« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

バックチャーム(続)

今日で3月も終わりですね~!

明日からは4月。桜も福岡は満開になりましたcherryblossom

新学期や、新生活を始められる方々もたくさんいらっしゃるでしょうねsign03

4月になると今でもワクワクドキドキした気分になるのは私だけでしょうか。。。。happy01

さて、本日も。。。。バックチャームの続きですsweat01

ひとつの加工に時間がかかりホントに効率の悪い私。。。。。デザインって難しいsweat01

くまちゃんの形をしたチーズタルトをチャームにしてみました!

今回はチーズケーキがシンプルなので、サブパーツにくまとトランプのコールドパーツを繋げてみましたshineあとは大きめビーズを付けましたring

次はコチラ↓

イチゴとベリーのタルトのバックチャームです!こちらはタルト自体が華やかなのでサブパーツにはブルーベリー色のビーズなどでシンプル加工にしましたhappy01

それから、また余談ですがハーゲンダッツの紹介です。(食べ過ぎ!?)

最近どんどん新作が登場するのでどれを食べたか分からなくなりますsweat01

バナナチョコレートクッキーですheart04たぶん食べたことないよな。。。。。。(笑)

最近記憶が。。。。。。sweat02sweat02

中はこんな感じ。定番のクッキー&クリームのバナナ味みたいな感じでした。(説明ヘタですみません。。。。。sweat01

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

タルト加工しました(チャーム♪)

なんだか久しぶりの更新となりましたsweat01

粘土に触れてない。。。。ワケではなかったのですが。。。。。

いろいろありまして。。。。。coldsweats01coldsweats01

その間遊びにきていただいた方もたくさんいらっしゃって。。。。本当にありがとうございましたcrying

なかなか段取り悪く、不器用な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

さてさて、本日はこの前作ったタルトを加工してみましたwrench

ブルーベリーのタルトをバックチャームに加工しました。

周りにはブルーベリーをイメージした大きめビーズやパールを繋げてみました。

やっぱりちょっとソースが。。。。。もうちょっと赤っぽくした方が◎ですね!

続いてはコチラ↓

先ほどのブルーベリーソースをリベンジして作ってみたソースなのですが、赤色を入れすぎてしまって、イチゴソースになってしましましたsweat01

なので周りには赤いビーズなどを繋げてみましたhappy01

う~ん。。。。。。つくづく思うけど加工ってやっぱり苦手ですsweat02まず、デザインが浮かばないので時間がかかるし。。。。。。もっと修行が必要ですなdash

それから余談ですが、週末に花見に行きましたcherryblossom少し寒かったけどとってもキレイでしたshine癒されてきました~confident

早くぽかぽか暖かくなるといいな~notes

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

フリマ散策

皆さんは先週の連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、ランチに行ったり、家の掃除をしたり、そして前から予定していたフリマへ足を運びましたrvcardash

実はそこのフリマに5月か6月に出店しようと考えていて、どんな感じなのか偵察がてら行ったのですhappy01

行ってみた感想は。。。。。出店どうしようかな。。。。。。という感じでしたcoldsweats01

ほとんどが古着やおもちゃを販売していて、思ったよりこじんまりした感じで、ハンドメイドの方の出店もありましたが、とっても安い値段で販売していました。

ハンドメイドは主にバック・マスク・巾着・シュシュ・などのソーイング系やスイーツやおままごとのフェルト小物やビーズ系などの作家さんがいらっしゃいました。ハンドメイドの作品の価格も比較的安めで、300円以上のものは比較的売れていない感じでした。。。。。

私の販売予定の価格じゃまったく売れないかも。。。とかな~り不安になりましたdown

別のフリマを探そうか考え中です。。。。。

それから、ちゃかりフリマでお買い物しました↓

自分用に買いましたnote自分用に選ぶときはやはり無難な色を選んでしまいますsweat01

左側のお花のモチーフのヘアゴムは¥200、シュシュは、なんと2ケで¥150でしたnotes安いでしょ~!

それから私の母とチビと行った海辺のイタリアン。↓

このショットは店内から撮ったもの。こんなに近くに海が見えますeye窓際には座れませんでしたが十分でしたhappy01

私の実家の近くの海なのですが、ここはウインドサーフィンのスポットで、この日もたくさんの人がマリンスポーツを楽しんでいましたyacht

食事も美味しかったですよ~notes

それから連休中はあまりデコできませんでしたが、空いた時間にちまちまとパーツをつくりました。↓

マカロンの皮やバラのパーツを量産しましたnote他にもいろんな色を作りました!

クリームを挟んでストラップにする予定です。

他にも作ったパーツの加工がたくさん。。。。。加工は苦手でなかなかやる気になれず。。。。がんばりますcoldsweats01

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

楽しいお買いもの~♪♪(その2)

今日から3連休~heart04

ゴミ屋敷と化したわが家を掃除してスッキリさっぱりしましたshine

そしてチビと私と、私の母と3人でランチに行きましたnote

海の見えるとっても素敵なイタリアンで美味しかったですdelicious

さて、本日2回目の更新となりました!一日に2回も更新するのは初かなsign02

今日ご紹介するのはコチラ↓

また素敵なブログに巡り合えて、一目惚れしちゃったものです。

Black。Merryきょうすけさんショップで購入させていただきましたnotes

左のカードはおまけでかわいいポストカードが付いていましたup

それでは開封~present

くまさんが乗った電車のストラップですshine後ろには美味しそうなケーキが繋がっています!

かわいくないですか!?すごくないですか??めっちゃカワイイですよねっ!!

見た瞬間一目惚れでしたよlovely

きょうすけさんの作品はすごく独創的で、他にはない個性があります。

ブログ名のBlack Merryとあるように、黒い羊ちゃんキャラや、鼻血ヤギさん、悪ヤギさんetcなど面白い動物たちとスイーツのコラボがなんともカワイイのです♪

そして驚いたのがこのサイズです!繋がっているケーキちゃん達は10円玉にすっぽり乗せられますeyeこんなに小さなパーツたち。。。。どうやって作っているんだ!?

ほんとにすごいな~confident

皆さんご存じかもしれませんが、一度遊びに行ってみてください!Black Merryの不思議な世界に引き込まれてしまいますよ~smile

Black。Merry(きょうすけさんのブログ)

それから私の本日のデコはコチラ↓

チョコレートのホールケーキを作ってみました♪

何になるかはお楽しみです♪

奥から、

①オレンジ色のバラとパール&ゴールドラメ&ゴールドブリオンをトッピングしました

②ハートマカロンとアーモンド&ピスタチオ&&ブリオン&スワロをシンプルにトッピングしました

③ハートマカロン&イチゴ&クリームにゴールドラメ&ブリオンをトッピングしました

④オレンジスライスにパール&ゴールドラメ&ブリオンをトッピングして周りに板チョコを貼りつけました

①~④まであなたはどれがお好みですか??参考のために教えていただけると嬉しいです♪♪

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とってもかわいい物をお買いものしました♪♪その1

最近は他の方のステキなブログにおじゃまするのが日課になっていて、とてもよい刺激になっていますconfident

そんな中、あまりにもかわいくて、思わず購入したかわいいものをご紹介します♪

コチラです♪♪↓

以前私のカウプレに参加していただいたのをきっかけに知り合った、ajuru hand mademerumoさんのロールケーキですshinemerumoさんはフェルト作家さんです)

かわいいでしょ!?全部フェルトで作ってあるのですよupしかもひとつひとつチクチクと手縫いですよ、手縫いsign03裁縫が苦手な私には神業としか思えません。。。。

すごく丁寧に作られていて、手作りの温かみが伝わってきますconfident

これを見た時の衝撃を今でも覚えています。。。。

「なんじゃこりゃ~!!イ、イチゴはどうやって作っているの!?すべて手作り!?」って感じでした。

では上からどうぞ~eye

上のトッピングも素敵でしょ!?

