« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

カウプレ再抽選♪(A賞)

今日で2月も終わりですね!

2月は早かった~!明日からは3月shine春はもうすぐそこですねhappy01

この間、道を歩いていたら梅の花がキレイに咲いていましたcherryblossom

桜の花ももうすぐ咲くのかなnote楽しみnotes今年はチビを花見をしたいと考えていMAYU☆ですchick

さて、先日開催したカウプレ企画のA賞の再抽選をすることになりましたsign03

A賞はこちら↓

再抽選の方のお名前です。

  • より 26 様
  • アヤ 74 様(特別賞に当選)
  • 優 22 様
  • *nori* 10 様
  • *HARU* 26 様(残念賞に当選)
  • ゆり 08 様
  • しましま 37 様
  • EMU 16 様
  • キューピーママ 58 様
  • さゆじ 91 様
  • のりち 19 様
  • あー 28 様
  • 涼乃 14 様
  • SΗιΟЯι 15 様
  • みゅ 35 様
  • れい 11 様
  • 日和 04 様
  • しばわんこ 11 様
  • にゃあこ 88 様
  • 美奈 63 様
  • コウ 29 様
  • さや 13 様

         以上22名。

残念賞と特別賞に当選された方も再抽選の対象とさせていただきます。もし残念賞・特別賞の方がA賞に当選された場合は、繰り上げ当選となり、残念賞または特別賞をこの中から再抽選するという方法でさせていただきますconfident

それでは、またチビのクジ引き開始~good

ガサゴソ、ガサゴソ。。。。。(チビがくじを引く音)

引きました~!!

さあ、再抽選の当選者の方は。。。。。。。。。

SΗιΟЯι 15 様 が見事当選されました~shine

おめでとうございますconfident

SΗιΟЯι 15 様は下記のアドレスに、HM・本名・住所を明記の上メールをお願いします♪♪

ということで、残念賞は*HARU*26 様、特別賞はアヤ 74 様と変更はありませんheart04

**カウプレ当選結果**

A賞       SΗιΟЯι 15 様

B賞       maki 13 様

残念賞(A賞) *HARU*26 様

残念賞(B賞) 桃子.64 様

特別賞     アヤ 74 様

となりました!賞品の発送は3/2(月)に普通郵便で発送予定ですconfident

長い間お待たせしてすみませんsweat01当選された方はもうしばらくお待ち下さいねnotes

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

新作ストラップ

◇◆◇お知らせ◇◆◇

カウプレに当選された方は2/25(水)2/27(金)までに下記のアドレスにご連絡下さいconfident

  • HN
  • 本名
  • 郵便番号・住所

を明記の上、メールをお願い致します。「もう、送りました!」という場合もお手数ですが、ご一報いただけますでしょうか?メールの受付期限を2/27(金)まで延ばしました。それまでにお返事がない場合は無効とさせていただき、再抽選を考えておりますのでよろしくお願いしますconfident

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チビのおたふく風邪も少し落ち着き、あとは病院から保育園に行っていいという許可を待つのみです♪

それまでは、私が仕事の為、夕方までばあばぁの家で過ごすチビ。わがまま言ってるんだろな~dash

さて、本日は新作ストラップを紹介します♪

左はホットケーキ、右はシュークリームのストラップですshineどちらとも初めて作ったパーツです。

どちらともシンプルなのでアクセントにリッチイチゴを付けてみましたwrench

左のホットケーキについている白いリボンはよく見るとレース模様が付いていますnote

ちょっと見えにくいですが。。。。。

それからこちらは定番!?のドーナツストラップ↓

ブラウンとレッドでまとめてみましたshine

リボンはすべてダイ○ーでゲットしたリボンですribbon

このストラップたちはすべてお嫁に行きましたshine

たっしゃでな~paperかわいがってもらうんだぞぅcrying

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

素敵なマカロン届きました♪

◇◆◇お知らせ◇◆◇

カウプレに当選された方は2/25(水)2/27(金)までに下記のアドレスにご連絡下さいconfident

  • 本名
  • 郵便番号・住所

を明記の上、メールをお願い致します。「もう、送りました!」という場合もお手数ですが、ご一報いただけますでしょうか?メールの受付期限を2/27(金)まで延ばしました。それまでにお返事がない場合は無効とさせていただき、再抽選を考えておりますのでよろしくお願いしますconfident

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日素敵な小包が届きましたribbon

中を開けてみると。。。。。。

Strawberry*Whipの*HARU*さんのプレ企画に、なんと当選したのですshineこのかわいいピンクのマカロンは一番の激戦でかなりの倍率だったんですよ~up

まさか私が当選するなんて。。。。。本当にびっくりでしたeye

素敵なスイーツの柄のメッセージカードも一緒に入っていましたnotes

ではではアップでどうぞcamera

かわいいでしょっ!?でしょ~!!とっても鮮やかなピンクのマカロン生地にクリームがキレイに挟んでありますshineピンクのバラがまたキレイshineちょっと見えにくいですが、バラの周りには白いパールが散りばめられてありますring

あまりのかわいさに思わずうっとりlovely

素敵すぎますっshine私のお気に入りの1つになりましたribbon

*HARU*さんありがとうございましたnote

そんな*HARU*さんのブログはコチラ→Strawberry*Whip(素敵な作品がいっぱいですよ♪)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

オーダーストラップ♪

カウプレも無事に終わりホッっとしていますshine

チビは週末から熱が出てしまい、当選発表の日曜日に救急病院に行き、「おたふく風邪」と言われましたhospital

クジ引きもチビの機嫌の良い時をみて、ダッシュで引いてもらい、なんとか無事に発表ができて本当によかったですnote

◇◆◇お知らせ◇◆◇

カウプレに当選された方は2/25(水)までに下記のアドレスにご連絡下さいconfident

  • HN
  • 本名
  • 郵便番号・住所

を明記の上、メールをお願い致します。「もう、送りました!」という場合もお手数ですが、ご一報いただけますでしょうか?よろしくお願いしますconfident

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は、オーダーいただいたストラップを紹介します♪

ポンデのストラップです♪花のモチーフのシルバーアクセと、それぞれピンクとブルーのビーズを長めに繋げてみましたshine

こちらもポンデ。今度はリボンをそれぞれ付けてみました。みなさんは、どれがお好みですか??私はやっぱりピンクのレースリボンのストラップに惹かれますlovely普段はピンク系なんか持ってないのですが、デコに関してはピンクに反応しちゃいますsweat01隠れピンク狂でしょうか。。。。

それからおまけchick

みなさんもう食べました??ハーゲンダッツの新作「ブルーベリーチーズケーキ」。

ハーゲンダッツは新作が出るたびにゲットしていますscissorsといっても、ダンナが買って来るのですが。。。。smile

中身はこんな感じ↓

うん。まさにレアチーズshine下にはちゃんとビスケット生地も入っていますshine

2/16発売だったようです☆

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

カウプレ当選者発表!!

いよいよ本日当選発表となりましたhappy01

本当にたくさんのご応募をいただきありがとうございました★

まさかこんなにたくさんの方からご応募いただけるなんて。。。ほんとに嬉しいですconfident

これからもMAYUMAYU*DECOをどうぞよろしくお願いしますconfident

それではさっそく最終的な応募者の発表から。

A賞。

いちごチャーム&イチゴマカロンストラップ

  • より 26 様
  • アヤ 74 様
  • 優 22 様
  • *nori* 10 様
  • *HARU* 26 様
  • ゆり 08 様
  • しましま 37 様
  • 蓮ひな 17 様
  • EMU 16 様
  • キューピーママ 58 様
  • さゆじ 91 様
  • のりち 19 様
  • あー 28 様
  • 涼乃 14 様
  • SΗιΟЯι 15 様
  • みゅ 35 様
  • れい 11 様
  • 日和 04 様
  • しばわんこ 11 様
  • にゃあこ 88 様
  • 美奈 63 様
  • コウ 29 様
  • さや 13 様

         以上23名。

B賞。

チョコミラー&チョコマカロンストラップshine

  • まき。19 様
  • プーさん 75 様
  • +*merumo*+ 42 様
  • しろん 13 様
  • あすか 08 様
  • まゆ 464 様
  • はるまき 93 様
  • でこちゃん 16 様
  • マドカ 33 様
  • ゆうゆう 23 様
  • まめ 33 様
  • ゆき 15 様
  • maki 13 様
  • YUKI 82 様
  • 晴菜 20 様
  • 桃子.64 様
  • ゆんちゃ 13 様
  • モエミン 25 様
  • なおなお 70 様
  • ふじかわやまと 28 様
  • えり 73 様
  • ゆみっち 34 様
  • かなこ 3 様
  • TAMA 12 様
  • コトノハ* 16様
  • みやこ 08 様
  • さぼてん 12 様

            以上27名。

抽選方法は、応募者の方の名前を用紙に書き、小さく切って四つ折りにしてA賞・B賞とそれぞれ箱に入れ、チビに引かせる方法ですnotes

それではチビのクジ引き開始~!!

ではA賞から。。。。。

ドキドキ。。。。。heart02

じゃ~ん!!

A賞は、蓮ひな17さんが当選~shine

続いてB賞です!!

ドキドキ。。。。。。heart02

じゃ~ん!!

B賞は、maki13さんが当選されました~shine

おめでとうございますribbon

と、ここで終了のはずですが、思いがけずたくさんの応募があり、急遽残念賞を設けさせていただきましたshine

A賞に希望されて惜しくも当選されなかった方の中から1名の方にribbon

残念賞(A賞)。こちらはピンクのハートマカロンストラップですheart04

それでは、発表します!!

残念賞は。。。。。。。

*HARU*26 さんですshineおめでとうございますribbon

続いてもう一つ残念賞(B賞)↓

これはショコラフレンチのストラップshine

B賞に惜しくも当選されなかった方の中から一名の方にribbon

それでは発表します!

残念賞は。。。。。

桃子.64 さんです!!

それからそれから、A・B賞、残念賞とも惜しくもハズレた~!!という方の中から一名様に特別賞を設けさせていただきましたshine

特別賞はこちら↓

フレンチクルー○ーのストラップですheart04

特別賞は。。。。。

アヤ74 さんが当選されました~shine

今回カウプレ企画の当選者は、

  • A賞      蓮ひな17 さん
  • B賞      maki 13 さん
  • 残念賞(A賞) *HARU*26 さん
  • 残念賞(B賞) 桃子.64 さん
  • 特別賞     アヤ74 さん  

以上5名の方が当選となりましたshine

当選された方は、下記のアドレスに

  • HN
  • 本名
  • 郵便番号・住所

を記入して2月25日(水)までに送信をお願いしますnotesこちらからは返信致しませんのでご了承下さいね☆発送が終わりましたらブログにてお知らせ致しますpc

本当にたくさんのご応募をいただき、プレ企画を盛り上げてくださりありがとうございましたheart04発表が近づくに連れ、私の方が、ドキドキheart02ソワソワheart02してドタバタでしたが、とっても楽しませていただきましたshine

そしてまた新しい出会いもたくさんあり、本当に嬉しいですhappy01

皆様本当にありがとうございましたconfident

これからもプレ企画を定期的に開催しますのでどうぞよろしくお願いしま~すnote

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

カウプレ応募本日まで【シリコンのホコリ対策】

カウプレ企画開催中です本日2/21(土)の日付が変わるまで応募可能です!

