« 楽しいお買いもの~♪♪(その2) | トップページ | タルト加工しました(チャーム♪) »

2009年3月24日 (火)

フリマ散策

皆さんは先週の連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、ランチに行ったり、家の掃除をしたり、そして前から予定していたフリマへ足を運びましたrvcardash

実はそこのフリマに5月か6月に出店しようと考えていて、どんな感じなのか偵察がてら行ったのですhappy01

行ってみた感想は。。。。。出店どうしようかな。。。。。。という感じでしたcoldsweats01

ほとんどが古着やおもちゃを販売していて、思ったよりこじんまりした感じで、ハンドメイドの方の出店もありましたが、とっても安い値段で販売していました。

ハンドメイドは主にバック・マスク・巾着・シュシュ・などのソーイング系やスイーツやおままごとのフェルト小物やビーズ系などの作家さんがいらっしゃいました。ハンドメイドの作品の価格も比較的安めで、300円以上のものは比較的売れていない感じでした。。。。。

私の販売予定の価格じゃまったく売れないかも。。。とかな~り不安になりましたdown

別のフリマを探そうか考え中です。。。。。

それから、ちゃかりフリマでお買い物しました↓

自分用に買いましたnote自分用に選ぶときはやはり無難な色を選んでしまいますsweat01

左側のお花のモチーフのヘアゴムは¥200、シュシュは、なんと2ケで¥150でしたnotes安いでしょ~!

それから私の母とチビと行った海辺のイタリアン。↓

このショットは店内から撮ったもの。こんなに近くに海が見えますeye窓際には座れませんでしたが十分でしたhappy01

私の実家の近くの海なのですが、ここはウインドサーフィンのスポットで、この日もたくさんの人がマリンスポーツを楽しんでいましたyacht

食事も美味しかったですよ~notes

それから連休中はあまりデコできませんでしたが、空いた時間にちまちまとパーツをつくりました。↓

マカロンの皮やバラのパーツを量産しましたnote他にもいろんな色を作りました!

クリームを挟んでストラップにする予定です。

他にも作ったパーツの加工がたくさん。。。。。加工は苦手でなかなかやる気になれず。。。。がんばりますcoldsweats01

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 楽しいお買いもの~♪♪(その2) | トップページ | タルト加工しました(チャーム♪) »

買い物」カテゴリの記事

コメント

フリマ散策に行かれたのですねsun
私も去年偵察に行った場所があるのですが
ハンドメイド出店がなく 諦めた経験がありますsad
場所によって雰囲気が違うので 下見の大切さを知りました。
海辺のイタリアン素敵です~heart04
下のチョコレートケーキもsign03
全て可愛いので選べません((((*ノωノ)
④番の板チョコに釘付けの私でした eye

投稿: 桃子. | 2009年3月25日 (水) 10時51分

MAYU☆→桃子.さんへ
フリマの偵察って本当に大切ですよね!いつも無計画なので、今回は事前に偵察に行ってよかったなと思いました(*^_^*)
ケーキの板チョコはモデナを着色して薄~く伸ばしゴールドのインクでスタンプしてカットして貼り付けています♪
密かにドイリー柄なのですが。。。。(汗)
なんとかカットしてごまかしているつもりです(^_^;)

投稿: MAYU☆ | 2009年3月25日 (水) 21時04分

お久しぶりです(o・ω・)ノ))
ようやくゆっくり遊びに来れました~★

アイスチョコバーやケーキ、とーっても可愛くって美味しそうな作品がたーっくさん増えてて、しばらくうっとり眺めてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フリマの下見って大事ですよね!
ハンドメイドOKのとこでも全然ハンドメイド出店に向いてないとことかもありますもんね~
前に私が出店した場所なんかまさにそうでした(笑)
ステキな場所、見つかると良いですね(o^-^o)

投稿: aya | 2009年3月27日 (金) 02時23分

MAYU☆→ayaさんへ
最近はほとんど新作にチャレンジしています♪
失敗作もたくさんありますが。。。。。(笑)

自分に合ったフリマ探しってほんとに難しいですね。。。。。また散策してみる予定です(*^_^*)

ayaさんのショップのリニューアル準備、着々と進んでいるみたですね☆どんな作品が並ぶのか楽しみにしています♪

投稿: MAYU☆ | 2009年3月27日 (金) 21時29分

こんばんは!!
フリマ散策楽しそうですね^^
良いものもゲット!!
いろいろとイベントも多いこの時期、
あちこち行ってみるのも良いですね^^

投稿: コトノハ* | 2009年3月27日 (金) 21時49分

MAYU☆→コトノハ*さんへ
フリマ散策、初めて行ったのですが楽しいですね~♪
特にハンドメイドの出店があると直進してしまいます(笑)
機会があればまた行きたいな~と思っています♪♪

投稿: MAYU☆ | 2009年3月30日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/28777912

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ散策:

« 楽しいお買いもの~♪♪(その2) | トップページ | タルト加工しました(チャーム♪) »