。。。。coldsweats01

本日はマーブルチョコを作ってみましたnotes

m&mのマーブルチョコをイメージして表には「m」のスタンプを印字してみましたshine

ちょっとアップで~eye

密かに食べかけも作ってみましたsmile

それっぽく見えるかな??

このマーブルチョコ達は、例の特大バースデーケーキに使用する予定です★

なるべく身近にあるスイーツを作ろうと考えていますconfidentそのほうが喜んでもらえるかなと。。。。

次は何を作ろうかな??

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

素敵なものが届きました♪

本日は前から大ファンだったfon fon sweetsのfontaさんにオーダーさせていただき、無事に到着しました~!!

fontaさんは先日ショップをオープンされていたのですが、チビの発熱などで乗り遅れてしまいお目当ての作品をゲットできなかったので、思い切ってオーダーさせていただきましたshine

希望のフルーツなど、いろいろとメールでやりとりさせていただいたのですが、fontaさんはとっても快く対応していただいて、感じのよい方で、ますますファンになっちゃいましたnotes

ハートのミラーですheart04フルーツたっぷりでそれにバタフライクッキーに名前付きチョコまで付いていますよ~upupテンション上がりっぱなしですupup

ちょっとアップでどうぞ~eye

ぷるぷるでみずみずしいでしょ~shine

思わず食べそうになっちゃいますdelicious

フェイクとは思えないリアルなフルーツ達にうっとり~lovely

fontaさんおなじみのハート型のいちごlovely

マイネームいりのホワイトスターチョコもワポイントになって素敵ですhappy02

また宝物が増えました~!!大切にさせていただきますconfident

みなさんもご存じと思いますが、fontaさんの素敵なブログはこちらです↓

fon fon sweets

それから余談ですが、今日、家族で「ウルトラマンランド」へ行きましたrvcar

最近ウルトラマンがマイブームのチビは大喜びでした~happy01

↑これはチビと私coldsweats01調子に乗って私も「ショワッチ!!」してますcoldsweats01

久し振りの家族の遠出でした~happy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

アクセサリートレイ☆

昨日の夜、ダンナがめずらしく早く帰宅したので、チビをダンナに預けて久しぶりにバトミントンへ行きましたtennis

チビを出産するまで一年間位クラブに所属してがんばってましたが(まだまだ初心者レベルですがcoldsweats01)チビを出産してからはスポーツなんてできる暇はなしbearing

もともと体育会系でスポーツ大好きの私(バスケ・スノボ・テニス・バトミントン・ゴルフ→ちょっとかじった程度)、子どもがいると時間の自由が利かず、スポーツを諦め、でもゴルフの打ちっぱなしくらいなら行けるかも??じゃ、まずはゴルフクラブからそろえよう!!(←すぐに形から入る人)とネットで探している最中に。。。。スイーツデコの不思議な世界に入り込み、その魅力にとりつかれて今に至ります。

スイーツデコにハマる私を周りの人たちは、「え!?MAYU☆が粘土!?意外~!!」と口々に言いますcoldsweats01

スイーツデコだと、自宅で自由な時間にできるから子育てしながらでも手軽にできるし、アイスひとつ作るにも何通りもの作り方がありいろんな発想が生まれたりするので奥が深いtulipだからハマってしまったのでしょうねhappy01

こんなにのめり込むなんて自分でも驚きですcoldsweats01

と、なんだか話が長くなってしまいましたsweat01

ってことで本日のデコはありません。。。。(あるのは筋肉痛だけcatface明日がもっとひどい予感??)

今回は以前フリマでお嫁に行ったアクセサリートレイを紹介しますshine

いつもとは違う感じです。

ブラック&パープル&ホワイトでまとめてみましたkissmark

写真じゃ分かりづらいけど、クリームはけっこう濃い目のパープルなのですよsweat02

こちらも同じ感じでデコしてみましたnote

この食器は陶器で出来ていて、他にクリアなガラスのもがあり2ダイプあります。

横から~eye

この陶器の形、かわいいですよねlovely

中身をパフェみたいにデコしてもかわいいかもcake

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

新オーダーです★

今日は新たに入ったオーダーの作成を紹介しますhappy01

何だか分かりますか??

そうです!!ホ-ルケーキの土台ですcake

実はこのホールケーキ、大きさはこのくらいです↓

真ん中に10円玉置いてみましたchick

大きさ分かりますか??

なんとこんなに大きいのですよ~!!

