« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

納品しました☆

◇◆お知らせ◆◇

先日開催しましたカウントプレゼントの当選者様への発送は、近々予定しておしますのでもうしばらくお待ち下さいねhappy01

発送が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて本日のデコはストラップですheart04

最近は、ゴールデンウィークには外出は控えようと(どこも混雑するため)、休日のたびにどこかへ出かけているので、なかなかデコができません。。。。とちょっと言い訳してみたり。。。。。。

苦し紛れに作ったものたちですsweat01

クッキーのストラップです!

クッキーの裏にはチョコレートが塗ってあり、大きめスワロが付いていますshine

今回は久しぶりにレースリボンを付けてみましたhappy01

委託販売先へ納品しましたheart04

こちらは小物入れ。左の小物入れは、シリコン絞ってデコしているうちに焦ってしまって、想像と全く違ったものになってしまいました。。。。down盛り付けは何度やってもダメですね。。。。。

右は、以前作ったチョコレートホールケーキを乗せたシンプルなもの。写真では見えにくいですが、両方ともシリコンはチョコクリーム色です。

こちらも委託販売先へ納品しました。

それから、以前から探しているフリマなのですが、なかなかよい場所がみつからず。。。。

実は先日もまたある場所に偵察に行ったのですが、やっぱりここでフリマをしたい!という気持ちにはなれない雰囲気でしたsweat01

ということで、とりあえずは、委託販売をしながら様子をみることにしますconfidentまたよい場所がみつかればブログにてお知らせしますねnote

※去年も出店した11/15のまつり古賀には出ますよ~scissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

カウプレ当選者発表~!!

10000HITカウントプレゼントの当選者の発表です!

本当にたくさんの方からの応募をいただきありがとうございましたshine

これからもかわいくて甘~い作品を追求していきたいと思いますのでよろしくお願いしますconfident

それではまず、応募者の発表からです。

(同じ方で名前を変えて応募された方は最初の応募だけを1口とさせていただきました☆)

それではさっそく抽選します!!

A賞(華やかピンクマカロンチャーム)

  • tama99 さん
  • ゆみ01 さん
  • mayu36 さん
  • しばわんこ11 さん
  • ぷーさん75 さん
  • yuka13 さん
  • mah06 さん
  • miki28 さん
  • はるまき93 さん
  • ゆりえ21 さん
  • aya27 さん
  • よしこ30 さん
  • 切。86 さん

以上13名。

B賞(オレンジタルトのじゃらじゃらチャーム)

  • より26 さん
  • かなこ35 さん
  • momo57 さん
  • あずさ 15 さん
  • 由希 さん
  • TAMA12 さん

以上6名。

C賞(一口スプーンチャーム)こちらは3名の方に当たります。

  • *nat*22 さん
  • rio*33 さん
  • クミ20 さん
  • chikuta46 さん
  • えり65 さん
  • コトノハ*77 さん
  • mako44 さん
  • 林檎12 さん
  • ayano15 さん
  • かなりん77 さん
  • smooth20 さん
  • ちぃ34 さん
  • 蓮ひな17 さん
  • キューピーママ58 さん
  • さよ29 さん
  • るみ77 さん
  • ねこ94 さん
  • my22 さん

以上18名。

合わせて37名の方が応募してくださいました♪本当にありがとうございましたhappy01

それではさっそく抽選開始~♪

まずはA賞(ピンクマカロンのチャーム)から。

ドキドキ。。。。。heart02

くじは恒例のチビによる抽選ですchick

A賞の当選者は。。。。。

ゆりえ21 さんが当選されました~!おめでとうございます★

続いて、B賞(オレンジタルトのじゃらじゃらチャーム)

B賞の当選者は。。。。。。。。

より26 さんが当選されました~!!おめでとうございます(●^o^●)

そしてC賞(ネーム入り一口スプーンチャーム)こちらは3名の方に当たります。

C賞の当選者の方は。。。。。。

  • *nat*22 さん
  • さよ29 さん
  • るみ77 さん

が当選されましたshineおめでとうございます!!

