« 即席キャンディー☆ | トップページ | 行ってきま~す!! »

2009年5月28日 (木)

ゼリーのチャーム☆

今週になって体調が優れず、フリマの作品作りもペースダウンいちゃいました~down

あと10個くらいシリコンを絞りたい作品があるけど。。。。。今から作っても、もう乾かないかな。。。。微妙なところです。。。。catface

さて今回は、ずっと前に作っていたおゆまるで作ったゼリーを加工しました★

これからの季節にピッタリですね~♪

2つともチャームです★

ちょっとアップでどうぞ♪

この夏は私もレジンデビューしたと思っています!

フリマの収益でレジン買おうかな!?って作品が売れるかな!?そこが問題ですが。。。happy02

レジンはまだちょっと。。。。。て思われている方には、このおゆまるゼリー、おすすめですですよ♪

失敗してもまたお湯につけちゃえばいいから、何度でもトライできます★

作り方は、続きからどうぞ~

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*おゆまるゼリーの作り方*

準備するもの

  • おゆまる 数本(作りたいゼリーの数だけ)
  • ゼリーの型(今回はリアルサイズの一口ミニゼリーの空容器を使用)
  • 熱湯を入れるための容器(おゆまるが1本入るくらいの大きさ)
  • ピンセットorお箸など(熱湯からおゆまるを取り出す時に使います)
  • ヒートン(加工したい方は)
  • シリコン・フルーツなど(ゼリーの上にデコしたい方は)

(ピンセットや容器などはあくまでも自己流です。もっと簡単な方法や道具があるかもしれません。。。。。。。)

↑まずは‘おゆまる’7本入りで¥300くらいです。ダイソーの文具コーナーに2本入りでも売っています☆

① 80℃に熱したお湯におゆまるを1本入れます。30秒から1分位、ピンセットでゆらゆらさせ   ます。おゆまるをピンセットでつまんでみて、形が変わるくらい柔らかくなったら、取り出します。

②そしてなるべくシワにならないようにすばやく丸め、ゼリーの型に押し込みます。(あまりモタモタするとおゆまるが硬くなってきて、形成しづらくなりますのでご注意を。

③なるべく空気が入らないように、ぎゅうぎゅうに指で押し込んで下さい。指紋がつくか心していましたが、それほど気になりませんでしたよ~。

④固まるまでしばらく放置します。(5分~10分くらい)

⑤型から外します。

出来上がり~♪

あとはお好みでヒートンを付けて加工したり、クリームを絞ったりしてデコして下さいねheart04

|

« 即席キャンディー☆ | トップページ | 行ってきま~す!! »

作品」カテゴリの記事

コメント

MAYU☆さーん、体調大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね(;;;´Д`)
フリマまであと少しで準備が忙しいかと思いますが、体が辛い時はゆっくり休んでフリマ当日に備えてくださいね★

ゼリーのチャーム、とっても可愛いですね(≧∇≦)
レジンに比べてかなり低コストだし、失敗を恐れなくて済むおゆまるくんで、こんなにリアルで美味しそうなゼリーが作れるってすごい!!!!!
いつもレジンで作ってるけど、今度試しにおゆまるくんでやってみようと思います(o^-^o)
MAYU☆さんのステキなアイディア、とっても参考になります~♪♪

投稿: aya | 2009年5月29日 (金) 01時32分

体調大丈夫ですか・・・?
イベント近いのに 大変ですね。
無理なさらないように・・・。

おゆまるゼリー いい感じですね。
確かに レジンは高いですよね。

私も いつもは 小さめ買ってたんですが
初めて 大きめ 頼みました・・・。
高い・・・。(汗)

レジンのゼリーも 楽しみにしています。happy01

投稿: ゆみ | 2009年5月29日 (金) 16時24分

お久しぶりです。
体調いかがですか?無理なさらないで下さいね。
おゆまるでゼリーなんて考えたこともありませんでした!!
びっくりです。私も試してみたいと思います。
何度もやり直しがきくのがいいですよね♪

投稿: アヤ | 2009年5月29日 (金) 19時42分

MAYU☆さん
余り無理しないで身体気を付けて下さいね☆

ゼリーさくらんぼが乗っていて色合いも可愛いですよ☆☆☆

大人のゼリーですね♪

MAYU☆さんの作品はステキだから!
売れ過ぎて作品足らなく成るかも!!!

投稿: より | 2009年5月29日 (金) 21時32分

MAYU☆→よりさんへ

お返事遅くなりました~sweat01
体調はすっかり元気ですshine

ayaちゃんの応援でかなり元気出ましたよ~up
ありがとうございましたhappy01
フリマ、がんばって来ま~す!!

MAYU☆→ゆみさんへ
ご心配ありがとうございます★
すっかり元気になりましたup
今から気合を入れてフリマに出発ですnote

レジンゼリーの事、またいろいろ相談させて下さいね~heart04

MAYU☆→アヤさんへ

アヤさん、お久しぶりですheart04お元気でしたか??
私はすっかり元気になりました★

おゆまるゼリー、ぜひ試してみてくださいねhappy01とっても簡単ですよ~note
またアヤさんの作品、楽しみにしていますheart04

MAYU☆→よりちゃんへ
よりちゃ~ん、今からフリマでドキドキですheart04
体調は復活しましたupいつもコメもらってるからいっぱい元気もらいましたupほんとにありがとうhappy01

ではいってきま~すsign03

投稿: MAYU☆ | 2009年5月31日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29816432

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリーのチャーム☆:

« 即席キャンディー☆ | トップページ | 行ってきま~す!! »