« ぷーさんチャーム♪ | トップページ | パーツいろいろ☆ »

2009年4月 7日 (火)

やっぱりチョコが好き!!

すっかり暖かくなりましたねhappy01

福岡では桜はもう葉桜になりつつありますcherryblossom

さて、本日のデコはチョコづくし!!な感じですhappy01

チョコ&モカマカロンストラップを作ってみました☆

マカロンにはそれぞれ花のパーツやバラなどを付けてみました中のクリームはほんのりチョコクリームです(シリコンに油絵具のこげ茶を混ぜました)。手前のストラップにはコーヒー豆にヒートン刺して繋いでみましたnotes

次はコチラ↓

チョコミラーにデコしてみましたnote

これは友人へのプレゼントです☆以前のカウプレのミラーを見て、すごくかわいいと言ってくれたので、プレゼントする予定です☆

Y・Tちゃん見てる??こんな感じで出来たよ~shine

こんな感じで今回はチョコづくしになりました♪作っていて思った事は、「やっぱりチョコが好き~!!」と再確認しました。やっぱり好きな物作っている時って、テンションが違いますねっ!

ホンモノスイーツでも基本的に何でも大好きなのですがdelicious、やっぱり最後はチョコにたどり着きますrecycle

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ぷーさんチャーム♪ | トップページ | パーツいろいろ☆ »

作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

ミラーいいですね~
チョコとろ~り♪
私うまくできないんですよねwobbly
できればコツ教えてください♪

明日は入学式デスsweat01

投稿: rei | 2009年4月 7日 (火) 19時43分

福岡はもう桜は終わりの時期ですか!
東京・神奈川は今がちょうど満開です★

マカロン、お花やバラがついててとってもオシャレ(≧∇≦)
コーヒー豆も1つのチャームとして使うの、ナイスアイディアです(・∀・)イイ!
マカロン生地の色もとってもキレイ☆

デコミラーも可愛いです(o^-^o)
デコってほんとに苦手なので、バランスよく可愛くデコれるってすごいな~って思います!

大好きなもの作るのって本当に楽しいですよね♪♪
確かにテンション違うかも!?

投稿: aya | 2009年4月 7日 (火) 21時59分

マジ、かわい~happy01
食べたくなるね。
まめに制作してるね。ほんっとすごいgood
子育て家事仕事と大変だろうに…身体、無理しない様にね~heart04

投稿: youko. | 2009年4月 8日 (水) 20時13分

MAYU☆→reiさんへ
とろ~りチョコはグルーを使用しています★
グルーは速さが命です。一気にササッっとジグザクの山を描き固まらないうちに中を塗りつぶす感じです☆
一つの山が終わればすぐに次の山へ。。。。
なんかわかりづらくてすみません。。。。
私もまだ上手くできずボコボコになりますよ~sweat01
でも、ドライヤーをあてればあまり目立たなくなるので、なんとかごまかしていますsweat01

入学式なのですね~!新しい出会いがたくさんあるのかなheart04


MAYU☆→ayaさんへ
お久しぶりです~!!
関東は今が満開なのですね☆
デコのバランス。。。。。ほんと難しいですよね~sweat01
毎回、気持ばかりがアセって頭が真白になりますcoldsweats01


MAYU☆→youkoさんへ
かわいい!?ありがとう☆
最近はあまりデコの時間が取れずにいるよsweat01
なので家事を手抜きしています(笑)
また近いうちにランチいこうね~note

投稿: MAYU☆ | 2009年4月 8日 (水) 20時36分

こんばんは チョコマカロン 可愛い。
すごーく 美味しそう。

マカロン 上手な方 尊敬します。

でこミラーも 可愛いね。heart04

投稿: ゆみ | 2009年4月10日 (金) 17時56分

MAYU☆→ゆみさんへ
マカロン上手ですか??
わ~い!!ありがとうございますupup
ようやくマカロンに目覚めてflair大量生産中です♪
まだまだ苦手意識が強いですが、強行していますcoldsweats01
ミラーも大好きなチョコなので。。。ハイテンションでごまかしてなんとかデコしてますよ~(苦笑)

投稿: MAYU☆ | 2009年4月10日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29005867

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりチョコが好き!!:

« ぷーさんチャーム♪ | トップページ | パーツいろいろ☆ »