今回の当選者は、

A賞 ゆりえ21 様

B賞 より26 様(よりさんは住所等はこちらで分かりますscissors

C賞  

  • *nat*22 様
  • さよ29 様
  • るみ77 様
  • 以上5名の方の当選となりました。今回たくさんの方にご応募いただき本当にありがとうございました。本当は皆さんにプレゼントしたい気持ちでいっぱいなのですが。。。。惜しくもハズれてしまった方、ごめんなさいsweat01

    また20000hitあたりでプレ企画を予定していますので、ぜひご応募くださいねconfident

    尚、当選者の方は、左のメールフォールムから、もしくは下記のアドレスへメールをお願いします。

    また、コメント欄のEメール記入欄にアドレスを書き込んでコメントいただければ、こちらからメールさせていただく方法でもOKです。(アドレスは公開されませんのでご安心ください)

    • HN
    • 当選した賞(C賞に当選された方は希望のイニシャル(1文字か2文字)を記入されて下さいね♪
    • 本名
    • 郵便番号・住所

    を記入してメールをお願いします。期限は1週間までとさせていただきますので、なるべくお早めにお知らせくださいねhappy01

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (13) | トラックバック (0)

    2009年4月25日 (土)

    カウプレ応募本日まで!【ストラップ完成】

    カウプレ開催中です♪

    たくさんの応募ありがとうございますheart044/25本日日付が変わるまで受付中ですshine

    左のカウプレ企画~♪♪のコンメント欄からどしどしご応募下さいねheart04終了しました!

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    先日、チビの3歳の誕生日でしたcrown

    チビがケーキ屋さんで選んだのはコチラのケーキ。

    しょくぱんまんとドキンちゃんのケーキです。

    なぜしょくぱんまんとドキンちゃんがセットなのか分かりますか??

    あんぱんまんをテレビなどで見ている方は知っていると思いますが、ドキンちゃんはしょくぱんまんが好きなのですheart04

    いつもしょくぱんまん様~lovelyとラブラブ光線を送っていますhappy01

    それにしてもこのケーキのドキンちゃん。。。。。目が怖いcatface

    っと脱線してしまいましたが、本日のデコはコチラ↓

    前回のマカロンよりもちょっと小ぶりなマカロンです♪大きさは10円玉くらいかな。。。

    パールも極小パールを繋げてみましたnoteパールが小さいからデグスになかなか通らなくて。。。。かなり時間がかかってしまいましたsweat01慣れたら上手になるのかな??

    こちらはいろいろストラップです!!

    ぜ~んぶ委託販売先へ納品しましたheart04

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2009年4月24日 (金)

    カウプレ締め切り明日まで♪【華やかマカロンストラップ】

    カウプレ開催中です♪

    たくさんの応募ありがとうございますheart044/25まで受付中ですshine

    左のカウプレ企画~♪♪のコンメント欄からどしどしご応募下さいねheart04終了しました!

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    本日はマカロンストラップを紹介しますshine

    初めてテグス&ボールチェーンを使ってパールを繋げてみました♪

    いつもより華やかになったかな??

    ↑こちらはショコラバージョン。

    委託販売先に納品しましたnote

    それから委託販売のお店でちょっとお買い物しました♪↓

    これは同じデコを販売されてある、ねこのしっぽさんの作品です♪

    左がえんぴつキャップ、右がえんぴつですpencil

    親戚のお姉ちゃんにプレゼントしようと思って購入しました♪

    ひとつひとつのパーツがとっても小さくて細かくて、ほんわかかわいい作品ばかりです★

    そんなステキな作品を作っているねこのしっぽさんのブログはこちらです↓

    しあわせ日記~日々の戯言~(ねこのしっぽさんのブログ)

    それから別の作家さん(布小物などた~くさん作品がならんでいました)のところで購入しました。↓

    布テープです♪ラッピングなどによいかな~と思ってpresent

    お店にはたくさんの作家さんの素敵な手作り品があるので楽しくってついつい長居をしてしまいますhappy01

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2009年4月20日 (月)

    カウプレ企画中です☆(リアルホットケーキ作りました★)

    カウプレ開催中です♪4/25まで受付中ですshine終了しました!

