« モリデコ!小物入れ♪ | トップページ | 交換会しました♪ »

2009年4月11日 (土)

ツヤツヤチェリー♪

近頃はほんとにとってもよい天気ですね~sun

会社の事務所から外を眺めては、「お散歩したい~!」「家の大掃除したい~!」とブツブツ言っています。。。。。。catface

そんな事よりカウプレまだかよ~とツッコミが入りそうですが。。。。。。。。も、も、もうしばらくお待ちくださいねsweat01sweat01

さてさてsweat02、本日のデコはこちら↓

先日のチェリーに色を付けてみましたshine

いつもはアクリル絵の具で色付けしますが、今回はタミヤカラーで色付けしてみましたhappy01

ニス前なのにプルプル・ツヤツヤですup

リアルサイズの大きめチェリーと、チビチェリーといろいろ。それから赤チェリーとアメリカンチェリーと作ってみました。私、アメリカンチェリー大好きなんですよ~☆一人で何パックもペロっと食べちゃいます!!

手前のチェリーがアクリル絵の具で前回作ったもの。同じ粘土(モデナ)で作ったのに全く違いますね~!!手前のチェリーも、おもちゃっぽくて好きですけど。

↑今回使ったタミヤカラー。左がクリアブルー。右がクリアレッド。真ん中はうすめ液。水は使えないらしいので、色に混ぜるのも、筆を洗う時もこのうすめ液で洗わないといけません。

(私は筆洗い用に絵の具保存容器(ダイソーで3個¥100)にうすめ液を少し入れています)

ちなみに普通のチェリーはクリアレッドをそのまま使い、アメリカンチェリーは青と赤を混ぜて使いましたrecycle

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« モリデコ!小物入れ♪ | トップページ | 交換会しました♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
チェリー美味しそうですね。アメリカンチェリー私も結構食べます。

今日は 勉強になったことが 私 アクリルカラー使って 水使ってました…coldsweats02
良かった 教えてもらって 薄め液 早速 買ってきます。

投稿: ゆみ | 2009年4月12日 (日) 07時25分

MAYU☆→ゆみさんへ
アメリカンチェリーって美味しいですよね♪食べ出したら止まりませんっdelicious

タミヤカラー水でもイケました??
自宅近くのプラモデル屋のおじさんが熱弁されていたので絶対ダメがと思っていました~☆

投稿: MAYU☆ | 2009年4月12日 (日) 07時38分

こんにちは~♪
タミヤカラーのご紹介、ありがとうございます!
興味はあるけど使ったことがなかったのでとっても参考になりました(*^_^*)
筆を水で洗えないんですね。ガチガチになっちゃうのかなぁ
でも、このツヤツヤ☆良い!!ニスいらない位綺麗に仕上がりますね~
アメリカンチェリーの色、凄くリアル♪

投稿: | 2009年4月12日 (日) 09時04分

MAYU☆→Rasさんへ
私もタミヤカラーは初挑戦でしたが、ツヤツヤに仕上がって、テンション上がりましたup
ぜひ試してみてくださいね☆

なぜ水を使ってはダメなのかは、聞き忘れてしまいました~sweat01今度聞いておきますね☆

投稿: MAYU☆ | 2009年4月12日 (日) 18時19分

こんにちは、はじめまして(*´∀`)
プレ企画にご応募くださいましてありがとうございます!
記事いろいろ読んで下さっていたみたいでとっても嬉しいです(^^)

このさくらんぼ、ほんとにツヤツヤですね!
私もさくらんぼ作ってみようと思っていたので、こういうツヤツヤチェリー目指して頑張ってみますup

投稿: ひまころ | 2009年4月13日 (月) 15時52分

MAYU☆→ひまころさんへ
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございました♪♪
ひまころさんの粘土&デコ技術のすばらしさに、吸い込まれるようにんどんどん記事を読んでいきました☆
時々思わず笑ってしまうような面白い記事もありで、とっても楽しいブログですね♪♪
カウプレは競争率が高そうですが、楽しみにさせていただいています♪♪

チェーリー、ぜひ試してみてくださいね~(*^_^*)

投稿: MAYU☆ | 2009年4月14日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29066272

この記事へのトラックバック一覧です: ツヤツヤチェリー♪:

« モリデコ!小物入れ♪ | トップページ | 交換会しました♪ »