« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

行ってきま~す!!

すっかり体調も回復して元気になりましたMAYU☆です!!

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいdespairそして心温かいコメントありがとうございました~♪かな~り癒されましたheart04

ほんとは前日にブログ更新したかったのですが準備に追われて当日になってしまいましたsweat01といっても徹夜なんてしていませんよ~!夜はしっかり爆睡してましたhappy01

↓恒例の自室でのシュミレーション。こんなことやってるから時間が足りないんだよ。。。ね!?

でもやってみなきゃ気が済まないんですsweat01自己満足なのでしょうねcoldsweats01

今回は200点くらい作品が出来上がりましたup途中体調不良だったにしては、結構な数が出来ましたhappy01

↑前日に手伝いにきてくれた友人TAMAちゃんからの差し入れ、「白いたいやき。」皮がタピオカのでんぷんで出来てるらしいので、すごくもっちりして不思議な触感でしたdelicious

↑こちらも助っ人の友人aiちゃんの差し入れのケーキ。

どちらも超うまかったheart04疲れた体に甘いもの。最高ですheart04

前日からタグ付けや値段付けなどいろいろ手伝ってくれてありがとうhappy01当日も売り子ちゃんでお手伝いしてくれますnote

それでは出発が近づきドキドキしてますが、ステキな出会いがありますように。。。。と祈りつつ、行ってきま~す!!

また後日、フリマレポしますねhappy01

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ゼリーのチャーム☆

今週になって体調が優れず、フリマの作品作りもペースダウンいちゃいました~down

あと10個くらいシリコンを絞りたい作品があるけど。。。。。今から作っても、もう乾かないかな。。。。微妙なところです。。。。catface

さて今回は、ずっと前に作っていたおゆまるで作ったゼリーを加工しました★

これからの季節にピッタリですね~♪

2つともチャームです★

ちょっとアップでどうぞ♪

この夏は私もレジンデビューしたと思っています!

フリマの収益でレジン買おうかな!?って作品が売れるかな!?そこが問題ですが。。。happy02

レジンはまだちょっと。。。。。て思われている方には、このおゆまるゼリー、おすすめですですよ♪

失敗してもまたお湯につけちゃえばいいから、何度でもトライできます★

作り方は、続きからどうぞ~

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "ゼリーのチャーム☆"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

即席キャンディー☆

いよいよ今週末がフリマ。

デコしたものを加工したり、ラッピングしたりと毎日時間に追われていますsweat02

フリマ様にバーツを量産したつもりだったけど、やっぱり足りなくなりましたsweat01

パーツ作り用に粘土で作って乾燥させて。。。。とそんな時間はないので、今回は簡単なキャンディーを作ってみました☆

こちらはダイ○ーなどに売っているちょっと大きめのビーズ。そのままTピンを刺すとビーズの穴が大きくてスルッと抜けてしまいますsweat01

そこで今回綿棒の棒を適当な大きさに切ってビーズの穴に刺してみましたconfident

こんな感じになりました☆即席簡単棒付きキャンディーですheart04

即席すぎますが。。。。少しはワンポイントで刺し色になるかな~coldsweats01

綿棒の棒がぴったりでした!!

でも一応ボンドを付けています★

このキャンディーを使ってはさみにデコしてみました♪

少しはキャンディーがアクセントになっているかな!?

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

タルト完成~!!

本日は久しぶりにタルトです☆

土台はコルク粘土で、クリームはシリコン(イチゴ)です。結構小さめに出来上がったのでストラップになります☆

実はこのタルトの土台、一口ゼリーの型でとりました☆

とってもキレイに型が取れました!しかも大きさもちょうど良い感じですよ~!!

(ちなみに今回使用したのは一番右側のコルク粘土で作った土台です。真ん中はモデナ(こげ茶色)、左側はモデナ(黄色&黄土に焼き色付けました)

実はこの型の取り方はwa-na日和。のmahさんのアイデアを参考にさせていただきました♪ありがとうございます☆

mahさんのブログは作品はもちろんですが、製作のアイデアもすばらしく、とっても楽しいブログです♪中でも和菓子のセンスは絶品です☆

皆さんはもうご存知かと思いますが、一度遊びに行ってみて下さいね♪

wa-na 日和。(mahさんの素敵なブログ☆)

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

デコ教室のお知らせは続きからどうぞ~↓

続きを読む "タルト完成~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

クリップにデコ★とデコ教室のお知らせ♪

最近は暇さえあれば一日中デコの事で頭がいっぱいで、昨日お風呂に入ろうとフタを開けたら、お湯が入っていませんでしたsweat01

考え事をしていて、思わず栓をするのを忘れたのですcoldsweats01

こんな感じで一日デコにどっぷり浸かっておりますsweat02

新型インフルも気になりますが。。。。。。。そういえば福岡でも薬局にはマスクはありませんsweat01

みんな万が一に備えて常備しているのでしょうか。。。。。。

さて、本日のデコはコチラ↓

ビスケット型のクリップにデコしてみましたshineクリーム(シリコン)はチョコクリームです♪

このクリップはセ○アで購入したもの。もともとこんなかわいい形をしているとでデコしやすいですね♪♪

大きさは500円玉よりふた周りくらいの大きさです。

横から~↓

それから、ずいぶん先の話ですが、6月27日(土)にデコ教室を開くことになりました。

委託販売先の店長様からお話をいただいて、私のようなデコかじりの身分でよいのか。。。としばらく考えましたが、せっかくなのでお話をお受けすることにしましたshine

何事もやってみないと前へ進めないし!!今年はいろんな事にチャレンジするぞ~!!と決めていたので、がんばってみることにしますっhappy01

ちょっと大人なエレガントデコ(←リガク様の店長様が名づけてくれましたheart04エレガントデコなんて。。。。お恥ずかしい限りですsweat01

詳細は長くなるので、気になる方は続きをみてねheart04

リガク様の店長様のブログでも案内していただいています↓

レガク様の店長様のブログはこちらから

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場(出店ブースは当日決まります。屋根付きブースのどこかにいます♪♪)

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "クリップにデコ★とデコ教室のお知らせ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

カップケーキ&オーダーストラップ♪

先日作った、例の焼色微妙な!?カップケーキにデコしました!

大きめのイチゴやチェリーを乗せてシンプルにしてみました♪♪

チャームにする予定です★

それから、いつもたくさんオーダーをくれる友人から、またオーダーをいただきましたheart04

おまかせでストラップを5個。

お気に入りのレース付きクッキーストラップやマカロンストラップをなどをチョイスしましたhappy01

Yちゃん、こんな感じでよいかな??

いつもオーダーありがとうheart04

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合 順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

初アクセサリー♪

週末はずっとデコづくしでした。。。。

でも、進んでいる様で進んでない。。。。ような。。。。。微妙です。

少なくとも、今作ってある数の倍くらいは出店したいので、まだまだがんばらなくてはっ!!と気合だけはあるのですがsweat01

さて、本日は、初めてネックレスなるものを作ってみましたshine

クリーン系の春色マカロンのネックレスですheart04

ピンクのバラとハートのパールがポイントです!

こちらはハートチョコの上にクリームを乗せて、フルーツやマカロンをトッピングしてみました★

バラチョコにビーズやコーヒー豆などを繋げてみました。

バラチョコの裏にはスワロを埋め込んでありますshine

このネックレス達、案外気に入っていますhappy01

↓フリマのお知らせです!

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

チョコ小物入れにデコ

今回はチョコレートの小物入れにデコしてみました♪

手前はフルーツづくし。いろんなフルーツをトッピング♪

奥はこの間作った、ドーナツやチョコなどを乗せてみました♪チョコアイスにはソースをかける予定です。

それから、わが家のポストにとってもかわいい小包が入っていて、開けてみると。。。。。。。。。

なんと、ブログを通じて仲良くさせていただいているよりちゃんからのプレゼントでした♪

先日のカウプレのお礼だそうで。。。。お礼をいただくほどの作品ではないのに~despair

中は、以前私のブログでも紹介させていただいた、Brack Merryのきょうすけさんの作品達でした☆私の好きな作家さんなので嬉しいですup一気にテンション上がりました~upup

それから、かわいいラッピング袋やかわいいお手紙まで入っていましたよshine

開けたくないので未開封ですが、ちょっとアップでどうぞ!

ストラップやマグネット、ひとつひとつとっても小さいのにすごく細かく丁寧に作られてありますhappy01

小瓶に入ったスイーツをストラップとして繋げてあるのも、ナイスアイデアですよねgood

よりちゃん、素敵なプレゼントどうもありがとうheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

お子様向け!?ストラップ

先日のパーツ作りはかなりダメージが。。。。。腰は痛いし、肩は凝るし。。。。

膝を曲げて座ったまま、同じ姿勢で何時間もいたので、膝の関節までおかしい。。。

エコノミー症候群ってこんな感じ!?と思ってしまいましたsweat01

気分を変えてストラップを繋げてみましたshine

おなじみ!?のくまちゃんクッキーですheart04

お子様用でかわいい感じで作ってみましたhappy01

フリマ用です。フリマにはちびっ子(小学生)がたくさん訪れる様なので、こんな感じのかわいい系もたくさん作ります!

そして、やっぱりフリマなので、なるべくコストをかけず、でもかわいいheart04みたいな安カワ作戦で行きたいと思いますnoteこれがなかなか難しいのだけど。。。。

でもできるだけ低価格で出したいのでがんばりますup

↑コチラもピンクを使ってかわいくしてみましたchick

あれもこれもと、する事が山積みですdash気持ちばかりが焦って空回りしています。。。。

しかも夜はしっかり睡眠とってるし。。。。ヤバイ!がんばりますhappy02

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

フリマに向けて。。。。

週末は5/31のフリマ用作品作りに向けての準備をしていました。

パーツを作ったり、パーツを作ったり、パーツを作ったり。。。。。。

パーツ三昧でした。。。shockしばらくはしたくない作業です。。。。もういい。。。。catface飽きちゃいましたdash

バラやチョコのパーツ。やっぱり人気のピンクは多めに作りましたheart04

カップケーキやミラーにデコする予定です!

カラフルリボン~ribbon

ミニミニパーツ。10円玉置くの忘れたsweat01一番小さいのは4mmくらいでしょうか!?

上のバラ達もですが、プラパーツをおゆまるで型取りしてモデナで作りました♪

いちごちゃん。これは断面は描きません。大きさは1円玉くらいでけっこう大きめです!

ふぅ~。。。。。大量生産はやっぱり私には合わないですbearing肩こりしました~sweat01

でも目標作品数は100点~150点ほどなのでまだまだ足りないですdown

しかし、しばらくパーツ作りから離れたいcatface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

ミルキー!?なマカロン♪

今日は、小さめマカロンをストラップにしてみましたhappy01

大きさは10円玉くらいです。

それぞれミルキーな感じで白いビーズを繋げてみました。

いつもとは少し雰囲気変わったかな!?

後ろの物はチビの木のおもちゃです☆ストラップを吊るすものがなかったので、代用しましたsweat02

それから突然なのですが、フリマに参加することになりました~shine

思いがけず、よさそうな場所が見つかったので。。。。。。。でもその場所は偵察もせず、初参加なのでドキドキですが。。。。

◇◆フリマの出店場所◆◇

5/31(日) AM10:00~15:00 雨天の場合順延6/7(日)

場所:東区三苫 鮮ど市場駐車場

フリマの詳細はコチラをクリックしてね♪(右のサイドバーからでも行けますよ☆)

決まったのはいいけど。。。。。作品が全くといってよいほどないっ!!パーツもない。。。。。。(泣)

がんばって作らなくてはっ!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

チャーム完成!

先日作り置きしていたマカロン達をチャームに加工しましたshine

ハートマカロンのチャームheart04クリームの間にはバラやブリオン・パールなどを挟んでみました。

↑こちらは丸いタイプのマカロンチャーム♪

挟んだライトグリーンのバラがポイントでしょうか!?

もうひとつチャーム↓

キウィタルトのチャームです★

お花のフェルトモチーフ・繋いだビーズはすべてグリーン系でまとめてみましたhappy01

この子達はすべて委託販売先へ納品予定ですconfident

連休の間に、委託先のチャームが思いがけずたくさお嫁に行っていてびっくりhappy02

あわててチャーム作成しましたhappy01

どんなお客様へお嫁に行ったのかな~heart04想像してはニヤニヤしている、怪しいヤツです。。。。sweat01

ラッピングはこんな感じです↓

手作りタグはPCで文字入力しています♪

裏にはThank You の文字が入っています♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

リモーネのおまけ♪

連休が終わり、今日から仕事開始。「行きたくないよ~!」と重い体を引きずりつつ会社に行ったら、とんでもない失敗をしていて、連休中に大変なことになっていましたwobbly皆の前で上司から怒られ。。。。とってもブルーなMAYU☆でありますdownグスン。。。sweat02

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか??

私は連休中に久しぶりに熱を出し、一人具合悪いモード全快でした。。。。sweat01

チビから風邪をうつされる以外は、全くといってよいほど不死身な私ですが、今回はナゼか私だけダウン。。。。

なんで!?なんで連休中に~!?これと言って予定もなかったのでよかったですが。。。。。

気が緩んだのかな。。。。coldsweats01

そんなわけで、粘土にはほとんど触れず、寝ては起きの繰り返しでようやく回復しましたshine

まだ少しお腹の調子は悪いですが。。。。。sad

↑コレはリプトンのおまけシリーズ。何気にスーパーをうろうろしていたら。。。。偶然見つけちゃいましたheart04福岡にはないと思っていたので驚きでした!しかも¥99でしたよgood

ダブルアイスのヅトラップは売り切れでした。奥のものは、シングルコーンタイプのもの。ダブルが欲しかった。。。。

↑昨日、少し体調が良かったので、作ったもの。チョコカップケーキ。連休中に、あれもこれもと粘土製作の計画を立てていたのに全く出来ず。出来たのはこの4つだけ。焼色も微妙catface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

発送しました!!

◆◇お知らせ◇◆

カウプレ当選者の方々へ昨日、発送が無事完了しました~★

定形外郵便での発送ですので、おそらく連休明け頃の到着と思われますconfident

到着までしばらくお待ち下さいねhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日はこんなボードにデコしてみました↓

お知らせ掲示板的なものを作りたくて、ちょっと周りにデコしてみました!

それぞれコーナーをアップでどうぞ~!

↓左上~★

右下部分のアップです↓

クリームはチョコクリーム色なので、全体的にチョコ系のパーツでデコしています♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »