« ミルキー!?なマカロン♪ | トップページ | お子様向け!?ストラップ »

2009年5月11日 (月)

フリマに向けて。。。。

週末は5/31のフリマ用作品作りに向けての準備をしていました。

パーツを作ったり、パーツを作ったり、パーツを作ったり。。。。。。

パーツ三昧でした。。。shockしばらくはしたくない作業です。。。。もういい。。。。catface飽きちゃいましたdash

バラやチョコのパーツ。やっぱり人気のピンクは多めに作りましたheart04

カップケーキやミラーにデコする予定です!

カラフルリボン~ribbon

ミニミニパーツ。10円玉置くの忘れたsweat01一番小さいのは4mmくらいでしょうか!?

上のバラ達もですが、プラパーツをおゆまるで型取りしてモデナで作りました♪

いちごちゃん。これは断面は描きません。大きさは1円玉くらいでけっこう大きめです!

ふぅ~。。。。。大量生産はやっぱり私には合わないですbearing肩こりしました~sweat01

でも目標作品数は100点~150点ほどなのでまだまだ足りないですdown

しかし、しばらくパーツ作りから離れたいcatface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ミルキー!?なマカロン♪ | トップページ | お子様向け!?ストラップ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜dog
めっちゃいっぱい作ったんですね〜〜!
私は型から外すのがどうも上手にいかなくて
一昼夜おいちゃいます(^^;)
MAYUさんはどうやってこんなにキレイに抜いているんですか??
ほんと、キレイ〜〜〜☆

フリマまでがんばってくださいね〜〜!
応援しています♪(^o^)/

投稿: mah | 2009年5月11日 (月) 17時56分

スゴイ!カラフル〜☆

色合いが綺麗で和みます♪

素敵な作品生み出すには大変な作業がいっぱい有るんですね!

でもその分出来上がりが楽しみですね(^∇^)


投稿: より | 2009年5月11日 (月) 20時22分

MAYU☆→mahさんへ
そうなんですよ~sweat01
大量に。。。。作りましたbearing
型抜きは私も苦手ですsweat02
でも、粘土の種類やアクリル絵の具の色によっては型抜きしやすいものもある様な気がします。
私は、モデナ+アクリルの粘土が一番よい感じですheart04なぜかパープルやチョコ色はべちゃっとしてしまって無理だったので、粘土をしばらく放置して少し乾燥させると型取りがラクです。

あとはおゆまるにたっぷりベビーオイルを塗って型取ると比較的簡単ですよ~good

グレイス+アクリルはベタついてしまいますね。。。。。
コスモス+アクルルでもよいと思いますnote

なんか説明が。。。。ヘタですみません。。。。coldsweats01
やっぱり地味な作業よりも、デコしてる時が一番楽しい!ですよね~happy01


MAYU☆→よりちゃんへ
ありがとうheart04
あまりにも地味な作業だったので、途中で放棄したくなっちゃいましたdash
でもかわいい作品を作るためには不可欠なので。。。。。がんばりました~crying

早くデコしたいつ!!とウズウズしていますhappy01

投稿: MAYU☆ | 2009年5月12日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29561992

この記事へのトラックバック一覧です: フリマに向けて。。。。:

» フリマ [フリマ]
最近気になる事 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時25分

« ミルキー!?なマカロン♪ | トップページ | お子様向け!?ストラップ »