    左のカウプレ企画~♪♪のコンメント欄からどしどしご応募下さいねheart04

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ホットケーキ作りました~☆

    といってもリアルホットケーキを焼きました♪

    かわいくミッキーちゃんにしてみましたheart04

    チョコペンでデコしたり、いちごや生クリーム飾ってみたりしたらかわいいんだろうな~と思いながらも、家に何もなくこんなにシンプルになっちゃいましたcoldsweats01

    チビは喜んで食べてくれたから、まぁよかったかなconfident

    そして週末にお友達とランチにいきました。ここは窓から港が見渡せるフレンチレストラン。

    写真に写っているのは私。。。。ではなく友人ですhappy01(彼女は今年ようやく幸せになる予定ですheart04cloverscissorsおめでとう~crying

    店内の素敵な照明。かわいいheart04思わずパチリcamera

    食事もすごく美味しくて、カメラマンみたいに写真を撮りまくりましたが、あえてスイーツだけ紹介しますnote

    左からパンナコッタ・ティラミス・シャーベット(下に敷いてあるゼリーは女性に嬉しいヒアルロン酸入りのゼリーでした)

    奥のチョコは、ショコラブラウニーですup

    女性っていろんな種類をちょこちょこ食べたいですよねっ!まさにそんな希望通りのデザートでしたhappy01

    しゃべって、食べて、笑って、食べて。。。みたいな感じで、ほんとに楽しいひと時でしたshine主婦なのもママなのも忘れてのんびりできましたbleahたまにはいいよねnotes

    ランチが終わって、友人達と先日の委託販売のショップへ行きました!

    お店へ行くと、店員さんが、「さっきミラーが売れましたよ~♪」と教えてくれました。しかも男性の方がプレゼント用にと購入してくださったとのこと。

    私の作品を贈り物として購入して下さるなんてっ!!感激~crying

    他にも何点か売れていて、一緒に来た友人も購入してくれましたupありがとうheart04

    こんなふうに売れ行きが目に見えるとテンションも上がり、もっとかわいい作品を作るぞ~!と気合が入りますっpunch

    そんな気合いと裏腹に。。。。連休は終始チビと一緒で、「おなかがすいた~!」「本読んで~!」「眠たいよ~!」と、まったく粘土に触れられずdown

    野球に行ったり自由気ままにしているダンナに当たってしまいましたpout

    とういう事で粘土の記事はありません。。。。関係ない記事をだらだらと書いてしまってごめんなさいsweat01最後までお付き合い下さってありがとうございましたconfident

    参考までにランチお店の紹介↓

    ビストロ ル・ポール

    GASHIYO del mare(前回紹介した福津市の海岸沿いのイタリアン)

    それからこっそりネットショップ。。。。ではなく子育てブログをしています。お気づきの方もいるとおもいますが。。。。2~3週間遅れでゆる~く更新しています!興味のある方は遊びに来てね☆(右上のサイドバーからでも行けますよ♪)

    O型ママの子育て日記(MAYU☆の子育てブログ)

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2009年4月16日 (木)

    カウプレ企画~♪♪

    お待たせしました~sign03って待ってた人いるかな。。。。。。いるかな??いるハズ。。。。

    10000HITカウントプレゼント開催しま~すhappy01

    ホントにどれにしようかいろいろ悩んで、悩んで。。。というのはタテマエで、ただ段取りが悪いだけですcoldsweats01

    こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

    ではでは、今回のプレ企画の作品はこちら↓

    A賞 やっぱりピンクでしょ~!!華やかピンクマカロンチャーム  1名様

    だけどやっぱりピンクが好き~というピンクマニアの皆様のために作ってみました。サイズは500玉よりも大きめですので、チャームにしてみましたshine

    ちょっとアップで。中のクリームはちょっと見えにくいですが、ホワイト&ピンクの2色ホップで、パール&ブリオンをちりばめましたshine

    続いて、B賞 ビタミンカラーで元気になれそうなnotesオレンジタルトのじゃらじゃらチャーム 1名様

    オレンジタルトをメインにオレンジ&ゴールドパーツでじゃらじゃらチャームにしてみましたupこれからの季節にピッタリかなと。。。。chick

    大きなお花のフェルトモチーフがポイントですnote

    続いて、C賞 思わずパクッっと食べちゃいたくなる一口スプーンチャーム(あなたのお好きなイニシャルが入りますheart04)  3名様

    このチャームは今回3名様に当選するので、大穴かもしれません(笑)