上の画像はこの洗面器??たらい??の周りに紙粘土を貼り付けてホールケーキにしましたhappy01

オーダーをもらったのは、友人が働く幼稚園の園長先生からで、「お誕生会で園児達に見せる特大のバースデーケーキを作ってほしい。」とオーダーをいただきましたshine

子どもたちが目をキラキラ輝かせてこのケーキを見てもらえるような、かわいいケーキを作りたいと思いますnotes

気合が入りまくりのMAYU☆ですdash

あと、これはおまけ↓昨日食べた31アイスクリームです★

7/12までチャレンジ・ザ・トリプルを開催していて、ダブルを頼むともう1コおまけが付いてきますshine

いつもはキャラメルリボンは外せないMAYU☆ですが、今回は、前から食べてみたかったポッピングシャワーと、新作オレオとコラボしたオレオクッキーアンドクリームと、期間限定のツインベリーチーズケーキ(写真には写ってないけど一番下に隠れてます)をチョイスしましたshine

暑いときにはアイスだね~lovely

ポッピングシャワーは口の中でツブツブがパチパチはじけるよsmile楽しかった~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

プッシュピン完成☆~おゆまるの型抜き~

今日は朝から大雨ですrain保育園の送り迎えやi移動が大変ですsweat01

さて、本日のデコは、昨日紹介を忘れてしまったオーダーのプッシュピンを紹介しますcoldsweats01

それぞれ2つずつ作りましたshine

アクセントにビーズを付けてみました~ringゆらゆらするかな??と思って。。。shine

それからこれだけでは寂しい記事になってしまうので、今回は検索の多いおゆまるでの型取りを紹介させていただきますnotes

以前はおゆまる自体をゼリーにしちゃう作り方を記事にしましたが、おゆまるでの型取り方法で検索される方々が多いので、あくまでも自己流ですが紹介させていただきますねhappy01

こんな感じのものがおゆまるの型取りでたくさん出来ます★

そういえば先日、いつもフリマなどを手伝ってくれる友人が、おゆまるのことを、「ぬるぽん」って言ってました。

あんまり何度もぬるぽんって言うから、私も「ぬるぽん」が頭から離れず。。。。思わず「ぬるぽんで型取り」と書きそうになりましたcoldsweats01

作り方は画像多めなので続きを読むからどうぞ~↓

続きを読む "プッシュピン完成☆~おゆまるの型抜き~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

久しぶりのマグネット♪

毎日蒸し暑いですね~!!

なんだか力が出ずにバテバテな私です。。。。sad

食欲もなく。。。。。なので昨日の夕食は、スタミナ&ボリュームたっぷりの冷しゃぶをしました~!!

たっぷりの野菜(レタス・もやし・きゅうり・トマト・オクラなど)と豚しゃぶを乗せて、きざみ生姜・青じそ・ごまなどをトッピングして、冷しゃぶドレッシングをかけて食べましたshine

さっぱり食べられて、ボユーム満点でオススメですよgood

さて、本日紹介するのもオーダー品です。

マグネット(大・小)とストラップのオーダーをいただきましたshine

チョコ系の大人チックな感じでとのオーダーだったので、大きめマグネットはチョコホールケーキを作ってみました★

マグネットは久しぶりに作ったなぁhappy01

スプーン&フォークの上に乗ってる小さめマグネットはイチゴショートとモンブラン風にしてみましたshine大きさは10円玉くらいですchick

ストラップはクッキーサンドのストラップを希望されていたのですが、どうしても大人チックに仕上げることができず、今回はバラチョコを加工してストラップにしました♪

バラの裏にはスワロが付いてキラキラですshine

お2人にプレゼントされるそうで、それぞれ2ケずつ作ってみましたribbon

これからラッピングしま~すpresent

あ、そうだ!!!あと加工しかけのプッシュピンもオーダーいただいていました!!!

危うく忘れるところでした。。。。。sweat01

てことで、プッシュピンは次回アップしますねcoldsweats01

いつもどこか抜けている私。。。。。catface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

オーダー品完成!!その2

できました~shine

オーダー品の2つめですhappy01

友人からのオーダーです。

家族でディズニーランドに行った写真の周りをデコって~!!とオーダーいただきましたnotes

では部分的にどうぞ~eye

それぞれ家族の名前イニシャル入りのミッキー風クッキー。下からパパミッキー・赤ちゃんミッキー・ママミッキーです★それぞれ耳の色(ドーナツ)を変えてみましたchick

仲良し家族をイメージして作ってみましたheart04

あと周りにはココアクッキーやチョコチップクッキー・ド-ナツなどをトッピングしました★

右上部分には前回記事にしたバルーンを付けましたnote

このバルーンの付け方にかなり悩みました~coldsweats01ボンド&粘土で接着した部分が見えないようにシリコンとプーさんクッキーでデコしています☆

こんな感じでいかがでしょう??

写真見てると、私も久しぶりにディズニーランドに行きたくなっちゃた~lovelyチビ連れて行ったら喜ぶだろうな~confident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

オーダー品完成!!その1

ようやく完成しましたshine

今日は最初にできた一つ目のオーダーから紹介します★

フォトスタンドですshine

結婚式のお祝いにプレゼントされるということで、オーダーをいただきました★

なるべくゴテゴテしないようにクリームも気持ちだけ絞りましたconfident

では部分的にどうぞ~eye

クッキーは「HAPPY WEDDING」と文字を入れ、もう一枚はお2人の名前をスタンプしましたnote

下の部分~notesバラはパールピンクで大きめに作りました★

下にレースリボンを敷いていますribbonバラでほとんど見えないけど、少しは華やかになったかなぁ~chick

右下のホールケーキです!土台は先日紹介したピンクのホールケーキから1つを選んでデコしました♪

ケーキの側面は少し寂しかったので、レースシールを貼ってみましたhappy01

レースシールは最近100均でゲットしたのですが、かなりお気に入りです!(他にゴールド・ブラック・ピンクと色も柄もいろいろあって、大人買いしちゃいましたsweat01

それからお次はこちら~↓

初のビンデコですshineこちらも同じく結婚のお祝いに一緒にプレゼントされるそうですpresent

では部分的に紹介しま~すpenguin

結婚のお祝いということで、甘~い新婚生活をイメージしてピンククリームで、スイーツをたくさん乗せてみましたlovely

ビンにはピンクのリボンと白いレースリボンを巻いてみましたribbon

カップケーキのゆらゆらビーズがポイントですflair

うしろから~eye

後ろにはフレンチクルーラーやクッキー達がいます!

クッキーにも小さめのゆらゆらビーズが付いていますshine

こんな感じで2つをラッピングしますpresent

喜んでいただけるといいな~confidentドキドキheart02

次はもう1つのオーダーのデコを紹介しま~すhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ホールケーキ♪

3歳になったウチのチビ。今は3歳特有の反抗期の真っ只中sweat01

人に会っても、おはようやこんにちはなどの挨拶もしない、全てにおいて嫌々モード全開ですcoldsweats01先日病気をした事も手伝って、わがまま度がパワーアップimpact

もう手に負えません。。。。。誰か助けて~bearing

ま、自分の子どもなので仕方ないですよねsweat01ダンナに言わせると、チビの行動は私にそっくりだとか。。。。coldsweats01

さて本日のデコはこちらです★↓

先日のホールケーキにいろいろトッピングしましたshine

とりあえずピンクバージョンだけデコしました★(オーダー分はこちらを使用するので)

たらーりホワイトチョコは白グルーで。クリームはシリコンです★

今回はモリモリにしたくて、フルーツを大きいものや小さいものをいろいろ乗せてみました!

実はこのホールケーキ、中身はペットボトルの蓋でできているのですよshine

どなたのブログかは忘れてしまいましたが、紹介されてあったので私もチャレンジしてみました~!

大きさもちょうどよいサイズだし、成形もしやすいし、ナイスアイデアですよねflair

この4つの中から1つだけオーダー用として使用します☆どれにしようかな~notes

残りはマグネットなどに加工する予定です!

完成まであと少し~!!次回は完成品を紹介できたらいいなconfident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

パーツ作り★

最近、福岡は毎日激しい雨が続いていますrain

ジメジメで嫌な季節ですね~sweat01梅雨は苦手ですsweat02得意な人はいないか。。。。

さて、本日も引き続きオーダー分のパーツ作りです★

先日のクッキー&ドーナツに焼き色付け、チョコやナッツをトッピングしました♪

ピンクドーナツのつぶつぶイチゴは乾燥した赤粘土をおろし金ですりおろしてかけました☆

↑何かわかりますか??3歳のチビはすぐに「あ、風○~!」と行ってくれました。

ちなみにダンナは[棒付きキャンディ??」と。。。。。。まぁ見えなくもないけど。。。。。

↑そして今回、まるい球体を作ってみました♪

MODENAを色づけなしでまるめて、乾燥後にパール系のアクリル絵の具を塗ってみました♪

爪楊枝が赤いのはいちごを作った時のものを使いまわしているからです!

エコです!!エコ。。。。。recycle

着々とパーツが出来上がってきました~!!

パーツをコツコツ作るよりもやっぱりデコするほうが楽しいです♪♪

早くデコしたいな~heart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »