« カウプレ応募者中間発表! | トップページ | おゆまるでゼリー(作り方) »

2009年2月18日 (水)

これは一体なに!?

カウプレ企画開催中です♪2/21(土)の日付が変わるまで応募可能です!

どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ♪

応募は、カウプレ企画~♪のコメント欄よりご応募くださいねheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は初めて作ったこれを紹介します↓

何か分かりますか??

「なんじゃこりゃ!」(最近のチビの口癖)

あの。。。。。えっと。。。。「「シュ、シュークリムですsweat01

上のシュー皮は、私的には上出来きだと思ったのですが、クリームを絞ったらこんな形になってしましました。。。。このバランスの悪さといったら!!

クリームの高さが高すぎなのか、下のシュー皮の形が変だからなのか、ケーキ!?パン!?みたいな感じになってますsweat01

掲載するべきかどうか、かなり悩みましたが、まぁ失敗作ということで載せることにしましたcamera

失敗するとリベンジの血が騒ぎますscissors近いうちに再チャレンジしますっimpact

それから一緒にハートチョコマカロンも作りましたheart04

いつものチョコ色より薄め?甘め?な感じにしてみましたconfident

最近このハートマカロンにハマっていますnote

今度はマーブル系なんかも作ろうかなflair

この子達は、ストラップかバックチャームになる予定ですshine

それからおまけchick

先日、夢のユザワヤへ初めて買い物にいきましたhappy01

都心の方まで行かないとお店がないのでなかなか行けなくて。。。。

近場のお店では入手できないモデナ&モデナソフト、ピンクのしずく型のビーズ、鍵のシルバーパーツ、ハンドバックにハートの模様の付いたゴールドパーツetc購入しました。

モデナはコスモスやグレイスより扱い安い気がしますconfident私と相性がよいのでしょうか。。。。

↓それからこちらは本物チョコ。

買い物に行ったのが14日のバレンタインデー。しかもチビはダンナが家でみてくれていました。

(夜はそのまま友人と飲みに行ったので、ほぼ丸一日みてくれていたダンナ様。かなりお世話が大変だったらしい。。。。。アリガトheart04

さすがに手ぶらで帰るわけにいかず、デパ地下でチョコを買いました。14日の当日にもかかわらず、すごい人でしたよ~!

購入したトリュフは、福岡では有名な、「フランス菓子 16区」のトリュフです。主にケーキが売っていて、タルト系が絶品なのですが、今回初めてチョコを買いました。

5個中2個は私が食べましたdeliciousお土産になってない。。。。。sweat02

↑そしてコレは、今年に入って初めて!?自分用にお買い物したものです。久しぶりの買い物だったので、つい買ってしまいました♪

そろそろ私もシャネルが似合うお年頃??になってきたので、思い切って購入。

っていってもコスメですが。。。

これは、カラーベース。化粧水→乳液の後に塗るものでくすみやシミをカバーしてくれるもの。

密かにパールが入っていてファンデのノリもよいです。SPF効果もあるという優れモノshine

ファンデのノリが気になる~という方はお試しあれrouge

あ、但し慣れないせいか、ニオイが気になりますsweat01

デパートの化粧品売り場に入ったとたんスゴイ臭いがしますよね?「化粧品ですっ!」みたいな。。。。。。

その臭いが満開ですsweat02

慣れるのに時間がかかりそう。。。。。。

長々と失礼しました~coldsweats01

P.S前回の記事で紹介したストラップの繋ぎ方の部分で、Cカンをナスカンと紹介していましたsweat01ごめんなさい。。。。。

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« カウプレ応募者中間発表! | トップページ | おゆまるでゼリー(作り方) »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

プチシュー小さいですね~(≧▽≦)″
小さいもののクリーム絞りはとっても難しいですよね~(>_<)
σ(-ω-*)もよく失敗します(ノд-。)
粘土(モデナ)やパーツはネットでしか買ったことがないのですが、実際にユザワヤさんとかに行ったら1日中いれそうですね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: のりち | 2009年2月18日 (水) 23時47分

こんばんは★
わざわざコメントでプレのことお知らせしてくださってありがとうございます!
せっかくなので参加させていただこうかと思ったんですが…こんなにたくさんの方が応募されてるのに、この間プレゼントいただいたばっかりの私が応募するのはなんだか悪いなぁ…と思ったので、今回は陰でこっそり楽しませていただきます(笑)
どちらもすっごく可愛いお品なので、当選される方がうらやましいな★
どなたが当たるのかな??

このシュー、すごく小さいですよね!!!!!
でもすっごくキレイにクリーム絞られてますし、全然失敗には見えませんよ(o^-^o)
ちゃんとシュークリームだって一目見て分かりますし★

ハートマカロンも可愛いです(≧∇≦)
マカロンってどうも苦手なので、こんなに可愛く作れてすごいな~って尊敬です!!!!!

私も樹脂粘土はモデナが1番相性良いみたいです!
あの硬さに慣れちゃうと、グレイスなんか柔らかすぎて扱いづらいって思っちゃうんですよね(^-^;

ユザワヤは彼氏んちの最寄駅にあるので、遊びに行く度に寄ってしまって危険です(笑)
ユザワヤなどの大きな手芸屋さんは1日居ても飽きないですからね(* ̄ー ̄*)

投稿: aya | 2009年2月19日 (木) 00時03分

のりちさんへ>
粘土に慣れると、だんだん小さくなっていちゃうますよね~!!
でも、のりちさんのあのマチ針ほど小さいものは作ったことないですが。。。。。私もいつかチャレンジしてみたいです★
そうなんですよ~sweat01ユザワヤ。。。。。
かなり長い時間居座ってしまいましたcoldsweats01


ayaさんへ>
カウプレは、予想をはるかに超えた応募をいただいて本当に信じられない感じですsweat01なんだか気を使っていただいてスミマセン。。。。
シリコンのクリーム絞りは何度やってもすべて成功ってワケにはいかないです。。。。。。やっぱり難しいですsweat01
ayaさんもやっぱりモデナ派ですか!?一度使うと他のが使いづらく感じちゃいますよね~!
ユザワヤ、ヤバいですsweat01かなりの時間ウロウロしてたので変な人って思われたかも。。。ですcoldsweats01

投稿: MAYU☆ | 2009年2月19日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/28181775

この記事へのトラックバック一覧です: これは一体なに!?:

« カウプレ応募者中間発表! | トップページ | おゆまるでゼリー(作り方) »