カウプレは終了しました。

どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ♪

応募は、カウプレ企画~♪のコメント欄よりご応募くださいねheart04

↑A賞。イチゴマカロンストラップ&イチゴづくしのバックチャームshine

↑B賞。チョコ尽くし!チョコマカロンストラップ&チョコミラーshine

まだ応募受付中ですのでどしどしご応募下さいね~notes

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

22日の日曜のカウプレ発表がとてもドキドキheart02な私。。。。。

まさかこんなにたくさんの方の応募があると思っていなかったので。。。本当にありがとうございますheart04

ミスのないように公平な抽選をさせていただきますのでお楽しみに~note

本日は、デコ。。。。。。する暇がなかなか取れず、最近はほとんど粘土に触っていない状態ですsweat02

画像の加工をグレードアップさせたくて、ひたすら画像加工ソフトに向き合っていました。。。

おかげで少~しだけ画像が満足いくものができましたup何事も勉強中です!チャレンジしなければ前に進めません!がんばるぞ~!と一人で気合入りまくりですdash

ということで、本日は前から気になっていたシリコンのホコリ対策を紹介します♪

といっても、デコをしているみなさんは当然の事としてされている事ばかりでしょうが、参考までにご紹介させていただきます。

▽▲▽シリコンのホコリ対策▽▲▽

シリコンは生クリームのデコとしてよく使用されますが、一番気になるのがホコリの付着。乾燥した後でもニスが塗れないので、作品完成後もホコリが付着しやすいのが難点です。

まず、シリコンンを絞る時の注意点として

  • シリコンを絞る前後には掃除機をかけない(ホコリが舞い易い行動をしない)
  • 絞ったあと少し固まったら上にクッキングシートをかぶせる。(丸2日くらい乾燥させるのでその間のホコリの付着を防ぐため
  • 乾燥後、シリコンにアイパウダー等を付ける↓

左はMACのフェイスパウダー。海外に行ったときに購入したもの。自分用に買ったけど使う機会なし。なので今回より、小分けしてシリコンに付けてみることに決定!

右はダイ○ーで買ったアイパウダー。白のシリコンに塗る時と、チョコ色に塗る時と色を分けていますhappy01

↑こんな感じで筆でぬりぬりします。(細い筆の方が、他のパーツの間にある小さな隙間にも塗れて便利ですgood

ていうか、汚い筆でゴメンナサイ。。。。。

↑こんなにキラキラはしませんが、シリコン部分がほのかにキラ~ンとしてます♪

あくまでも自己流なので、もっとこんな方法があるよ~♪なんていうのがあったらぜひ教えてくざさいねhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "カウプレ応募本日まで【シリコンのホコリ対策】"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

おゆまるでゼリー(作り方)

カウプレ企画開催中です♪2/21(土)の日付が変わるまで応募可能です!

どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ♪

応募は、カウプレ企画~♪のコメント欄よりご応募くださいねheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、最近少し太ったせいか、会社で私が着ている制服のウエストのボタンが、

‘ぽ~~~~ん!!’

と飛んだらしく、後輩が、

「これ、違いますか?」と手のひらに乗ったボタンが。。。。。。。ボタンが取れたのも気づかなかった私。。。sweat02

だよね~。。。。。最近運動もしない、好きな物は食べっ放し、毎日酎ハイ1本晩酌しているし。。。。。。pigpig

昼休みに取れたボタンを縫いつけながら、「ダイエットしなきゃ。。。」と誓ったMAYU☆でありますdash

さて、本日はコチラ↓

ゼリーを作ってみました♪♪

大きさはよく500円玉くらいで、お店に売っている本物ゼリーの一口ミニカップ用の容器の型でとりました。

ショコラ*タイムのayaさん、とってもキレイで素敵なゼリーを作っていたので、私も作ってみたくなっちゃいました☆

そういえばデコの本に‘おゆまる’で簡単にゼリーが出来ると書いてあったな。。。。

本をガサゴソ。。。。。。

あったあったshineこの本はデコを始めた当初に買ったもの。目を通しただけでしまいこんでいたので、久しぶりに見ると全てが新鮮に映りましたflair(何事も形から入るタイプなので。。。私は道具などを買ってそれだけで満足するタイプなのですsweat02

画像が多いので作り方が気なる方はこちらからどうぞ↓

続きを読む "おゆまるでゼリー(作り方)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

これは一体なに!?

カウプレ企画開催中です♪2/21(土)の日付が変わるまで応募可能です!

どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ♪

応募は、カウプレ企画~♪のコメント欄よりご応募くださいねheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は初めて作ったこれを紹介します↓

何か分かりますか??

「なんじゃこりゃ!」(最近のチビの口癖)

あの。。。。。えっと。。。。「「シュ、シュークリムですsweat01

上のシュー皮は、私的には上出来きだと思ったのですが、クリームを絞ったらこんな形になってしましました。。。。このバランスの悪さといったら!!

クリームの高さが高すぎなのか、下のシュー皮の形が変だからなのか、ケーキ!?パン!?みたいな感じになってますsweat01

掲載するべきかどうか、かなり悩みましたが、まぁ失敗作ということで載せることにしましたcamera

失敗するとリベンジの血が騒ぎますscissors近いうちに再チャレンジしますっimpact

それから一緒にハートチョコマカロンも作りましたheart04

いつものチョコ色より薄め?甘め?な感じにしてみましたconfident

最近このハートマカロンにハマっていますnote

今度はマーブル系なんかも作ろうかなflair

この子達は、ストラップかバックチャームになる予定ですshine

それからおまけchick

先日、夢のユザワヤへ初めて買い物にいきましたhappy01

都心の方まで行かないとお店がないのでなかなか行けなくて。。。。

近場のお店では入手できないモデナ&モデナソフト、ピンクのしずく型のビーズ、鍵のシルバーパーツ、ハンドバックにハートの模様の付いたゴールドパーツetc購入しました。

モデナはコスモスやグレイスより扱い安い気がしますconfident私と相性がよいのでしょうか。。。。

↓それからこちらは本物チョコ。

買い物に行ったのが14日のバレンタインデー。しかもチビはダンナが家でみてくれていました。

(夜はそのまま友人と飲みに行ったので、ほぼ丸一日みてくれていたダンナ様。かなりお世話が大変だったらしい。。。。。アリガトheart04

さすがに手ぶらで帰るわけにいかず、デパ地下でチョコを買いました。14日の当日にもかかわらず、すごい人でしたよ~!

購入したトリュフは、福岡では有名な、「フランス菓子 16区」のトリュフです。主にケーキが売っていて、タルト系が絶品なのですが、今回初めてチョコを買いました。

5個中2個は私が食べましたdeliciousお土産になってない。。。。。sweat02

↑そしてコレは、今年に入って初めて!?自分用にお買い物したものです。久しぶりの買い物だったので、つい買ってしまいました♪

そろそろ私もシャネルが似合うお年頃??になってきたので、思い切って購入。

っていってもコスメですが。。。

これは、カラーベース。化粧水→乳液の後に塗るものでくすみやシミをカバーしてくれるもの。

密かにパールが入っていてファンデのノリもよいです。SPF効果もあるという優れモノshine

ファンデのノリが気になる~という方はお試しあれrouge

あ、但し慣れないせいか、ニオイが気になりますsweat01

デパートの化粧品売り場に入ったとたんスゴイ臭いがしますよね?「化粧品ですっ!」みたいな。。。。。。

その臭いが満開ですsweat02

慣れるのに時間がかかりそう。。。。。。

長々と失礼しました~coldsweats01

P.S前回の記事で紹介したストラップの繋ぎ方の部分で、Cカンをナスカンと紹介していましたsweat01ごめんなさい。。。。。

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

カウプレ応募者中間発表!

happy01カウプレ企画開催中です♪2/21(土)の日付が変わるまで応募可能です!

どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ♪

応募は、カウプレ企画~♪のコメント欄よりご応募くださいねheart04

信じられない応募の数にとても感謝していますcryingこんなに応募していただけるとは思っていなかったので。。。。。夢のようですshine皆様本当にありがとうございますheart04

それでは現在応募状況をお知らせしますのでご確認下さいね!

A賞

  • より 26 様
  • アヤ 74 様
  • 優 22 様
  • *nori* 10 様
  • *HARU* 26 様
  • ゆり 08 様
  • しましま 37 様
  • 蓮ひな 17 様
  • EMU 16 様
  • キューピーママ 58 様
  • さゆじ 91 様
  • のりち 19 様
  • あー 28 様
  • 涼乃 14 様
  • SΗιΟЯι 15 様
  • みゅ 35 様
  • れい 11 様
  • 日和 04 様
  • しばわんこ 11 様

         以上19名。

B賞

  • まき。19 様
  • プーさん 75 様
  • +*merumo*+ 42 様
  • しろん 13 様
  • あすか 08 様
  • まゆ 464 様
  • はるまき 93 様
  • でこちゃん 16 様
  • マドカ 33 様
  • ゆうゆう 23 様
  • まめ 33 様
  • ゆき 15 様
  • maki 13 様
  • YUKI 82 様
  • 晴菜 20 様
  • 桃子.64 様
  • ゆんちゃ 13 様
  • モエミン 25 様
  • なおなお 70 様
  • ふじかわやまと 28 様
  • えり 73 様

            以上21名。

中間結果はこのようになっています。応募された方はご確認をお願い致します。

もし、「名前がない~sweat01」や、間違いがありましたらコメントをお願いしますconfident

抽選は22日に行う予定ですhappy012歳のチビのくじ引きとなりますscissors

なんだか私の方がどきどきしている今日この頃ですheart02

22日の日曜が楽しみですnote

と、この記事だけではちょっと寂しいので、よく友人から質問される事を記事にします。

手作りのストラップなどをプレゼントすると、

「いったいどこからどこまでが手作りなの??」と聞かれます。

私も粘土(デコ)を始めた頃は、樹脂粘土って??シリコンって??パーツの繋ぎ方は??など全く分からなかったから、そんな質問されるのも納得ですconfident

これは、カウプレのB賞のチョコマカロンストラップですwrench

適当な長さに切ったリボンをリボン止めに繋ぎリボン止めと丸カンを繋ぎ、その丸カンとツトラップに繋ぎます。

チョコマカロンはCカン(形がまん丸ではなく少し長丸な形です)に繋ぎ、ストラップへ。

ビーズはTピン(先が丸くなっているものは9ピン言います)に2つ通して、Tピンの先を細めのペンチで丸めます。そしてTピンの丸めた部分と先ほどチョコマカロンに繋いだナスカンの1つに繋ぎます。この時に別の丸カンを繋ぎ合わせるとやりやすいかもしれません。

完成するとこんな感じですshine

どこまで手作りなのか!?どうなんでしょう。。。。

それぞれの色やパーツはもちろんですが、金具によって(シルバー・ゴールドなど)違うし、また繋ぎ方ひとつでイメージが変わってきます。でもやっぱり私が作ると同じようなパターンになっちゃうのですよね。。。。。。。

だからみなさんの素敵なブログにおじゃましたり、デパ地下のスイーツ売り場をウロウロしたり、かわいい雑貨屋さんに行ったりして、勉強させていただいておりますconfident

それから先日、久しぶりに友人と飲みに行きました!

久々に韓国料理のお店に行きました。ウマ辛でしたよ~good

その時友人からもらったのがコレ↓

かわいいでしょ??でしょ?これはホンモノのリアルスイーツです!

友人が私のために雑誌を切り抜いて持ってきてくれたのですshine

目の保養になりますeyeAちゃんありがとう~heart04

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

カウプレまだまだ応募中です!オーダー品完成!

カウプレ開催中です♪2/21まで受付中ですshine

左のカウプレ企画~♪のコンメント欄からどしどしご応募下さいねheart04

予想以上の応募をいただいて、ただ驚くばかりですupありがとうございますhappy01

さて、本日はオーダーをいただいてたストラップをご紹介しますconfident

スイーツ3連ストラップですshine

一番下にはオーダーをいただいた方の希望で、お友達が作成されたというキャラクターを作らせていただきました。

真ん中のスイーツはハートのマカロンで、上はフレンチク○ーラーです。

ピンクで系でとの希望でしたので、ハートマカロンにはピンククリームをサンドしました♪

喜んでいただけるといいな~confident

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

カウプレ企画中♪♪クリップマグネットのリベンジ!

2月21日までカウプレ開催中ですheart04

左の‘カウプレ企画~♪’記事のコメントより受付していますのでどしどしご応募下さいねribbon

さて、本日は友人からオーダー分のマグネットクリップをリベンジしましたshine

なぜリベンジなのかと言いますと。。。。。。。

前回の記事に書いた様に、ベースにしたモカクリーム(ボンド&絵の具)を塗った時にクリップ部分も一緒に塗ってしまい、クリップ機能が不可能になってしまっていたのですsweat01

友人からは、「十分かわいいからそれでいいよheart04」と言ってくれたのですが、ここで妥協したら私のデコ魂が廃る!!punch(大げさな。。。sweat02)と思い、リベンジしましたhappy01

今回はアイスクリームの種類をチョコチップにしてみましたnote

↑横から見た図。ほらね、ほらね~ちゃんとクリップになりますscissors

って。。。初めから気付こうよ~dash

スミマセン。。。。天然ボケな私なので。。。。。許してねhappy02

↓ちなみに前回のクリップマグネット。。。。じゃなくてマグネット。

明日オーダーしてくれた友人に会うのでどちらが良いか選んでもらう予定ですconfident

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

カウプレ企画~♪

気が付いたらカウントが5000を超えていましたshine

いつも応援のコメントを下さったり、私の自己満足に近いブログに遊びに来ていただいて本当のありがとうございますcrying

のんびりマイペースの更新ではありますが、かわいくて美味しそうな作品を楽しく作っていけたらなnoteと思っておりますconfidentこれからもよろしくお願いしま~すheart04

と、前置きはこれくらいにして。。。。日頃の感謝を込めて、

カウプレ企画~sign03をさせていただきますheart04

どなたでも参加できますので気軽にご応募して下さいねhappy01

まずはA賞shine

A賞。奥の方から、

いちごはお好き!?恋するいちごのバックチャーム

いちごがかわいいピンクマカロンのストラップ 以上2点のセットですshine

ちょっとアップでどうぞeye

って、バックチャームが切れちゃってます。ごめんなさいsweat01

右側のバックチャームは、真ん中にカラーストーンをちりばめたいちごのパーツが付いています。そして前の記事で紹介したリッチいちごを2つ付けて、あとはピンクパールとピンクのスワロが付いています。金具はゴールド系です。

左側のピンクマカロンストラップは薄いピンクのリボンと、リッチイチゴを付けてみましたshineマカロンのクリーム部分にはスワロが付いていますheart04金具はシルバー系です。

次はB賞shine

B賞。奥の方から、

チョコ好き集まれ~!思わず食べちゃう!?チョコミラーnotes

チョコづくし!!チョコマカロンストラップ  以上2点のセットですnote

では少しアップでどうぞ~eye

アップって。。。あまり変わらないような。。。。しかもボケてる。。。。スミマセン。。。

奥のミラーは横開きミラでこんな感じです↓

チョコマカロンストラフップは、リボン&チョコマカロン(クリームにスワロが付いています)とパールとスワロがちょこんと付いていますshine金具はシルバー系です。

以上A・B賞2点となります。

それでは応募方法ですheart04

  • お一人様一賞のみです。(基本的にどなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。
  • 当選後、住所・氏名を教えていただける方。

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいねnote
  2. 何賞希望(今回、A賞またはB賞)
  3. 何か一言書いていただければ嬉しいです♪(強制ではありませんので書かなくてもいいですよ~♪)

応募の締め切りは2月21日(土)の23:59までとさせていただきますnote

尚、応募希望の方はカウプレ企画のコメント欄のみ受付可能です。

カウプレ応募の方へのコメントへのお返事は致しませんのでご了承下さいconfident

では、ご応募お待ちしてま~すheart04

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

バックチャーム完成!!

2歳のチビの最近の口癖ブームは、

「なんじゃこれ?」(標準語に直すと「何これ?」でしょうか。。。。)

何を見ても、「なんじゃこれ?」と言いますsweat02どこから覚えてきたのか。。。coldsweats01

そういえば最近言葉使いも私に似てきたな。。。

気をつけなければっsweat01

さて、本日のデコは、先日パーツを作ったオーダーバックチャームですribbon

こんな感じに仕上げてみましたshine

いちごとピンクでまとめてみましたがいかがでしょうか??ちなみにクマちゃんの裏はイチゴのチョコを塗っていますheart04

パーツの加工は苦手分野なので、バランスを考えながら何度もハズしたり付けたりと、自分のバックにぶら下げながら加工しましたwrench

マイバックに付けてみましたnote

パーツひとつひとつの大きさは10円玉くらいですcherry

オーダーいただいた「ちっちちゃん。」が一番下の中央に来るように加工しましたhappy01

次はこの「ちっちちゃん。」の3連ストラップを作りま~すribbon

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

リッチいちご&くまちゃんクッキー

今日はオーダーいただいているバックチャームのパーツを紹介しますhappy01

ゴールド&シルバーの葉っぱがついたイチゴちゃん。いつものイチゴもちょっとゴージャスになりましたshine

次はくまちゃんクッキーheart04

いつもはカップケーキやマグネットのパーツに使っていますが、今回はバックチャームに使うので、ヒートンを刺して裏側にイチゴチョコを塗ってみましたflair

次はハートマカロン。初のハート型heart04というよりマカロン自体あまりつくったことないケドhappy01

今回クリームの絞りはいくつか失敗しましたdown

ここまできてシリコン絞りに失敗するとヘコみます。。。。。catface

これはオーダーいただいた方から画像を送っていただいて、それをみて作らせていただいた「ちっちちゃん。」なんとお友達がデザインされたものだそうです!画像ではこの「ちっちちゃん。」が羽をパタパタ動かして動くのですよheart04とってもかわいいですchick

人形系は目が命。目を入れる時にはすごく緊張しましたeye

最後に口を描きます。これまたドキドキ~heart02

今日紹介したパーツを使ってオーダー分のバックチャームを作りま~すup

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

チョコいっぱい☆

昨日、オーダーをいただいていたストラップを友人の家に納品に行ってきましたhappy01

短い時間だったけど久しぶりにおしゃべりできて楽しい時間が過ごせましたheart04

帰り際にいろいろお土産もいただいて(その子のご両親からすご~く美味しそうなお肉までっ!!delicious)なんだか逆に申し訳なかったですsweat02

そんな友人からいただいたチョコです↓

バレンタインも近いということでチョコをもらっちゃいましたnoteか、かわいい~heart04

あまりにも美味しそうなので思わずパクリdeliciousホントはダンナにあげるべきだよね。。。。。sweat02

ま、いいか。粘土の勉強のためだもんっwinkと一人で納得sweat01

粘土もこんなにかわいく出来たらいいな~notes

コレはこの前私が粘土で作ったチョコ↓

やっぱりリアルチョコにはかなわないな。。。。coldsweats01

これはすべてマグネットを付けますshine

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

バックチャーム作成中☆

今日福岡は久しぶりによい天気ですsun

「わが家のふとん干したいわぁ。。。。」と会社の事務所から外の天気を眺める私。。。。

さて、本日はバックチャーム作りの途中の記事です。

実は先日、このブログを通して知り合った方からバックチャームとストラップのオーダーをいただいたのですshine大切なお友達へのプレゼントだということなので、喜んでいただけるように気合入りまくりですpunch

ようやくイメージがまとまったのでちょっとだけ作ってみましたwrench

イメージ通りうまくいけばいなconfident

それからもう一つは、フリマ用に作ったチョコカップ。バレンタインということもあって、作ってみましたheart04

この子たちはマグネットになる予定ですhappy01

イチゴが付いてるものにはクリームを絞る予定ですcake

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »