« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

オーダーもの作成開始~♪

教室が終わった日の土曜の夜は、なぜかなかなか寝付けず、日曜にどっと疲れが押し寄せてきました。。。。coldsweats01

人前に立つなんてホントに久しぶりだったので、しかも「先生~!」なんて呼ばれてオロオロでしたsweat01

でも楽しかったので、また開催できればな~と思っていますheart04

さて、本日はオーダーをいただいているものにデコするパーツ作りを紹介します!

大きめバのパールピンクのバラと、ハートクッキー&ドーナツetcです☆

ハートクッキーには英文字スタンプを押しています♪

下のクッキー&ドーナツはあるものに変身する予定です♪

乾いたら焼色つけま~す★

2つのオーダーを同時進行で製作中です!

ホールケーキとそれにトッピングするパーツ(バラ・くるくるチョコ)です♪

ホールケーキはピンク&ホワイトのマーブルケーキと、チョコケーキの土台ですhappy01

イメージ通りにできるかな!?

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

デコ教室レポ☆

ドキドキのデコ教室、無事に終了しました~happy01

生徒さんに楽しんでいただけたかどうか不安ですが、私自身はとても楽しく、またいろんな意味で勉強になり、よい経験になりましたshine

今回、定員に満たなかったので、飛び入りで参加していただいた生徒の方や、なんと南区からわざわざ参加して下さった生徒様もいて、お陰様でとっても楽しい教室となりましたnote

↑今回参加して下さった生徒さんの作品。(他の生徒さんの作品は続きを読むから見れます♪)汚れないように新聞を下に敷いていますsweat01見にくくてごめんなさいbearing

参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたhappy01

(なんとリガク様の店長様のお母様まで参加してくださいました★)

また機会があればぜひご参加くださいねhappy01

デコ教室の詳細は画像がかなり多めなので、気になる方は続きを読むからどうぞ☆

教室の風景や生徒さんの作品を紹介していますnote

↑そして恒例!?のリアルスイーツnote

今回も教室終了後、友人とロイホでお茶しましたcafe

今回のスイーツは、塩キャラメルとコーヒーゼリーのパフェを食べましたheart04疲れた身体に甘いものheart04最高heart04

おかげさまで新たなオーダーもたくさん入りました~!!upup

期日が限られたものから一つずつ作成していく予定ですhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "デコ教室レポ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

素敵な贈り物&教室の準備完了!!

先日、素敵な贈り物が届きましたshine

Princess Nat*のNat*さんからカウプレ当選のお礼だそうですshine

ドキドキしながら開封~note

とってもかわいいホイップストラップとウッドピンチでしたnotes

ホイップも上手に絞ってあり、パーツも丁寧に作ってあります☆

また宝物が増えました~!!

Nat*さん、ありがとうございました!!

そんな素敵な作品を作っていらっしゃるNat*さんのブログはこちら↓

Princess Nat* (ぜひ遊びに行ってみてね♪♪)

それから明日はいよいよデコ教室です☆

教室で使用する土台やパーツなどを猛ダッシュで作成しましたsweat01

パ-ツもゼロからの準備だったので、かなり大変でした~!!(って、ただ計画性のないだけの話なのですが。。。)

もともと試験勉強も、山かけ派の徹夜派でした(自慢ではないですがcoldsweats01

うさぎ派か、かめ派かと言えば、間違いなくうさぎ派です(笑)

たくさんのフルーツたち。

今回初めておもちゃっぽい色のブルーベリーを作ってみました☆(一番右下)

これは私もデコしたことないので、どんな感じになるのか楽しみです♪♪

続いてアイス&バラチョコ、クッキーたち。

あまりたくさん選択肢があると、生徒さんも悩むかな~なんて思いながら、フリマでも人気の色・形を集めてみました☆

後は、シリコンやらビーズ・リボンなどなど。。。。。細々したものを1つにまとめて準備完了!!

荷物はダンボール1コ分位になりました☆(シリコンが5本くらい入っているのでかなり重いですsweat02

忘れ物がないようにもう一度チェックします♪(いつもの私(←かなりのドジ)は絶対に落ち度があるので抜かりのないようにしなくっちゃ!!)

「さぁ、クリームしぼりましょう!!」

「あ~!!シリコン忘れた~!!」みたいな。。。。。。。私だったらやりそうです(私を知っている方なら納得なはずsmile

生徒さんに楽しんでもらえる教室になったらいいな♪♪

がんばりま~す!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

マカロンタワー完成!!

早くアップしたかったこの作品。

昨夜からチビが高熱を出し、更新が遅れてしまいましたsweat02

インフルエンザではなかったので一安心ですcoldsweats01

さて本日は前回の記事のものがようやく完成しましたshine

マカロンタワーですheart04

横20㎝、縦30㎝位の大きめですeye

完成まで長かった~。。。。2~3週間はかかったよね。。。。。coldsweats01

でも自分なりにかなり満足できる作品となりました~heart04

では部分的にどうぞ~↓

これは一番上のハートチョコ(グルー)。ピンクのクリームは今回粘土ホイップ(ふわふわムース紙粘土のホイップ用)にボンドを混ぜて使ってみました!

でも、ホイップがゆるすぎてかなり垂れちゃった。。。。もっとバランスよく絞る予定でした。。。

今では垂れた感じも気に入っていますがhappy01

こちらは真ん中のクッキー部分です!

アイシングにMAYUMAYU*DECOのロゴ、右側にいちごとビーズのアクセを付けましたnotes

今回、今までの中で一番の大物デコ、とっても楽しかったです!!

マカロン同士の隙間を埋めるのが大変でしたが、辛口なダンナも今回ばかりは、「いいものができたね!」と言ってくれました★

フリマやデコ教室の看板代わりのオブジェにしたいと思いますheart04

実物を見た時のみんなの反応が楽しみnotes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

これは何でしょう??

PCようやく復活しました~☆お騒がせしましたcoldsweats01

今日は夜中の2時に目が覚め、それからなかなか眠れず、思い立って朝まで粘土してました~!

教室準備や、いろいろとオーダーも入ったのでやるぞ~!!と気合が入りましたdash

でもお昼近くには電池が切れそうです。。。。。ミスしないように仕事がんばりますsweat01

さて、先日からの引き続き、あるものを製作中↓

どど~んsign03

これにいちごソースかけてぇ、練乳かけてぇ、って、かき氷ではないですよ~sweat01

ハートプレートに軽量粘土を山型に乗せました。これで100均粘土を3袋使い切りましたsign03

10円玉置いてみたからかなりビックサイズなの分かるかな??

キレイに整えなくてもすべて隠れるので適当な山型にnote適当&おおざっば大好きheart04(O型人間)

サブパーツのハートチョコ(左)とハートクッキー(右)。

左のハートチョコはグルーで線を引き、ハサミでハート型にカットしました。

ハートクッキはMAYUMAYU*DECOのスタンプを押し、右端にアイシング(白グルー)をしてみました!

実物はもっとかわいいのだけど。。。(気のせいかな??)うまく伝わらないcrying写真の撮り方、上手になりたいな~!!

左側に土台をとチラ見せしていますnotes何を作るか分かりましたよね???

サブパーツでパープルのバラも作ってみました☆

いつも作る大きさよりも大きめです♪

完成まであと少し!!

お楽しみに~wink

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

PC壊れる!?

自宅のP.Cの調子が悪く、インターネットにつながりませんsweat01最近購入したP.C。無線LANがどうも原因のようですが。。。。。

ということなので、画像の取り込みもできないため少し前の記事をを載せますchick

こちらは委託先のMAYU☆のスペースです。前回の場所から移動しましたshine

前の場所より狭くなったので、むぎゅ~っと作品を並べています。。。。

それにしてもごちゃごちゃですね~sweat02

端のスペースもお借りしています。こちらにはストラップなどを中心に置いています★

こうして遠目からみてもごちゃごちゃが分かりますcoldsweats01

もっと改善が必要です★

↑これを使った作品も着々を進んでいます!次回アップできたらいいな~♪

P.Cよ!!早く機嫌をなおしておくれ~!!!crying

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

いちご大福☆

最近、考える事が多くて(と言ってもほとんどデコの事)、一人でぼ~と考える事ができるのは、お風呂の中か、車の中くらい。

会社の出勤途中に運転しながら、あれやこれやと考えていたら、いつも右折しなきゃいけないところを直進してしまいましたsweat01

あやうく遅刻しそうになりました☆こういうことよくあるのよねぇ~coldsweats01歳かしら???

さて、本日は以前作ったいちご大福のキーホルダーです☆↓

初和菓子です☆

実はずいぶん前に作っておいたいちご大福ちゃん☆ですが、加工のサブパーツがなかなか思いつかず放置されたままでしたchick

他のデコ作家さんのブログに遊びに行くと、本当に素敵な和菓子に出会いますlovely

そんな作家さんのような素敵な和菓子はまだまだ作れないので、今回はクッキーに桜のスタンプを押して和チックに仕上げてみました~♪

↑こちらはストラップ♪クリアビーズと一緒に♪

↑こちらもストラップ♪♪白いパールビーズと一緒に☆この子は友人の彼氏(かなりの和菓子通)のところにお嫁にいきました~!今度、その彼氏Tクンの和菓子への熱い情熱を語ってもらう予定です!!初対面が楽しみな今日この頃smile

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "いちご大福☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

デコ教室に参加しました♪

週末はデコ教室でした★

といっても、リガク様で開催されていたMISORA先生のデコ教室に参加させていただいたのです♪

今度初めて教室を開催するので、その勉強も兼ねての参加です☆

たくさんのプラパーツshineここから好きなパーツを選びます☆

デコ土台は持参なので、人によっていろいろ持って来ていました。

パーツがたくさんあり過ぎてかなり悩みました~★

選んだパーツたち♪私達(友人2人にも付き合ってもらいました)はペンケースにデコします♪

かなり真剣ですsweat01

慎重にクリーム絞って、パーツを乗せます。

友達2人はデコ初体験の為、「MAYU☆が先にやって見せて~!!」と、クリームを絞る時から、2人に凝視され私もドキドキheart01だってクリームなんて一人で黙々と絞ったことしかないから、そ、そんなに見ないでぇ~という状態でしたcoldsweats01

出来上がり~notes3人できゃーきゃー言いながら、なんとか完成しましたshine

どれが私の作品かは秘密ですwink

デコ教室、とっても楽しかったです♪そして、いろいろ勉強になり、27日の教室への励みにもなりましたhappy01

いろいろと準備しなきゃな~!!がんばるぞ~!!

ここからはおまけです☆

帰りにロイホでお茶しましたcafe久しぶりのロイホ。なんだか落ち着きました~☆

↑は新作のキウイパルフェ。あっさりヨーグルトテイストで美味しかった~♪

あんみつheart04たまに食べたくなる和スイーツ。これもまた美味ですhappy01

定番のヨーグルトジャーマニーshine私はコレを頼みました☆

何度食べてもウマイッlovelyアイスたっぷり、バナナとヨーグルトがベストマッチです!

注文してバフェ達がやってくると、友人aiちゃんが、「デコ教室をした後だと全部スイーツデコに見えてくる~!!」と一言。

彼女もスイーツデコの魔法にかかったかな!?smile

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "デコ教室に参加しました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

シザーズにデコ★

今日は、製作がなかなか進んでないので、以前の作品をアップします☆

シザーズなんて言いましたが、はさみ。。。。ですnote↑はすこし大人チックに仕上げてみました☆

クリームは見えづらいですが、イチゴクリームです♪

ふたつともフリマに登場し、右側のカワイイ系のみお嫁にいきました~☆

続いてはコチラ↓リアルスイーツです☆

私のお気に入りスイーツ、ロイズのポテトチップチョコレートですheart04

近くのお店で北海道フェアがあっていてゲットしました~note

かなりのお気に入りですheart04

アップで☆

塩味のポテチと甘いチョコレートが口の中に交互にやって来て、かなりハマりますよ~!!まだ食べた事ない~という方はぜひお試しをっ!!(笑)

あっという間になくなってしまいます☆

ダンナに見つからないように隠しておなかなきゃっ!!(笑)

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "シザーズにデコ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

マカロン☆

この子達を使っての製作↓

今日は軽量粘土でマカロンを作りました☆

ちょっと大きめのマカロンを作りました。

今回マカロンの間にはクリームなどを挟まない予定ですが。。。。

うすっ!!薄い。。。。。。完全に失敗しましたcatface

シリコンを挟む時の感覚で薄く作ってしまいました。。。。。sweat01

完全に乾燥しちゃったのでやり直しはできないしなぁdash何か挟もうかな。。。。

それからデコとは全く関係ないのですが、(興味ない方はスルーしてね)らっきょうを漬けましたshine

私はらっきょうが苦手だったのだけど、義母から手作りらっきょうをもらってから食べられるようになりましたhappy01

実は去年初めて手作りに挑戦したのだけど、皮むきの面倒臭さに、「こんなの2度と作るか~!!」と皮むきで力尽き、漬け込み用の甘酢は結局市販のものを使用。味はイマイチでした。。。。だよね皮むきだけ手作りだもの。。。。。

ですが今回は、皮むきもサクッとでき、甘酢も手作りしましたよ~!!なぜサクッっと皮むきができたか!?というと。。。。

それはね、スイーツデコに出会ったからですshine去年はまだスイーツデコに出会ってなく、皮むきが本当に面倒に感じたのだけど、スイーツデコに出会った今となっては、らっきょうの皮むきなんて、へのかっぱ☆(←死語??)

スイーツデコでは、ドーナツ1つ作るにも、粘土の色付け→成形→乾燥→色付け→乾燥→ニス塗りと何日もかかるのよね。

それに比べると皮むきなんて一日でできちゃう♪♪

つくづくデコって手間かかってるんだな~と感じました☆

普段は楽しくて好きだから感じないのでしょうね~happy01

手作りらっきょう、美味しくできるといいな~♪

長々とお付き合い下さりありがとうございました~♪♪

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "マカロン☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ピンクオレオ風!?ストラップ★

フリマが終わって10日。。。。。。ようやく製作スイッチが入りつつありますcoldsweats01

今回はこんな物を使ってあるものを作ろうと思います↓

ハートのガラスプレートと軽量粘土(ふわふわムース紙粘土)のパステルカラーnoteこの粘土は初めから着色されているから色づけしなくてよいので、便利ですgood

何が出来るかお楽しみに~notes

これだけでは寂しいので以前の作品を。↓

ピンクオ○オのストラップですshine

以前からオ○オのピンクバージョンを作りたくて、ようやく実現しました~happy01

この子達もフリマで登場し、1つはお嫁に行きましたchick

確か、奥にあるピンクリボンの方だったと。。。。。

個人的にはブルーリボンの方が好みですheart04

人それぞれ好みが違うからおもしろいですねhappy01

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "ピンクオレオ風!?ストラップ★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

デコチャームピン!?

週末は久しぶりに美容院へ行きましたhappy01

本当はフリマまでにキレイにしたかったのだけど、暇がなくて。。。。。sweat02

ゆるめにパーマをかけて気分もスッキリしましたshine

さて、本日はバックなどに付けるチャームピン!?(名前がわからないsweat01)を作ってみましたshine

私としてはかなりのお気に入りなデザインですnoteこちらはぷ~さん付き。

マイバックに付けてパチリ↓camera

↑こんな風に付ければ布などにに穴を開けずに済みますね★

あと1パターン↓作りました♪

こちらはレチーズケーキバーとくまちゃんチーズケーキがついたピンですnote

こちらもマイバックに付けてみましたshine

ちなみにこの子達もフリマへ登場したのですが、他の作品達に埋もれてなかなかお嫁に行けず。。。。でした。

勇気を振り絞って、オススメですよ~を声をかけると、レアチーズ&くまちゃんチーズケーキの付いたピンはお嫁に行きましたshine

ぷ~さんの方もかわいいと思うんだけどなぁ。。。。。(←自己満足)

フリマでお手伝いしてくれた友人から言わせると、「MAYU☆はおとなしすぎるっ!!もっとセールスしなきゃ~!!」と常にダメ出しされていたMAYU☆ですsweat01

日々勉強です。。。。。。☆

◆◇デコ教室のお知らせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上

お申し込み&お問い合わせはレンタルボックス&スペース リガク までお願いします★

レンタルボックス&スペース リガクまでのアクセスはこちらから♪

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "デコチャームピン!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 5日 (金)

素敵なプレゼント★

昨日は一日健康診断でした~hospital

初バリウムを飲んだのですが、いろんな意味でね、もう辛いこと辛いこと。。。。

一年後の検診でまた飲まなきゃいけないと思うと。。。。憂鬱です。。。。catface

さてさて、今日の記事は。。。。先日こんな素敵な贈り物が届きました♪

じゃじゃ~ん!!!