    しかもあなたのお好きなアルファベットが持ち手の部分と裏面に印字されますcherry(印字は1~2文字まで。ただ2文字入れるとごちゃごちゃになりすぎるかもしれませんので、1文字の印字をおすすめしますconfident

    このチャームは見本なので、MAYU☆のMを印字してあります。尚、パーツは若干変更する可能性があります!

    あなたのお名前はもちえろん、好きな人のイニシャルなどあなただけのオリジナルチャームができますよnotes

    ポイントはこのゆらゆらビーズですshine

    スプーンの裏にもお好みのイニシャルを印字しますhappy01キラキラスワロもちょこんと付いていますup

    (この画像のスプーンの表にはデコをしていない状態です)

    以上、計5名の方にプレゼントしちゃいますnote

    今回、残念賞・特別賞はありませんのでご了承くださいねhappy01

    それでは応募方法ですheart04

    • お一人様一賞のみです。(基本的にどなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。
    • 当選後、住所・氏名を教えていただける方。

    この点を了解いただければどなたでもOKですheart04

    1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいねnote
    2. 希望賞品(A・B・Cのどれか1点)
    3. あなたの好きなスイーツを教えて下さいlovely今後の参考にさせていただきたいのでhappy01スイーツはちょっと苦手。。。。という方はフードでもOKです。強制ではないので書かれなくてもよいですよconfident

    応募の締め切りは4月25日(土)の23:59までとさせていただきますnote終了しました!

    尚、応募希望の方はカウプレ企画のコメント欄のみ受付可能です。

    カウプレ応募の方へのコメントへのお返事は致しませんのでご了承下さいconfident

    では、たくさんのご応募お待ちしてま~すheart04

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (42) | トラックバック (0)

    2009年4月15日 (水)

    委託販売始めました!!

    突然なのですが、昨日、委託販売が決まりましたshine

    実は、フリマ参加によい場所が見つからなくて、同時に委託販売先も探していましたeye

    フリマも委託先もなかなか見つからず、どうしようかと思っていたところ、あったではありませんかsign03こんな近くに~eye

    場所は会社のすぐ近くの、レンタルBOXのお店です。

    私の棚です。(画像が暗くごめんなさいsweat02)思ったよりとっても広めで作品でスペースが埋まるかと心配しましたが、なんとか埋まりましたsweat01このスペースは1ケ月だけの体験スペースで、1ケ月は無料でレンタルできますup

    初めてレンタルスペースに陳列しましたが、難しいですねsweat02どんな風にしたら一番目を惹くのか考えると。。。。。う~ん。。。。難しい。。。。

    では部分的にどうぞ~chick

    マグネットやキーホルダー。作品数はちょっと少なめです。

    バックチャームやストラップ。ちょっと見えづらくてごめんなさいcoldsweats01

    ほかの作家さん達の棚です。同じスイーツ粘土の作家さんもたくさんいますよ~note

    他には布小物や陶器、ビーズアクセサリーetc所狭しと並んでいます。

    陳列の仕方も皆さんとても工夫されていて、すごく勉強になりますpencil

    初めての委託販売にドキドキしていますが、この機会にまたよい経験ができればな~と思っています。

    果たして私の作品を手にとってくれる人がいるのかsign02

    ↓レンタルBOXのリンクです。お近くの方はぜひ覗いてね!