金属などを使っていないのでお子様のおままごととかにもよいですねhappy01

ウチのチビもすごく気に入っていて、いつも私と奪い合いになりますcoldsweats01

私の宝物なので、チビにはラッピングをしたまま遊ばせていますribbon

大きさは実物サイズですnote

他にもた~くさん素敵なフェルト小物が満載ですよlovely

ぜひ覗いてみてくださいねnotes

ajuru hand made(←merumoさんの素敵なブログ)

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

アイスチョコバー♪

WBC(野球)を気にしながら更新中のMAYU☆です。(って仕事中ですsweat01仕事まじめにやろうよ~とツッコミが入りそうですsweat02

さて、本日はアイスチョコバーを作ってみました♪

アイスって、暑い時に食べるのも、寒い日に暖かい部屋で食べるのも最高ですよねhappy01

ハーゲンダッツのチョコバーをイメージして作ってみましたshine

奥のピンクはちょっと遊んでみましたsmile

アップでどうぞ~♪

全部かじりかけですdelicious

ちなみに中のアイスは白く着色したモデナ、チョコソースはアクリル絵具とボンドと小さく刻んだピーナッツクランチ(コスモス)を混ぜ、塗りました。

チョコバーの木製の柄の部分は、カフェとかに置いてあるマドラーを少し多めにいただき、切って使いましたcoldsweats01すこ~しだけ多めにいただきました。。。す。。。。少しだけ。。。。。だってご自由にお取り下さいって書いてあったし。。。。。。sweat01sweat01ちょっとおばちゃん根性炸裂かな。。。。coldsweats01

この子達もストラップに加工します★

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

チーズケーキバー★

先週末から福岡はすごくよい天気で、春の陽気が感じられますconfident

桜の満開も今月末の予定なので楽しみですnote

さて、本日のデコは。。。

まずコチラのリアルスイーツから↓

以前ダンナがチーズケーキのお店で買ってきた、プリン&チーズケーキバー。ケースに入った物はとろ~りしたレアチーズケーキです。

そしてコレを参考に作ったものがコチラ↓

奥から、キウィ、ブルーベリー、オレンジをトッピングしてみましたshine

一番手前はカステラ。。。。。ではなくベイクドチーズケーキです(汗)

ストラップにしたらカワイイかな~と思い作ってみましたconfident

ちなみに底の部分はコルク粘土で生地部分はモデナ、トッピングソースはガラス絵の具です。(ブルーベリーの色は赤と青色を混ぜました)

そして丸型も↓

これもストラップかチャームにする予定です♪

それからまたハーゲンダッツの新作を食べました★

新作「抹茶ラテjapanesetea」です★

中はこんな感じ↓

ほろ苦い抹茶と甘いミルクテイストがまさにラテ風ですlovely

それにしてもハーゲンダッツはよく新商品がでるなぁsweat01

ハズレがないのがスゴイsign03

ぜひお試しあれsmile

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ようやく完成!(泣)

2杯のカクテルを飲み、ほろ酔い気分のMAYU☆です♪

何を隠そう、私はキッッチンドリンカーですhappy01夕飯準備をしながらカクテル(お酒は弱いので甘い系しか飲めません・・・)を飲むのが日課です!

難点は、いつも適当な料理がさらに適当になっちゃう事ですsweat01

さてさて、なんだか久しぶりの新作になりました★

今回はフルーツムースタルトです↓

白いムースにやチズケーキ風の生地の上にキウイやオレンジ、クリームなどをトッピングしましたshine

くまちゃんの形のケーキと丸型を作ってみましたhappy01

このオレンジスライスが。。。。。すご~くすご~く手間がかかりましたsweat01

私の頭の中で、画期的な作り方がひらめいてflair作ってみたけど、ダンナにダメ出しされてしまいました。。。。「イケてない。。。リアルでないと。。。。」

くっそ~。。。。。ダンナめ。。。。自分は超不器用のくせに。。。。。評価は辛口なのですgawk

作り方も頭の中ではうまくいったのだけど、実際はダメでしたbearing

でも前回よりは少し進歩したと思いますupコレしかないっ!!とういう作り方が分かったらまた作り方をアップしたいなconfident

一番下の丸型ケーキは大人な感じのワインレッド風のケーキにデコしていますnote

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

また素敵なものが届きました★

最近は他の方のブログに訪問するのが楽しいです♪

自分の中では思いつかないようなデザインを紹介されていて新しい発見があったり、ほんとうにたくさんの方がデコをされているのだなぁ~と嬉しくもあり、楽しく拝見させていただいておりますhappy01とってもよい刺激になる毎日ですnotes

私もがんばるぞ~とやる気がでます♪

さて本日は、先日また素敵なものが届きました~shine

さくらのしっぽのさきまき。さんのカウプレに当選しちゃいました♪

届いたものはコチラ↓

ハートマカロンのストラップですheart04

横にシリコンホイップがちょこんと付いていてかわいいですnotes

大切に使わせていただきますねconfident

素敵な作品を作っていらっしゃるまき。さんのブログはコチラです↓

さくらのしっぽのさき

今年はなんだかよくプレ企画が当選して嬉しいですhappy01

いろんな方の作品を手にできるなんて本当に幸せですshineそれだけでなく、これを機会に仲良くさせていただいたり、リンクしていただいたりと嬉しいことがたくさんあって、本当にデコに出会えてよかったな~と感じるこの頃ですhappy01

そして私のデコは。。。。。コチラ↓

これは以前作ったドーナツストラップですnotes

最近はなかなか粘土に触る時間が取れず、皆様に紹介できるような記事がありません。。。。

新作や再チャレンジしたものもありますので出来次第アップしますねcamerashine

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ハートマカロンストラップ♪

昨日はソフトバンクvs巨人のオープン戦に行ってきましたbaseball

久しぶりの観戦で楽しかったですnote

さて、本日はマカロンストラップを紹介しますshine

左のマカロンは少し甘めなイメージの色。右のマカロンはビターなイメージで作ってみましたhappy01

それぞれリボンに繋げて下にはチェーンやビーズをゆらゆらさせいますring

こちらはピンクのハートマカロンストラップです。

ちょっとクリームがはみ出してしまっていますが気にしないで下さいsweat01

リボンは紺色にしてみました。ピンクに紺色という組み合わせは私の好きな組み合わせですnote

左側のストラップは少し寂しい感じなので後からリボンを付けましたribbon

この子たちはすべてお嫁に行きましたnotes

それから小さめのマカロンも作ってみました↓

ストラップやチャームにちょこっと付けようかなconfident

あ、それと余談なのですが、最近話題のシャンプー買ってみましたup

NUDY AURA(ヌーディ アユーラ)のシャンプー&コンディショナーですshine

マツモトキヨシなどの薬局で販売していて、リピーター続出でかなりの売上らしいですよupwardright

しかしコレ1本約2000円。。。。。私は基本的に消耗品にはお金を使わない主義なので、買うまでにかなり悩みました。何度も薬局に行っては帰り、また行っては帰りと。。。。。

でもある時、私がうろうろモジモジしていると(かなり怪しい人物にみえたかも。。。。)、隣にいた年配のお客様が、「このシャンプーね、すごくいいよheart04娘がプレゼントしてくれたんだけど、オススメよhappy01」と声をかけて下さり、思い切って購入shine

使い心地は。。。。。髪が乾いた後もしっとりしていて香りがよいですgood

お試しサイズもあるみたいなので一度試してみては!?

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

またまた届きました~★【くまちゃんバックチャーム完成!】

先日、またまたわが家に素敵なものが届きましたshine

*Ras handmade のRasさんのuプレ企画に、当選しちゃいました~notes

Rasさんの作品をいつか手にしてみたいと思っていたので、大興奮です!

見て下さい!このラッピングのセンスの良さを!present

ドイリーのモチーフがとってもオシャレです。(これもきっとRasさんの手作りだと思います。ハイ。)

それからシールまでオリジナルのロゴが入っているのですよupup

下はマトちゃんのかわいい絵柄のメッセージレターでしたloveletter

この素敵なラッピングを開けるべきかどうかしばらく眺めていました。。。。。。

が、中身を見たい気持ちでが強く、思い切って開封~hairsalon

じゃ~ん!!デニッシュのストラップと、その下に敷いてある大きなモチーフが当たりましたshine

おまけにプッシュピンまで入っていましたup

モチーフのかわいさと、念願のデニッシュに魅せられしばらく放心状態の私。。。。。

かわいすぎます。。。。。。

どんな風にすればこんなにかわいいモチーフが編めるのか!?編み物が全く出来ない私には理解ができません。。。。本当にすごいな~lovely

プッシュピンも小さいのにとても丁寧に仕上げてありますshine

デニッシュストラップと10円玉を比べてみました。

すごくちっちゃいでしょ~!!

なのにリアルでかわいいのですheart04

焼き色もステキnote

ぜ~んぶ私のお気入りの仲間入りですnotes大切に使わせていただきますねnotes

Rasさんありがとうございましたhappy01

そんな素敵なRasさんのブログはこちら↓

*Ras handmade

そして最近私の作品をアップしてないので、ちょこっと載せます↓

くまちゃんバックチャームです!

周りには、ピンクのハートマカロン・ビーズ・パール・リボンなどを繋げてみましたwrench

くまちゃんの裏側はイチゴチョコになっていますhappy01

このチャームはお嫁に行きましたshine

大切に使っていただけると嬉しいなconfident

ランキングに参加していますnoteクリックしていただくとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

素敵なカードケースが届きました♪

昨日、こんな素敵なものが届きましたshine

以前、コトノハ*便りコトノハ*さんのプレ企画に応募させていただき、な、なんと手作りカードケースが当選したのです♪

最近、なんだか運が良いみたいで、かなりの確立でプレ企画に当選しちゃうのですwink

今年のおみくじは、ダンナとチビは大吉で、私だけ末吉だったのになぁ。。。。。

きっとダンナとチビの分の運まで使い切っちゃってるのでしょうねsmile

上の写真の封筒は、なんとエコ封筒で、3回分使いまわしが可能という優れモノnote

地球にも優しいエコ封筒、初めて知りましたpencil

カードケースのラッピングもかわいいheart04

コトノハ*さんのオリジナルのロゴも付いていますheart

それでは、開封~present

か、かわいい~heart04

とても丁寧に作られていて、手作りの温かみを感じますconfident

私は裁縫は苦手なので本当に尊敬しちゃいますcrown

ボタンも同じ柄の手作りみたいです!皮ひももオシャレですnotes

中を開いてみま~すeye

カードがたくさん入りそうです!!うれしぃ~up

それからコトノハ*さんのオリジナルタグが付いていますsign03素敵ですlovely

コトノハ*さん本当にありがとうございましたshine大切に使わせていただきますねheart04

チビちゃんの洋服や、かわいい大人服をダダダ~っと作っちゃうそんな素敵なコトノハ*さんのブログはこちら↓ですshine

コトノハ*便り(コトノハ*さんの素敵なブログ)

ジャンルは違いますが、同じハンドメイドつながりでこれからも仲良くさせてくださいねheart04

ランキングに参加していますnoteクリックいただけるとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

新作タルト♪♪

先週からおたふく風邪にかかっていたチビも、今週からようやく保育園に登園できるようになりました★

明日は保育園の新クラスの発表です!クラスは1クラスしかないからいいのだけど、どの先生が担任になるのかドキドキしていますheart02

さてさて、本日のデコは新作ですnote

タルトを作ってみましたnote

タルト記事はコルク粘土で、中のクリームはモデナを白に着色しました。

左のタルトにブルーベリーソースをかけてみたけど、思った色にならず、いつも辛口評価のダンナからもダメ出しされましたdown

ブル-ベリーソースは再チャレンジしますっsign03

右はベリーを乗せて、粉砂糖をふりかけましたcake

この子達はバックチャームに変身する予定ですshine

他にもタルト系をいくつか作っているので、また出来上がったら紹介しますねhappy01

ランキングに参加していますnoteクリックいただけるとやる気が出ますupup下のバーをそれぞれポチッとクリックお願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

素敵なプレゼント♪

△▼△お知らせ△▼△

カウプレ賞品は本日発送完了しましたshine当選された皆様には、たいへんお待たせしてしまいスミマセンでしたsweat01

到着までもうしばらくお待ち下さいねnote

-------------------------------------------------

先日とっても素敵なプレゼントが届きましたpresent

開けてみると。。。。。

このブログで仲良くさせていただいて、先日オーダーをいただきました*より*様からお礼のお菓子が届きましたshine

とってもかわいくて、食べるのがもったいないくらいですsweat01

プチケーキの中に、マロン・フランボワーズ・ショコラなどのチョコや果肉が入っていてとっても美味しそうlovely

よりさん本当にありがとうございましたhappy01

これからも仲良くさせて下さいねheart04

それから私の製作はというと。。。。

5月くらいに参加予定のフリマに向けて、ストラップを入れる台紙やタグを量産しましたnote

粘土じゃなくてスミマセン。。。。。。

作り出すと止まらなくなってしまって、かなりの数を作りましたsweat01

でも肝心のストラップは。。。。。。パーツすらできていない。。。。。(汗)

今から粘土もがんばりますcatface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »