« バックチャーム(続) | トップページ | かわいいお買い物♪ »

2009年4月 1日 (水)

加工の仕方ひとつで・・・・・

今日は、ストラップなどのつなぎ方で、なるほど~と思った事を紹介させていただきます♪

ハンドメンドなどされているみなさんはもうご存知かと思いますが、私にとっては新しい発見だったので記事にさせていただきますねsweat01

ちょっとヒボケていますが、こんな感じの先にフックが付いてるストラップ。購入時はこんな感じで付いています。私は今まではそのままフックと加工したいパーツに繋げてストラップとして使っていました。それでも問題はないのですが。。。。。

またまたピンボケですみませんsweat01このフックの部分を反対に付けると(フック部分を逆さまに付け替えます)、加工した部分を自由に取り外しができ、自分の好きなところに付け替えが出来るのですshine

こんな感じでポーチのファスナー部分につけてみたり、バックに付けたり、いろいろアレンジできるようになりましたheart04

このアイデアは先日、te*teのasamiさんのブロク(皆さんご存じとは思いますがとっても素敵なブログです★)゙でこのつなぎ方を紹介されてあり、なるほど~と思い、私にとって新しい発見でした!まさに使う人の事を考えたアイデアですよねnote

またひとつ勉強させていただきましたpencil

こんなの常識!前から知ってる!なんて思われた方、すみません。。。。。私にとっては目からウロコだったので、写真付きでアップさせていただきましたsweat01

今からデコを始めたいとか思っている方の参考になれば。。。。なんて思いながら書いてみましたshineもし参考になったら嬉しいですconfident

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« バックチャーム(続) | トップページ | かわいいお買い物♪ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/28904802

この記事へのトラックバック一覧です: 加工の仕方ひとつで・・・・・:

« バックチャーム(続) | トップページ | かわいいお買い物♪ »