« やっぱりチョコが好き!! | トップページ | モリデコ!小物入れ♪ »

2009年4月 8日 (水)

パーツいろいろ☆

本日は、ちまちまパーツを作りました☆

地味~な作業ですが、デコにはなくてはならないパーツ達★なのでがんばりました♪

ずっと前から余っていた粘土を使いました。粘土に色づけした後、ラップしたまま放置して、よくカチカチになっちゃってゴミ箱行き。。。。となってしまうので今回はまとめて使い切りました!!

粘土をまるめて乾燥させ、グラスビーズをまぶしてみました★

カップケーキにデコろうかな♪

チョコルプレーを量産しようと、粘土をクルクル細長~くしました♪

ほんと地味な作業で嫌になっちゃいますが、クリームにかけたらかわいいもんねっ!!

袋に入っているのは意味はありません。。。。。(パステルカラーと、そうではないものとで分けてみただけです。。。。)

後はハサミでチョキチョキカットするだけです♪

ちなみに全部モデナでつくりました。

こちらはサクランボです♪

今回はモデナソフト(軽量樹脂粘土)を使ってみました★軽量樹脂。。。。どんな物かイマイチしっくりこない感じですが、乾燥してからどんな風になるか楽しみです♪

乾燥したら、最近ゲットしたタミヤカラーでツヤツヤに塗る予定です!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« やっぱりチョコが好き!! | トップページ | モリデコ!小物入れ♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こう言う地味な作業から、いつものステキな作品が
生まれるんですねshine

いつの間にかいっぱい色んな作品作ってたんですねeye

プレゼントされたクリームケースすっごくステキなのに
あんなにちっちゃく載せちゃ!ダメですよ!
もっとアップで載せないと(`ε´)

それにプーさんもやっぱり上手

MAYU☆さんはスイーツだけじゃなくキャラクターも
すっごく上手ですものねlovely

どうしてそんなに上手に作れるんですか( ^ω^)おっおっおっ
MYUA☆さんに成りた~~いon
   

投稿: より | 2009年4月 9日 (木) 13時09分

MAYU☆→よりさんへ
パーツはたくさん作らないとすぐになくなっちゃうのでこの作業は必須ですsweat01
すでにイチゴがなくなりました。。。。また作らねばっ!!

クリームケース素敵ですか??ありがとう♪♪
なんだか自身がなくて。。。。。。小心者バレバレですねcoldsweats01

キャラクター作りは気分転換になって楽しいです♪♪

チェンジ!いいですね~♪私もよりさんみたいに若返りた~い!!(笑)

投稿: MAYU☆ | 2009年4月 9日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/29021593

この記事へのトラックバック一覧です: パーツいろいろ☆:

« やっぱりチョコが好き!! | トップページ | モリデコ!小物入れ♪ »