ハンバーガーですheart04

これはお友達のmerumoちゃんからの思いがけないプレゼントでしたnote

(mermoちゃんは素敵なフエルト&布小物を作っていますshine

私がこのハンバーガーを気に入っていた事を覚えていてくれたのですcrying開けた瞬間に鼻血が出そうな勢いでしたよ。。。。。。sweat01テンションも最高潮upupup

では上からどうぞ~eye

実はこのバーガー、くまちゃんバーガーなんですよ~heart04

このくまちゃん、かわいいでしょ??でしょ、でしょ~!!このなんともいえないくまちゃんの表情が私のツボですっ!!

いちご&お花も相性バツグンですよねっupup

かわいい~heart04heart04一人できゃーきゃー言っています★(←変な人)

1つ1つハズれるから、おままごとにもよいのですよ♪具材を増やす事も可能ですshine

あと、うちのチビに乗り物の生地のかわいいマスクをいただきました~noteこんなマスク見たことないとテンションが上がり、大喜びしてますheart04

またまた宝物が増えました~upup

merumoちゃん、本当にありがとうshine大切にするね~heart04

とってもかわいくて素敵な作品を作っているmerumoちゃんのブログはこちらです↓

ajuru hanndmade(←merumoちゃんの素敵なブログ)

◆◇デコ教室のおしらせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上です

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "素敵なプレゼント★"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

マカロンストラップ♪

週末のフリマが終わり、すっかり気が抜けてしまいました~★

そして2日後にどっと疲れが押し寄せるっ!!気のせいか!?そうであってほしい。。。。。

ということで、もうしばらくは粘土には触れないかもです。。。。。coldsweats01こんなの作ってみたいな~ってのはたくさんあるのだけど、ゆっくりペースで過ごす予定です。

さて、本日はフリマをお手伝いしてくれた友人へのプレゼントを紹介します♪

前々から「こんな感じのストラップがいいheart04」と聞いていたので、それぞれ作ってみましたhappy01

↑友人TAMAちゃんからのオーダーは、チョコのハートマカロンストラップにモカ色のバラとコーヒー豆のトッピング希望でした★

お花のチェーンとしずく型ビーズがアクセントですhappy01

↑こちらは友人aiちゃんのストラップ。

ライトグリーンのハートマカロンにパールピンクのバラとグリーンリーフのトッピング希望でしたhappy01

こちらもお花のチェーンとしずく型のビーズで華やかにshine

2人ともとっても喜んでくれました~note

私もオソロで付けようかな~★

次回のフリマでは、3人オソロのTシャツ来て出店しようか!!などと盛り上がっています(笑)

(フリマの予定はまだ未定ですが。。。)

◆◇デコ教室のおしらせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上です

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "マカロンストラップ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

フリマレポ★

昨日は月初めだったので仕事が忙しく、フリマレポがこんなに遅くなってしまいましたsweat01更新楽しみにしてくれていた方、ごめんなさいsweat01

フリマは、よい天気に恵まれ無事に終了しました~shine

人生2回目のフリマ。

感想は。。。。。。楽しかったです♪♪

やっぱり自分が作った作品を手に取って下さるお客様を、目の前で見れることが嬉しくて、最高に幸せでした~happy01

反省点や改善点もたくさんありましたが、それは後で触れます☆

とりあえずは昨日の報告をします↓

出発前から緊張でおなかが痛くなったり、(←小心者)会場に着いてブースの幅が思ったよりも狭くシュミレーション通りにいかなかったりとハプニングはありましたが、何とかフリマ開始時間前に準備完了しました★

私の作品見てくれるかな。。。。。ずっとドキドキでしたheart02

開始早々、上品なおばさまが来て一番値段の高い作品などたくさん買っていただいて驚きのスタートでした☆

お客様の波はありましたが、こんな感じでたくさんの方がブースに来て下さり、手に取っていただきました★

作品の数が多いこともあって(しかも同じものはほんとんどないので)みなさんすごく悩んでいました★それを見るのも楽しみのひとつでしたよ~!