    レンタルBOX&スペース「リガク」(西鉄宮地嶽線 和白駅のすぐそば)

    ほんとに急遽、委託販売を決行したので、作品のラピングや一つ一つに商品記号や値札付け、納品書を書いたり、ディスプレイの準備などに追われ、久し振りの夜更かしをしました~!無事に納品できてよかった~!まだまだ改善点はたくさんあるので少ずつ手直ししていきたいと思います。

    っと、カウプレ。。。。。。。おいおい、まだなのかよ~と今度こそ本気でツッコまれそうですが、も、もうしばらくお待ちくださいね。。。。こ、今週中には。。。。発表できるかと。。。。。思うのですが。。。(弱気な回答。。。。)

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (15) | トラックバック (0)

    2009年4月12日 (日)

    交換会しました♪

    今日は交換会しましたので、その記事ですhappy01

    以前にアップしたことがある、とっても素敵なフェルト小物を作っていらっしゃる、ajuru hadmadeの*merumo*ちゃんと交換会をさせていただきましたshine

    届いたものはコチラ↓

    今回お願いしたのは、チョコケーキです♪デザイン等はmerumoちゃんにお任せしました★

    すると、かわいいエクレアストラップやかわいいパッチンどめのおまけまで付いていました~♪

    ケーキアップで☆

    ほんとにかわいいですよね♪サイズはリアルサイズです。ラズベリー以外は全部フェルトですよ♪

    フエルトと粘土でジャンルは違いますが、ラズベリーなどは粘土でも使っているので共通する部分もあり、デザインなども参考になりますconfident

    ケーキの上の面には細かく削ったチョコがちりばめられてあります★

    すごくリアルでかわいくて、思わずうっとり~heart04

    以前のケーキ達と一緒にパチリshinecamera

    また宝物が増えちゃいました~upup

    勇気を出して声かけてよかった~happy01快く引き受けていただたmerumoちゃん、本当にありがとうございました★これからも仲良くしてくださいね~notes

    私の交換した作品は。。。。。。。実は写真を撮り忘れてしまいましたsweat01

    ビスケットミラー・マカロンストラップ・チョコマグネットですcoldsweats01

    marumoちゃんのブログで紹介されていますのでぜひ遊びに行って下さいねhappy01

    ajuru handmade(merumoちゃんの素敵な作品が盛りだくさんのブログ)

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2009年4月11日 (土)

    ツヤツヤチェリー♪

    近頃はほんとにとってもよい天気ですね~sun

    会社の事務所から外を眺めては、「お散歩したい~!」「家の大掃除したい~!」とブツブツ言っています。。。。。。catface

    そんな事よりカウプレまだかよ~とツッコミが入りそうですが。。。。。。。。も、も、もうしばらくお待ちくださいねsweat01sweat01

    さてさてsweat02、本日のデコはこちら↓

    先日のチェリーに色を付けてみましたshine

    いつもはアクリル絵の具で色付けしますが、今回はタミヤカラーで色付けしてみましたhappy01

    ニス前なのにプルプル・ツヤツヤですup

    リアルサイズの大きめチェリーと、チビチェリーといろいろ。それから赤チェリーとアメリカンチェリーと作ってみました。私、アメリカンチェリー大好きなんですよ~☆一人で何パックもペロっと食べちゃいます!!

    手前のチェリーがアクリル絵の具で前回作ったもの。同じ粘土(モデナ)で作ったのに全く違いますね~!!手前のチェリーも、おもちゃっぽくて好きですけど。

    ↑今回使ったタミヤカラー。左がクリアブルー。右がクリアレッド。真ん中はうすめ液。水は使えないらしいので、色に混ぜるのも、筆を洗う時もこのうすめ液で洗わないといけません。

    (私は筆洗い用に絵の具保存容器(ダイソーで3個¥100)にうすめ液を少し入れています)

    ちなみに普通のチェリーはクリアレッドをそのまま使い、アメリカンチェリーは青と赤を混ぜて使いましたrecycle

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2009年4月 9日 (木)

    モリデコ!小物入れ♪

    本日は、親戚の女の子(小学生)にプレゼントする小物ケースを作ってみましたnotes

    うちのチビの事をとってもかわいがってくれていて、頼りになるお姉ちゃんですhappy01

    こんな感じでピンクメインにデコしてみました!小学生なのでモリモリピンクでかわいく仕上げたつもりです。。。。。。heart01

    ポイントはぷーさんクッキーでしょうか。。。。notes

    そして写真では分かりづらいですが、今回初めて2色ホイップ(白&ピンク)に挑戦しました!

    実物はもうちょっとピンクが濃いめですsweat01

    ではもう少しアップでどうぞ~eye

    シリコン(クリーム)を絞る時は、あらかじめ上に乗せるパーツを準備しておきますが、絞っていると、毎回焦ってしまって頭が真っ白になってしまいますsweat01

    今回もデコしている途中でパーツを増やしたり減らしたりして悪戦苦闘しました★何度やっても慣れないシリコン。。。。。

    親戚のNちゃん喜んでくれるといいな~♪

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2009年4月 8日 (水)

    パーツいろいろ☆

    本日は、ちまちまパーツを作りました☆

    地味~な作業ですが、デコにはなくてはならないパーツ達★なのでがんばりました♪

    ずっと前から余っていた粘土を使いました。粘土に色づけした後、ラップしたまま放置して、よくカチカチになっちゃってゴミ箱行き。。。。となってしまうので今回はまとめて使い切りました!!

    粘土をまるめて乾燥させ、グラスビーズをまぶしてみました★

    カップケーキにデコろうかな♪

    チョコルプレーを量産しようと、粘土をクルクル細長~くしました♪

    ほんと地味な作業で嫌になっちゃいますが、クリームにかけたらかわいいもんねっ!!

    袋に入っているのは意味はありません。。。。。(パステルカラーと、そうではないものとで分けてみただけです。。。。)

    後はハサミでチョキチョキカットするだけです♪

    ちなみに全部モデナでつくりました。

    こちらはサクランボです♪

    今回はモデナソフト(軽量樹脂粘土)を使ってみました★軽量樹脂。。。。どんな物かイマイチしっくりこない感じですが、乾燥してからどんな風になるか楽しみです♪

    乾燥したら、最近ゲットしたタミヤカラーでツヤツヤに塗る予定です!!

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2009年4月 7日 (火)

    やっぱりチョコが好き!!

    すっかり暖かくなりましたねhappy01

    福岡では桜はもう葉桜になりつつありますcherryblossom

    さて、本日のデコはチョコづくし!!な感じですhappy01

    チョコ&モカマカロンストラップを作ってみました☆

    マカロンにはそれぞれ花のパーツやバラなどを付けてみました中のクリームはほんのりチョコクリームです(シリコンに油絵具のこげ茶を混ぜました)。手前のストラップにはコーヒー豆にヒートン刺して繋いでみましたnotes

    次はコチラ↓

    チョコミラーにデコしてみましたnote

    これは友人へのプレゼントです☆以前のカウプレのミラーを見て、すごくかわいいと言ってくれたので、プレゼントする予定です☆

    Y・Tちゃん見てる??こんな感じで出来たよ~shine

    こんな感じで今回はチョコづくしになりました♪作っていて思った事は、「やっぱりチョコが好き~!!」と再確認しました。やっぱり好きな物作っている時って、テンションが違いますねっ!

    ホンモノスイーツでも基本的に何でも大好きなのですがdelicious、やっぱり最後はチョコにたどり着きますrecycle

    いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2009年4月 6日 (月)

    ぷーさんチャーム♪

    カウントが週末で10,000を超えました~shine

    いつも遊びに来ていただいてありがとうございますheart04

    カウプレ企画~!!と行きたいところですが。。。。。。

    まだカウプレ用の作品が出来上がっていなくて。。。。というか。。。頭の中では出来ているのですが。。。。。形になっていなくて。。。。すみませんsweat01

    もう少しお待ちくださいね~heart04

    とうわけで、今回は、友人にプレゼントしたチャームを紹介します!

    こんな感じのクッキーを作ってみました♪ほど良いサイズのプーさんの型をゲットしたので作ってみましたnoteプレゼントした友人Yちゃんはプーさんが大好きなのですhappy01

    ついでにハートも作ってみました☆私は横向きプーさんがお気に入りheart02

    裏は全部チョコとスワロが付いています♪

    ↑こんな感じでチャームにしてみました!以前紹介した小さめチョコパーツを付けて、あとはビーズで加工してみましたshine

    Yの文字は友人の名前のイニシャルです。スタンプを押し、中を絵の具で塗っています。(この方法はRas handmadeのRasさんの方法を参考にさせていただきましたhappy01

    ↑こちらはプーさんストラップ。フック部分をはずすとチャームにもなりますnote

    こちらにはベージュのパールと、小さなバラを付けてみました♪

    Yちゃんいつもオーダーありがとうheart04

    久しぶりのキャラ系をつくりました。販売はできないからすべてプレゼント用ですpresent

    ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2009年4月 3日 (金)

    交換会しました☆

    先日、、ブログで仲良くさせていただいているコトノハ*便りのコトノハ*さんと交換会をさせていただきました!

    コトノハ*さんはナチュラルな布小物を作っていらっしゃる作家さんです♪私は粘土小物なのでジャンルが違いますが、いろいろと相談しながら進めていきました。こんなやり取りもすごく新鮮で楽しかったです♪♪

    さっそく紹介させていただきますね♪

    テンション上がりすぎて画像多めですsweat01ごめんなさいsweat02

    ↑まずはラッピングから。英字新聞でラッピングされていてすごくオシャレで素敵ですheart04上にはメッセージカードが同封されていましたheart04

    中を開けてみると。。。。。。じゃ~んsign03

    私がお願いしたポーチとティッシュケースですshineナチュラルなベージュの生地とブルーのチェックで統一されています!レースのモチーフがアクセントになっていてほんとに素敵shine

    大きさやデザイン、カラーなどはすべてコトノハ*さんにおまかせしたのですが、ブルーは私の好きな色だし、デザインも間違いなくかわいいheart04ツボですよ!ツボ~good

    ポーチの中はこんな感じ。外側のチェックの生地と同じ柄がポケットになっていて、ブルーのドット柄も素敵ですcrying撮影しながら一人で小躍りしていましたcoldsweats01変なヤツです私。。。ハイ。。。。。

    そしてポーチの反対側にはオシャレなタグと、な、なんとMAYU☆のMのイニシャルが付いていました~!!コレにはほんとに感動しすぎて、大興奮でした!!素敵な気遣い!!コトノハ*さんありがとう~!!

    こちらはティッシュケースの中です。このケース、実はポケットティッシュが2つも入る優れものなのですよ!わが家では2歳のチビがいるので、出かけたりするとポケットティッシュは1つじゃ足りないのでカバーなしで予備として持って行っていました☆

    これからはこんなかわいいケースに入れられるなんて!!これからの外出が楽しくなりそうですheart04

    それからそれからおまけでこんなに入っていました~!!本当に信じられない~crying

    左がしじみ巾着・右がバネ付きポーチ、手前がパッチンどめですshine(名称あってるかな??違ってたらごめんなさい。。。)

    コトノハ*さんのブログを見ていたときから、かわいいな~と思っていたものばかりだったので本当に嬉しいです!(泣)

    バネ付きポーチの中はこんなかわいいイチゴの生地ですよshine

    ひとつひとつ本当に丁寧に作ってあって、コトノハ*さんの人柄と心のこもったぬくもりを感じますheart04

    それでは全員集合~sign03

    ブログを始めた頃からの夢だった交換会をさせていただき、ほんとうにドキドキの連続でしたが、コトノハ*さんは快く引き受けて下さり、本当の感謝しています。しかもこんなに素敵な作品を交換していただきありがとうございましたhappy01なんだか私の作品では。。。。申し訳ない感じです。。。。。(汗)

    ブログを通してこんなにも素敵な出会いがあるなんて、つくづくブログやっててよかったな~と思いましたshineこれからもがんばるぞ~と元気をもらった交換会でしたup

    今回の。。。。わ、私の交換会の作品は。。。。。コ、コチラですsweat01

    ちっちゃ~く載せます(汗)

    コトノハ*便りのコトノハ*さんのブログでも紹介していただいてます☆

    コトノハ*便り(コトノハ*さんの素敵なブログ)ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

    ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2009年4月 2日 (木)

    かわいいお買い物♪

    今回こんなかわいいお買いものをしました♪

    Sweets Diaryのゆみさんのところでオーダーさせてもらいましたhappy01

    以前にショコラタイムのayaさんのブログで紹介されていたこのクリームケースとマトちゃんheart04

    見た瞬間、ほんとに鳥肌モノで一瞬にしてひと目惚れしてしまったのですlovely

    ずっと忘れられず、どうしても欲しくて、人見知りの私ですが、勇気を出してオーダーをお願いしました。

    ではひとつずつ紹介させていただきます!

    こちらはクリームケース☆

    クッキーサンド自体がクリームケースというすごいアイデアですよねっ!!私には絶対に思いつきません。。。。。しかもこんなにかわいいheart04

    持ち歩くのが楽しくなりそうなかわいいデザインですlovely

    中にはマグネットが入っていてビックリ!!

    ひとつひとつのパーツもとても小さくて丁寧に作られてあります♪

    クッキーの焼色もとってもリアルup

    ↑こちらはマトちゃんストラップ★

    今回は赤をオーダーさせていただきました。実物もやっぱりとってもキュートでかわいいshine

    マトちゃんの頭に付いているお花といい、サブパーツのキノコ&いちごもツボに入りました~!

    また私の宝物が増えましたconfident

    ゆみさんには、私の手違いなどで何度もメールをやり取りさせていただいたり、いろいろとご迷惑をかけてしまいましたが、快くオーダーを引き受けて下さり、とても温かい人柄を感じましたcryingブログの人気がそれを物語っている様な気がしますconfident

    ゆみさん本当にありがとうございましたheart04heart04

    皆さんご存知とは思いますが、素敵なゆみさんのブログはこちらです↓

    Seets Diary(ゆみさんのブログ)

    それから私の製作はコチラ↑

    ちっちゃなチョコパーツを作ってみましたshineビター・モカ・ミルクチョコといった感じでしょうか。上にはアーモンドやコーヒー豆をトッピングしてみましたheart04小さめなのでサブパーツですねhappy01

    ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2009年4月 1日 (水)

    加工の仕方ひとつで・・・・・

    今日は、ストラップなどのつなぎ方で、なるほど~と思った事を紹介させていただきます♪

    ハンドメンドなどされているみなさんはもうご存知かと思いますが、私にとっては新しい発見だったので記事にさせていただきますねsweat01

    ちょっとヒボケていますが、こんな感じの先にフックが付いてるストラップ。購入時はこんな感じで付いています。私は今まではそのままフックと加工したいパーツに繋げてストラップとして使っていました。それでも問題はないのですが。。。。。

    またまたピンボケですみませんsweat01このフックの部分を反対に付けると(フック部分を逆さまに付け替えます)、加工した部分を自由に取り外しができ、自分の好きなところに付け替えが出来るのですshine

    こんな感じでポーチのファスナー部分につけてみたり、バックに付けたり、いろいろアレンジできるようになりましたheart04

    このアイデアは先日、te*teのasamiさんのブロク(皆さんご存じとは思いますがとっても素敵なブログです★)゙でこのつなぎ方を紹介されてあり、なるほど~と思い、私にとって新しい発見でした!まさに使う人の事を考えたアイデアですよねnote

    またひとつ勉強させていただきましたpencil

    こんなの常識!前から知ってる!なんて思われた方、すみません。。。。。私にとっては目からウロコだったので、写真付きでアップさせていただきましたsweat01

    今からデコを始めたいとか思っている方の参考になれば。。。。なんて思いながら書いてみましたshineもし参考になったら嬉しいですconfident

    ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »