« 素敵な贈り物&教室の準備完了!! | トップページ | オーダーもの作成開始~♪ »

2009年6月27日 (土)

デコ教室レポ☆

ドキドキのデコ教室、無事に終了しました~happy01

生徒さんに楽しんでいただけたかどうか不安ですが、私自身はとても楽しく、またいろんな意味で勉強になり、よい経験になりましたshine

今回、定員に満たなかったので、飛び入りで参加していただいた生徒の方や、なんと南区からわざわざ参加して下さった生徒様もいて、お陰様でとっても楽しい教室となりましたnote

↑今回参加して下さった生徒さんの作品。(他の生徒さんの作品は続きを読むから見れます♪)汚れないように新聞を下に敷いていますsweat01見にくくてごめんなさいbearing

参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy01

(なんとリガク様の店長様のお母様まで参加してくださいました★)

また機会があればぜひご参加くださいねhappy01

デコ教室の詳細は画像がかなり多めなので、気になる方は続きを読むからどうぞ☆

教室の風景や生徒さんの作品を紹介していますnote

↑そして恒例!?のリアルスイーツnote

今回も教室終了後、友人とロイホでお茶しましたcafe

今回のスイーツは、塩キャラメルとコーヒーゼリーのパフェを食べましたheart04疲れた身体に甘いものheart04最高heart04

おかげさまで新たなオーダーもたくさん入りました~!!upup

期日が限られたものから一つずつ作成していく予定ですhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

それでは、本日のデコ教室レポです♪

初めてのデコ教室でドキドキの連続でしたが、生徒さんにも助けられながら進めて行きましたhappy01

↑パーツ選びやクリームの色など、「え~!!悩む~!!」とみんなでワイワイ作っていた生徒さん達。とっても真剣にデコしていますhappy01

↑生徒さんの作品です。チョコ系にまとめてあって大人っぽい感じに仕上がっていますねshine

↑こちらも生徒さんの作品。ピンクとブラウンで大人カワイイですheart04

↑2つ目は自由にチョイスできます。この生徒さん達はカップケーキをチョイスされました★

左側の作品はカップケーキの上にアイスクリームを乗せ、クリームとチェリーをトッピングしてあり美味しそうですね♪

右側の作品はハートクッキーとゆらゆらビーズがアクセントになってかわいいですhappy01

↑パーツ選びや土台にデコされている生徒さん達ですhappy01

「楽しい~♪」と言いながら作成されてありましたshineよかった~dash

↑こちらは飛び入りで参加していただいた生徒さんの作品です!

飛び入り参加とは思えないほど素敵な作品に出来上がっていますshine

(下に敷いてある新聞は気にしないで下さいねsweat02

↑こちらも生徒さんの作品です。とってもカラフルでしかもきれいにデコされていますhappy01

スプーンチャームのパールの色使いが斬新でおもしろいですlovely

↑こちらも生徒さんの作品。左のスプーンチャームは写真では見えにくいですがピンククリームでとってもラブリーな感じに仕上がっていますheart04

右のカップケーキはパーツがキレイに扇のように広がっていてバランスがよいですねgood

↑こちらは本日最後に参加された生徒さん達です★パーツ選びに真剣ですhappy01

↑こちらの生徒さんは、モリモリのモリデコですshine右側のカップケーキは、クリーム部分にキレイに隙間なくデコされていますhappy01クッキーの上にもビーズを付けアレンジしていますよ!

アイデアいっぱいの作品ですheart04

↑こちらの生徒さんもモリデコですshine

リボンをクリームに直接付けているあたりがナイスセンスですよねnotes

隙間なくキレイにデコれるなんてすごいな~shine私も見習わなくてはっeyeと思いました!

こんな感じでたくさんの生徒さんが教室に参加して下さいました~confident

なんと、ほぼ全員の方がスイーツデコは初体験だったのですよ~sign03なのにこんなに上手にデコれるなんて。。。。。みなさんセンスありますよねgood

参加していただき本当にありがとうございましたhappy01

次回の教室の予定は未定ですが、またの参加をお待ちしていますconfident

長々とお付き合い下さりありがとうございましたheart04

|

« 素敵な贈り物&教室の準備完了!! | トップページ | オーダーもの作成開始~♪ »

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

MAYU☆さん♪お疲れ様でした*´▽`*

教室大盛況でよかったです〜☆

お写真見ても楽しさが伝わってきます♪♪♪

MAYU☆さんの用意された素敵なパーツが無ければ、可愛い作品は出来ないですよ!!!

初心者の方が初めて出会った、先生がMAYU☆さんで幸せですよ(^O^)/

素敵な時間過ごせてよかったですね☆☆☆

投稿: より | 2009年6月29日 (月) 21時04分

デコ教室お疲れ様でした~!! パーツ選びから製作までとっても丁寧に分かりやすく教えてくれて、初めてとは思えないほど完璧な先生ぶりだったよ。

チビ仕様の可愛い作品が出来上がって我ながら
うっとり・・・
MAYU☆に感謝感謝です♪ありがとね!

次回も必ず参加するよ~!(コメント全部主人に打ってもらっちゃった!楽チン♪)

投稿: キューピーママ | 2009年6月29日 (月) 22時45分

MAYU☆→よりちゃんへ
よりちゃん、無事に教室終わったよ~!!
力が抜けちゃって。。。。。大変です(笑)
生徒さんも楽しんでくれた??みたいでホッとしてます★
パーツ作りがんばってよっかった~happy01

応援メールもありがとう!!

MAYU☆→キューピーママさんへ
教室の参加、どうもありがとうheart04
ドキドキ&カチカチな私に軽くツッコミ、ダメ出し、場を和ませてくれてありがとうsmile
やっぱりキューピーママさんがいないとダメだねwink

次回の参加もよろしく~!!

ダンナ様の入力なの??なんて優しいダンナ様なの~lovelyうちのダンナも見習ってもらいたいわdash

投稿: MAYU☆ | 2009年6月30日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/30305379

この記事へのトラックバック一覧です: デコ教室レポ☆:

« 素敵な贈り物&教室の準備完了!! | トップページ | オーダーもの作成開始~♪ »