お友達をおそろいの物を選んでいたり、3歳くらいの女の子が、手にしたものすべてに、「わ~かわいい~heart04」と連発してくれたり、とってもかわいくて、微笑ましかったですup

一番人気は。。。。。。

↑このスプーンチャーム!!6個あったのですが、完売でした!!私の予想とはまるで違ったので驚きです。写真は、このチャームを購入してくれた中学生の女の子が、すぐに付けてくれて、また他のものを購入しに来てくれたのですheart04感動~crying思わずパチリcamera

今回230点ほど作ったのですが、お嫁に行ったのは90点くらいです。

人気だったものは、

  • スプーンチャーム
  • えんぴつ
  • えんぴつキャップ
  • ペンダント

がほとんど完売しました。やはりお手頃な鉛筆や鉛筆キャップは人気でしたね!

  • カップケーキチャーム
  • スイーツストラップ
  • マカロンチャ-ム

こちらは値段¥300~¥500くらいだったのですが、半分くらいはお嫁に行きました★

イマイチお嫁に行けなかった子たちは↓

  • マグネット(¥100~¥250)
  • ヘアゴム(←私の予想外でした~!)

こんな感じでしょうか。。。。マグネットはほとんどお嫁に行けませんでした。。。。並べた場所が高い位置で奥の方だったからでしょうか。。。。ヘアゴムを見て、あるお母様が、娘さん(小学生くらい)に勧めていましたが、「嫌だ~!だって髪がクリームでベタベタになるもんっ!!」と言っていました★かわいい。。。heart04この理由でほんとにお嫁に行けなかったのなら嬉しいかも!?ですhappy02

ちなみにこんな感じのヘアゴム↓(初作品でした)

他のブースでもヘアゴムがたくさん出店されていたので、値段の設定が悪かったのかもです。ねhappy01(参考までに¥250)

それからおもしろかったのは、15時の閉店間際にお客様がだぁ~と押し寄せた事です。近くで委託半販売をしている事もあり、値引きはほとんどしませんでした。パーツひとつひとつを手作りしているし、手間がかかっている事もありますが。。。。。

値引き交渉する方は意外に少なかったですhappy01手作り品だと分かっていただいているからでしょうかshine

超人見知りな私。。。。。一緒に手伝ってくれた友人から(←彼女はかなりのしっかり者)、いっぱいダメ出しされましたbearingこんな子がそばにいるだけでかなり心強かったですup

こんな感じで、フリマは無事終了しましたdashまたたくさんの出会いがあり、(思いがけない出会いもあり)ほんとに楽しかったです♪♪

前日から、ラッピングやタグ付けなど快く引き受けてくれ、当日の準備から片付けまでずっとお手伝いしてくれた、友人のTAMAちゃん・aiちゃん本当にありがとうheart04いつも一人で黙々としている作業をみんなでワイワイできた事、すごく楽しかったよ~notes差し入れもありがとうnote

彼女達もたくさん作品を買っていただきました~ribbon

それから忙しい中、フリマに足を運んでくれたYちゃん。いつもたくさん作品を選んでくれてありがとうhappy01差し入れもありがとう~note

そして、フリマ当日丸一日チビのお世話をしてくれてダンナ様。ありがとうheart04

皆様の協力があったから無事にフリマに参加できました~!!本当にありがとうございましたheart04

そしてフリマで私の作品を手に取り、購入していただいた皆様、「すご~い!」「かわいいheart04」などと声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

またどこかのフリマで出没してるかもしれませんchickその時はぜひまた声を掛けてくださいね~!

フリマレポ、長々とお付き合い下さりありがとうございました~!!

◆◇デコ教室のおしらせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上です

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "フリマレポ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »