« 行ってきま~す!! | トップページ | マカロンストラップ♪ »

2009年6月 2日 (火)

フリマレポ★

昨日は月初めだったので仕事が忙しく、フリマレポがこんなに遅くなってしまいましたsweat01更新楽しみにしてくれていた方、ごめんなさいsweat01

フリマは、よい天気に恵まれ無事に終了しました~shine

人生2回目のフリマ。

感想は。。。。。。楽しかったです♪♪

やっぱり自分が作った作品を手に取って下さるお客様を、目の前で見れることが嬉しくて、最高に幸せでした~happy01

反省点や改善点もたくさんありましたが、それは後で触れます☆

とりあえずは昨日の報告をします↓

出発前から緊張でおなかが痛くなったり、(←小心者)会場に着いてブースの幅が思ったよりも狭くシュミレーション通りにいかなかったりとハプニングはありましたが、何とかフリマ開始時間前に準備完了しました★

私の作品見てくれるかな。。。。。ずっとドキドキでしたheart02

開始早々、上品なおばさまが来て一番値段の高い作品などたくさん買っていただいて驚きのスタートでした☆

お客様の波はありましたが、こんな感じでたくさんの方がブースに来て下さり、手に取っていただきました★

作品の数が多いこともあって(しかも同じものはほんとんどないので)みなさんすごく悩んでいました★それを見るのも楽しみのひとつでしたよ~!

お友達をおそろいの物を選んでいたり、3歳くらいの女の子が、手にしたものすべてに、「わ~かわいい~heart04」と連発してくれたり、とってもかわいくて、微笑ましかったですup

一番人気は。。。。。。

↑このスプーンチャーム!!6個あったのですが、完売でした!!私の予想とはまるで違ったので驚きです。写真は、このチャームを購入してくれた中学生の女の子が、すぐに付けてくれて、また他のものを購入しに来てくれたのですheart04感動~crying思わずパチリcamera

今回230点ほど作ったのですが、お嫁に行ったのは90点くらいです。

人気だったものは、

  • スプーンチャーム
  • えんぴつ
  • えんぴつキャップ
  • ペンダント

がほとんど完売しました。やはりお手頃な鉛筆や鉛筆キャップは人気でしたね!

  • カップケーキチャーム
  • スイーツストラップ
  • マカロンチャ-ム

こちらは値段¥300~¥500くらいだったのですが、半分くらいはお嫁に行きました★

イマイチお嫁に行けなかった子たちは↓

  • マグネット(¥100~¥250)
  • ヘアゴム(←私の予想外でした~!)

こんな感じでしょうか。。。。マグネットはほとんどお嫁に行けませんでした。。。。並べた場所が高い位置で奥の方だったからでしょうか。。。。ヘアゴムを見て、あるお母様が、娘さん(小学生くらい)に勧めていましたが、「嫌だ~!だって髪がクリームでベタベタになるもんっ!!」と言っていました★かわいい。。。heart04この理由でほんとにお嫁に行けなかったのなら嬉しいかも!?ですhappy02

ちなみにこんな感じのヘアゴム↓(初作品でした)

他のブースでもヘアゴムがたくさん出店されていたので、値段の設定が悪かったのかもです。ねhappy01(参考までに¥250)

それからおもしろかったのは、15時の閉店間際にお客様がだぁ~と押し寄せた事です。近くで委託半販売をしている事もあり、値引きはほとんどしませんでした。パーツひとつひとつを手作りしているし、手間がかかっている事もありますが。。。。。

値引き交渉する方は意外に少なかったですhappy01手作り品だと分かっていただいているからでしょうかshine

超人見知りな私。。。。。一緒に手伝ってくれた友人から(←彼女はかなりのしっかり者)、いっぱいダメ出しされましたbearingこんな子がそばにいるだけでかなり心強かったですup

こんな感じで、フリマは無事終了しましたdashまたたくさんの出会いがあり、(思いがけない出会いもあり)ほんとに楽しかったです♪♪

前日から、ラッピングやタグ付けなど快く引き受けてくれ、当日の準備から片付けまでずっとお手伝いしてくれた、友人のTAMAちゃん・aiちゃん本当にありがとうheart04いつも一人で黙々としている作業をみんなでワイワイできた事、すごく楽しかったよ~notes差し入れもありがとうnote

彼女達もたくさん作品を買っていただきました~ribbon

それから忙しい中、フリマに足を運んでくれたYちゃん。いつもたくさん作品を選んでくれてありがとうhappy01差し入れもありがとう~note

そして、フリマ当日丸一日チビのお世話をしてくれてダンナ様。ありがとうheart04

皆様の協力があったから無事にフリマに参加できました~!!本当にありがとうございましたheart04

そしてフリマで私の作品を手に取り、購入していただいた皆様、「すご~い!」「かわいいheart04」などと声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

またどこかのフリマで出没してるかもしれませんchickその時はぜひまた声を掛けてくださいね~!

フリマレポ、長々とお付き合い下さりありがとうございました~!!

◆◇デコ教室のおしらせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上です

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「school.doc」をダウンロード (←詳細はコチラから。デコ教室のご案内です)

↑このチャームを作ります★(写真はイメージです)デザインは若干異なります。

そのほかにもカップケーキなどのチャームを一点作る予定です♪

興味のある方はぜひご参加くださいね☆

たくさんのご応募お待ちしていま~す!!

|

« 行ってきま~す!! | トップページ | マカロンストラップ♪ »

フリマ」カテゴリの記事

コメント

フリマお疲れ様でした★
目の前でお客様の反応が見れるってとっても嬉しいことですよね~♪♪
MAYU☆さんの可愛い作品がいーっぱいで、私も行きたかったな~ってすごーく思いました。。。
どうしてこんなに遠いんでしょう(´;ω;`)ウウ・・・
楽しいフリマになったようで、本当に良かったですね(o^-^o)
フリマ終わってお仕事も忙しくて、何かとお疲れかと思いますので、ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね☆
またMAYU☆さんの新しい作品が見れるの、楽しみにしてまーす!

投稿: aya | 2009年6月 3日 (水) 01時36分

MAYU☆→ayaちゃんへ
ayaちゃ~ん!!コメありがとうございますheart04
フリマ無事に終わりました~!!
安心したせいか、抜け殻状態です。。。(笑)
でもほんとに楽しかった~heart04ドキドキしたけど。

私もayaちゃんのフリマとかに行きたいですnote
関東に旅行いこうかなwink
チビがいなかったら自由にできるのになcatface

最近はお友達のところに遊びに行けなかったので、後でゆっくり遊びに行きま~す♪♪

投稿: MAYU☆ | 2009年6月 3日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29893117

この記事へのトラックバック一覧です: フリマレポ★:

« 行ってきま~す!! | トップページ | マカロンストラップ♪ »